カプコン、Natal対応ゲームの開発に意欲的

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74名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 15:33:16 ID:aZ8k3GUy0
>>59
ttp://www1.kamakuranet.ne.jp/sankaido/list.htm
周辺機器高いです><
75名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 16:24:16 ID:6VUu+xP8O
チェーンの前に空飛べたり、可変バーニア背負ったり
ワープできたりしないとだめだろw
76名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 16:44:58 ID:2EcL11p80
鬼武者っぽいな?
77名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 16:50:54 ID:vMIWhqm30
スト2にせよ鬼武者にせよ、ナタルでそれやらされてもあんま面白く無さそうだなぁ
スト2キャラでミニゲーム集とかならちょっとやってみたいかも
78名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:09:44 ID:7a/ztalN0
ナタルギャルゲー一番乗りのご祝儀を勝ち取るのはいったいどこだ!?
萌え豚の私はそれが一番気がかりです。ブッヒッヒ
79名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:14:09 ID:iAY47sBiP
手を動かしてスキンシップか…いいかもしれん
選択肢は音声入力か
80名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:40:31 ID:FR6UXQ140
ナタルは音声認識もすごいらしいからいろいろ期待できそう
81名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:00:20 ID:PUDpo+MpO
ナタルじゃなくてもいいからディノクライシス来い!

ちなみにカプはサードの中でも早期にWiiリモコン有効活用したゲームを出してるから、ナタルでもそれなりに期待出来る
82名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:08:47 ID:eLdJz+220
>>78
同じような内容言おうとしたけど何もすぐ上でそんなに
キモく言わなくてもいいだろうに。言うに言えん。
83名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:16:18 ID:uJO5JcLK0
>>39
脱出ボタン誤爆するんですねわかります。
84名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:16:32 ID:FXYJbV5D0
カプコンはチャレンジャー!!!
85名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:31:44 ID:9ZeeTI8H0
ナタルは期待出来そうだな
86名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:40:00 ID:nhuzE+530
カプコンはwiiでMH出したり(ヌンチャク対応)
ナタルに注目したりほんとチャレンジャーやなw
自社でハード作ればいいのに
そのほうがいいだろ
87名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:03:56 ID:/lxONfJp0
>>86
カプコン100%潰れるw
88名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:28:27 ID:7H3lPwij0
全盛期のスクエニがやったってだめだったと思う>ハード事業
ハード事業とソフト事業とは別物
89名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:40:36 ID:Pio1lRY60
でも割れるんでしょう?
90名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:41:48 ID:hIjk74s30
マッスルボマーきたな。
91名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:42:46 ID:te8secze0
既存市場だけでもソフトが5億売れてて既に最強

あとはナタルでWiiに飽きてきてる客層も奪ってナタル市場を形成する
92名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:45:44 ID:E64vmDex0
>>91 Wiiに飽きてきてる客層って・・・ソフトに飽きるとかの表現は
理解出来るがハードに飽きるって・・あっここゲハかw
93名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:47:27 ID:APAQ3F8I0
Wii買う層に360買わせるのは至難の業だろうよ
94名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:10:01 ID:te8secze0
Wiiに飽きるという表現はおかしくもなんともない
低性能なハード環境、程度の低いデバイスでのゲームライフに飽きたということだ

妊娠はほんと知能指数低そうだなあ

あとWii買う層に360買わせるのは至難とかさあ
任天堂がマイクロソフト並の会社になる方が10000000倍至難なんじゃねーの

95名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:48:41 ID:te8secze0
しかし良かったね皆さん
Wiiの底が見えてみんな飽きてきたところに
今年のMSは最大のショーを既存ラインナップでもLIVE上のおいてもナタルでも
用意してくれる。

まさに「わかってる奴」っていうのがMSだね
MSはゲーム業界のメシアになるだろう。
作りやすいゲーム環境にサードでもソフトが売れる土壌を構築するのがうまい。

しかもナタル市場はwii市場と違い誰でもWii市場における任天堂になれるチャンスがある。
なぜなら任天堂もいないしMSは任天堂並のソフトブランド力はないから。

気がついたら1年後にはカプコンのナタル専用ソフトで2000万本くらい
売れてるのがあるかもしれない。
まあ閃きによっては十分そのチャンスはある。
96名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:49:56 ID:MTYF7PWq0
ワイナリー原田がプロデューサー批判を始めました
97名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 22:58:55 ID:uCL5WaHt0
ヴァンパイアだなみなまで言うな
98名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 23:10:07 ID:Lb/fOcqm0
まさかキカイオーがNATALで復活するとはびっくりだ

お前ら対戦するときにハヤトヴィクセンいたら俺だからな
99名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 00:25:34 ID:v61xRewy0
ナタルじゃ今までのゲームの基本的な動きが出来ないでしょ
結局wiiの高精細版で終わるよ
100名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 00:30:33 ID:tPm1MZa30
ナタルは日本で発売するのかな?
101名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 00:36:08 ID:qabmULuC0
そういや12月のML360でナタールの話になった時
カプコン竹内は乗り気だったな。
一方バンナムは微妙な感じだったが。
102名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 03:43:23 ID:1lLvahUj0
バイオでしたw
103名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 03:53:38 ID:iyv7Epys0
ナタルが体感ゲー市場を制しそうだな
他と比べてサードの力の入れ具合が違いすぎる
104名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 04:13:01 ID:iLtFR2Ja0
去年、稲船・名越・小島を招いてnatalのディスカッションやってたけど
あれはやっぱり何かのフラグだったんだな

となると名越と小島の動向も期待せざるを得ない
小島はMGSだろうけど名越は鈴木と組んでまさかのシェンムーVか…!?
105名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 04:30:46 ID:GW0PIn8v0
デッドラなんか対応させたら面白そうだけどなぁー
106名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 07:06:01 ID:1U3kk0En0
ブレスオブファイアきたー
107名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:38:43 ID:2gf+rO7p0
魔界村外伝レッドアリーマーNatal
108名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:44:15 ID:CcB37pOW0
人工少女360がNatal対応の一番手
109名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 12:59:02 ID:MzlZi7/d0
ブレスオブファイアでたら買う
110名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 18:20:21 ID:bhEwjpkW0
鬼武者っぽいな
111名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 18:49:44 ID:TcYuKxGO0
イナフキンならロックマンDASH3というのもあるが、Natalではなぁ
112名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 19:18:19 ID:SJW+xFWpP
UBI、傘下の全スタジオにナタル向けゲームの開発を指示
ttp://www.playstationuniversity.com/natal-development-mandatory-for-all-ubisoft-studios-not-so-much-sonys-wand-2062/
UBIはWiiのモーションコントローラーに熱心であり、HD機のモーションコントロール
にも力を入れていく予定。
しかし2社への取り組みは同じではないようだ

UBIフランスのCEO Geoffory Sardi氏:
「ナタルが発表される前から開発キットが届いており、既に全てをマスターしていた
 我々にはかなりの優位があると思っている
 UBIソフトCEOYves Guillemot氏の決定により、MSから開発キットを受け取って以来、
 傘下全開発スタジオがナタル向けゲームを開発することが義務となった」

「我々の戦略には新アプリがあり、素晴らしい初期学習カーブを得て、素晴らしいゲーム
 を提供し続けたい。CESでホリデー発売と発表されたが、
 我々は11月中旬だと考えてて、1ダースのゲームの準備が出来ているようにしなければならない」

「(チンコンに関して)我々には開発に必要な僅かな情報しかない。ソニーはMSより遅い」
113名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 19:20:03 ID:SJW+xFWpP
ナタルとチンコンはWiを超えて届く
ttp://www.mcvuk.com/news/37070/Natal-and-Wand-to-reach-beyond-Wii
EA欧州副社長は、ナタルとチンコンがWiiでさえ届かなかった観客に届くと語った。

「ナタルとチンコンは二つの事を実現する。
 一つは、既存のプレイヤーに新しいゲーム経験を届ける。
 そして、任天堂がある程度成し遂げた、従来型コントローラーがベストで
 はない人々をゲームの世界に入れることだ。
 私はWiiやWiiモーコンよりも多くの客層を拡大すると考えている」

「我々のスタジオはそれらコントローラーでいくつかの面白いゲームを作るため
 にファーストパーティとともに働いている。
 我々は既存のゲームの客層を拡大できるが、新しいアイデアやプレイ法が
 もたらされるのは素晴らしい時間だ。」
114名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 19:22:07 ID:SJW+xFWpP
モリニュー、「2010年はゲームにとって最大の年」
ttp://www.computerandvideogames.com/article.php?id=231311
Development legend bills next 12 months as golden age
- "so long as we pull it off"
115名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 19:31:00 ID:eqozaibuO
サードが続々と力入れてるの見ると期待しちゃうな。日本じゃRPGしか駄目だろうけど…
116名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 19:33:38 ID:1ewhWQj1O
唯一勝負出来そうなのがカプコン
117名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 19:41:17 ID:SJW+xFWpP
カプコン「我々のナタル使用ゲームをあなた方は決して予想できない」
ttp://g4tv.com/thefeed/blog/post/701838/Capcom-Claims-Well-Never-Guess-Their-Project-Natal-Game-.html
カプコンCEO:
「正直言って、みなさんは決して、絶対、絶対、そのゲームを予測できません」

「しかし最終的に我々がそれを発表した時には、
 あなた方は恍惚状態になること請け合いです!」
118名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 20:07:14 ID:LWBR+EaM0
まさかのエロゲ
119名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 21:49:13 ID:VihV1Uk/0
天地を喰らう3だな
120名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 00:17:49 ID:oWIJYQLc0
>>119
敵将○○討ち取ったり〜!って実際に言わないとクリアにならないんだな
121名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 11:30:57 ID:7CwsWmA20
カプコンは新し物好きだな
恍惚状態になるゲームってなんだw
122名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 20:47:15 ID:YvT8psiD0
>>117
鉄騎を買った身としてはこれが誇張じゃないと思いたい
123名無しさん必死だな
ついにジャンボーグAゲーム化か