PS3版FORZA vs 360版グランツーリスモ

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1名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 06:53:07 ID:roIdfseQ0
どっちが良いと思う?

同様に、

PS3版Halo vs 360版キルゾーン

どっち欲しいよ
2名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 06:54:30 ID:zRhc4tEn0
むしろPS3版シュタゲvs360版デモンズだろ
3名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 06:57:23 ID:c+zc9Eao0
意味が分からん
4名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 06:57:53 ID:roIdfseQ0
わかんないなら国語行けよ
5名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 06:58:04 ID:JWUnE9bO0
GTA版マリオかな
6名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 07:00:07 ID:Ohu4vRpTP
Xbox360のForza4に大期待
確実に2年後に出るしw
7名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 07:00:43 ID:tH28I59si
イミフ
8名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 07:07:05 ID:p2y+eR2uP
国語行けってなんだよ日本語勉強してからスレ立てしろチョンコロ
9名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 07:16:06 ID:23DYVTYH0
↓この馬鹿がGT5関係のスレをすべて上げてる。真正の基地外。
名前:Gたま(ネコ系) ◆1nTw0S75ug [ m9っ`・ω・´)シャキーン] 投稿日:2010/01/14(木) 06:57:24 ID:roIdfseQ0
10名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 07:16:51 ID:FKWoEi3K0
すき屋の天丼とてんやの牛丼どっちがいい?って感じ?
俺はこれだったらPS3のFORZAだな。
逆に360版のキルゾーンだな。
11名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:15:06 ID:wz30memM0
PS3版FORZA

PS3の低性能が足を引っ張り製品版はスクショ、PVから大きく劣化。PSNが例によって障害を起こし、ログインオンライン。
車の挙動がリアルすぎて、なんとエンスト(フリーズ)を起こす。

360版グランツーリスモ
























また延期。
12閃輝性暗点軍曹 ◆m2vGI7v9Kw :2010/01/14(木) 11:18:05 ID:ZDBxxMa/O
FF13版オブリビオン
13名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:19:44 ID:CDpS4FnY0
PS3版FORZA
PS3版Halo
360版デモンズ
まぁシュタゲも悪くないが、デモンズと比べられると、な。
14名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:21:54 ID:r1mW3XbO0
SCE以外で山鬱の開発ペースは通用せんしそもそも発売できないんじゃね
15名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:27:21 ID:3J9Qs4cD0
>>9
あげられると何かまずいの?宣伝してもらっていいんじゃないwww
16名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:40:04 ID:FIht156q0
>>13
DS3(もしくはSIXAXIS)でレゲーやFPSってすげーやりにくくないか?
R2、L2の設計者って開発段階で試作品をろくに触ってないんじゃないかと思う
つーかそもそもゲームやらないヤツが設計したんじゃなうかと疑いたくなるような操作性の悪さ
17名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:45:27 ID:CDpS4FnY0
>>16
レースゲーのコントローラの問題に関しては、ポルコンあるから問題ない。
まぁ現状のPS3コントローラのL2R2で、GOサイン出した奴は「頭おかしい」と思うけどな。
18名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:45:37 ID:8ElW+f0D0
GT5が箱○オンリーで、この状態だったら、てことでしょ?

ハード信者じゃないんでそりゃ総力上げて叩かれてるだろ、
もちろん箱ユーザーから。
挙動にしろ納期にしろ風呂敷にしろ・・・

箱ユーザーはダメなもんはダメとはっきり言うから。
箱独占だからって盲目的にマンセーする人は少ないと思うよ
19名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:52:04 ID:FIht156q0
>>17
なるほど
「箱○の方向キーで格闘ゲームとか狂ってる!」の煽りに対して
「格ゲーやるヤツはアケステ使うだろうjk」というのと同じだな
もしFPS専用コントローラーを作ることになったらやっぱりマウス+ヌンチャクみたいなのになるんかな・・・
20名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:56:58 ID:CDpS4FnY0
>>19
360の格ゲーは、コントローラでやる場合はアナステで操作するがw
位置的にも、十字じゃやりづらい。
21名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:01:12 ID:FIht156q0
>>20
いや、別にお前の格ゲースタイルがそうだよなって言ったわけじゃないんだが
なんにしても標準のコントローラーが万能とは言わなくても、そつなく出来あがってるに越したことはないよなって話だよ
22名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:02:19 ID:4cbCJypcP
>>19
でもドライブゲーに対してはハンコンが最適解になるんだろうけど
F/TPSに関しては入力デバイスとしてはマウス+αでいいんだろうけど
やってるぶんには振動+トリガーの従来コンのほうが楽しいんだよねぇ
23名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:02:38 ID:FLKKKD400
>>19
> もしFPS専用コントローラーを作ることになったらやっぱりマウス+ヌンチャクみたいなのになるんかな・・・
なんか無かったっけ?、PS3で
24名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:12:51 ID:FIht156q0
>>22
まったく同感だ
マウスは使用する場所が必要なのも手軽さから遠い
勝率向上を追求すればマウスはいんだろうが楽しむという目的から外れてる気がする

>>23
これか
ttp://japanese.engadget.com/2007/03/27/splitfish-fragfx-3-pc/
でもコンシューマーのFPSってアナステ用に調整されてそうだから
単純にパッドの操作を代替するだけなら思惑どおりに操作できなそうな気がするな
25名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:14:23 ID:EJDjkSz60
PS3の性能じゃForza3の60fps維持は無理でしょ
26名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:22:52 ID:R1lIhYcQ0
てか、単純な話、コンシューマーでもマウス仕様にするとPCとの差別化が図れない。
27名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:28:21 ID:nXsLGudh0
スレ立てするときはコテ外すのか
28名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:33:56 ID:WLbN56TG0
というかレースゲースレは8割がたGだと思っておいたほうがいいw
29名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:03:11 ID:roIdfseQ0
そうとは限らない
30名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:35:25 ID:kagmJDIf0
PS3版Forza3は740p30フレームの高画質でおたのしみいただけます
31名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:56:20 ID:GzOUALGC0
T10がグランツーリスモ作って山鬱がFORZA作るってのはどうよ?
32名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:58:21 ID:CDpS4FnY0
>>31
それ、FORZAの名前がGTになって、GTの名前がFORZAになるだけ。
しかし、FORZAの名前になった元GTは発売されない。
33名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:21:13 ID:kagmJDIf0
Forza3マルチはみんなを幸せにするとおもうなー
34名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:42:06 ID:fKrNbJ3M0
でもGTのグラとリプレイで
Forzaの挙動なゲームは欲しい。
35名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:46:14 ID:roIdfseQ0
既にGTのグラは越えてるわな
36名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 20:17:09 ID:FLKKKD400
>>33
ひるいなきで比較されてまた信者間戦争へ
37名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 01:30:13 ID:PzIHixbi0
>>16>>17
スレ違いで申し訳ないんだけど、L2R2が糞な理由を具体的に説明してくれない?
「ここの形(あるいは押し心地)がこうだから、こういう影響を及ぼすだろ? だから糞なんだよ」
みたいに、具体的に。
箱○のトリガーと比べて何かがおかしいというのは分かるんだけど、
具体的な言葉が頭に浮かばなくてモニョモニョしてるんだ。
38名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 09:48:45 ID:TyLbJasP0
>>37
こういうアイテムが出るぐらい糞
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20090210/ggl.htm
39名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 11:29:30 ID:PzIHixbi0
>>38
誤操作を防ぐパーツじゃないか。
平らな場所に置けば起こらない問題だ。使用者の環境の問題。
具体的に説明してくれといえばアルファベットの羅列で無駄な情報を読ませる……。
日本語不自由な人なの?
答える能力がないなら無理に答えなくていいんだよ?
40名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 11:50:02 ID:MT7kTNGW0
まぁ、感覚的な問題なんだけどね、とっさのL2R2操作の時に、操作した指がボタンからずれる(すっぽ抜ける)事が多い。
あと、平らな場所に置けば起こらない問題ではないよ。
リンク先の画像を見てもわかるけど、平らな場所においても、L2R2は置いた所に接触するから、その形状もあって誤操作になりえる。
意識して静かに置かないと、誤爆する確率が高い。
41名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 12:40:07 ID:zyiCS0Ro0
L2R2のストロークが短く形状が丸みを帯びているから糞
>>39
これでわかった?
42名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 12:47:57 ID:xaLcjaIM0
>>38
これ付けたよ
これがないと遊ぶ気にならないくらい良い

ってかLRは外れてどっかにいってしまう時あるから接着してしまおうか…
43名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 12:54:24 ID:kh2PstEl0
誤操作防ぐのに別売りのパーツ必要な時点で製品としてダメだと思うが
少なくともそんな製品が出ちゃうくらい不満持ってる人がいるわけだぞ
ゴキブリって意地でもSCE側の責任認めないよね
44名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 13:00:28 ID:TyLbJasP0
>>39
答える能力がないなら無理に答えなくていいんだよ?(キリッ
45名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 13:30:36 ID:z80PavqS0
>>22
FPSでマウスが有利なのはエイムだけだと思ってる
エイム放棄のFPSも結構あるから、複雑な移動するなら箱コンのがいいよ
46名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 13:33:47 ID:z80PavqS0
>>37
トリガボタン、L2R2は、
"押しっぱなし"が多くなるボタンだから、グリップが重要になる
ただ押すだけなら、箱もPSコンも大差ないよ

47名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 13:39:34 ID:z80PavqS0
LRがフリーのときの押しやすさは、ほとんど同じだけど
L押し込みながら〜〜するって時のコントローラ重心バランス
PSコンはこれが悪い、悪いと言うか考慮されてない

PSコンの利点を挙げるとすれば、
L1L2を人差し指だけで押し分ける、これは箱コンでは難しい
具体的には、ゲーム上でL1L2R1R2の役割が全て同じくらい重要で
押しっぱなし動作がない場合なら、PSコンのが良いって事もありえる
48名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 16:39:03 ID:iPdNDbQHO
・ストロークが浅くアクセルワークならON/OFFしかできない
・指の引っ掛かりが足りない凸ボタン形状
・グリップを握り込むと中指でホールドしづらい
・床に置くと誤爆

挙げるならこんなところか
49名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 16:49:04 ID:z80PavqS0
コタツとかでプレイしてると、
机にぶつかってRBLB誤爆することならある
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なんか、不遜な物言いをしてるのに親切に答えてくれる人が大勢いてビックリしたw
それぞれ筋が通っててよく理解できたよ。みんなありがとう。