どうでもいいけど
拮抗もしくは抵抗じゃね?
対抗してなかったらPSPってなんなん?ってなるだろ…
>>430 そんなの貼ったらゴキブリかわいそう
しかし年末のアメリカで100万いかないとか、完全に携帯市場で失敗だろ。
>>427 実際、PSPって携帯機器としても既に中途半端なスペックの部類になってしまっているような気がする。
機器としてのスペックでは既にiPod touch(iPhone)が上回っているし、
液晶の解像度でも携帯電話の3インチ画面にフルワイドのVGAが収まっている。
で、インターフェースはDSが変態的なモンをごっそり付けてきたw
ハード1/3ソフト1/10なんだからGBAとWSの関係と同じようなもんだろう。実際のところ。
(日本では)ハード1/3ソフト1/3〜1/5
(海外では)ハード4/3ソフト3倍〜な
箱とPS3の関係はどれとどれが該当しますか
あと300万でGBAを抜けるPSP
あと300万でGBと肩を並べるDS
PSPってモンハンしかミリオンないんだよな、そういや。
>>460 サード○殺王スレにいるやつが何かほざいてんのか
現実は厳しいすねw
ID:Y8xA0AAs0の人生はどう?今のお仕事楽しい?w
>>458 2004年の12月に行ってSCEに伝えたいな。
俺「いい知らせと悪い知らせがある。どちらから聞きたい?」
SCE「いい知らせから頼む。」
俺「2010年にはPSPはGBAの販売台数を抜いている」
SCE「そうかそれは良かった。で、悪い知らせというのは?」
俺「DSはゲームボーイの販売台数を抜いてしまっている」
GBAを抜くって言っても
GBAは3年と9ヶ月程度で世代交代しただけなんだけどね
しかもDSLまではGBA出来るしな
任天堂は当初GBMとか出してGBAでもやる気あったのに
DSが爆売れしてDS一択になってしまったんだよな
こんなに売れるとはさすがに予想できないか
三本柱って言ってたよね。
DSが売れすぎてGBAが瞬殺された。
GBMの後継機はPSPだよな
オーソドックスな1画面タイプの携帯機という意味で
468 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 20:55:05 ID:jSOBR/f00
>>467 任天堂がいないのに後継機は無理だろw
むしろ
「始めからカラーで発売されたので、移植物がたくさん出たワンダースワン」
あたりが例えとして妥当
469 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:06:12 ID:mN/qaosg0
470 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:09:01 ID:iRBlZsUV0
まあ、PSPもDSも持ってる人間の満足度は漏れなくPSPの方が上だよね。
残念だけど。
471 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:25:24 ID:mZoQ5Ecv0
>>470 PSPのゲームは総じてゴミだろ。
携帯機のくせにロード長くてレスポンス悪くて期待はずれでストレスばかり溜まる。
任天堂の独占だった携帯ゲームの市場を少しでも崩せたから
成功と言えるかもな、
>>1の言うようにPSP以外は瞬殺されてるし
問題は赤字と、アップルとか他の企業も参入してきた事だ
ゲーム以外の満足度はPSPのほうが間違いなく高い
任天堂を崩すどころか活性化させちゃった
PSPはPS2市場を切り崩しただけ
>>473 GBAから販売台数を減らすどころかGBさえ越えてしまいそうなんだが、
どの辺が市場を崩したように見えるのか詳しく
任天堂の市場を崩したと思ったらPS3とPS2の市場を崩してたでござる
>>476 それだけ携帯ゲームの市場が大きくなったという事じゃないの
PSPが増えたらDSが減るとか、そういう物じゃないと思うけどな
>>475が言うように、PS2からPSPになっただけという考えも出来るが
PSPがと言うよりMHPが、って感じかな
長持ちし過ぎで、MHP2〜2Gで1年半もの間、新作ゲーム何も買わなかったw
なにがダメだったかってPS、PS2と勝利を収めていたのに、
仕様上欠陥がある商品を送り出して、ユーザーの期待を裏切り、
プラットフォームの信用を失わせた所だな。
481 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:43:23 ID:Q6BeR6HfP
PSPは頑張ったよ
こういうのをかませ犬って言うんだっけw?
482 :
名無しさん必死だな:2010/01/18(月) 21:47:28 ID:bv/ySPf50
国内だけ見ると成功レベルじゃないかね?
これで切り崩したって言えるなら国内の360も十分健闘したと思うが
いまいちパッとしないけど唯一強い(でも2位)国内でのPS3のパイを100万も奪ったのだから
>>482 これが成功なら、64が大成功レベルになるかと。
>>470 どうだろね?
とりあえずPSPはゲーム機(主にアーカイブス)&音楽再生使っているが、
持ち歩き無線LAN(WiMaxか、芋場)プラスして、ネット端末&ネットゲー機とかどうだろ?
この場合はiPhoneとかの方がよいのかな??
6.20でプレイリスト対応してPS3と連係率高まってwktkしてきた〜
>>472 そのためのiso起動だ
PSPソフトが超爆速ロードでサクサク出来るようになる
でもDLソフト自体は多くないから残念だ
PSPはMHP2とMHP2Gは友達の薦めで一緒にやってそこそこ楽しかったけどそれっきり。
他のゲームはテンポは悪いし、携帯ゲーム機として明らかな失敗作。
メディアプレーヤーとしてはipodにまったく太刀打ち出来ない。
XMBの操作体系が何もかも悪くしてるんだな。
操作感が悪い上に、コンテンツの位置も分かりづらい。
音楽、写真、動画すべてがまともに管理できない。
使い勝手が悪すぎて目も当てられない。XMBは見た目だけのまさに癌。
PS3でも同じ失敗してるし、ハード設計もソフト設計も最悪の会社に成り下がってしまった。
次世代機では盛り返して欲しいけど、平井新体制で出来上がったハードがGoだと考えると
期待するだけ馬鹿だな…
いかにもPSPといえばモンハンというイメージだけで想像して書いた
憶測アンチレスだな
>>488 まるで「実際はメディアプレーヤーとして優れている」と言ってるように聞こえる。
だよな
PSPと言えばモンハンと移植エロゲだ
他?HAHAHAご冗談を
うちじゃアーカイブスが大活躍だよ。持ち運びできるしスリープがいいからRPGもいつでも中断できる
本体の裏っ側に用途不明な開閉式の空洞があるのが気になるけど
満足度なんて人それぞれ
だがPSPは間違いなく携帯ゲーム機として不完全
通信プレイなんてしたら一瞬でバッテリー消えるからコンセントのないところでプレイできん
察してやれ
それ見ると
PS2のソフトの落ち込み分をPS3+PSPですらカバーできてない上に
PSPも一緒に縮小してるな
PSPはならではのソフトがないのが痛い。
それこそモンハンぐらい。
それなりのグラで、持ち寄ってワイワイっていう、PSPで売れたのは当然だろうなって思えるもの。
他はPS2の方がいいんじゃねぇのって奴が大半。
>>500 持ち運べるってだけで大喜びできちゃうんですよ
そうなると今度はロード時間の長さが致命的になってくるんですが…
任天堂はDSとWiiで新しい客層の開拓を行い大成功。
SCEはPSPとPS3で、PS2の市場を分断して受け継いだ。