1 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:11:22 ID:2cEaDSYM0
まさに映画とゲームの融合の極み
余計なものを省きながらもゲームとしての面白さを残し
頂点を極めたグラフィックと魅力的なキャラクター達によるはまるストーリーを見せる
お決まりのRPGの概念をぶっ潰した革新的なゲームだったね
ま、一本道にして、面白さを戦闘に特化させた点は、明快でよかった。
金魚のクソゲーム
もうゲームなんかめんどくせーって人には
今回のある意味シンプルなつくりは気が楽だったろうな。
寄り道は時間がかかるからね
そういう意味ではすごく大衆向きだったのかも。
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:15:18 ID:ceQO24ml0
シネマスティックRPG
映画に戦闘付きのゲームを追加したような感じ
それを言うなら歩かせなきゃもっと良かったんじゃね
7 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:15:58 ID:IEVhTvHf0
ぶっちゃけ一本道でも戦闘やシナリオが面白ければ、それでいいと思う。
でもFF13は肝心のシナリオがスベってる。
8 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:17:12 ID:E5KokIVx0
1997年ぐらいから飛んできたのか?
里見の謎U
あんな糞を映画とか呼ぶな。映画に失礼だろ。
映画の融合っていえばMW2の方が当てはまる。
FF13はゲーム部分とムービー部分が完全に切り離されてむしろ遠ざかってるよね
昔からJRPGは戦闘付きストーリー鑑賞ゲームだと言われていた
戦闘にゲーム性が寄りすぎているとも。こんなのは革新でもなんでもない
戦闘の方を省略するなら興味が持てたんだが
戦闘とストーリーが交互ならSRPGがあるじゃん
本当は映像作品にしたいんだろ
だったらもうゲームじゃなくて映画作れよ。
DVDPGで作ったほうがまだ自由度があったといえるレベル
19 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 08:39:57 ID:dMs5vOxG0
>>2 特化できてるならそれでもよかったけど出来てないから困る
グラ綺麗か?
発表当時はすげぇと思ったけど
今では並みじゃねーか
マネキンみたいなキャラや
質感のない動きは他のゲームに劣るし
とても綺麗だとは思えない
21 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 13:44:39 ID:c1ZZoUTm0
映画でも失敗しゲームでもいまいち
FFに残された道は1つしかなかった・・・
レールプレイングゲームですねw
FF13theムービーがTUTAYAでレンタル始めたら絶対借りちゃうなぁ〜
映画は既に実写と見分けがつかないレベルに達してるのにさ
FFなんてどう優遇目にみてもゲーム画面だよな…
リアル系じゃなきゃピクサー映画みたいなCG映画と同レベルになれそうだが
このてのスレは発売一週間後に立てたらそこそこ盛り上がった