1 :
名無しさん必死だな:
無理するなよおじさん
/: :| ヽ
/ : :/ ヽ ___ _,,,:. .-: :´彡フ
_ノ\_∠: : : : : : : : :`: :-: :,:_:/彡 /
ま ( : : : : : : : : : : : : : : `ゝ /
r::/: /: : | : : : : : : : : ::\ /
ふ //: /: : : |: : | |: : |: _: : : :ヽ
ぃ {/ 7|`\/i: /|:|/|´: : : : :|ヽ
〉 ,‐-‐、`|7 || |_::|,_|: : :|:::|: |
ふ / r:oヽ` /.: oヽヽ:|: | :|
ぇ { {o:::::::} {:::::::0 ヽ: :|N
っ | ヾ:::ソ ヾ:::::::ン ゝ|_ノ´ ̄`¨ヽ
!? ヽ::::TT.. ィ――--ァT´弋_,.,ィー-
-tヽ/´|`::::| |::;/ /:| |:::: /:i つ \__
::∧: : :|: |J | | \ / | |/::i: | 二ン
. \ヾ: |::|` - ,, ___ ̄ ̄_ ,, -´|: : :|:::|
ヽ: |::|\  ̄/ /| |: : :|: |
カスタムロボオンラインにしろよ
ででお「ルイージだけかな。最悪は」
きのこ一個100円からで
15年ってw
>15年をかけて
誤訳?
chinanet?
ミャッタリですか?〜w
11 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:31:43 ID:+rsTsdvl0
頭おかしくなったの?この老害は
12 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:32:50 ID:9WS/j4Au0
あぁ、今回オンを外したのは次の売りを残しておくためだったのか。
強かだな。
NEWでやれよ
胡散臭い、チャイナってところがまた胡散臭い
と思ったら一応英国任天堂とか書いてあるしちゃんとしたソースなのか?
それでもなんか胡散臭い
スーパーマリオRPGベースのMMOらしいよ
15年×何人体勢なんだろうな。
19 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:39:49 ID:G/CW8xAB0
キターーー
マリオ廃人とか生んだらしゃれにならんからやめて
こんなクソメディア相手に開発状況とか言うわけ無いだろ
E3初お披露目でまた年末商戦を制するのか
23 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:47:25 ID:afUr1tqx0
ファイやボールを10時間打ち続けて1レベルアップ
24 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:50:48 ID:5iMdsa9h0
でても次世代機での話だろう
そりゃそうだ
まずはDS2でオフラインだろうね
またいつもの構想何年とかで
「マリオWiiのマルチプレイは15年越しで開発した。今後はオン対応も考えてる」
って感じじゃないの。元の発言は。
リニア開通より後か・・・
29 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:59:15 ID:JzsMFiiu0
数年前にはどっかの馬鹿からネットゲーは逃げとか聞いた気がしたんだが
どの面さげて発表するつもりなんだろうなw
面白いゲームが作れない
グラとネットを売りにしよう
これは逃げだろうな
31 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:02:39 ID:wZhRh1Ws0
スーパーキノコ一つ500円とかやるんだろうな
マジ最悪
ネット対戦は任天堂の技術じゃなくてネット会社のインフラ整備次第
あと5年もすればクソ田舎でも快適通信対戦ができるだろう
誰得だよ
実はオンラインテニスゲーム 主審がマリオ
35 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:04:44 ID:ehdQ/Ozy0
やべーソースが胡散臭すぎて信じられねー
36 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:07:07 ID:JzsMFiiu0
そらお前、任天堂得に決まってるだろ
数年前は任天堂的にネットゲーなんか作れる技術も設備もねぇからメディアで叩いておいて
他社が必死に開拓したフロンティアを金の力で奪い取るわけだw
37 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:15:19 ID:q7eyjT/a0
>>36 64DDに謝れ
モバイルアダプタGBに謝れ
あれ?www
オンライン要素は面白くする要素につながらないとかいってなかったっけ?w
ほんと信者と一緒で手のひら返しがすごいな
>>38 ソース読めば何も決めてないのがわかるのに
何をそんなに得意げに話しているの?
40 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:21:12 ID:SpEErZbq0
どれ ネ実にも立ててこよう
41 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:21:51 ID:SpEErZbq0
15年計画wwww
そういえばサテラビューからもう15年になるんだな
44 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:25:16 ID:JzsMFiiu0
ネット対戦なんて誰が作っても面白いに決まってる、わりには時間かかりそうだなおいw
レッツマンマミウイッフアンワワワウィッオーキードミーヤアヒャーヒャ…
やかましそうだな。
46 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:47:01 ID:JzsMFiiu0
ネット対戦なんか逃げなんだから突っぱねて信念貫いて欲しいなぁ
ミヤモト信者である僕に対する裏切りだよ!
47 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:51:47 ID:+BBNTv200
宮本は爆死したゼルダシリーズを立て直せよ
美味しい仕事ばっかえらんでんじゃねえ
SMOはMMO
自分がクリボーになってマリオを倒すこともできる
メトロイドプライムオンライン
F-ZEROオンライン
スターフォックスオンライン
この辺のほうが嬉しい
売れないけどな
51 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:58:51 ID:vcR9ZiIH0
マリオはオンに向かない
15年もかけてんの・・・?どんだけ技術ないんだろ
オンは面白いのが当たり前といったのは結局自分が出来ないからっていいわけしてたのか
ファミコン時代から2Pプレイが面白いんだからオンが面白くないことはないだろ
プレイヤーの個人化を危惧した結果の選択じゃないのか?
54 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:12:52 ID:XoFmNXSLQ
キノピオ「マリオさんもっと挑発早くして!ピーチさんにヘイト行っちゃうでしょ!
ルイージさん弱体全然入らないね。スキル上げてる?ワリオさんも攻撃スッカスカだし・・・
あ、用事思い出した。抜けますね^^;;;;;」
ルイージだけ破損表現あり。
57 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:23:35 ID:o/W24nR50
マリオと類似でカニをやっつけるカニゲーか
皆でマリオやりたいね
59 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:29:51 ID:qsw+o04Z0
通称は「マリオン」で決まりだな
マリオネットか
チャイナネット
イメージ的にはロスプラ2のクリーチャーが
巨大ハナチャンやギガクッパに置き換わってるのを
想像すればおk?
ぜひギャラクシーで
66 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:19:53 ID:/zStx3y/0
横スクロールのほうがよくね?
協力なし殺し合いなしあたり判定なしで
同じコースを最大300人プレイみたいな
300は無理だと思うが
67 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:24:55 ID:wWFJ3INZ0
マジかよすげーなMMOみたいな感じで全員がマリオだったらチョー受ける!
クッパ「・わヴぇ」
マリオ128のネットマルチプレイ版がやりたい
数年後、みんなワープしたのに1人だけ1-3に突入する
>>69の姿が
サードは泣きそうだなw
なんでこのスレでパンツがホルホルしてんの?震えてんの?
73 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:38:33 ID:JzsMFiiu0
自分の発言に責任持たなきゃ駄目だよなぁ
情けないねぇ
75 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:43:58 ID:nVQx67aS0
このおっさんつい最近ネットゲームを批判してなかったっけ?wwwwwwwww
76 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:44:25 ID:NF0UqUnB0
>宮本「PS3のリトルビッグプラネットに衝撃を受けたのね。だからどんどん取り入れていこうと」
77 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:44:35 ID:4r2jg1+40
誰が作っても面白いに決まってるらしい
ネット対戦なんて逃げだよ逃げ
馬鹿は何も分かってない
つーか韓国オンラインアクションの方がLBPよりよっぽど早いだろ
単純に今までのはつまらなかったってだけで
先にポケモンMMO出してくれよ。
>>75 「オンライン要素を入れるとそれだけで面白く感じるのは事実。
でも、それに惑わされないでオフラインで遊んだときの面白さを追求することが大事
将来的にはオンラインゲームへ手を出す事も否定しない」
って発言だろ?
都合良く改変しているようだけど
マルチプレイならどんな糞でも面白いから、それにあぐらかいてるようなオンゲーは作りたくないって言うはなしが
いつからか、アンチが宮元はオンゲーを否定したとギャーギャーわめくようになっただけなのになぁ。
>>83 しかも元になったのは10年前の発言だしな。
一番宮本茂の発言を気にしてるのはGKだって言う
ま、こういう捏造に近い伝言ゲームみたいな、うさんくさいソースのスレにはお似合い。
86 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:33:07 ID:JzsMFiiu0
豚どもに分かりやすいように、文脈を分解してやるよ
○今始まってる(他社の)ネットゲームは「逃げ」
○オンライン要素を入れたら面白く感じちゃうけど、それは「惑わされている」だけ
○でも将来(用意ができたら)ウチもやりますよ
すぐに対抗できない分野で先行してるメーカーを「口先で」牽制してつぶしたいって事だよw
まあ洗脳された馬鹿に言っても理解できないんだろうがなw
87 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:34:44 ID:4wdxqFSZ0
可能性があるってお決まりの返答しただけじゃ
まずハードが無理だろ
ニューマリWiiでさえオン対応できないんだから
>>86 俺の書き込みが一次ソースかよw
さすが情報強者。
せめて元文見てこいよ
90 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:40:44 ID:JzsMFiiu0
いやコストをかければ十分可能
採算性を重視してオミットしてるだけ
で、愚民どもには「ネット対戦は必要ありません無駄です」プロパガンダw
まあ別にどうもでいいけどね
色んな会社がネット対戦をがんばって普及させてきた成果は既に出てる
91 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:41:56 ID:4wdxqFSZ0
>>90 目に見えて一番頑張ったのは
NTT東西とフレッツ光の促進販売をした任天堂だろうがw
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:52:15 ID:JzsMFiiu0
>>92 それでコケて社内的にタブーになったんだよw
ところがベンチャーがオンラインゲームをガンガン研究開発し、実戦投入してくる
当面潰しとかなきゃならん危機感からプロパガンダが必要だったわけだ
まあ当時の任天堂じゃ影響力が低くて効果が無かっただろうがな
>>93 当たり前
完全否定したらコピー基板ヤクザの親分ばりに後で恥ずかしい思いをする事になんだろw
とりあえずエディットつけて攻略できない奴の負けでポイント奪い合いでインジャネ?
宮本がそんなこと言うかなあ
>>94 モンハン3のCMまで任天堂枠で出したのにいつタブーになったんだ?
娘が父親に狩したいというの最近までやってたろ
98 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 21:57:37 ID:JzsMFiiu0
とりあえず逃げちゃ駄目だよな
頑張ってくれミヤモトさん
応援してるよw
対戦は日本では流行らない
>>94 任天堂のNTT東西とフレッツ光のサービスは2008年あたりから
アンチが言う所の「宮本茂のオンライン否定」は2000年な訳だが
ID:JzsMFiiu0
とりあえず名前欄にゴキブリって書いてくれよw
日本語でおk?な誤訳だなw
つっこみどころ満載だな
大丈夫かミヤホン
>>94 それでコケてタブーになったってソースは?
完全な妄想だろ?
ベンチャーって誰だよ?せめて具体名も一緒に出せよ
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 22:08:01 ID:JzsMFiiu0
こんなふざけたアジ演説も「大先生のありがたいお言葉」状態なんだな、信者どもにとっちゃw
どうでもいいけどオレは別にソニー信者でもMS信者でもないよ
もちろん任天堂信者でもないけどよw
ゴキブリだろうが痴漢だろうがどうとでも呼んでもらって結構
>>105 任天堂のNTT東西とフレッツ光のサービスは2008年あたりから
アンチが言う所の「宮本茂のオンライン否定」は2000年な訳だが
納得のいく説明をしてくれないと、盲信者はそっちという事になってしまうよ
俺痴漢だけど
俺妊娠だけど
俺どちらでもないけど
同じにおいがする
ID: JzsMFiiu0 は逃げたか…
109 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 22:24:32 ID:JzsMFiiu0
>>106 自分のとこでできない事を潰しておきたいだけなんだよ大先生はw
2000年にネットで色々やってる全ての連中を潰したいがための演説なの、あれは
プロパガンダの意味、理解できる?
「当面」叩き潰しておかないとヤバイってこと
しかし豚どもは任天堂株でも持ってるとしか思えねぇ反応だなw
頑張れよw
昼の3時からずっと貼りついてる人がなんか言ってる…
NEWマリWiiにオンラインプレイ入れればよかったんじゃね?
>>1
ここ最近でいう、海外カイガイみたいなもんだろ。
時代はオンラインだと偏向して、タイトルを幾つも潰した例あるしな。
まあ、TOEオンラインは当然なんだが・・あれで商売するとか舐めてるわ。
日本語でおk
1UPキノコ:50円
ピーチ姫の救出プライスレス
最初の穴の前で初心者狩り
117 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 02:26:50 ID:+/rFYSVD0
まわりが田んぼしかない田舎でもとっくに光来てるよ。Wii発売当時とはすでに事情が違うわけで 離島とかじゃなければすでに日本全てで光ファイバーが今は使える。
技術的には可能だったわけで単にインフラが整うのを待ってただけなんだろうな。
118 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 02:32:04 ID:HIT7mV6yO
ステージクリエイトあるならハードごと買う
119 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 02:44:38 ID:+mSK7LQZ0
>>45 ヒャダインのウエスタンショーまじオススメ
オンラインゲーム=MMORPG
なのか?
>>109 プロパガンダの意味を理解してないのはそっちの方
と言うか、結局叩きのための叩きでしかない
2000年でネットやってる云々も全く意味不明
世界のどこかのバカがこさえたオンライン上のドMマップ
それをまるでレミングスのような連携で挑むプレイヤー軍団
高速のスパナゴンと火の玉で雨のごとく振り続ける犠牲という名のマリオ達
その苦労が報われ刻まれるチーム名に不倒のハイスコア…
チーム戦なら2Pがブラッキーで裏表叩き合いで処理落ち上等の大暴れゴチャバトルとくれば
第2弾はレッキングクルーオンラインで決まりだな
200人同時に同じステージプレイとかやってみてえ。
15年はねーだろwwww
誤訳じゃないのか?
2015年にとか
俺はパックンフラワーになって待ち伏せする
15年かけての意味がわからんな
誤訳か
まさか今からほんとにオンゲ作るために15年かけるわけないだろうしw
任天堂が否定しているのは、今の課金体制じゃね?
むしろ任天堂はオンラインに積極的なんだけどな。
・サテラビュー
・モバイルアダプタGB
・ランドネット
ついでに配信も参考に
・ディスクシステム
・ロッピー
挑戦と失敗の繰り返し。
ピーチ姫を救出しました ポコン
ワールドから20年弱なにをやってたんだろう
3Dの呪縛で頭が固くなってたのかな
確かにギャラクシーは面白い
しかしNSMBWの楽しさは別格
2Dはwiiを待っていたのか
いや、マリオ64を忘れるなよ
サンシャインも忘れないで
オンラインならDSのメトプラハンターズのWii版出してよ