アーマード・コア5、2010年始動決定!!!!!2機目
1 :
名無しさん必死だな:
マジかよゴキブリ沸いてくる
>>1 調べてから建てろよ。。。
お前が来ると場がシラケるとかリアルで言われたことあるだろ?
あ、誤爆
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:12:51 ID:SrIlyiH7P
2スレもいるか?ロボゲー板あるのに
Wiiで出ない
8 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:14:27 ID:7UihZ5t40
ついにヤマダ粒子の出番がきたか
9 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:28:10 ID:F7YEXb0D0
こんだけたくさん出してるなら、一作くらい思い切り変えて欲しいな
ガンダムシードばりにACが無駄にポーズとるやつ
とりあえずfa路線希望
faはシリーズで一番プレイヤーを盛り上げる台詞満載だった
大会終了後には、鍋島プロデューサーから『アーマード・コア』シリーズ最新作、
『アーマード・コア5』が2010年発売決定したとサプライズ発表。具体的なゲーム内容
に関しては明かされなかったが、鍋島氏いわく「これまでのシリーズとは違った形の
メカアクション」とのこと。また、『アーマード・コア ラストレイヴン ポータブル』
を購入すると、『アーマード・コア5』のプロダクトコードがプレゼントされるとの
ことなので、ファンはぜひ手に入れてほしい。
ttp://www.famitsu.com/game/news/1231122_1124.html
クロムの続編発表だったほうが嬉しかったけどなぁ。
今度は、ライブ鯖使用でさ。
Eurogamer Review
9/10 Demon's Souls
7/10 3D Dot Game Heroes
6/10 Star Ocean 4 The Last Hope
6/10 The Last Remnant
5/10 Infinite Undiscovery
5/10 Blue Dragon
マゴキ沸き
アーマードコア5は
・フルHD・常時60fpsに対応
・パーツは1000種以上
・20ロケーション以上・70バリエーション以上を誇るMAP環境
・破損はテクスチャーの入れ替えではなく、リアルタイムでシミュレート
・機体の横転に対応
・最高で2000万画素に対応するフォトモード搭載
・マルチディスプレイに対応(最大3台)
・アーマードコア5ポータブル(発売予定)からパーツとお金共に引き継ぎが可能
・HOMEのガレージから出撃可能
・YouTubeへのプレイ動画のアップロードに対応
・オンラインモードは自由な部屋立てやボイスチャット、プライベートルームに対応
これだけのことを実装するんだから、チョンロクマルじゃあ無理ですね。わかりますw
>>14 コレGTのやつだっけw
> ・フルHD・常時60fpsに対応
> ・最高で2000万画素に対応するフォトモード搭載
この辺りの文章が数値上のスペックしかわかんないんだなと思えて最高にワロス
20Mpxの画像とかなんに使うんだよ。B0のポスターでも作る気か?w
・フルHD・常時60fpsに対応
・20ロケーション以上・70バリエーション以上を誇るMAP環境
・最高で2000万画素に対応するフォトモード搭載
・YouTubeへのプレイ動画のアップロードに対応
これらは欲しいが、
・オンラインモードは自由な部屋立てやボイスチャット、プライベートルームに対応
はすでに実現している件
横転とか誰得
そもそもブースターで転ぶ前に浮かべると思う
これがファミ通の予告に
あった期待の人気ロボットアクションシリーズの最新作なの?
5ではfaみたいな速すぎる戦闘やめてくれ
MGSJ潰したのはどう考えても失策ですよねー
まだハード情報出ないか…。
4の時は発表時マルチで、旋光の輪舞が360という事だったから360を選んだんだよね。
その後PS3版が発売してしばらく経つまで、360版の発売日も何もかも全然情報が出なかったから、中止になったのかと思ってすごいビクビクしてたよ。
今回はニンジャブレイドの時のファミ通360インタビューの一件と、3Dドットの一件でビクビクする事に…
ミスった時点であきらめろよ
そんなすぐ諦める奴にアーマードコアは楽しめない
このゲーム出るたびに持ち上げられるけど、はっきりいって
操作性最悪で理不尽に難しいだけのクソゲーだよねw
マニアには代わるものがないゲームなんだよ
おれのフレとかACfA発売されてからそれしかやってない
ほんとだよなー
ACみたいなゲームどっか出せよな
アフレイドギアはなんか違う
>>29 このゲーム純粋に楽しめる奴は真性のマゾだよな
ロボゲー好きだから正直俺も持ってるけどfAでやっと楽しめるかな?ってくらい
4とか何回コントローラー投げた事か…誰がなんと言おうとクソゲーって言ってやんよ
クソゲーとわかってて買って、クソゲー!とか頭おかしいんじゃないかと。
4系の難易度自体は過去に比べたらカスみたいなもんだよ。
操作がややこしすぎ
だがそれがいい
そうさのむずかしいACを自分の手足のように使えるようになったときの
快感がいいんじゃないか。
わからん奴だな。
いや俺もそれが好きなんだけどさ。
ただ折角苦労して操作ものにしてもゲーム難易度が低いと肩透かしじゃん。
だったら操作をもう少しとっつきやすくしてゲーム自体の難易度上げたほうが
遣り甲斐があると思うんだよな
マリオカートよりもグランツーリツモ
オートマ車よりもマニュアル車
そういうものを求める人のためのロボゲーがAC
補助輪の自転車はカッコ悪いだろ?って思っちゃう人のためのロボゲ
実際は補助輪頼りがほとんどじゃんw
ちょっと何言ってるかわかんないっすね
フラゲはまだこないのですか
>>11 専用サーバー建てないと、ネームロイス戦争できないじゃん
44 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:03:18 ID:h4u5X/Ip0
4みたいな機動性重視もいいですけど
一撃の攻撃でMAPに草木一本のこらないようなインパクトなんかあってもいいと思うんです
>>42 acfaと発売日が同じなんだが…嘘ばれか?
はい マルチ
マルチとか果てしなくどうでもいいからプレイ画像見せろカス
>>42 fAかどうか分からせない為にバーコードも見切らせてるな
>>45 2010年3月19日は金曜日
あとはわかるな?
案外冷静な人が多いな
見りゃ分かるだろうがw
4からやっている者だが、ライフ0になったらノーマルと
同様に大破する仕様にしてくれ。死体撃ちがうざすぎる。
ガンダムでもやってろよ
ばらばら大破はLRだけな希ガス
14 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/12(火) 07:45:51 ID:dhc9/9zz0
アーマードコア5は
・フルHD・常時60fpsに対応
・パーツは1000種以上
・20ロケーション以上・70バリエーション以上を誇るMAP環境
・破損はテクスチャーの入れ替えではなく、リアルタイムでシミュレート
・機体の横転に対応
・最高で2000万画素に対応するフォトモード搭載
・マルチディスプレイに対応(最大3台)
・アーマードコア5ポータブル(発売予定)からパーツとお金共に引き継ぎが可能
・HOMEのガレージから出撃可能
・YouTubeへのプレイ動画のアップロードに対応
・オンラインモードは自由な部屋立てやボイスチャット、プライベートルームに対応
>・破損はテクスチャーの入れ替えではなく、リアルタイムでシミュレート
想像するだけで飯三杯いけるわ
死体撃ち確かにうざいけど晒しスレにでも晒したらいいんじゃね
GT5仕様ですね
>>56 中小企業のフロムにそんな体力あるわけねぇだろw
うるせぇ14に言えw
今更だが、ACって一年スパンで開発できる規模のゲームじゃないよな。
骨格はそのまま、ガワだけちょっと変えてマップは適当に作って・・・
PS時代からそうだったが、HD機になって手間が増えてそれがさらに顕著になった。
手間は増大してるのに開発期間はそのまま、売り上げは半分、じゃそりゃ中身はスカスカになる。
レベルデザインの造詣とかPS2レベルもいいところだしなんとかならないのって感じ。
定期的にAC作らないとフロムが立ち行かないからなんともならないんだけど。
ACが作品だったのは初代だけ。
個人的には3は認めてあげたい
毎年出されても困るゲームではあるが
今回も月光はあるのだろうか?
ファミ通のフラゲっていつだっけ
>>64 明日じゃね?まぁAC5の情報載ってるなら木曜日に買うけどね
ああ、今日は火曜日かw
水曜日なのにフラゲがないから、あれ、水曜日じゃないんだっけいつだっけって思ってたわ。
まぁそれに、AC情報が載ってれば確かにファミ通俺も買うな
ファミ通発売日から3日後に古本屋行けば
1冊100円で売ってるからそっちで買うわ
連中に利益などやらん
鍋島氏いわく「これまでのシリーズとは違った形のメカアクション」とのこと。
って説明に不安がwktk
>>68 fAのときも似たようなこといってたしなあ
鍋島発言に期待はしていないしゲームの内容についても同じだが
絶対発売日に買っちゃうんだろうなぁ…
イインダヨ、ACはそういうゲームなんだよ
めっちゃ楽しみだけど、なんかフロントミッションぽくね?
どれだけ新しくしてるかが気になるわ。
71 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:34:34 ID:NF0UqUnB0
67 :名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:10:12 ID:AV9CcBcH0
ファミ通発売日から3日後に古本屋行けば
1冊100円で売ってるからそっちで買うわ
連中に利益などやらん
あんた整形して逃亡してるんですか
72 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:36:05 ID:L3adkfeh0
まだマルチかどうかわからんのか
よく考えりゃ昨日の今日で今週のファミ痛に続報が乗るわけ無いよな
>>73 普通に載るんじゃないの
じゃあファミ通の先週の次号予告にあった
あのロボットアクションの続編っていうやつはこれとは別タイトルということになる
正直AC以外で現在もファンがいて企画が動く可能性のあるロボゲーってそんなに無いよな
それこそクロムとか鉄騎あたりになるんじゃなかろか
>>76 jフェニックスとか安易なパクリゲーじゃなくて
切磋琢磨しあえる競合ゲーがあればACもゲームとしてもっと成熟してたかもなぁ。
まぁ、KFの末路を思えば競合なんてしてたら先にフロムの体力が持たなかっただろうけど。
BFのシステムとクロムのシステムが合体したら、最強。
ガングリフォンと比べたら新作が出るだけでありがたいよな。
昔はいいライバルだと思ってたのに・・・・・
オリジナル・ロボット・アクション
あんまりシリーズで続いてるライバルいないんだよな…
チャロンはアーケード、対戦よりだし
箱で焼き直し出てから動き無いよね、行き詰ってる感あるし
ZOEはアヌビスがかなりウケたけど、この先どうなるか分からないしな
作りたいみたいな発言あったんだっけ?
他は死に絶えたか単発ばっかりだし
まあフロム自身ACとツートップ張れるようなロボゲ作れてないし
難しいんだろうな…
いやいやピートロ3でしょ
箱で出してから動きないというかとっくのとうに死に体だったのがやっと生き返ったんであって
カスロボはなかなかよく出来ているがストーリーがつまらないのが難か
3でやめちゃったけど今何か進化してるの?
これカスタム要素多いのは楽しいんだけど、強い機体にしようと思ったら大体皆同じようなのになるじゃん
とことん軽くしてスピード出せるようにして
軽くて高ダメージのレーザーガン装備みたいな
86 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 00:19:25 ID:YRYyd0jd0
>>80 ZOEは小島監督が以前、MGS4の後に「皆さんが待ち望んでる(とかなんとか)ゲームを作ってます」って発言してたけどライジングの発表前だったような・・・
けど俺的ゲーム速報のJINが小島監督に質問する機会があったとき(ライジング発表後)、監督本人は別の方でセンスがある方に作って欲しいみたいな事を言ってたな
88 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 00:53:40 ID:tM9kEgV20
銃なくしてドリルとハンマーとブレードだけにして
エネルギーが貯まると、攻撃力や防御力には一切影響を及ぼさないが
心揺さぶる水木一郎の歌が流れるとうれしい
プロレスの技が使えるとさらにいい
「ロボットバトルに弾が必要か」
まぁXBOX360とのマルチだろうから
4の使いまわしなんだろうけど
独占だろーとPS3なり箱で出すなら使いまわす部分もあるだろそりゃ
何いってんの
>>78 フロストバイトエンジンだっけ?
あれでクロム作って欲しいな
91 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:05:40 ID:aKc4ZMRx0
>>87 もともとZOEは小島はあんまり関わってないじゃん、プロデュースと宣伝とPV作成とか中心で
ゲーム部分には手は出してなかったはず
いや「俺3D酔いしやすいから酔わないように作れ」とか
口出しはしたみたいだよ
QBなくなったらショックだなー
速度は落としてもいいからさ、っつーか落とせ
しかしある程度の機動性能がないと、もうぴょんぴょんジャンプには戻れない
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:22:28 ID:5SH5USKj0
とりあえずラグが無くなればいい
それ以上の過度な期待はしない
95 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:26:06 ID:tM9kEgV20
ロケッティアみたいなバカロケットでいいんだよ
やっと独占独占騒ぐやついなくなってスレが落ち着いてきたな
5出すのもいいけどMOA辺り移植してくれ
4買って即投げた、正直無理
マッハスペシャルとか言って遊んでた頃に戻りたい
MOAいいね。移植じゃなしにリメイクしてほしいけど。
初代の挙動好きだからあのかんじでグラフィックだけを綺麗にしてほしいね。
でも弾の飛びかた軸システムはなんとかしてくれ。
ACは無印2が一番思い出深いなぁ。
ゲーム自体は未完成もいいところだったけど、PS2初期という発売時期や
壮大なスペースオペラを感じさせる設定には未来を感じたもんだ。
実際のところ未来なんかなんにも無かったけどなー。
OPもカッコよくて感動したなぁ。今改めてみると色々おかしいけど。
>>98 クライアント判定にするだけでかなり変わると思うんだがなぁ。
フロムがなんでやらんのか理解できない。
>>100 クライアント側で判定出すにしても、結局サテライト安定だからなぁ
まぁ重厚感出しつつ戦闘距離縮めるのは理に適ってるとは思う
>>97 4は少しEN効率厳し過ぎたからな。ジェネの出力をあと700上げてくれたら良かったと思う。
大体の人がサラフや重GAジェネという状況だったしね。
あのジェネのバランスで、軽・中・重の間に重量格差が広がってたら、
選択肢としては最高だが、多分張り付き機が死ぬだろうな。
fAはEN管理のヘッタクレもないから、逆に入りやすいかもよ?
ぶっ飛びゲーだけど。
サードはもうPS3独占とか360独占とか出せなくなっているんだなw
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 09:05:54 ID:3vNydtxR0
スレを上げろー
106 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 09:22:12 ID:QpMJ62mB0
ってかAC4以降は箱○のがアタリだったようなきが・・・
このゲームって信者がすごいイタイよね
LRPプロダクトコードの特典どうするんだろうな
両方使える?箱のみDLC?
またPS版は処理落ち酷いのかな
>>109 今度はPS3にあわせて作るから安心して!
そーなると360版がさらに快適になるけどねw
マルチわろたwwww
AC4もfAもマルチじゃん。何を今更w
323 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 20:03:28 ID:qaleazjU0
糞箱信者はもうマルチになった気でいるのか
324 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 20:03:43 ID:Lipkly/kP
PS3独占かー
やっぱPS3買ってよかったわ
347 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 20:06:44 ID:3fUrdOW1O
>>325 必死になるのはいいけどさ、今ぐらいから開発始める日本が主な市場のソフトは箱とマルチにはならんと思うよ。
最近発売のソフトは箱がRPGラッシュで調子いい時だろ
376 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 20:11:01 ID:Lipkly/kP
やったねPS3独占
407 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 20:15:08 ID:Lipkly/kP
PS3独占
770 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 21:26:17 ID:Lipkly/kP
PS3独占かー
482 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/11(月) 20:25:56 ID:qaleazjU0
箱で出なかったらこのスレはネタの宝庫になるなw
テタイテタイとチラシで騒いでたら、新年早々マルチで新作発表でござるの巻、かw
戦士がドゲヒを買い支えてあげてたらPS3独占だったかもしれないのにね
痴漢戦士曰く、ゲハでは
PS3独占…神ゲー
マルチ…クソゲー
360独占…クソゲー
のちに完全版…神ゲー
らしいよw
マルチだと大概PS版劣化だしなぁ
クソゲー扱いしたくなる気持ちも分かる
5の予想
(PS3の為に)高速移動を廃止しました
(PS3の為に)オブジェクト破壊を廃止しました
(PS3の為に)遠景表示を廃止しました
(PS3の為に)AFのような大型を廃止しました
(PS3の為に)基本タイマン勝負にしました
(PS3の為に)360版もインスコできないようにしました
(PS3の為に)360版のロード時間を調整しました
(PS3の為に)機体のポリゴン数を減らしました
またPS版が足を引っ張るのか・・
ファミ通フラゲ来てから本スレ荒れてるなw
>>123 だって、ニンジャブ不評→独占デモンズ好評→独占ドゲヒの流れでマルチになっちゃったんだもんww
オンライン対戦が4のバランスに戻ってくれたらなんでもいいわ
126 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 10:20:41 ID:QpMJ62mB0
自分の好みだけど
機体デザイン:旧作<4以降
スピード感:旧作<4以降
ゲーム性:旧作>4以降
5は原点回帰してくれるとうれしい
ACPP見たいにプレイヤー同士で人工知能を育てて対戦できるモードが欲しい
PS3/360のマルチにしたって事は、4とACfAの焼き直しだとは思うよ。
もし1から作り直すなら、今の360の状況からPS3独占でもおかしくないもんな。
PSPでの焼きなおしで少し開発費が入ったからHDで今までの素材使ってもう一稼ぎするか、って事でしょ。
ドゲヒが売れてれば、PS3独占で1から作ってもらえたかもしれないのにねw
ところでドゲヒってなんぞ?
130 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 10:28:56 ID:QpMJ62mB0
>>129 PS3独占でデモンズ以降って言葉から察するに、ドットゲームヒーローズじゃね・
3Dドットゲームヒーローじゃね?
一番好きなのはPSの初代系列
だけど、一番出来が良いと思ったのは2を改良した3
つまり5もまた・・・
レイブンネスト復活まだー?
なんでゲハのが落ち着いてるんだ…w
>>129 ごめん、3Dドットゲームヒーローズです。
>>136 ほい〜ども
ACシリーズはリンスクよりもレイヴンって呼び名の方がしっくり来るな
3Dドットゲームヒーローズなんて、開発会社はマルチいつでもバッチコーイって言ってるのに
パブリッシャのフロムがPS3独占にして爆死してんだもんなw
個人的には4やACaFが面白く感じたので、それの焼き直しでもOKだわ。
逆に昔のは難しくて積んだ記憶しかないw
141 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 10:51:02 ID:QpMJ62mB0
>>139 機体サイズが10mから5mに変更・・・だと・・・?
画像パッと見ただけだとよりサイバーというかダークというかヒロイックというか
アンリアルトーナメントみたいな世界観になるのか!
>>141 そのサイズでACaFのAFみたいなやつ出てきたらこえぇなw
ビルとかもすっごくデカク感じるんだろうな。
早く出てくれよ。
エフェクトしっかりして欲しい
今までのは軽くて爽快感ない
メカデザインはかなり好みだが・・・
ハデハデな演出か
多分メタルウルフ的になるんだろうな
やっぱハデハデな方が海外じゃ売れる?
一作目からずっとプレイしてるんだが、そろそろ買うか悩むようになってきたな
何層狙いなんだ、これ?
>>146 確かに悩むな。
発売発表時のwktkはPVで吹っ飛んじまった。
というかスピードにこだわらないのは別に構わないんだが…確実に操作方法一新だよな?ストーリー
重視ってことはCOOP搭載なんだろうか?
顔変形見たらエヴァ思い出したゎ
しかし重厚感があっていいな。ピョンピョンゲーに戻らなければいいがw
faの動き好きだったのに
なんかあれだな、宙に浮いて、そのまま直線にビューンって飛んだりしそう
>>135 ・キチガイは出張するため、ゲハが意外と平和なのは稀によくある
・ν速、ガジェットファミリーでも「ゲハ民」が生産されてるため、ゲハそのものはまた別
エンジンをニンブレやデモンズのあれに差し替えた分機体モデルが小さくなったとかありそーな気もする
>>139 やっとこさきたーーーーーーー!
10Mから5Mに変わるみたいだけど画像見た感じプロトタイプネクストみたいな雰囲気だな
グレネードランチャー?の発射エフェクトがハンパじゃないな…ストーリー的に世は火力重視の兵器のみ、力が支配する世界って感じがする
5,6本の棒がついた武器があるけどコイツがきっととっつきを超えるエグイ近接武器になるんだろうな
対戦とか無視のトンデモ武器満載のACがシリーズに一本位出てもいいかなあと思う
エースコンバットに対するエアフォースデルタBWK的な
マクロスプラスでいうゴーストみたいな
pspに移植版だして小金稼いだんだからpspでも新作ほしいなぁ。
そして満を持して登場するフォーミュラフロント系新作
っつーかあのスピード感を体験して今更携帯機で腰振りバッタには戻れん論外
>>80 チャロンはオラタン5.66が360でツインスティックまで出たというこれ以上無い
環境構築しちゃったからなぁ。
今まで10年現役だった奴はマジでこれ以上他イラナイ状態。
次はフォース移植ぐらいだが
フォースならフォース機体込みの1vs1の新作が欲しいぜ。
フォース完全移植だけは勘弁だな。バランス調整必須
165 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 14:20:51 ID:+ybecF5n0
>>160 あれはACじゃないからな、糞ゲーからまともになったのも何度目かの修正後だし
確かに異論はない
サンドロット系列はどうだ
ギガンティックドライブの続編欲しいなあ
妙なリモダン格ゲーとかじゃなくて
あの厨2なノリで
忘れられるフロントミッションエボルブ
>>163 フォースはいらんがガラヤ、もといヤガランテは配信して欲しいぜ!
フォースのヤガなんぞ(ry
まあいいや
サイバーボッツもキカイオーも鉄騎も好きだが
良く考えると全部カプコンなんだよな
ガンダムVSといい、意外にもロボゲー多いんだよなカプ
でもやっぱリモダンかな
なんか煽りあいっぽいスレの方が先に消費されてしまったな
しかしハイスピードを捨てる路線はいいな
AC4やACfAが調整不足なのは開発者が操作やパラの多さについていけてない部分もあったし
デモンズみたいなシンプルなゲームは上手く調整できるんだから(SCEのおかげかもしれんが)
システムもシンプルにして面白さを追求してくれ
大統領みたいなゲームになれば海外でもいけるぞ
ただ開発期間は最低2年以上はとってくれ・・・できればデモンズみたいに3年
4みたいな未完成品はちょっとな
>>139 コンセプトにしろ機体設定にしろ画面写真にしろなんだか
メタルウルフカオスを彷彿とさせるな〜。
あのゲームは評価されてしかるべきシステムを
備えたゲームだったけど続編は絶望的だし、
似たようなことをACの看板でやってもいいかとは思うが(つーか是非やってくれ)
なんにしろ4系の「平地で高機動でござい」ってのは
俺にはマップ作れない方便にしか思えなかったから
ゲーム世界の刷新は非常に喜ばしいね〜。
そろそろ箱かPS3買うか、マルチだとどっち買っていいかわからんが
マルチだからバグとか多いんじゃねえの?
仕様もPS3と箱じゃ色々違ったし
どっちでもいいから片方に専念して欲しかったわ
昔からバグ多いですけど何か?
両機に特化した4 PS3/4 XBOX360の2パッケージ作っても罰は当たらないと思うけどねぇ
とりあえずフリーズしまくるのに進行データ手動セーブ、ガレージ自動セーブとか言う糞仕様は止めて欲しいな
特化もクソもバグ取りする金がねえっすってだけなんだからなんともしようがない
片方に専念してる結果にはなってんじゃん
アマコアでランブリング・・・いやなんでもない
14日だけど公式かわんね…
過疎すぐるwww
182 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 12:59:50 ID:MvV0hrUt0
ま た P S 3 版 劣 化 か
184 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 13:05:15 ID:XFZceaZw0
>>174 次世代機の対戦は、視界に入れたらトリガー引きっぱなしでつまらないですね
>>184 そんな単純なもんじゃないだろ
てかプレイした事あんのかい?
ACめ 糞ゲーのくせに毎回wktkしちまうぜ 小学校のころからやってるのに
トリガー引きっぱなし?HAHAHAご冗談を
っつーか4以降は本気でニュータイプ同士の戦い状態(中の人的な意味で)
旧世代と同等以上の戦略をあの速度でこなしてる化けもんだらけです
初期のバランス崩壊味噌でふるいにかけられたからな
>>186 どんなにゲームとして未成熟でも
システムは素晴らしいし、なにものにも代えがたいものだからな。
ACほど開発の不足にユーザーが寛大なシリーズもそうないと思うぞ。
"資金繰りの根幹として定期的に出しますが、煮詰めてる暇はありません"
と、言わんばかりというか、言ってしまっているゲームを出されても
"フロムだから仕方ない"で買ってくれるユーザーに支えられてるんだから。
ACに限らずいにしえからのフロム信者はそんな気質の持ち主が多いが。
まぁ、でも"いつかフロムも本気を出すだろう"で買ってて、その本気をついぞ見ることなく
見限ってしまった人間の無責任な意見としては、売り上げも落ち込んでるんことだし、
会社を潰して版権を売却するぐらいの覚悟を持ってそろそろ本気出したほうがいいんじゃね?とは思うが。
開発費を倍にしたから売り上げも倍、とはいかないだろうし、HD機で苦労してるとは思うけどさー。
っていつの間にか信者的思考してるな、これ。
フロムの本気はOPムービーだろ
売上げの話なら大復活したよ?
大復活は言い過ぎだな。ぼちぼち
>>188 落ち込んだ原因はPS2時代のネクサスで
4でそれ以前のレベルまで持ち直したんだから
今そういうこと言うのはお門違いというかなんと言うか
まあ実際売上げ倍になったな
あくまでネクサスとかの黒歴史時代と比べてだが
194 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:01:42 ID:h8Wbfs4NP
>>190 調べたら両機種合わせてネクサスと同程度には売れてんだな〜。
ビックリした。ごめん。でもPS2後期の3系乱造シリーズと比べて大復活は志が低くないか?
いや、別にユーザーに課すもんじゃないんだが。
>>194 同程度じゃないぞ
最終的に倍位いってる
ネクサス 9万
fa マルチ合計(国内のみ) 17万
オーバードウェポンに巨大ビーム砲はあるのかな?
4系が難しいとか冗談もほどほどにしろよw
199 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:21:43 ID:G9nJcZEb0
>>187 いや、プレイヤーの質は確実に落ちてる
マナーとかじゃなくて腕的な意味で
a
まあ3は28万売ってるんですけどね
203 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:26:34 ID:Rs9oVzhj0
デモンズソォオオオオオオオオオオオル!
204 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:30:14 ID:qtqep0ua0
AA>>>>>>越えられない壁>>>>>>>>MOA=SL>>LR>>>>
>>4 だろプレイヤーのレベルは
205 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:53:58 ID:HtFRmTh/0
AA連中はいまだやってるからなぁ
もう8年か?
てかグラが結構良くなってるな
さて、フレームレートはどうなるかな
アーマードコアは興味ないんだが
是非とも小銭を稼いでKF5を作って欲しいです、、、
>>198 ライト層狙いでヌルゲーにしたんだろ
って感じだよなぁ
俺の中のフロムは毎回新規狙いで信者を置いてけぼりにするイメージだw
4は2・3・NXDISC1よりは難しいような
いや、PS時代からの信者だが
今回は期待大だよ
OWが気になるが
211 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:15:55 ID:oyrOE2VF0
対戦は2が一番難しいように思う。次にサイレントライン
>>208 えー ミサイルとQBのバランスは熟練者向けだと思ったけどな。
213 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:17:56 ID:LCDJ13DV0
サイレントラインは正直4なんかより全然速い
ACは基本的に初心者にとっつきにくく上級者には物足りないゲームだからな
逆をいえば中間層には最高のゲーム
>>207 PSPのキングスがクソゲーすぎて泣いた
作り直してくれないかなあれ・・・
215 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:26:31 ID:wBYqB/3p0
全然伸びねぇwwwwwww
注目度うっすいな
216 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 19:28:19 ID:xCX+aN7N0
ようやくネクストの時代終了なんだな。これで殺伐世界のACに戻る事が出来る
苦労して作ったであろう機体に死体撃ちしまくる毎日が始まる。胸が熱くなるな
言い換えると
操作性最悪でとっつきにくいが底も浅い
加えて投げっぱなしの設定をなんとかフォローしているうちにフロム脳が完成する
>>215 ゲハにAC信者はそんなにいないんだろ 煽りスレは速攻消化されたがw
それがゲハクオリティw
>>218 ね、GKはPS3独占で良いとか言っちゃってるけど
ほぼ半々な売上な現状でそんなことできる訳が無いわなw
220 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 21:04:46 ID:kOxDayao0
ACとかやる奴はフロム信者だからな
フロムがファミコンから出すと言っても買うんじゃね?
フロム信者ではあるが
フロムのゲームを買うとは限らんな。
ってことはフロム信者じゃないってことか。
ていうかフレームグライド出せよ
フロム信者じゃないが、ネクサス、LRを借りたらハマった
けど4、faは体験版しかやってない
これを機に買おうと思う
224 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 22:28:54 ID:Rs9oVzhj0
アーマードコアは理不尽に難しいから俺にはできない
おかぴき乙
つかなんで空箱とマルチなんだ?
売れないし、劣化させるだけだろ。本当馬鹿だな。
PS3でも360と同じくらいにしか売れなかったからな
228 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 22:38:46 ID:7rrCyIwM0
>>226 じゃ次こそはPS3だけで30万は行く様に買ってやれよ^^
ちなみにAC4 FA あたりの初動にそんな大差なかった フロムのゲームは
独占にしようがマルチにしよう売り上げそんなかわらんからね
劣化っていってるんだしPS3のこと言ってるんじゃないの
ベヨレッカ並だぞACの劣化具合は
230 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 22:48:47 ID:mQwG3uqHP
こらあああああああああああああああああああああああああああああああああああ
なぜいつもACを乱発するんだ!!!
いらねえええええええええんだよ!!!
さっささとキングス新作作れ!!!!
どんだけ待たせる機だ!?
もう死んでしまえフロム
デモンズやれよ
フロートを戻せ
以上だ
4系の「ミッションは」確かに昔より比較的ヌルいが
対戦はねえよ
っていうか別ゲー化してるのにどうやって比べんのよ
少なくとも反射神経と状況判断とコントローラー捌きに関しては
旧シリーズより圧倒的に早くないとついていけんようになったのだけは確かだ
FAはオペ子の評判見て買った
5もオペ子の評判待ちだな
キケンキケンキケン
最初の頃のCOMは味があったよな、いかにもロボゲーで
fAのオペ子にふまれたい気持ちも分かるけど、迷走してる感がな
初代ACをPSNで購入して遊んだんだけど凄いムズいわw
AC4がヌルいって言われてる理由が分かった
AC新作にはフロートとFPS視点が欲しいな
出来ればキチンと動く計器とかの表示有りで
フロートマジかっちょいいよな なくした意味がわから無い
初代はムズいというより迷路がめんどくせ
あとありえない操作系な、アナログなかったから仕方ないのかもしれんけど
243 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 16:57:03 ID:Hkp1c0D70
アーマードコアって名前外して、
そこそこわかりやすいストーリーつけて、
さらにヲタ受けするキャラ登場で売ったら30万本くらい行くんじゃね?
・・・と妄想してみる。
アーマードコア、淡泊過ぎるから大衆受けしない。
Jフェニックス「呼んだ?」
tuage
偉大なマンネリズム
いつの間にかにHPが更新されてた
報告d
しかし18日か・・・焦らすねぇ
ファミ通のと一緒だったら…
一枚ぐらいは新しいのあるといいな
>>241 トゥザコアw 俺はこいつと対戦したことがあるw
252 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 20:06:52 ID:LlMBTRFp0
ACって、
すげえwとか
野生のリンクスwwwとか
言われたいが為に動画うpってる奴が多すぎてユーザー層が割れてる
253 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 20:07:24 ID:DBX5V6xG0
見てて一番面白いのは遊戯王のサーチ法動画
>>244 +と限定版含め全部持ってるがお前は駄目だ
プレイ時間全部カンストしてるけどお前じゃ駄目なんだ
4はやったけど何が面白いのかさっぱりわからんかった。
ロボットにしては挙動が軽すぎるし、飛行機にしては爽快感が無さ過ぎるし。
FAは面白いよ 4も対戦は面白いけどね
アニメっぽいキャラを出さずによりアニメ的というか漫画的な方向性を持たせられないかね。
R2D2みたいなの入れたら可愛いんじゃね?
ピピョロロロロとか言うの。
>>257 ガンダムで言ったらハロみたいなマスコットか?
ははははは
ふざけんな馬鹿野郎てめえオラ!!!
>>257 初代の旧式AIがその位置にいると思ってる
システム キドウ
SWみたいにR2、R4みたいのをパイルダーオンするシステムは面白そうだなー
気が付くと野生オーガノイドとかに代わってそうで、やっぱダメすぐる
フロートって結構愛されてるんだなw
ファントムクラッシュにあったな
プレーヤーの行動に突っ込み入れてくるAIシステム
360で互換が取られてないのが惜しすぎる
>>262 ファントムクラッシュ互換ほしいよね
でもあれはメダロットみたいなもんでないの?動物性脳素子だっけ?
動物型積層脳素子
>>251 昔は優秀なレイヴンだったお前も今じゃゲハ民か・・・
昔はACチームとかあったよな
今にしてみれば、恥ずかしい気がするけど
オンが無いからオフで集まって遊ぶしかなかったからねぇ
対戦用に通信ケーブルとか売ってたよなぁ
269 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 20:35:16 ID:RwpRNxdr0
ロボゲにあるAC5スレよりゲハにあるAC5スレの方が荒れてない現実
ロボゲなんて気持ち悪くて見てられない
ゲハも気持ち悪いけど、ロボゲほどじゃない
ロボゲはほんと厨って感じだな。
同じゲーム好き同士なに罵り合っているんだよwww
デモンズといいフロム信者は変なのが多いな
俺はAC信者だ 勘違いすんな
フロムのゲームってセンスが洋ゲーに近いんだが
キングス、AC、デモンズに限らず痛いフロムゲーの信者って洋ゲーっぽいセンスに始めて触れたモノ知らずが多い印象。
俺はKF信者だった 勘違いしてた
ACって洋ゲーに近いのか・・・近いかなぁ
>>276 ACは思いっきり和ゲーだと思うけどねぇ
KFは洋テイスト溢れまくってるけど。
ロボゲに総合スレっていつから立ってるんだっけ?
PS3とXBOX360で分かれていたような
AC好きな奴は和ゲー大好きだろうに
更新来るのは何時かなー
フロム「大規模な釣りでしたー^^」
>>276 操作の不親切さや、直観的でないところがいかにも和ゲー
今まではACといえばアーマード・コアかエースコンバットだったけれど
これからはアサシンクリードに喰われていくのかね、ないか
アサクリって略称があるかんね
今まさにアサクリ2やってるわ
娼館に入れないのが納得いかん
>>285 ようやく実績コンプして戦績見たら、盗賊28回に対して娼婦の雇用回数が53だったわw
いつになったら、無人MTのソフトとハードを設計して地下世界を攻略してゆくSLGでるん?
フロントミッソン結構良いじゃん
フロントミッションAC以上のコアゲーマー向きシステムっぽいのは気のせいかな
やべえ、これは期待だわ
遮蔽物にきちんと隠れようとする敵の動きもいい
何しろメックウォリアーっぽいところが溜まらん
「フロントミッション」として正しいアクションゲームになってるな〜
ただ銃打つとき構えんのはやだなぁ
デザインからしたら棒立ちで腕だけ突き出して
構えるスタイルのほうがしっくりすると思うんだが
FME思ってたより良さそうな気がしてきた
部位破壊が気持ちよさそう
>>292 FMっぽくていいんじゃないか
シミュレーションの時の戦闘ムービーでは、
無駄に走り回った後いちいち構えてた気がする
>>294 そうなん?
いやFMは初代とガンハザードしかやってないんだけど。
FMっぽいって言えばホモだろw
個人的に予約決定だな
AC5はあれだ、デマンドで配信されてからポチればいいよね
>>296 その頃にはオンで手のつけようがない連中が暴れてるだろ
フロムがまともな調整を行えばの話だが
>>298 この動画作った人凄いなぁ。
これとあわせてFM2の動画も見たけど、それ見ると
エボルヴは正当進化なんだなー。
>>288 FMやたらネガキャンされてたけど、この動画みると面白そうじゃん
てか3の人上手いな。4はわけ分からん
FMEが面白そうとか、嘘だろ…?
重厚感もないからもっさりとしか思えねえよ
もっさりとは思わんがなぁ
重量感が無いとは思うが、それがフロントミッションだと言われればそれまでだが
降りる時は重量感あるんだが、ジャンプの時のピョンピョン具合が気になる
FMEゲーム自体は面白そうと思うが
攻撃のエフェクトとか背景とかショボイな
プラモデルがエアガン撃ち合ってる感じ
FMEは初期のACっぽくて良いね
これで内容もミリタリー色の濃いものなら最高なんだが
>>301 ACスレで重厚感とか、皮肉にしかw
FMは動画が悪い
お互いがほとんど棒立ちのまま撃ち合うとか、最初期のFPSかよ
真正面から殴りに行っても直立不動だし
まぁ実際やればそんなことはないだろうし、絶対面白いだろうけどな!
オンラインでのチーム戦を念頭に作られたバランスだから
あれくらいで良いと思う
動画は外人受け意識してるのかダッシュやジャンプ抑えて
動いてる感じだから、実際に操作すればまた印象が変わりそう
>>304 ああ、個人的には重厚感なんてどうでもいいんだ
ハイスピードアクションが好みだし
ただあの動き方からして重厚感ないともっさりしてて、ちゃちく見えない?
しかしみんな以外とFME楽しみにしてるんだな
FMOから比べればすげー進歩だからな
ダッシュが適当すぎるきがする
機構状前後しかいけないんだろ?
ローラーダッシュの加速が早過ぎる
FME動画は思ってたより良いけど操作してる奴が下手すぎて参考にならんな
横ステップ?とかもあるんだな
部位破壊にはどんな効果があるんだろう
AC5にも部位破壊が復活したりして
要素としてあるのは問題ない、問題があるのはバランス
APが減ると装甲が剥げたりするのはいいと思う
そういや剥げるとはちょっと違うけど初期のACは攻撃食らうと装甲バラバラ取れて面白かったなw
>>313 懐かしいなw
機体を原色系でカラフルに塗装した状態で被弾して
飛び散った破片で「旅行の友(ふりかけ)」とか言って遊んでたわw
315 :
名無しさん必死だな:2010/01/21(木) 21:28:16 ID:lDnlxnYC0
懐かしいなw
フロムは昔からいい仕事してやがる
いい仕事してたよな
昔は
昔はな
最近はデモンズで株が上がったと思いきや、他のフロムゲーは相変わらずボロボロという
いやボロボロというか惜しい。とにかく惜しい。全然惜しくないのも多いけど
初めてのフロムゲーは
スプリガンでした
ACに大ハマリしてエヴァーグレイスとか買って
KFも買って随分たってから気づいた
問題が山積みのゲームではあったが
クロムもいいゲームだったんだけどなぁ
>>320 それ以外にも
破綻してる武器バランスとか
ワールド鯖が無いと対戦が全くできなくなるシステムデザインとか
パーティーチャット導入で残念な事になったコンバスシステムとか
(これはフロムの責任じゃねーけど)
最初のフロムゲーはエコーナイトだった
その後キングス2に衝撃を受けて
同じ会社と全く意識せずAC2をプレイしていて気付いたらすっかりフロム好きになっていたな
道を間違えたとしか思えんw
ああ、そういえばENシリーズもあったな
新作でないかね
またBusinばりに救われない話でw
据え置きは無理だろうからアイフォン/タッチ向けに
KF3部作移植してくれんかなぁ。
フロントミッションまでの繋ぎとして始めた鉄鬼が
予想以上に楽しくて困る
鉄騎なんていまさらどこで手に入れたんだ
…鉄『鬼』…マジレスしないほうがいい?
まあMMORPGが枯れ出すと次はFPS、FPSが萎むとさらに、っていう貪欲さは日本人には真似できんな。
近所のブックオフにあるな
あの箱はいつみても存在感があるw
しかし、これ考えたやつ馬鹿杉だよな
激しくいい意味で
ボーダーブレイクの家庭用か 残念