PS3は単純に生産性におとる面倒くさいだけのハード
1 :
名無しさん必死だな:
我々開発者は本質的には元来機種特化を望んでいます。研究開発を如何に楽しむのか、
こういった面がベースにありますからね。「難しいハード」ってのは弄くり倒してみたいんです。
しかしPS3ってのは「遣り甲斐のあるハード」ではありません。単純に生産性におとる面倒
くさいだけのハードなのです。これは断言しますし世界中のプログラマが感じている事で
ありましょう。当たり前の事が当たり前に出来ないのです。
俺個人もこういうクセのあるハードウェアは元来嫌いではありません。ありませんが限度が
ありますね。結局はこのエゴの固まりを楽しいとは思えませんでした。一応、この難物を制
する為のスキルストックは俺個人は元より俺の組織も制したと言って良いでしょう。なんとも
つまならない行程でありましたが、こいつはもういいのです。判ったので。今ではもう360の
足を引っ張らない様に世界中が動いている事でしょう。生まれたときから足枷なのですね。
残念なハードなのです。
http://blog.livedoor.jp/woopy_doo-game/archives/50982097.html
2 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:55:16 ID:qYqUvkvU0
マジかよゴキブリまた泣いちゃう
3 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:56:38 ID:a/cvco/p0
マジだったPS3低性能
4 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:56:48 ID:dK7NisYw0
マジかよGTまた延期!
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:56:49 ID:6g0DaVD10
ゴキの見解は異なるようだなw
644 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/13(水) 14:51:35 ID:EQyd0nlHP
どう考えても糞箱のせいだろうgっああああああああああああああああああああああ
PS3BDはなぁあああまだ12GB余裕残してんだよおおおおおおおおおおおおおおお
おおおおおおおお
ゲーム部分が7GBなら余裕で収録できただろうがああ
37 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/13(水) 16:04:54 ID:xisJq1DP0
箱の糞容量が足を引っ張ったんですねw
51 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/13(水) 16:24:33 ID:p9yNzwqo0
何で糞箱のために削らないといけないんだよ
どうせ発売はカイガイだけなんだし
その海外でも売れないよ360では。
124 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/13(水) 18:24:54 ID:zbqmuJcM0
ま、糞箱のせいだろうな
6 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:59:19 ID:KjHD9+1H0
箱○が爆音で故障頻発だったからたまたま助かっただけだよな
もし箱○にこれらの欠点がなかったら日本ですら負けてる
7 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:00:11 ID:x/2+4IeK0
まぁゲハでは常識
一部の信者を除いてはね
PS3の自滅がさらに浮き彫りに
9 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:01:08 ID:dK7NisYw0
あれ?ゴキブリが沸かないな……
去年はps3に良い所が目立ったが
今年は360かね
Wiiネタの時はソース扱いしてた人いたよね?どこ行っちゃったの?w
12 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:04:07 ID:KjHD9+1H0
>>10 箱○はいよいよ弾が尽きてきたが、今年はライアク2とジャストコーズ2で挽回か。
TDU2はまだずっと先なのが痛いな。もう再来年に新ハードになっちゃうよ
>結局今俺達がやっている事の労力の数十パーセントはマルチ互換性維持であるのです
たのむ・・・低性能は消えてくれ
こいつどの陣営に関わらず胡散臭いんだが
>去年はps3に良い所が目立ったが
?え?
戦士絶賛突撃中
360専用とマルチで出てるの比べると、360で出てるマルチのは何かしょぼいもんな
ベヨネッタは例外だったけど、PS3のがアレだったな・・・
消費者的にも無駄に複雑なイメージだな
結局BDプレイヤーとしての付加価値だけが
求められてて、そればかり話題に挙がった
Wiiチャンネルのほうが
多機能イメージの確保に成功してたな
このスレゴキブリ寄って来ない
>>14 初出のWiiネタから怪しさ爆発してたよ。
自信満々に具体性のない話をする奴はなりすめしだって、じっちゃも言ってたしなw
PS3のせいで開発が遅れたり没になったゲームが星の数ほどあるだろうな
ユーザーにとって害でしかない
22 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:15:37 ID:dK7NisYw0
>去年はps3に良い所が目立ったが
箱○ユーザー的には良い年だったと思うんだけど……
デッドスペース、デススマ、ベヨ、Forza3、シュタゲ、L4D2
良ゲーだらけだったじゃん
売り上げなんかかんけーねー!俺は大満足だったよ
まあぶっちゃけPS3なんて親の七光りでしかないしな
本人は財産を食いつぶし、金をばらまいてファンを獲得したように思ってるが
みんなうんざりしてるだろうな
24 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:18:12 ID:KjHD9+1H0
好みの問題だから仕方がない
まず未だにファーストがゲームだすのに四苦八苦してる時点でやばいわな・・・
GT5の更なる延期とか楽しみに待ってるユーザーは怒っていいだろ
楽しみにしている者がいなければ問題ない
28 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:26:57 ID:KjHD9+1H0
たかがゲームに何年も待つのがなあ。
皆続編をまっていたらオッサンになってしまって嘲笑されながら遊ぶとか、
娯楽の範疇を逸しているだろ。そこまでしてゲームに付き合い切れんよ。
29 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:29:44 ID:KjHD9+1H0
大体、GT1の時代に大学生だった奴とかもう40近いだろ。やっと1の時点での将来像
に近付いたら、オッサンがゲーム(笑)とか言われて心が折れる。
GTに限らずアクアノーツやエースコンバット、ディアブロなどもだが、GTは特に酷い
30 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:30:08 ID:byQ5qszb0
>>21 箱○かWiiで出せばいいじゃん。モンハン3みたいに。
>>30 はちまかJinからも突撃してるみたいだしな
買わない癖にアンチャ2持ち上げすぎw
35 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:52:02 ID:PUDpo+MpO
まぁ当然だよね
PS2のときみたいにPS3一強状態だったらやり甲斐もあっただろうけど
必死こいてPS3用の開発スキル研いても世界最下位負けハードに独占供給なんて博打は出来るわけないし
マルチにしても労力の割には箱版の方が売れるわけで
サードはやりきれないだろうね
36 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:17:21 ID:BuK+TAs30
>>1の別の記事
http://blog.livedoor.jp/woopy_doo-game/archives/50959398.html >今日は本来の趣向に戻り、ちょっとヤバい事をお伝えしよう。「Wii」が弾けてみたいらしいのだ。
>
>意味が判らないであろう。何しろ俺達現場も混乱している位だ。
>「Wii」。この残念なハードウェアの現実を知っているかみんな?
>任天堂にハードウェア設計技術は無い。もう全く無いのだ。「2世代」遅れている。此処まで来ると病気を通り越しているよ。
>しかし、商業アイディアは素晴らしい。世界中の注目の的だ。
>
>さて、ここで新しい亀田的なルーキーが現れている。まあ軽く触れてみるか。
>
>「****Wii」
>
>俺達がどれほどこの新しいアホな機種に悩まされているか知らないであろうミンナ。予想の斜め下へ行くまさかのスペック。出たぞプログラマ殺し。
>
>すんげー疲れてる。もう勘弁してよー任天堂さん。またかよー。
なんだなんにでもいちゃもんつけてるだけかよw
>>1 >一応、この難物を制する為のスキルストックは俺個人は元より俺の組織も制したと言って良いでしょう
で、この人PS3を使いこなしたみたいなこと言ってるけど、具体的には何てゲーム出したの?
40 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:44:28 ID:OgbWYQhc0
糞ワロタww
41 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:47:02 ID:dK7NisYw0
>>39 気になるな
そういやパクリエイター小島も似たようなこと言ってたw
SSは特化したハードから教訓を得てDCを作ったのに、
PSはPS2、PS3と どんどん特化しすぎて自滅した。
>>37 この記事のおかげでこいつのブログが持ち上げられてたんだけどね
>某大手外資系ゲームメーカー、セクションチーフプログラマー
どこの会社だろうな
こんなんがチーフの会社も泣けるなw
46 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:52:14 ID:tM9kEgV20
こいつ長尾大の偽者
知識はコピペして改変してるだけ
DC出したおかげでセガはハード事業から撤退したけどな
何が教訓になったのやら
DC出したからじゃないぞ?
DCがうれなかったからだ
>44
こいつが漏らした情報からだと
UBIかコードマスターズ
突撃云々を哂ってるようだけど
↓こんな事言ったら騒ぎになるの当たり前だろ…
>一応、この難物を制する為のスキルストックは俺個人は元より俺の組織も制したと言って良いでしょう
俺だって突撃じゃなくて普通に質問して聞いてみたいよ
それでどんなマルチゲー出したんですか?って、それオンリーゲーのアンチャとか
越えてるの?ってw
>>37 そのネタを更に補強するような事も言ってる訳だが…
以前のエントリーにて取り上げた次世代Wiiネタですが、世間にもぼちぼち話題が漏れてきていますね。
また自分のblogをうっかり炎上させるのもどうかと思いますので控えめに書きますが、ハイデフは最近
ニュースサイト等で取り上げられている通り間違い在りません。(その後計画変更になっていなければ、ですが)
ただまあ、ウチに関して言えばWii部門はもはや縮小極まっております。この辺りのネタに関しましては、
近く「Wiiの終焉」的なエントリーを考えてみたいと思います。
52 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 23:06:53 ID:OgbWYQhc0
マジかよゴキブリ湧きまくり
この手の意見に反論してるのってGKとファーストのソフト屋くらいだよな
GKは頭がおかしいだけだからさておき
ファーストは反対せざるを得ない立場ってだけじゃねえの
しかし何だな他のエントリーも読んでみたがFF13やデモンズソウルも褒めて
いるんだが褒めているにしては微妙に引っかかる言い方が鼻に付くな
本当に本当なのか?って疑問符が常に付いてまわるというかww
コンシュマーFPSについてもマウスでないとやってらんねー的な言い方とか
今更それを言うか?あんたプログラマーだろ??って感じなんだがなぁ
どうにも読んでいて胡散臭いわw
必死さが隠せてませんよ
え?隠す必要なんてないだろw
ライトニングがリアル彼女に似ている、ライトニングに惚れたとか言ってる
のにお前等食いつき悪いよね>どれも面白いネタなのに
すぐるーごはんよーすぐるー
58 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:41:33 ID:CS/FTRwL0
>57. 笑わせるな 2010年01月14日 13:34
>360信者がやらかして大失敗したFF、ドラクエ叩きよりまともかと
>エロゲギャルゲばっかり買って他ハードのネガに講じる360信者がマナーとか笑わせるなよw
ダメだ…パンツ戦士が草生やしてる
まだ突撃決行中なの?
突撃とか言っても、実際は釣られてるだけだよね
>>39 普通の日本語能力ある人なら、「使いこなした」とは絶対に読めないはずだが
生まれたときから足枷
A助かよwww
63 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 00:24:23 ID:RJ7PsQcP0
話は変わるけど、GT5って開発期間長すぎない?
開発費も凄いような気がするんだけど。
>>63 問題ない。
GT5はソフト単体ではなく、PS3を買わせると言う客寄せパンダの役割もある。
何度も発売延期で、十分元が取れているw
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 00:29:00 ID:I4XJe35X0
ボクサー「われわれ開発者は〜」
そういや、どっかで「外資系メーカーで日本に制作部門置いてる所はない」
って話聞いたんだが、それ事実なんかな。
一応UBIが日本に置いているけど開店休業状態。
しかも名古屋にあるからブログ主の発言と一致しない。
68 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 04:50:24 ID:stzK2KKp0
なんでもいいが、こういうのはゲハの中だけでやれよゴキ
俺たちなら、お前らの言い分半分聞き流しながらでも聞いてやれるけど、
ヨソ行ってまで暴れるのはやめとけよ。
普通に一般人からも引かれてるの気づけってマジで。
みっともない
69 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 07:46:11 ID:2sh7BYxZO
PS3のよもや話がそうない理由ってこういうことするからじゃね?
70 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 08:09:10 ID:xHUDOD+E0
ここ以前次世代Wiiにも難癖つけてたんだよな
痴漢戦死的にはどうなのよそれ
当然裏切りプログラマーリストに追加だクソッ!
72 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:10:28 ID:k5n0UxMm0
>>1 でもGT5とか見てると、開発しにくいから開発期間長かったりするの?
73 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 04:22:45 ID:ef5QOAUK0
>>53 ファーストの反対意見って
「半年で研究しつくされたら残り9.5年何やるんですか」みたいな
マジキチ電波ぐらいしか思いつかないが
まともな反対意見ってあったっけ?
山内が無能かPS3が厄介者かの2択になるけどGKはどっち選ぶんだろうな
>>74 第三の選択肢
その二つを棚に上げて他機種を叩く
もう分かりきったこと聞くのは止そうぜ
76 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 10:06:17 ID:usoFXly80
やっぱのびねーな
あげるか
77 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 10:21:30 ID:S1ncXXi70
他の記事も面白い。wii叩きの記事に比べてゲハゴキ発狂しすぎw
ノーティが作れるからお前らは勉強不足だ!!ってすげぇ暴論だと思うけどなぁ。
ノーティーは間違いなく凄いとこだが、他の開発全てに「トップクラスの能力をもて。いやなら作るな」といってんのとおんなじだよな。
>>78 クタラギがそう言ってたからな
そりゃ、下っ端もそう言うさ
80 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:48:33 ID:vNYwz/Jf0
HDゲームは制作費がかかるからこそ、生産性が重要なんだよな。
根本から腐ってるな、PS3って。
まあ、ゲーム機じゃないから仕方ない部分もあるけど。
81 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:56:11 ID:MY8jBQFj0
ブログが小さなゲハ…
82 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:59:33 ID:ZDb0CE6O0
このブログ面白いし興味深いな
自分が優秀でモテルって勘違いしてる香ばしさにガマンできるか否かだがw
83 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 12:59:52 ID:yF5dk9j+0
短期でWiiとPS3の開発に関わるってスゲー嘘臭いんだが
PS3
×叩けば性能が伸びるハード
○叩かないとまともに動かないハード
×叩けば叩くほど超絶性能
○叩きまくってやっとまともな性能
だからサードが参入を尻込みする
資料もろくに揃ってない状態でPS3で勝負するには開発に投資がかかりすぎるから
一発目のタイトルにこけられたら非常にやばい
そもそもHD機は金がかかるのにハードルあげすぎた
それで結構なメーカーがPS1.5に相当するPSPに流れていく
85 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 13:23:11 ID:vNYwz/Jf0
どんな仕様だろうが、黙ってサードは俺たちについてくると思ってたんだろうな。
その思い上がりがSCEの今の惨状を招いた。
サードがついていってもかわらないような
>>78 ノーティはファーストでソニーの援助があるから「Cellを研究する」なんて徒労に金と時間を
費やせただけだしな
ソフトをヒットさせて回収しないといけないサードはそんなバクチ打てないよ
世界の一流PGですら、まだまだ使いこなせてないって言ってるのに。
89 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:29:40 ID:vNYwz/Jf0
海外のサードでPS3独占って何があったっけ?
箱○ならL4Dとかスプセルとか思いつくんだけど。
90 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 14:37:35 ID:ptesJWxt0
>>89 PS3からXbox360に切り替えたソフトはいくつかあったなぁ
360のディスク媒体の容量不足は
DVDの枚数を増やすとかフルインストール許可とか
何とかする方法はまだまだあるけど
PS3がメインメモリ厳しいのって構造上の事だからどうにもならんのよね。
加えてヘタレなシステム等が少ない容量を圧迫してるし
BDは12倍速DVDよりもかなり読み込み遅いし・・・
使いこなして解決するとは思えないのだが。
93 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 18:42:19 ID:usoFXly80
あんまり伸びないな
まあいつものことだけど
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 18:51:54 ID:OgY5pjIM0
痛いところを突かれて
何も言えないんだろ
>>BDは12倍速DVDよりもかなり読み込み遅いし・・・
360のDVDが早いとしてもハーフなフルインスコ来ている時点で
標準としてはあのドライブはゲーム中は封印された物だと思うんだよね。
両機種双方の問題としては
PS3は十分な容量があってもフルインスコ出来ない+タイトル次第
360はフルインスコ出来るがDVDの枚数必要に応じて入れ替え
機械的にはPS3の方がちょい有利かな容量って点で。
使用での事考えると容量以外では不利かな。
インスコがソフト任せだからBDが中心となるのかな。
まぁ取りあえずゲームで一騎に7G超えてランダムアクセスする事も稀だろうしね。
ムービーで埋めるとかしなければ余程使い切る開発陣じゃなければ
なんとなる世界だと思うんだよね。
まぁDVDDLじゃ容量足りなくなって来ているのは事実なんだろうけど。
本体198でHDDが今より増えてたら買うかなー
FPSやアクションやりたいからPC使うことがおおいけど
「本体198でHDDが今より増えてたら買うかなー」
ソニー「俺を殺す気か!」
98 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 20:11:13 ID:7VIvNOQO0
>>1 これ以外にもPS3でパフォーマンスが出ないとか、スクエニの誰か忘れたけど言ってなかったっけ?
つかこの手の文句(?)言ってるメーカーの人は他にもいたような
否定してるの信者とファーストがらみの人だけだよ
100 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 23:54:40 ID:KkNrZqpZ0
101 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:00:13 ID:jknQZL+O0
102 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 00:09:07 ID:e0ORRDcZ0
UBI「(チンコンに関して)我々には開発に必要な僅かな情報しかない。ソニーはMSより遅い」
>>100 どう見ても、万が一自分が誰かバレた場合、
生首画像とか変なイタズラされることを警戒して書いた感じだな。
文章が他の書き方と違い、いちいち注釈入ってる。
やっぱこえぇよなぁ、あそこのユーザーはwww
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 14:09:01 ID:iAUQ9n+s0
戦士はブログに小宇宙ならぬ小ゲハ作るのやめろよ
>>102 これ見る度に思うけど、ファーム更新で割り込みアドレスが変って
それをOSが吸収してくれないって、致命的な問題なんだけど。
そもそも割り込みアドレスが変ること自体、大問題だが。
で、早速PS3版CODMW2がファームウェア更新でBD壊れて修理有料で大問題化してる
せめてOS通してアクセスしてるものは救って欲しいところだねぇ
ファームウェア更新後の不具合祭りはPS3の風物詩
110 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 07:07:54 ID:hZDVD1u30
PCのOSみたく、使用環境が個々に違っても対応できてる事が
PS3みたいなほぼ一定の環境でも対応できないってどんだけ無能なんだ?
ソニーのソフト開発者への冷遇はマジで異常
>>110 ファーストの癖に対応出来てないSCEは究極の無能だって言いたいんですねわかります
113 :
名無しさん必死だな:2010/01/19(火) 20:32:14 ID:hZDVD1u30
>>67 UBI名古屋は元はデジタルキッズって下請だよ
アトラス販売のハムスターものとか
DSのアンパンマンやくるくるプリンセスを作った会社で
1年ちょっと前にUBI名古屋って名前になっただけで普通に仕事してる
(2年ちょっと前にUBIの子会社になった)
あと、UBI系では元子会社(今も資本関係あり)のゲームロフトも日本の開発室あったはず
それとゼニマックスも日本の企画室兼開発室みたいのあった気がする
EAの企画室みたいのはまだあんのかな
114 :
名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 06:53:34 ID:nHclcmnU0
>>95 PS3が2層で読込不良起こすなら
25G上限であんまBDの意味無いな
115 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 01:11:42 ID:b/mxAg+s0
なんか伸びないね、このスレ
ゴキちゃん、擁護も無理があるの分かってるからかな?
116 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 01:15:34 ID:tUgZknGm0
ゴキちゃんブログ荒らすなよ
117 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 01:20:34 ID:FWc33yNT0
/⌒\ /⌒ヽ
l /ゴキブリ\ l
l | /(;・;)(;・;)ヽ| l チカニシ乙!
l .6| .. : )'e'( : .. |9 l 開発が難しいほうがゲームらしいゲームが作れるというのに!
`‐-==-‐ '
V≡V
ニ||≡||ニ
∧ニ∧
l .V l
118 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 01:36:55 ID:QQ8YD97w0
>>117 こういうことですね。わかります。
2006年末「ブルドラの後なにあんの?こっちにはFF13とGT5あるし」
2007年末「ロスオデの後なにあんの?こっちにはFF13とGT5あるし」
2008年末「インアン・ラスレム・ToVの後なにあんの?こっちにはFF13とGT5あるし」
2009年初頭「SO4でラストホープwこっちにはFF13とGT5あるし」
2009年末「箱にこの先なにあんの?こっちにはGT5が3月に出るし」
2010年初頭「箱にはこの先なにあんの?こっちにはGT5があるし」Now!
119 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 17:29:40 ID:5tFA84Pb0
>>118 2006年から待ち続けたFF13は出たけど、GT5いつでるの・・・。
糞箱独占大作ヘッボーリーチが糞グラで痴漢が焦ってるなw
北米のドラクエと言われるだけあってゲーム部分は期待出来んしww
マジかよゴキブリ面倒くさい
122 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 07:13:39 ID:2XCmvI9+0
ゲームソフトの生産性は低いけど
ネット工作における生産性(ネット工作自体の生産性はおいといて)の高さは異常(コピペだからw)
124 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 16:35:21 ID:P2jv7ORO0
PS3って書くとブログが炎上するって事は
俺もPS3を題材にブログ書けば人気者になれるのかな?
>>124 アクセス数を稼ぐだけならあり
アフィで稼ぐには真逆じゃないと無理
126 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 06:46:43 ID:mn0iJZje0
SCE社員スレより
851 名前:It's@名無しさん[sage] 投稿日:2010/01/23(土) 01:39:09
>>848 と、ぼやかれている内容は、誕生前から多くの人達に指摘されていたが、
「そんなの関係ねー。この素晴らしさが分からんのかボケ!」
と、このノリで作っていったので、後に苦情が出てくることは予想はできていた。
ただ、当事者達は、そんなことになるとは思っておらず、ホントにダメみたいとなる最近まで理解してなかった。(後に後悔した面々もいたが時既に遅し)
今は、あれは悪夢だったのだ、と無かったことにしており、反省の様子は全く無し。
そして過ちは繰り返されていく…
(848は
>>1のコピペ)
最初は無視してたくせに結局ブランドに頼ってソフト出し始めるとか日和見すぎだろ
外国も日本も
セガなんか始めから注力してたのにヴァルキュリアの続編をPSPに投入しちゃうバツの悪さだぞ
結局SPEて7個もあるけど半分は使われてないみたいだね
アホすぎ
作業するには手が多い方が有利だけど
勉強するなら頭の良さが重要だからな
130 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 00:31:45 ID:+V3PYJ4c0
作りやすい方がコストも下がるし、
クオリティアップも望みやすいよね。。
まーたゴキが外部ブログに突撃か
世間=ゲハじゃないですよ??w
PSP→PS3行くともう戻れないさ
133 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 00:41:23 ID:SE1ukpUD0
即効荒れてんじゃん・・・
ゲハに張るなよ可哀相だろw
さり気無く箱は複数枚インスコに対応してる罠
ディスクの入れ替えは必要無いが
HDDが無いと使えないという罠つき
さて、なんてゲームでしょうか?
DLCとディスクが分かれてるやつはあるな
137 :
名無しさん必死だな:2010/01/24(日) 23:38:20 ID:ldI52unT0
なぜ荒らされるんだろうね。
WiiとXbox360のwikiが荒らされるから書き込み制限されてるのと同じ理由?
PS3のwikiだけは、なぜか荒れてすらないのが謎ですね。
138 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 07:50:19 ID:Gum4M5r50
まぁ、以前のIPが出る状態の価格.comで
堂々と工作してた企業だからなぁ、SONYはw
139 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 01:02:26 ID:EPmIkTQE0
>>138 ポジティブに考えるんだ。
新手の宣伝方法じゃなかろうか?
140 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 01:03:38 ID:qZ6Ww+hU0
PS3はやればできる子
141 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 16:22:58 ID:uXQpCWfm0
いくら出来ても
それを表現なり他者に伝える能力が無ければ無意味
周りがどんなに騒いでも
それは嘘と変わらない
142 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 22:24:47 ID:YYGVOJox0
>>1 ファーストがきちんとお手本を示すべきだと思うんだ。
143 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 23:09:32 ID:9QWKwZ3s0
たまにはセリウスという会社があったことも思い出してあげて下さい。
144 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 23:14:26 ID:irjcxLIi0
来年本気出す。
145 :
名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 05:28:14 ID:UaMP+zOd0
>>143 ポリフォ=ゲーム開発系の契約社員のパソナルーム
セリウス=組込みなどハード関連社員のパソナルーム
>>145 なんか両方とも個人プレーの無能集団的なニオイしかしないw
147 :
名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 16:34:54 ID:UaMP+zOd0
>>145 まぁ山内とかSCEの事務出身で出来る事と出来無い事が未だに理解出来てないから
下に有能なのがいてもゲームは完成しないよ
それにSCEも含めて上に媚び諂ってる人間が出世する仕組み
中間に山内のイエスマンが並んでるから、下に百人のトップガン居ても
山内が夢見るゲームはいつまで経っても出来ないだろうね
平井の想定通り!
10年寿命があるのに、2〜3年で性能を使いきったら、
その後、開発者はなにをしてたらいいかわからないですかと言ってたからな。
150 :
名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 16:49:01 ID:jpHQrJfU0
前から(一部のキチ以外)わかってた事だし、現状が証拠になってるしな。
ファーストでもGT5があの状態だし、FF13もあの出来。 中小は参入できないし、
大作か手抜きゲーかの二択じゃ、ただの糞ハードだよ。
それをブルーレイが見れる、DVDがアプコンで綺麗、地デジが録画できるってオマケで売って
市場を形成しただけにすぎん。
151 :
名無しさん必死だな:2010/01/27(水) 17:30:00 ID:w7v9MpRi0
GT5はエンコードしてyoutubeにうpできるんだっけか、つい口走ったんだろうなw
大してメモリーもないのにゲーム開発者的にはいい迷惑みたいな。
おまけにコーデック費用掛かって販売価格も値上げみたいなことになるのかねぇ・・・
>>151 最近のソニーは流行らしたくて必死なんだというのが伝わってくるな
153 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 01:35:43 ID:7b+zaUwi0
とりあえず、その機能の前に実装すべきものがあるだろうとw
154 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 07:44:49 ID:LvDYiapP0
地デジ録画かぁ、焼けるドライブになるのはいつですか?
155 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 18:47:09 ID:AH6Fe7Ai0
外付けで2万くらいで出すんじゃねw
>>105 一人マッドマックスとか一人北斗とか一人モヒカンとかそんな状態だよなぁ…
余計な事言わずに「こんな意見あるんだー」と留めておけばいいのにね、
何で自尊心を傷つけられたみたいに大暴れしてるのかがわかんねえ
>>150 大作も「他ハードで出せるでしょ?」、中小規模がPSNで参入>日本では注目されない、体験版が無いからスルーされる
かなり不健全だよな
>>151 プレイ動画エンコ→YOUTUBEへなら、メモリ容量なんて大して関係ないよ。
どうせそれがなくても、リプレイ走行データは保存してるんだし。
それに、動画のエンコなら、CELLの得意分野だから、ゲームではいまいち実感できないCELLパワー(笑)を、
手軽に感じさせる事ができる。
158 :
名無しさん必死だな:2010/01/28(木) 21:28:49 ID:7b+zaUwi0
>>154-155 出す意味があまり無いし、ライトドライブは売った後のサポート費用(ファーム更新とか)が掛かるし
消耗品だと認識してないユーザーが多そうなゲーム機用に出すのはトラブルの元
特にBDメディアはまだまだ過渡期でライトストラテジの構築が面倒で
ソニーは買収したオプティアークを手放すくらい儲からない
むしろソニーに買収された事で寿命が縮まった可能性も高く
逆にドライブ市場を荒らす目的で買ったのならソニー的に大成功かもな
これで国産ドライブがまた減る訳だから
やたら金がかかる
面倒くさい
やたらクレクレ言う
まるでビッチ女みたいなハードだな
160 :
名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:17:33 ID:9tFtky/90
でも、言い寄ってくるのは金持ってないニートや学生ばっかw
161 :
名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:20:49 ID:MoJLozA/0
国内こそ360が売れないとだめな市場
弱小サードにPS3での開発なんて自殺行為に等しいからな
162 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 03:39:18 ID:wec6ThkNO
保守です
163 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 14:45:26 ID:D2C33WFx0
>>161 小さいデベロッパはDSやWiiの配信ソフトで頑張ってるよ
特にPS2でコンシューマから去りアプリで細々と生き長らえてた様な会社はね
PSの時に弱小デベロッパ買収してソフト揃えて捨てたSCEと
生き延びた会社が勝手に集まってくる任天堂…
コンシューマーでやってた会社は携帯機やWii、PCのノウハウがある会社は箱○というかXBLA
かろうじてサードの逃げ道が残って良かった
165 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 20:47:33 ID:ufVq15+cO
>>1 国内でしか売り上げが見込めないソフトを海外向けの360で開発するのは開発者のエゴではないのかな?
企業としての戦略なら売れるまで続けられる体力が必要
じゃないとTOVやSO4のように後々マルチになってしまうよ
こんなことどのハードのユーザーも望んでない
>>165 最初に用意出来る資金を考えて
安く上がる360を選んだのなら別に不思議はないな。
開発難易度が高い=開発費高騰だし。
>>165 箱〇ユーザーが普通にゲームを買う人たちなら何の問題も無かったんだけどねぇ
>>167 無駄に買ってもやる暇無いわw
ただでさえ積んでるゲームあるのに・・・
169 :
名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:21:17 ID:50/4jyAX0
>>166 箱○は開発者に本当に優しいんだよな。
何しろ個人でも作れるくらいだし。
XNAでゲーム作るくらいなら僕にもできる
開発費ってのは資料集めとか声優さんやデザイナーを雇ったり、お金をつかって宣伝をするからかかるんだし
たまに製作部分を全部身内でやっちゃう人もいるけど
>>157 おまいはエンコードの仕組みを勉強しようゼ。
ヒントは時系列の入れ替えな。
172 :
名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 13:17:30 ID:jIGETkjr0
XNAからPS3にコンパイルするソフトを無料で配布し
インディペンデントゲームとしてPSNで販売すれば
PS3大勝利だなw
173 :
名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 09:13:24 ID:EYssiQHa0
そのコンパイラトは誰が作るんだ?w
174 :
名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 11:03:29 ID:qUjz7TVL0
不況ww
175 :
名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 19:41:58 ID:Qa4JZ1xc0
>>1 PS3ってファーストの開発したソフトが少なそうのはそれが理由?
開発中止タイトルとか出てこなければいいけど。
>>175 既にファースト自身が3タイトル中止言ってPSPばかりタイトル出してる
177 :
名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 00:15:42 ID:SVyc6Ar30
基本的にPS3独占だとハイリスク・ローリターンになるからね
178 :
名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 08:17:11 ID:ov3u1mbn0
とりあえず、SCEがソフト揃えてサードに見本示さないといけない立場なのになw
下らない事ばっか言ってないで仕事しろよ
>>178 SCE「嫌だよ、ゲーム製作なんて。儲からないじゃん」
181 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 00:12:16 ID:biVNiWXZ0
>>180 ファースト自身がPS3のソフトを開発中止した事なかったっけ・・・。
理由はわからないが。
182 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 01:30:37 ID:SHnq7lRY0
そもそもゲームだけじゃなく
その開発ツールすらロードマップ通りにリリースされてないのがSCE
ツールでさえ、毎度、大風呂敷を広げるくせに
未だに何かショボいのや使えないようなもんしかないよ
ハード・業界板の格言にこんなのがある…
「ファーストがソフトを出さないハード…そのゲーム機の市場はもうすぐ滅びる」
184 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 12:36:31 ID:LogJtFHp0
CellはソニーのY崎とクタが居なけりゃもっとまともになったのになw
プログラマーを自殺に追いやるPS3
185 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:08:52 ID:7xvGzZEZ0
昔はCellスレがあったんだよね…
186 :
名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 22:10:15 ID:eESDW/E60
187 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 09:34:35 ID:GpO+4/w50
逆ザヤ解消の頃にはいらない子になりそうだ
188 :
名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 20:35:22 ID:5HcRwLGH0
わざと作りにくくしたとか負け惜しみ言ってたけど
結局それが4000万本減の一因なんだから自業自得だよな。
とっとと本業に帰れよ。
190 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 04:47:19 ID:4GL/s4Nt0
>>189 要因的にはPSPでモンハンクラスが出なかったのと
PS2ソフトの減少のが大きいんじゃね?
PS3は元から少ないw
次(PS3)にシェアを繋げられなかったという意味ではPS3が最大の癌だろうけど
191 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 04:58:24 ID:io93I1650
「売れるなら土下座でもなんでもしますよ」とか言ってくれねえかなあ
192 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 10:13:26 ID:gv8PB/5V0
193 :
名無しさん必死だな:2010/02/06(土) 22:37:16 ID:M2NvHXxe0
194 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 12:50:15 ID:T4vRy1TU0
>>192 よく知らない人を騙す為だけみたいな文章だな
それ以前にソニーの発言自体がそんな感じだけどw
ソニーは家電だろ
196 :
名無しさん必死だな:2010/02/07(日) 23:35:43 ID:v3IyJBZY0
>>190 でもPS3は、MGS4やFF13で考えても、小売への出荷する力(量)は
魅力的だと思うんだが。
そして、また大量の在庫を抱えた情弱の小売が死んでいく…。
198 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 08:12:16 ID:cyNdBzh90
小売の立場からしてみればSCEは憎むべき敵なような気もするんだが
なぜかSCE寄りの店とかあるね
199 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 08:45:26 ID:ts9K6UDC0
国内勢力スクエニが国内勢 カスクエニにみえたww
プログラマーの発言力とか
ないに等しいからのう
昔からプログラマーとかアニメーターってのは
クリエイターの中で最底辺の職種だからな
よほどの天才でもない限り
派遣工員や日雇い労働者以下の待遇しか受けてないよ
203 :
名無しさん必死だな:2010/02/08(月) 15:22:18 ID:S5cE9kut0
マルチで足引っ張るのは勘弁
>>194 goでさえ好調だもんなw
それだけ印象気にするんだからもう一歩踏み出して
印象工作をやめりゃいいのに
>>202 ゲーム業界自体がそんな感じでもあるしな
お偉いさん方は信じられないぐらい無知だし
かと思えば極端に開発の言うことを聞いていたり
なんとも極端な業界だ
>>204 一瞬何言ってるのか分からなかった
ソニーの中ではってことか……
206 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 04:11:52 ID:SDVFo2nt0
>>204 技術研究も
他社製品の数字の一部を抜き出してそれを超える数字が出せる
が、目的になってるような会社だぞ、ソニーは
結局、イメージしかないから、イメージをどうにかする以外に手が無いんだよ
207 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 18:32:52 ID:bpdgAY3r0
設計ミスです。
208 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 21:02:41 ID:kdfCmWM80
PS3のCellも設計ミスなのでそろそろリコールしてくれんかのお>ソニー
もともとさPS3はゲーム機なんかじゃなくて家電
製品なんだからゲームできなくてもよくね?
210 :
名無しさん必死だな:2010/02/09(火) 22:41:57 ID:YOjsH69k0
>>209 トルネで地デジ見れて録画できて勝つる!とのことだけどね
211 :
名無しさん必死だな:2010/02/10(水) 15:45:36 ID:5iO7v5v30
212 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 02:44:26 ID:aYHUn5lc0
>>211 でも余り表沙汰にはなってなかったから、珍しいね。
PS3での開発技術を身に着ける手間は
インドの山奥で修行するようなもんだと思うよ
>>213 生かせる技が身につくなら、どんな修行でも惜しまないよw
>>1をちゃんと読んで意味を理解してほしい
215 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 16:23:16 ID:Qn9/Gmz80
216 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 16:33:46 ID:jVxERS660
いまさら生かせる技術が身について360とトントンの表現ができるようになったとしても
そろそろWiiHDとかの話も出ちゃってるような時期だしな
サードも本音は「360が売れてりゃ、こんな無駄なもんに時間取らずに済んだのに」と思ってるだろうな
217 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 17:17:48 ID:U7NwBq+S0
Wiiで3DTVくるかなー、くるといいなー
218 :
名無しさん必死だな:2010/02/11(木) 18:25:20 ID:wc9ANMGp0
>>216 サードはなんで、PS3の価格発表時に引き返さなかったのか
PS3の開発環境を手にしたときに引き返さなかった
ってことだろ
その時点で既に相当つっこんでたんだろうなぁ
220 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 01:06:59 ID:skC+TtkY0
そんなのPS2があんだけ売れて
久夛良木の発言から互換も付いて
消費者も当然、PS2の流れで買うだろうと思ったからだろ
PS2の時に消費者に疑問を持ったサードもあるだろうけど
実際に売れてしまったので、それに合わさざるを得ない
ブームはいつか去るのは分かっていても
それに乗らないという判断は難しいと思う
まぁ、PS系が使いにくいのは毎度の事だし
PS3発売前に開発ツール製作会社買収したりしてたんで
サードもその内何とかなると思ったんじゃないか?
PS2の時点でDVD目当てに買ったユーザーが多いということにサードが気付いていればなぁ…。
見せ掛けの普及台数やシェアに騙されて泣きを見たサードも多いだろ。
222 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 15:43:53 ID:47Zn59Mr0
イロイロ変更の きかない設計で、ミスったよね
223 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 17:30:07 ID:WF8GQVAH0
ハード OS共に見切り発車して取り返しのつかない事態になったな
224 :
名無しさん必死だな:2010/02/12(金) 17:34:18 ID:2eQKKs8P0
7万でも安いとかいっちゃったからなw
PS3の性能は360に劣るけど、製作に最高の難易度を要するハードと認められてよかった。
226 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 03:00:23 ID:UjVR7sfm0
性能が劣るんじゃなくて
ゲーム機としてあまり向いてない、じゃねぇか?
いつものクッタリスペックだとしても
違う目的のものなら一概に比べられない
難易度も、同じゲームを360と同等に動作させるのが難しいだけ
そりゃアーキテクチャが違うんだからしょうがない
やはりPS3の機能に合ったソフトだけ作りゃいいと思うし
無理に360に合わせる必要は無いと思う
レールファンみたいのばっかなら360に移植される事もないだろうしね
サードもゲーム機と勘違いしちゃっただけだろw
誰もiPadをゲーム機とは思わないのと同じで
PS3はゲーム機とは言ってなかったじゃん、当時の社長がさ
227 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 06:43:25 ID:o+cvc7Jc0
ゴキブリ君来ないねぇ・・・ (´・ω・`)
>>226 そのPS3に特化したものを作ろうとするとコストが跳ね上がってビジネスに
ならないんだよねw
それを何とかするべきなのがSCEで、開発環境を整えるのが筋なのにやらないという。
まじでPS3事業をどうしたいのかわからんw
今のまま推移しても赤字が積みあがっていくだけ・・・
株主の前で何回も来期こそは〜なんて、言ってて虚しくならないんだろうか。
229 :
名無しさん必死だな:2010/02/13(土) 14:09:21 ID:UjVR7sfm0
>>228 仕様的にPS3の性能を高く引き出す必要のあるものが高コストであって
今ある開発環境で作れる範囲内で作ってやればいい
まぁ、単純な関数やライブラリの不備とかあるみたいだが
それも考慮した上でやればいいんだよw
で、PS3じゃないと出来ない部分だけ強調して売り逃げ
例えば5.1ch96khz24bitLPCMで音声収録とかw
1920x1080AVCでムービー収録とかw
BDの容量も埋まってゴキが「これはDVDじゃ無理」とか言ってくれて一石二鳥w
230 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 00:04:09 ID:DWEnPs4C0
ps4出せばw
次世代になればPSが盛り返す余地も有るよ
GPUが同等で有った場合PS4はCellを使って半歩時代に先んじる事が出来るからだ
232 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 05:35:50 ID:bd0HYYG60
現状でCELLでの開発環境は何歩も遅れてるのに
次世代機で先んじる事なんて出来るのか?
それにCPUよりも開発環境構築のが問題だろ
SCEはそれが出来ない会社じゃねぇか
MSはまたDirectX互換で開発簡単になるだろうしな
234 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 10:35:53 ID:cAc5LjbL0
>>233 ずっと一人で盛り上がってるといいよw
寝言は寝て言え!
235 :
名無しさん必死だな:2010/02/14(日) 17:46:46 ID:bd0HYYG60
SCEの子会社なんだから他機種で作れるわけないだろwww
色々ごねても日本じゃHDゲーム機はPS3しかないんだから仕方ない
237 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 00:07:05 ID:CUwZXDLg0
Cellも設計ミスは痛い
設計ミスなの?人為的ミスとしか思えないけど
239 :
名無しさん必死だな:2010/02/15(月) 22:41:06 ID:PkkYRh2H0
>>228 PS3のモーションコントローラーでどうにか考えてるとかは・・・?
何需要かは分からないけれど。
240 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 01:56:46 ID:b4G6xNDH0
>>239 Wiiリモコンと明確な違いが見えないアレで何をするんだ?
アレが出ればWiiに追いつけるとでも?
241 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 01:58:43 ID:2jwWbR6T0
>>1 あと、「割れが無いハード」というメリットもありますよ
これは大きいんじゃないかな
>>241 割れが無いけどタイレシオが最低のハードって何の価値があるんだよ?
大体、GKが喧伝してる360の割れなんてハード改造が前提じゃねぇかw
243 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 02:09:27 ID:b4G6xNDH0
>>241 PS3発売直後からBDリッピングやら各種エミュレータがPS3Linux用に出てたけど
PSP同様、SCEの損にならんからいいのかい
それにPS3自体のハック報告もあるし
PS2が割られたて広まった時期を考えると、これからも安心だとは思えない
244 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 02:19:08 ID:2jwWbR6T0
245 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 02:22:54 ID:dlGbCJO/O
割れハードよりゲームの売れないPS3ってもうどうしようもないな
>>244 で、その360よりもPS3は年間ソフト売上もタイレシオが低いとw
まさに何を吠えてるんだかw
247 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 02:26:12 ID:2jwWbR6T0
開発がしにくいが割れないハード、PS3
開発がしやすいが割れまくりハード、360
メーカーも頭が痛いところだよね
開発がしにくくて割れないがそれでもソフトがうれないハード、PS3
開発がしやすし割れまくりといわれてるがそれでももっともタイレシオが高いハード、360
悩む余地、ないだろw
249 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 02:41:56 ID:2jwWbR6T0
>>248 どうかな〜
サード、タイトルによってはかなり悩ましいんじゃね
少なくとも360は日本では壊滅的に売れてないし、日本のメーカーが日本向けのタイトルを
HD機で開発する場合、PS3を選ぶことは大いに有り得ると思うよ
たとえばBASARAとかね。
BASARAが例なら、それ以前にSDでよかろうよw
251 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 02:56:38 ID:2jwWbR6T0
>>250 だがカプコンはそういう判断をしなかったんだね
そこにはちゃんと理由があるはず
たぶんこれはWiiに対する試金石なんだろうと思う
Wiiは普及台数こそ多いけど、ほんとに勝ちハードなのか?
これで万が一(絶対にない話だけど)バサラ3のPS3の方が売れるようなことになれば、いろいろ判断されると思うね
PS3での開発もこなれてきてるだろうし
そういや良く知らんのだがBASARAってPS3基準に素材作り込みするの?
どっち基準で素材作るかで費用が結構変わりそうな気がするんだが
Wii基準だろう、PS3に合わせたら二度手間になる
255 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 07:30:44 ID:6ndagE7Q0
>>253 確実にWii基準だろうね
ポリゴンモデルとテクスチャはそのままで
解像度やフレーム数で差が出るようにしてくるのではないかと
逆にその辺で差が出なきゃPS3版は手抜きだとしか
Wii基準って事は、PS3版とWi版iの販売数差がそれこそ桁違いに
PS3版が売れない限り、
>>251が期待するようなBASARAのPS3への
本格移動はありえないだろうね
現状みたいにSD素材で作って経費抑えるんだったらWii版を出さない理由がないし
257 :
名無しさん必死だな:2010/02/16(火) 20:35:10 ID:KJ8ndKTW0
>>248 でも単純に総合的に数が売れれば良いんじゃね?
地域限定のソフトじゃない限り、
どこかの地域限定とかで売れても仕方ないしな。
258 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 01:22:46 ID:xZU1qtSM0
>>257 つまり、最近SCEが台湾だのアジアだの言ってるのは
その地域限定で売りたいのかも知れんぞ
だから、その地域で開発者を育成したりもしてるのかもな
259 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 03:15:19 ID:lPc92yer0
エイリアンvsプレデターもps3版は、ノッペリ画質でした。
260 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 03:27:28 ID:MpOlQyek0
パソコンも安くなってきたし
もうぜんぶパソコンでゲームすればいいんじゃないの
拡張性高いし
だいたいそこそこのパソコンでもう3万から5万で買えるでしょ
261 :
名無しさん必死だな:2010/02/17(水) 20:37:11 ID:AQwlW3qc0
262 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 00:14:58 ID:ic0pMn8s0
>>261 今のSCEJはレーデンなんて欧州から来た外人が社長で
副社長群には元セガや広告代理店からの韓国人なんかが名を連ねてる
アジアの方は、まずはSME組(アジア社長の安田とか)で久夛良木に追い出され
次にPSBBとかやってたのとか平井たち北米組に追い出されたのがメイン
協力してる企業(現SCEの管理職が設立に関与)とかも含め
内部的には派閥争いみたいなのが見られる
まぁ、会社的には”日本(アジア含む)”だろうけど
264 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 19:45:11 ID:pkyovpaG0
ところで日本(アジア含む)とかは、他の企業でも使うところってあるの?
265 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 21:34:08 ID:GypjF55q0
266 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 23:53:53 ID:ic0pMn8s0
>>264 国際企業で日本も含めたアジア地域を1つのブロックにする事はあるが
「日本(アジア含む)」なんて記載はソニーだけだろ
むしろ経済規模的に日本を分ける事が多かったり
日本企業の場合は日本を別に分ける事の方が多いから
「アジア(日本含む)」ってのはあるけどな
アジアの1国が日本であって、日本の一地域がアジアな訳じゃないし
どういう思考からこんな注釈が出るか理解出来ん
267 :
名無しさん必死だな:2010/02/18(木) 23:54:47 ID:7SQhwQmJ0
そもそも設計が失敗してる。
268 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 00:57:46 ID:/eGRpWqc0
ムービーを延々流すだけのソフトだけ作ってればいいんじゃないか?
それなら移植されても他機種が劣化確実だし
どうせ今もBDの余ってる容量を、CDの倍以上のビットレートのPCM音声で埋めまくってるのばっかだし
269 :
名無しさん必死だな:2010/02/19(金) 15:59:32 ID:FTCJg4qW0
270 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 00:51:10 ID:pt/W7cn60
>>269 ハドソンに見捨てられたのが、ナムコのPS離れと被るしねw
まぁ、SCEはNECほど自社販売ソフトを集められてないけど
BDはダミーデータ御法度なのか
ダミーデータだとインスコした時とかバレるじゃん
273 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 02:21:47 ID:pt/W7cn60
ダミーの代わりに高音質のPCM入れてるソフトが多いんじゃないの
ドルビーデジタルサラウンドだと360と同じだから
24bit96khzリニアPCMとかで差別化してるんでしょ、ゲーム自体が劣化しやすい分
その手の板見ると、アニメBDとかやたらリニアPCMに拘ってるみたいだから
PS3のコアユーザー層とも重なるだろうし
274 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 14:05:22 ID:tACpnSSj0
>>268-273 なんか流れを見てると、PS3ってコアはコアでも
アニメや映画のBD再生等のコアユーザー向け?
多機能で割安に見えるゲームとネットサーフィンも出来るプレイヤーだと思う
AVマニアの人たちはすでに他の高性能機器を買うんじゃないかな
276 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 16:59:10 ID:pt/W7cn60
>>274 以前は「神アプコン」とか言っていくつもスレ立ててた連中だぜ
ゲームなんてどうでもいいんだろw
しかもSCEもSCEで、PC等でリッピングした形式のDVDがHDDから再生出来たり
明らかに色々とおかしい機能は充実してる
277 :
名無しさん必死だな:2010/02/20(土) 18:20:44 ID:VFCaSkvT0
なんというw
>>274 いやアニメオタクだけ
映画オタクやオーディオオタクはもっと高いBDレコ買うから
特に後者は多機能型は買わず、個々の性能の良いのをバラで買う
279 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 09:56:56 ID:9aJxC5bQ0
確かに、オーディオオタにとってはPS3なんてノイズ発生源でしかないからなー
その「神アプコン」も比較画像にアニメしか出さないからおかしいと思ってたら
「低価格帯」のものの中では「アニメ」のアプコンに比較的に優れてる、というだけで
あいつらが言うように何十万もするアプコンをも越える凄いハード!というのはPSWの妄想の中にしかなかったのな。
ネットのレビューで実写系の映画は期待しない方がよい、素直に専用機を買いましょうと書かれてたし。
281 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 16:32:34 ID:JlejiPXr0
しょうがないけど、事実です。
282 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 17:00:55 ID:Lg7x7ub00
誇大な宣伝はいつもの事
283 :
名無しさん必死だな:2010/02/21(日) 18:11:04 ID:sp+3Ki4b0
>>282 サイバーショットのCMはサイバーショットで撮りました、って
あれこっちで検証できないから嘘くさくて仕方がないw
>>283 ちょうど今見たところだ、TVじゃあどの道わからんけどな
285 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 13:12:28 ID:wuKbKriJ0
>>283 あれ、どこかに小さく 表記があるのでは
【短いカットの静止画のみ とか】
286 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 15:18:03 ID:xweALGBZO
>>278 ちょっとスレチだけど10万でシステムコンポ買うなら10万でアンプとかスピーカーとかバラバラに揃えた方が音よいのか?やっぱり…
287 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 15:29:12 ID:ad6PhbhP0
>>283 前にネットブックでポケット詐欺やらかしたからなw
288 :
名無しさん必死だな:2010/02/22(月) 16:23:45 ID:nuoE+Fwj0
>>287 富士通だっけ?もっと小さくしてちゃんとポケットに入るぐらいのにしてたのw
>>286 10万じゃ何も買えやしないよw、大人しくコンポ買っておけ
イタズラ・脅迫等のメールが毎日届いてるそうだ
本当に質が悪いなPSWって
291 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 22:23:24 ID:Syy3dcTM0
仕事なんだろ
上司に命令されて時間に融通の利かない仕事やってる奴は大変だなw
292 :
名無しさん必死だな:2010/02/23(火) 23:49:40 ID:7WbFS7NW0
酷い、、、、
293 :
名無しさん必死だな:2010/02/24(水) 17:41:35 ID:QRxau5tD0
ps4に期待