DSと64って、どっちが性能いいの?

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1名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:27:13 ID:HBGmWQah0
マリオ64移植可能ならDSが上なの?
2名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:28:20 ID:344oSaDf0
マジかよゴキブリ沸いてくる
3名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:31:27 ID:vstfvtIT0
DSはSFCと64の間くらいの性能
64は64bitといいつつも大半のソフトは32bitで作られていたので32bitのDSでもマリオ64が移植できた
4名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:34:53 ID:9Cb3fknT0
DSはサウンドが糞
5名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:39:30 ID:VOlQQVy+0
今こそゴールデンアイをDSに
6名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:42:37 ID:9jEuFTSq0
>>5
タッチペンでエイミングするのかw
7名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:45:04 ID:+pg1+2f70
あの独特のテクスチャ補完とかはできないんじゃないのか。>DS
あと、64はロムのデータをメモリに読み込むのがやたら速いんだっけ?
テキトーなこと言ってたらスマンけど。
8ゲームセンタ−名無し:2010/01/12(火) 02:50:19 ID:HIqQpZcJ0
>>5
http://www.nintendo.co.jp/ds/software/agej/index.html

コレジャナイだろうけど 間違いなくDSのゴールデンアイだからな
9名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:59:18 ID:9zSSWqWE0
>>3
さすがにSFCを比較対象に持ってくるのは不適では?
PSと64の中間っていうなら分かるけど。
10名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:02:10 ID:9Cb3fknT0
GBAがSFC以上PS未満って言われてたな
11名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:04:06 ID:9zSSWqWE0
実際GBAはその通りだし。
CPUだけなら3DOぐらい。
その他の細かい機能は色々とハンデがあるが。
12名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:08:24 ID:YpRZPkje0
CPUだけならDSの方が上だけど画像処理機能も含めたトータルでは64が上なんだっけか
13名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:09:10 ID:qvEVnLzr0
ポリ数は64より上。
だけどその分64独自の機能はかなりカットされてる。
コンパクトな液晶サイズだから必要ないとカットしたんでせう。
14名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:13:20 ID:6CIYptm90
海外GBAはEAを筆頭に無茶移植タイトルが多くて
フル3Dのゲームとかポンポン出てて羨ましかった…

マリオ64DSは64と比べて処理落ちが大分解消されてたけど
DSの処理能力のおかげなのか
テクスチャ周りの補間処理が無くなった影響なのか
単に移植時に調整されたのか、よく分からん
15名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 04:02:15 ID:Vq86jU9T0
初代XboxとWiiが性能同程度ってのは知ってる
16名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 04:21:10 ID:Q8BaWjeA0
なんと、DSはPS2のソフトが移植されてる

それと64の時代はカセットの容量が少なかったけれど
DSはフルボイスができてるソフトがある
17名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 04:33:31 ID:mgXx6Kan0
N64の方が高度な機械だけど、
処理性能的にはDSが上だよね。
18名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 05:03:13 ID:pmrkesZq0
64並と言われつつサターンみたいなポリゴン
テクスチャはサターンより酷くモザイク
19名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 06:03:49 ID:xL+vMFhW0
DSのゼルダはすごかった。
20名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 06:03:51 ID:JggPGPaN0
DSでも、GCに近い見た目のゼルダができるし
マリオカートDSにもGC版のコースが入っているし
センスしだいだわ〜

夢幻や汽笛のようなソフトはPS1SS世代にはない
21名無しさん必死だな
>>14
解像度が低いから描画負荷が軽減されたのでは?