なんかファミコンの初代の頃とか
スーファミの頃は人気シリーズだった気がするんだけど
最近はゲームも一応出ているけど盛り上がらないよね。
2 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 00:09:27 ID:L3TQ7EkI0
がんばり過ぎた
SFCの初期は面白かったなあ
その後、どのハードで出てるのか認識できなくなったけど
4 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 00:11:09 ID:3ZLYe+jU0
御用だ
エビス丸の正体は女
PCエンジンでも出すつもりだったらしいが
お蔵入りしました
64のネオ桃山とその次辺りがピークだったな。
後は完全に行方不明。
SFC時代は神だったな、64のやつも名作らしいけど
それ以降は完全に空気になった
PSで出したのがまずかったな
任天ハードなら今でも売れるよ
新世代襲名しちゃったkら
がんばれ
>>9 ハード戦争関係ナシにゴエモンに関しては完全にPSで出した奴が悪かったな
まあ本当はコナミ名古屋のせいなんだけどな
SFCの2までだな
友達と同時プレイですげえ盛り上がれた
DSのゴエモンの作中で新世代襲名をボロクソに批判してたけど
ぶっちゃけDS版自体もかなり微妙な出来だったわ
>>12 東京のも惨い出来だったよね
神戸に作らせておけばよかったのにね。
RPG出せと
アクションのほうはキモイロボット出たり意味がわからん
ゴエモンにグラの向上は不要、チープであってこそのゴエモン
やっぱり新世代襲名とPS市場に馴染めなかった事のダブルパンチで潰れた印象だな
気が付いたらまたリュウが主人公に戻ってたストVを思い出す
マリオみたいに大事に育ててればマリオほどとはいかなくても
それ相応の弾になってただろうにな
ゴエゴエ
21 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:39:43 ID:Mm8pIaKg0
☆ チン マチクタビレタ〜
マチクタビレタ〜
☆ チン 〃 ∧_∧ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(\・∀・) < ゴエモンの新作まだ〜?
\_/⊂ ⊂_ ) \_____________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ /|
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| |
| 愛媛みかん |/
22 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:41:35 ID:2zlRM9n+0
ドラキュラ以上パワプロ未満にはなれたよな
23 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:42:01 ID:p+J5MUsS0
ゴエゴエ
24 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:42:49 ID:qsw+o04Z0
全年齢向けアクションゲームがゲームがオタク化するなかでなくなっちゃんだよ。
任天堂が全て一人で引き受けているけど。
ラチェットとかもあんまりうれなくなっちゃったしね。
26 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:44:46 ID:wZ7TBiEk0
なんか段々とめんどくさいゲームになっていったから
27 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:45:26 ID:K+OjpIMOP
SFCで出てた2が一番好きだったな
なんか最後の方ロボットとかカオスすぎたんだよな
もっと和風を貫いてやって欲しかった(´・ω・`)
雰囲気ぶち壊しキャラが増えすぎた
メタルギアのシステム流用してコミカルスニーキングゲームとしてリメイクすりゃいい
面白いゲーム会社の指標として、アクションゲーム作りがうまい会社は
面白いゲームを作れる、というのがあるんだよね
任天堂しかり、カプコンしかり。
コナミはアクションのシリーズを死なせた次点で俺の中ではメーカーとして終わった
>>31 ここまで変えるならゴエモンって看板付けなければいいのにw
ぐぐったらPS2でも出てるんだな
DSのはどのぐらい売れたんだろ
新世代はやってないから知らんが、東海道中は合わなかった
画面が斜めで十字キー押しにくいし無駄にタッチペン使わせるし
謎解き要素はめんどくさいし攻撃の軸は合わせにくいし
>>31 これ、曲も64の使いまわしなんだぜ…
しかもその曲のクオリティも格段に下がっていると言うおまけつき。
キャラがゴミ、グラも糞、曲も劣化。こんなの誰が買うというのか。
37 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:56:03 ID:qsw+o04Z0
>>31 このゴエモン知らなかったから驚きを隠しきれない
気持ち悪い
PS時代によくわからん方向に走って、DSで戻ろうとしたけど失敗してたな。
もしゴエモンに次があるとしたら、Wiiwareのリバースくらいか。
ここ2,3年ブランド崩壊が激しいな
SFC時代の絵面のままで正当新化させればいいだけなのに
なぜそれが出来ないんだろう。。
雰囲気はよかったけど、何か調整が足りなかったなぁ>DSゴエモン
>>31 さらわれたエビス丸とか、エビが単独で出てたのですら
ちゃんとゲームになってたのに、この衝撃はなかったわ…迷走にも限度がある。
たしかに
FCのRPGおもしろかった
後期は似たり寄ったりのアクションばっかり、ゴエモンメカ?目立ちすぎ、
あげくゴエモンがイケメン化してなかった?
>>31 こんなどっかのアニメっぽい奴なんかゴエモンである意味ねーじゃねえか
ひどいなこれ
SFCの頃から十分落ちぶれてなかったか?
1だけは評価されたが、2はボリュームが半端なく脱落者多数
SFC以降はなんか漫画というかSF的なおちゃらけ雰囲気になって
低年齢層しかターゲットにしてなかったろ
3がめんどくさくてやめた
ステージ1とインパクト戦の曲はやばかったけど
ロックマンとXみたいに、テイストもゲーム性も大幅に変えてくれば
別シリーズとして売って行けたのかもしれないけど、
キャラ変えて従来ファンを切っただけで終わったんだもんな
コナミって昔からだけど、絵とかデザインが古臭いよね
なんかデザインチームに古株が残ってるんだろうな
新しい人も入れたらいいのに
萌えとか、そういうのが欲しいとかじゃなくて、センスをよくして欲しいんだよ
現代に合わせないと流石に売れなくなっちまうよ
だからリニューアルゴエモンがあんなひどいデザインになる
からくり道中結局クリア出来てないや
未だに箱、説明書付きで残ってるからまたやるかねぇ
からくり道中とか何時間かかるんだ
ゆき姫救出絵巻が神すぎて新作やるたびにがっかり
最初のFCは2メガカセットってのが話題になったが面白いっていうやつまわりにいなかったな
なんかほとんど同じようなステージで飽きる
>>24 なんでこんな陳腐な仕様にしたのか…
これじゃどこにでもあるようなかわいいキャラを集めただけだろ
あの味のあるデザインで押すべきところを自ら埋没しに行くとは
これ企画した奴は間違いなく馬鹿
SFCの1は町のアドベンチャーパートがダル過ぎて萎えたなぁ
2でほとんど無くなってくれて嬉しかったんだけど、
3がまたアクションよりアドベンチャーの色が強くなって微妙だった
ゲームセンターCXでやったことあるかな
>>55 ほんと何で写楽や歌麿風にしなかったんだろな
59 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:46:38 ID:9y1GKQDY0
チン ☆ チン ☆
チン マチクタビレタ〜 チン ♪
♪
♪ ☆チン .☆ ジャーン! マチクタビレタ〜!
☆ チン 〃 ∧_∧ ヽ / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
ヽ ___\(・∀・ #) /\_/ < ゴエモンの新作まだー?
チン \_/⊂ つ ‖ \__________
/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/| ‖ マチクタビレタ〜!
|  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:| :| /|\
| |/
ゴエゴエ
>>18 3rdの主人公はどう見ても春麗
ケンにすら相手してもらえなくなったリュウ(笑)
SFC版の3くらいまでが面白かったな。
ヘタにRPG要素増やしすぎたり、3Dにしまくったせいでダメになったような。
PSはPSでもアコギングはそこそこ良ゲー
これだけはSFCの世界観そのままだし
ただしストーリーが未完風もいいとこ
ひどい
64 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:51:50 ID:uCL5WaHt0
RPG要素じゃなくてRPGで出せってんだよ
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 20:54:04 ID:ZplbjTKS0
2.5Dアクションに道中ミニゲーム沢山。っつーか、2Dで龍が如くで良いよ、もう
アヤシゲ一家とかでちょっとやらかした感が
64までが良かった
ネオ桃山をVCで出せ
新作も出せ
68 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 21:20:18 ID:3SOISqx50
新世代襲名のデザイン受けそうなんだがな
でも時代的にも「受けいれられる」幅は小さくなってるよな
あの頃、自分「ゴエモン」ってなんて斬新な題材なんだ、と素直に
wktkしたもん
今だった絶対コケるぞ。こんな題材
3Dダンジョン+丁半賭博+アイテム探し+軸ずらしアクション
ゴエモンってのはミニゲームの集合体だったんだよ!
そろそろツインビーをな
>>1 マジレスすると、64の桃山(というか64そのもの)が大コケしたから
ゴエモン作ってた神戸(大阪)は64しか開発できず、その後も迷走して横スクに戻ったり、スゴロクゲーとか出してた
メインストリームのPSでは別の開発が作ってたけど、ユーザ層に合わなかったり、クソゲーとか出したりしてさらに迷走
ニューエイジとか時代活劇とかだして、昔からのファンも去った
でDSで原点回帰の出したけど既にファンはいなくて大コケ、開発者も去った・・・
>>71 wikiによると桃山の売上本数 約120万本らしいが大コケなのか
ついでにラブプラスに桃山の挿入歌が使われてるのを今知った
新世代襲名やらは明らかに迷走してたな
ヤエちゃんが空気になったから
>>72 120万てのはどこ情報なんだろう?
マルガだと国内では97年50位の18.7万より下のようだ
海外で売れてるとも思えんし
桃山は出荷が多くて投売りされてたよ
せっかく珍しくCM打ったのに
でろでろみたいな3D構造を巧く使った2Dゲーがやりたい
ドラキュラも迷走しかけたけど今は探索アクション最後の良心みたいな
いいポジションに収まったよな。
そういや、ドラキュラPSPでDL版出てたな。買っておこう。
>>70 じゃ、あれだな。
オトメディウスもあったし、ウインビーアイドル化計画を復活させて、「萌えろウインビー」で。
きらきら、桃山、でろでろまでVCで出して
サントラ全集出してくれればそれでいいや
新作も出て欲しいけど無理だろうな…
>>76 でもドラキュラもそろそろ何とかしないとやばいかも・・・
月下の蓄えでやっていけてるようなもん
次のあたるといいな
ゴエモン人気の半分位は帯ひろ志が支えてたんじゃないか?
SFCの1.2.3は面白かったよ
特に2はバラエティがあって良かった
大江戸大回転がSFCのリメイクっぽくって良かった。
ロードの遅さがネックだけどね。BGMは使い回しでも神曲揃いだからok。
新世代襲名はないわーとか思ってたこともあった。
でも最近プレイしたら意外と面白かったよ。
本家よりも操作テクが求められる感じで、ヌルゲー嫌いの俺に
とっては丁度よかった。それとBGM神。
FC2とSFC1は雰囲気音楽高レベル2人プレイ楽しい
SFC2はアクション最高だけど若干ボリューム不足
この3つが至高
まぁそもそもそれほどの名シリーズでもない
ぶっちゃけただのキャラゲー
PS、SS時代のコナミはときメモ、MGS、ビーマニ、DDR、遊戯王と
新規ヒットを連発したかわりに旧キャラは廃れていった印象だな。
イケメンになったのと引き換えに何かを失ったゴエモン
ときめもとビーマニでなにかが変わった
…というか神戸は相変わらずいいゲーム作ってたんだが他が…
結局の所ジャンルとしての立ち位置の曖昧さが定着しなかった原因かと。
キャラクターは立っていた。
月風魔伝等も同じ。
コンセプトの不定着がロックマンに敗北を喫した理由かな。
個人的にはゴエモン3やアコギングのようなアクションRPGタイプ
で一貫すべきだと思う。ストーリーや世界観重視ならなおさらね。
ドラキュラと違って海外という保険が無かったのが明暗を分けたな
定着と言えばハリウッド版権とはいえ
グーニーズは続けてほしかったなあ
じゃあ俺はTMNTを
>>90 和な意味で海外受けの要素は無くもない気もするけど
あんまり受けなかったのかな
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 21:25:43 ID:GRteV/nU0
>>89 新しいことに挑戦することは大事だと思うがなあ
同じことずっとやってたら、飽きられて、別の形でそっぽ向かれてたように思う
それこそ時代遅れだなんて言われたりして
意外とサードが売れない事に繋がってたりしそう
ゴエモンスタッフが作ったワリオランドシェイクもあっという間に埋没してしまった、
中々歯ごたえのあって見所もある良作なアクションゲームなのに。
64までは何気にミリオン越えのタイトルだった
任天堂ハードで任天堂以外で面白いアクションといえばゴエモンといえるレベルだった
98 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 21:34:06 ID:i0KsJE2n0
FC時代は石川五右衛門を多少なりとも想起させる作りだったのに、
SFC以降そういうのが全然ねーじゃん。
ただの没個性になったんじゃないか?
さすがにMr.五右衛門とかは動画でしか知らんから分からんけど。
連レスになるが新世代はちょっと叩かれすぎだよね
確かに設定やキャラデザはこんなのゴエモンじゃねえって感じだけども
アクションとしてはかなり出来が良いしPSの中では唯一まともの遊べるゴエモンだったと思う
来るなら恋とかリサイクル王よりかは楽しめるはず
落ちぶれたっていうかもう完全に完膚なきまでに終わったシリーズだろ
中の人も全員コナミ抜けたしw
>>93 お国文化を茶化した子供向けギャグ作品ってかなり敷居が高いと思う
海外で売るなら頭身上げるとか侍にでもしないと無理な気がする
ゴエモンの凋落とボンボンの凋落は関係あると思うんだ
中の人がごっそり抜けたと思ったら、会社立ち上げてワリオランドシェイク
作ってるんだもんなあ…あれはちょっと驚いた。
>>94 大事は大事だけど普遍的な部分は残すべきじゃないかな
アクセントとしてスパイス程度に新しい要素を追加したり変更していくのが丁度いいかと
日本人は割と保守的だしね
ベースがほとんど変わらない旧世代的なドラクエが未だに爆売れ
マリオも2D>3D
逆に毎回見た目も中身もガラリと変わるFFが右肩下がり
FFが下がるのは保守的だとか3Dだとかは別の要因だと思うよ
ダンサーになったわけってのと新世代襲名ってのが不味かったと思う
きらきら道中はぱずるだまがメインで
本編はオマケだろ
でろでろ道中の見た目や仕掛けは3Dだけど移動は2Dというのは良かったと思うんだ。
保守的っつうか昔の子供=大人はそのままだとして
今の子供がポケモンとか定番に流れすぎてるだけだろ
ハードには進化を求めてるのにな
>>99 さすがに綾繁を他のゲームと同列に並べるのはどうかと思うよ。
綾繁はよくこんなのが製品として販売できるなというレベル。
他方、大回転は原点回帰の良ゲー。
111 :
名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 18:32:48 ID:VyWifKtB0
綾繁は同じとこ往復ばっかしないといけないのが駄目だな
今までにないインパクト戦や格ゲーのコマンドで必殺の発想は良かったが
大回転は家に入ったらロード、家を出たらロード、町を移動したらロードがうざかった
後手形集めはいらない
歴代ボスが出てにやりとできるのは良かった(何で切腹丸生きてるの?、マッギネスは反省したんじゃなかったの?といった矛盾はあるが)
>>97 「64のソフトと言えば?」と言われたら任天堂系以外ならゴエモンが浮かぶな
元々子供向けのタイトル
今の子供を掴めなかったら衰退するのは運命
64時代のコナミはよかった
パワプロ・ゴエモン・ETC
横スクロールなゼルダとして再出発してほしい
もう死んだブランドだしネクロマンサーする必要はないでしょ
VCで懐かしむぐらいでいいんだよ
うむ、じゃあ陸奥海岸でも散策してくるか
119 :
名無しさん必死だな:2010/01/20(水) 00:38:20 ID:uK71kWoM0
DS版てどうよ?
新世代は遊べば面白いんだがなあ。
GBA版もあるが、そっちはシラネ。
GBA版は二人プレイできないのが致命的
DSで出していれば実現できた可能性が高いから尚更残念
>>119 微妙ゲー
当たり判定がわかりにくいしボリュームが少ない気が…
でもインパクト戦は面白かったかな
時代は服部半蔵
新シリーズがんばれハンゾウを立ち上げるべき
定着してた設定・キャラを一掃しようとした意味が分からない
何で新世代なんて出したんだろ
結果的に見れば黒歴史扱いだけど、新世代にしたのは間違いではなかったと思うよ。
ボンボンでの漫画連載や玩具も出たし、それなりに本気だった。
従来のゴエモン自体がもう寿命だと判断したんだろうし実際そうだったからリニューアルに踏み切ったんだろう。
どのみちゴエモンシリーズは終わる運命にあったと思う。
一つ解せないのはPS2版の中途半端な路線かなあ。
あれこそ誰に売りたいのか分からなかった。
新世代襲名のゴエモンってコンマイ公式で偽物扱いされてなかった?
>>126 DS版で黒歴史扱いしてたな
正直DS版も新世代のこと笑えない出来だったけど
というより、ゲームの面白さは断然
新世代>>>>>>>>>>>>>>>>>DSゴエ
新世代ってそんなにおもしろかったの?
つべで見る限りかなりのくそげーに見えたがw
動評かよ
コナミといえばゲーム音楽の祖
新世代黒歴史の理由がクソゲーだからだと思われてるのは大きな誤解だな。
そういう意味でも報われない存在になってるw
>>24 内容はつまらなそうだけど
アニメのクオリティが無駄に高くてワロタ
>>31のはGBAだからな
PS版のはまだマシだぞ
ゴエモン新世代襲名―
江戸を超越した独創的な世界。個性溢れる魅力的なキャラクター。
シリアスかつコメディーなストーリー展開。
そして何より爽快感とほど良い難易度が織り成す高度なアクションゲーム性。
なぜ理解されなかったのだろう。元祖がんばれゴエモンシリーズ
のファンは、元祖以外は先入観で排他的になってしまうのだろうか?
137 :
名無しさん必死だな:2010/01/22(金) 22:30:31 ID:J8XaZITk0
江戸を超越しちゃったら駄目なんじゃない?
時代劇風というのはシリーズの個性だったのに。
ありがちな美形に差し替えて旧キャラを無かったことにしようとしてるように見えたのが拙かったな
初代が最高傑作だろ
どんな神ゲーでも1ヶ月すれば飽きるということを初めて知ったゲーム
時代は石川五右衛門を捕まえたとされている仙石秀久
ヤンマガで主人公の漫画も連載してるし
あんまり美化されるのも違和感なんだよな
坂本竜馬も武士というより商人だしなw
大河ドラマは岩崎弥太郎視点の方がおもしろい
子供向けという事を意識しすぎて、低年齢向けアピールが濃くなったから。
>>139 初代ってファミコンのあれか?
クリアすんのに何時間かかんだよあれw
セーブついてないし
>>141 武功を立てた人じゃないけど、腕はそうとう立ったそうじゃないか。
ネオ桃山はかなりおもしろかったんだがな
あれやった奴あんまいないのかね
ゴエモン復活のための策があるとしたらなんだろうな
とりあえず子供を取り込めないと厳しいよな
子供を取り込むにはメディアミックス戦略が必要不可欠
アニメか漫画雑誌で子供たちに人気が出ないとゲームもなかなか売れない
最近だとイナズマイレブン、ペンギンの問題、ドラベース
ちょっと前だとラブベリ、ムシキングあたりか
ゴエモンも昔はボンボンで連載していてそれなりに人気があったんだが…
スタートはゲームであって漫画ではないが子供たちの人気、ゲーム売上への貢献度では
馬鹿にできない重要な役割だったと思う
15万前後を安定して売り上げてたから決して弱いタイトルじゃなかったんだよね
やっぱり新世代でゴエモンの必要性がなくなったのが原因じゃないかな?
あれほとんどロックマンだし
従来のゴエモンが弱いタイトルじゃなかったら新世代なんか出してないって。
要はもう限界だから新世代でリセットしてファン層も一新したかったんじゃないのかね。
路線をガラリと変えたら反発があるなんてのは想定済みだろうし、それでもやる理由があったと考えるのが自然だわな。
一新するはずが既存のファンを切り捨てただけで
新規が付かなかったんだな
152 :
名無しさん必死だな:2010/01/23(土) 23:15:12 ID:W6U73pN40
ゴエモンはまだ長く生きたほうだろ。
ナムコの80年代ゲームのキャラとかに比べれば。
今ゴエモンはスロットになってる
初期のゴエモン制作チームはスクウェアに移籍してしまったからなぁ。で出来上がったのが武蔵伝。
武蔵伝は音速で消えていったな
なんか一回キャラ一新して出したよな?
当時のスクウェアは一つのタイトルを使い捨て感覚だったからな
新規で50万本以上売れても(FF8体験版の影響も大きかったが)
それを育てようという気はまるでなかった
ゼノギアスもミリオン近く売れたのに採算性がよろしくなかったらしくポイ捨てだったし
ゼノサーガは散々叩かれながら続けて、今やすっかり無限のフロンティアのキャラみたいになってるな。
変なロボットとか出さずに普通にアクションゲーやってりゃよかったのにと思う
正直キモくて操作性もうんこで楽しかった記憶がないわ
な、なんですと?
ゲーム内容が定まってなかったのもファンの混乱を招いたような気も。
64版の3Dアクションは好きだったが、2Dになってちょっとガックリきて、スゴロクで買うの辞めたわ。
163 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/01/25(月) 01:03:52 ID:bg5Q9WfTP
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ がんばれゴエモン1〜3 きらきら道中までは面白かったが
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. それ以降はクソ以下でしたwww
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
164 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 01:05:40 ID:e70INKgf0
SFCの1までは良かったがゴエモンインパクトって
ロボが出てきてからなんでもアリなって個人的に駄目ぽw
からくり巨人って設定なら納得できたけど
実は宇宙人とか言い出して完全に見限った
166 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 01:09:59 ID:Q5mLMYwW0
確かにきらきらまでは輝いてた
アコキングも好きだけどなw
プッ!ラッ!ズッ!マ〜〜〜!
いま出たところでラチェット&クランクの亜流で済まされそう
徐々に下降してきたからカンフル剤として新世代を投入した結果急落して死んだシリーズ
戦国ブームに乗っかればいくね?
171 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 12:42:23 ID:+fdPUE+E0
ゴエモンリバース お早めに
2、黄金キセル〜雪姫救出〜天下の財宝〜さらわれたエビスあたりがピークだった
インパクト登場以降はなんか違うんだよね、ヤエとかサスケがイラネ
ゴエとエビスの二人旅で新作出さないかねぇ
ミニゲームを本編よりおもしろくしちゃったからだろ
1、2、ゆき姫の「旅してる感」よかったんだけどなあ。
決してグラフィックがショボい故の想像力補完だけじゃなかったと思うんだ。
がんばってないから落ちぶれた
177 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 14:13:38 ID:pJPrdRRP0
中国地方には来ないでネ
178 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/01/25(月) 14:15:48 ID:bg5Q9WfTP
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ あこきんぐはつまんなかっただろwwwww
>>166 / ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. 期待していただけにガッカリ感が凄かった
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄
\/____/
なんでロックマンのパクリみたいになったのか
マッギネスが一番好きかな
まあなんにしてももう、ゴエモンどころかパックマンもお子様方には
無名に近いしね。復活させるなら一から育てる気でやるしかないわな
ホッカルがゲハに来るとは珍しい
最近は+いかんのか?
そういやPS版のゴエモンですっげぇ移動とろくてイライラしたのあったな
唯一本当にディスク叩き割ったゲーム
何気にPS2のゴエモンは中々の良作
やるんなら月風魔伝のリメイクを
186 :
ホットカルピス(;´Д`)ハアハア ◆K10/fC0Uio :2010/01/25(月) 15:14:38 ID:bg5Q9WfTP
∧_∧
( ;´Д`) ̄"⌒ヽハァハァ
>>182 民主党のことを考えるだけでストレスがたまって
/ ) ヽ' / 、 ヽ
/ --‐ ' 〉 '. 身体に良くない
! 、 ヾ / }
! ノヽ、_, '``/ ,/ イライラするだけだもん
|  ̄`ー-`ヽ_/ ̄ ̄ ̄ ̄/
 ̄ ヽ、__,,.二つ / FMV / ̄ ̄ 鳩山とかレンホウとか死んで欲しい
\/____/
パックマンもPS2の3Dアクションだった奴は結構おもろかった記憶がある
新世代のゴエモンってロックマンでいうロックマン→ロックマンXみたいなもんでしょ
アクション部分もきちんと作られてるし何でここまで叩かれるのか分からない
新世代は無駄にカッコよくなり過ぎたからじゃないかな
いつの間にかスロットにごえもん出てるぞ。
192 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 17:54:20 ID:nBQVeE9t0
DSのゴエモンを2Dで出していればまだ行けた気はする
× 格好良くなりすぎ
○ 格好付けすぎ
194 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 18:40:28 ID:T9EvxTQO0
がんばった結果がこれだよ
ゴエモンって海外でも売れるの?
そうでなきゃ今の時代、開発に予算があまり下りない気がする。
ホッカルさんおひさ。
ゴエモンに引っかかるとはさすがわかってらっしゃるw
197 :
名無しさん必死だな:2010/01/25(月) 19:04:07 ID:7JG0A6dh0
コナミのゲームも結構カプコンみたいに数作でシリーズ潰しては
新しいのを作ってみたいな感じで小〜中規模のソフトで回してるんだよな
ただカプコンと違うのは大作クラスの売上を出せるタイトルを持っていない所
PSでゴエモンがイケメンになったあたり
オナニーを頑張っても客は付いてこない
最近だとFF13もそうだったな
どう見てもオナニーじゃなく迷走だろ
アドバンスの1以降作ってないの?
202 :
名無しさん必死だな:2010/01/26(火) 19:04:07 ID:epm9ELNt0
おまえAVの指クチュオナニー見ねーのかよ
電マとか糞
うるせえ
電マは女優の甘え
怠けるな
外伝のRPGシリーズ出してよー
ラチェクラとかクレイトスが出たからもういいや。あのレベルで作り込むなら復活もありうるけどねw
SASUKE参上!