ひでえぞ
あのまま製品版になるの?
それだとヤバイけども・・・。
マジかよゴキブリチンコンでWii棒振りと煽れねぇ
何か続報あったん?
まだ、だれも触ったことがないのに煽るとかw
GT5もEOEも触った後だから言える。
糞ゲー。
>>1 なんで英語読めないの?
100ms未満の遅延と思いっきりどの記事にも書いてあるわけだが・・・
>>6 なんで100ms”未満”って発表するの?
てことはそれに限りなく近いってことだよな
なんだもうスレタイが崩壊したのか。
10 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 22:40:58 ID:II+C5k9B0
また捏造スレですか
ばれたら今度は、「未満」とはほぼ100msの事だ!ですってww
やばいならゲーム出ない。出るなら大丈夫だろ。
14 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 22:50:19 ID:KFI1M76j0
まあE3のラグ0プロモ見て「うっそだ〜」とは思ったけどな
>>1 mが1/1000ミリでsが1秒で0.1秒か 良いんじゃない?そのくらいならw
100ms=0.1秒 か
オンゲやってれば、そのくらいの遅延は当たり前だな
>>7 嘘ついたことを完全スルーとはさすがだなキチガイ
0.1秒は酷いな
これは結構分かるぞ
もっと短くしないと遊べないな
ナタルは糞ゲー
どーでもいいけど早く対応ソフト出せよ
本体は「ホリデーシーズン」だっけ
1年後でFA?
>1が100ms以上って言ったのはアレだが
さすがに100msの遅延は目に見えて分かるぞ・・・
>>15-16 体感ゲームで0.1秒遅れたら相当ラグを感じる
何でオンのラグと同一視するんだ、通信相手じゃなくて自分の体とモニターがだぞ
>>11 やってみたけれど最速でも0.12ぐらいだ
かなり集中して0.12
ゲームをやるくらいの感じでリラックスしてやった場合0.2ちょいくらいだから
あんまり影響ないのかな。100msくらいの遅延だと。
6fだろ?アクションとかレースゲーとかまともに遊べないレベル
>>24 その反射神経と、動かしてからキャラが動くまでの遅延は関係なくね?
だいたい、これは色が変わってから押すまでの時間差であり
自分がこうしたいと操作してから、キャラが動き出すまでの時間差じゃないだろ。
それに、いつ色が変わるか分らないこのテストと、
次ぎ自分の操作をしたいタイミングが分ってるゲームとではぜんぜん状況が違うだろ。
27 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 00:13:02 ID:ZT8T63qN0
まぁ、でもまだ製品化される段階じゃないんだから、
今後改良されるんじゃね?
仮に入力してから反映されるまでに0.1秒かかるコントローラがあったとしたら、かなりモタついて感じるだろうな
まぁMAXだから実際にはもうちょいマシだろうけど
動かすのは体
30 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 00:32:51 ID:2zlRM9n+0
どうせ無かったことリスト行きだろうに
0.1秒未満なのに0.1秒遅延していることにしたい連中がワラワラとw
半端な数字じゃないから、「0.1秒未満≒0.1秒」は成り立たんぞ。
まあ、0.1秒未満の遅延って記事で煽るのは無理だ罠
それがわかってるから
>>1も捏造スレ立てなんだろ
>Microsoftはコストを下げるために“Bone System”を処理するチップを取り除いた
金あるんだからケチケチするなよ
>>33 まともな会社なら、売って赤になるような商品は作れないから、コスト調整が大変なんだろう
息を吐く用に捏造するじつにゴキブリ臭いスレ立てですな
遅延なんかより、ゲーム上で誤認識しない程度のモーションの幅をとるとしたら、シビアなゲームは作れんだろう。
そういう部分はコントローラー併用にするだろうから問題ないだろ。
叩くために持ち上げてる感じだなあ。実際には結構大雑把なもんになるだろうし、それでいいんだと思うが。
また捏造スレかw
いつか出るGT5まで一本糞でおとなしく遊んでろよw
6フレームだと格ゲーのパンチが半分出たぐらい
つかボタンふつーにパシっと押すだけで5フレームぐらいいく
fpsとかだと若干もっさり感じるかもしれないが、ほとんどの人は気にならないと思われ
39 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 13:24:08 ID:mr+HCjwR0
>>38 普通のアクションゲームなら致命的だぞ
MSがデモでやっていたようなレースゲーでコントローラーのかわりにするのもかなり厳しい
体感ゲームでも大半の人間がわかるレベル
捏造について一切触れないゴキちゃんカワユス
ボクサーに都合の悪いスレは伸びない
そりゃあ現在も製作中なんだから伸びんだろ
海外じゃ今年のホリデーシーズンに発売だっけ?値段が気になるところ
モーコンは音沙汰ないよね
ソフトウェアで処理する分、ソフト毎に処理間引いて高速化とか
できるんじゃないのかな
45 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:01:23 ID:c1zlnBSX0
100msなんて酷すぎてあり得んわ
捏造に決まってるだろ!
と思ってた時期が俺にもありました…
>>38 弱攻撃だと完全に攻撃判定が出きっているレベル。
中攻撃でも軽量級なら出ている場合もある程度。
強攻撃だと流石に半分とかだが、6フレ遅延になると強攻撃ですら見てからガードはほぼ間に合わない。
スト2とかVampireとかその時代の今から言えば低速とも言える速度でコレ。
RPGとかのコマンド選択や移動なんかでも、もっさりしていると表現されるレベル
47 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:08:49 ID:bpfR9foU0
Natalもチンコンも両方とも100ms未満なんだけどw
48 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:09:02 ID:Wyc6rU5M0
昔っからヤバいと言われてたし
ゲハでも何回も突っ込んだんだけど
その度に糞箱信者が話し反らすからなw
相当都合悪いんだろう。チンコンが何たらこうたらって
正直チンコンなんて誰も期待してないってのw
お前らには糞穴アナルしかないから突っ込んでるんだろうに。
どうすんの糞遅延
49 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:11:00 ID:bpfR9foU0
100ms未満の10msかも50msかもしれない体感できないような遅延がどうしたって?
Natalも随分改良されたんだなあ
50 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:12:50 ID:zpOaL3oh0
技術力が低いね
マジレスしちゃうと50msでも体感ゲーにとってはきつい
52 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:13:59 ID:Wyc6rU5M0
>>49 改良する前にE3やTGSに実機的なもの出してたのw?
てか改良してから一切出てきてないけど?
マジかよゴキブリチンコンさすってろ
54 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:14:26 ID:A/4lceIF0
秒 - Wikipedia
ミリ秒(ms)は1000分の1秒に等しい。ミリ秒は、音声学で音素の期間を測るためによく使われる。また、一般的なストップウオッチにおける最小の単位でもある
で、嘘ついてごめんなさいはまだ?
ギャバンの蒸着時間よりはずっと遅いな。
57 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:16:56 ID:Wyc6rU5M0
堂々と遅延丸出しの実機出して
ドヤ顔してたんだから
遅延なんてない!!!
と言ったところでww
MSはGKっすかね
未だに捏造スレで騙されて暴れるお馬鹿さんがいるんだなw
59 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:17:53 ID:Wyc6rU5M0
捏造も何も実際に遅延してたのを
殆どのゲハ民が見たろうに。
何でこれはスルーなの?
マリオとか格ゲーは無理・・・っていうか、仮にナタルの遅延が0だとしても
そういうゲームはパッドやスティックで遊んだほうがマシ。
ボタンを押す→体を動かしたり音声入力する時点で越えられない壁がある。
「はどうけん」っていちいち音声入力するより、コマンド入れたほうが早いし、
画面の前でジャンプするより、ジャンプボタン押したほうが早い。
レースゲーにしてもエアハンドルより、フィードバック付きのハンコンの方が楽しいに決まってる。
捏造ソース片手に必死な
>>57は
>>1か?w
未満って言葉の意味調べてこいよw
気に入らないなら、以上のソース探して出なおしてきな
62 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:19:31 ID:Wyc6rU5M0
>>61 だから捏造ソースも何も
E3やTGSでドヤ顔して遅延丸出し晒してたのは忘れたのか?って話
Wyc6rU5M0
お前Natal体験出来たの?スゲー!関係者?
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:22:49 ID:Wyc6rU5M0
>>64 動画見てないの?
E3の時の動画とか見ずに持ち上げてるの?スゲー!狂信者?
マジかよ糞箱念動してみる
でナタルで出たゲームなんか買う奴いるの?
>>62 一般ユーザーが見たのは、TV撮影されたプレイ映像でしょ?主にめざましかな?
あれでソースは無いんじゃね?
実際に体験した人たちの言葉やソースを捏造して誤魔化して
「それより俺を信じてくれ!」と動画鑑定士のGKが必死に遅延を説くとなw
70 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:26:02 ID:Wyc6rU5M0
>>68 寧ろアレ以上のソースは今のところないんじゃね?
なんでこう、グラにしろモーションセンサーにしろ、最新の性能にしたがるんだ?
今までの流れでもそうだったけど、必要以上に凄いものって大抵は扱いに苦しんで低迷するのにな
ナタル名義でマインドシーカーを発売すればいい
この捏造ソースを信じて、ほかのサイトの掲示板とかでスレたてて、逆に煽られて
ファビョって意味不明なスレ立てて、また捏造スレのソース信じてスレたてて逆に煽られて
の繰り返しで戦士の一生は終わる。
74 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:27:17 ID:Wyc6rU5M0
>>69 実際遅延してる動画より関係者の言葉を信じるって方がおかしいわなw
常識的に考えて。
75 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:27:27 ID:bpfR9foU0
体験者「反応早いんですね〜」
狂信GK「100ms以上の遅延(捏造)ってやばくね?」
76 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:29:46 ID:Wyc6rU5M0
狂信者はどっちだよw
関係者の言葉>>>>>実際の動画
なんて聞いたこと無いぞ。さすがに無理あるわ。
77 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:32:28 ID:bpfR9foU0
>>76 動画鑑定した鑑定ソース持ってきて、何ms遅延してるのか鑑定して説明してよ
まさか数字ソースに対して、個人差がある体感でなんとなく語ってるのでもあるまい
78 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:33:11 ID:afUr1tqx0
実際の動画ってどれのこと?
80 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:34:41 ID:Wyc6rU5M0
DMC並みのアクションを自分でやる気なの?
82 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:36:30 ID:vBfI0nct0
>>81 マジレスすると関節の柔らかさがスコアに結びつくようなゲームが出たら俺脂肪w
どうでもいいけど、Natalに格ゲの小パンだの例に出してるやついるけど
その比較意味あんのか?実際に自分の体でそのゲームキャラの動きできる訳じゃあるまいし。
実際これで指押しのシビアさが必要とは思えんが・・・。人の体の動きって想像よりずっとモッサリだぞ。
でも、なんか目覚ましテレビ(だっけ?)で放送されたとき、
遅延がやべーって思ったけど。
あの時点じゃ、0.1秒どころか0.5秒くらい遅れて見えた気がする。
たぶんスポーツ系のゲームなんてリコシュ程度のモンだと思うよ
87 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:41:36 ID:vBfI0nct0
買っても俺ならnatal専用or推奨ゲームでしか使わないだろうな
レースゲームとかは専コンあるし
88 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:41:54 ID:Tt+ij6Zr0
100msの遅延って・・・
そんなのゲームに使えるかよ(笑
ソニーが昔から研究してても、商品化しない筈だ。WW
>>85 色々仕様変更してるっぽいから変わったんだろうな
latency100ms未満なんてシビアなFPSの世界大会なんかじゃかなりマシな方で余裕でゲームになるしなあ
90 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:45:47 ID:Wyc6rU5M0
>>89 変わった後なんでメディアに出てこないんだ?
91 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:46:16 ID:vBfI0nct0
>>89 ソフトウェア(ゲーム)によって閾値も違うだろうしな
>>90 MSKK舐めんな。
そもそもメディアに出た事が奇跡と言っていい。
93 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:47:35 ID:vBfI0nct0
>>90 日本で売れてないハードの新コントローラがそんなに何度も取り上げられるわけないだろw
しかもまだ未発売じゃねぇか
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:47:42 ID:Tt+ij6Zr0
ナタルは5千円ぐらい。
チンコンは1万2千円ぐらいと予想。
95 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:48:39 ID:bpfR9foU0
大きな発表会もないのにどうやって露出するんだよ
遅延短くなったら逐一ゲームメディア集めて動画とらせてそれを世界に配信しろとでも言うんだろうか
97 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:49:30 ID:Tt+ij6Zr0
バカでーーーーーーす。
あはははははあはははははははははH
98 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:49:42 ID:Wyc6rU5M0
100 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:52:59 ID:Wyc6rU5M0
どっちにしろ
>>80とかの動画以上のソースがないような状態で
遅延は絶対無いんだ!!
なんてアホにも程があるわな
101 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:53:08 ID:QB48JBXU0
そうだなしいて言うならMSの発表会は毎年2月末から3月にするせいじゃないか?
新しいもの発表するのにテキトーにポンとナタルだけってやっても仕方ないから
ソフト一斉に発表するためにサードと足並み揃えてるから対応ソフトも伏せられてるんだろ
102 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:54:09 ID:vBfI0nct0
遅延は無いなんて言ってるやついるか…?w
スルーモードなかったら一般的な液晶で50〜200msの遅延があるんだぜ
余程シビアにlatencyに拘るやつならわからないでもないけど、液晶でゲームするような一般人では気付かないレベルだと思うよ
まあアホは古いソースで頑張って叩いてりゃいいけど
104 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:54:41 ID:LWZIK16c0
台本では居ることになってたんだろ
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:55:56 ID:Wyc6rU5M0
古いソースも何も
それ以上の決定的なソースが何もないじゃんw
よく頑張るなおい
>>100 スレタイ ナタルの100ms以上の遅延ってやばくね?
↓
本当の原文は100ms「未満」の遅延
↓
ナタルの遅延ってやばくね?←イマココ
遅延がないじゃなく遅延時間の嘘が叩かれている理由。
未満ってそれより下(短い)って意味なのにね、
>>1は在日なのかな?
107 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:58:56 ID:vBfI0nct0
厳密に言えば物理的なハードを通す以上、通常のコントローラでも遅延はあるんじゃねーかな
体感で遅延を感じるかどうかは人それぞれってとこだな
108 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 14:59:28 ID:Tt+ij6Zr0
>>82 PS3もXBOXも、カメラが問題というより、カメラとゲーム機の
接続インターフェース(USB2)が問題。
送られてくる情報が大量の割には、速度が遅すぎる。
>>105 液晶の遅延は良い遅延、Natalの遅延は悪い遅延ですよねわかります
110 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:01:07 ID:Wyc6rU5M0
>>109 何言ってるの?
何?液晶の遅延って?
ナタルと関係あるのか?
111 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:01:25 ID:NyrMJo/Y0
最大6フレ遅延なら結構なもんだが
ゲームの大敵処理落ちを考えれば可愛いもんだろう
直接関係ないにしてもコントローラーに指おいたままピコって押すのと
手とか動かすのじゃけっこう体感かわりそうだな
とりあえずデモで触ってみたい気はする
112 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:01:27 ID:Tt+ij6Zr0
ま、ナタルもチンコンも同レベルの遅延があるなら、
どっちもお子様レベルのゲームしか出せないだろうな。
こんな後付のハードに期待なんてしてないから、どうでもいいけど。W
113 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:06:00 ID:y7q0WdJR0
114 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:07:09 ID:Tt+ij6Zr0
東芝もMSと同じような研究してたけど、MSに比べると
圧倒的に遅延があった。しかも人物の後ろは、人物が
識別しやすいようにブルースクリーンだったり。WW
それからすれば、MSはよくやってる。
ソニーのチンコンは、本当は研究途中のものを、E3でのナタル発表に
驚いて、むりやり発表したのがアリアリ。
E3での、プレゼンのギョドり具合と、ナタルに比べてのプレゼンの
貧相さはそれが原因。(ソニー社内での技術発表会そのままW)
本当は、こんな遅延があるものは出したくなかった。
wii見りゃわかるだろ
体感ゲームなんてどれもこれも超大雑把だ
人間の体がそういうレベルだから
>>108 あーそうなのか
本体の方はUSB3.0対応できないだろうし諦めるしかないのか
操作の遅延とネットのレイテンシは全く違うぞ。
118 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:12:25 ID:Tt+ij6Zr0
こういうものを出すのなら、カメラはUSB接続じゃなく、
ゲーム機内蔵でなければならない。
処理もCPUじゃなく、専用ハードがほしい。
そしたら遅延はかなり少なくなるだろう。
>>7 以上と未満は限りなく近いどころかまったくの別モンだ
小学生からやりなおせ
プレイ動画の映像はものすごいシンプルだよね
それこそWiiクラス
CPUへの負担が軽くなるようするためだと思うけど
水準以上のグラだともっと操作性が酷くなると思われる
それにしても、マルチタイトルで、一般人や普通のゲーマーでも到底気づかずプレイになんら支障をきたさない
数フレーム程度の描画に差があったら劣化だ劣化だと大騒ぎするくせに
6フレームの『遅延』というプレイに支障をきたすレベルのものはたいしたことないとするのは矛盾してね
マルチタイトルでもないのに矛盾とか意味が分からないんだが。
去年のE3だとたいしたゲームの発表もなかったのに
ナタルの発表だけで「今年のE3はMSの完全勝利だ」と主張していたよな
PS陣営は、去年のE3大賞を受賞したアンチャ2と今年のゲームオブサイヤー候補GOW3のプレイ動画公開、
GTA4を作ったロックスターノースのPS3独占タイトルAGENTが発表されたにもかかわらず
124 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:20:43 ID:vBfI0nct0
>>121 「この程度の遅延たいしたこと無い」じゃなくて、「
>>1とスレタイが間違ってる」ってみんな反論してるんだぞ?
あと最後の行だが
>>82見てから何と比較して劣化するのか教えてほしい
wiiと比較っていうならwiiには敵わないな、あっちはアレ前提で作ってあるし
125 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:21:15 ID:29w7o7DN0
おまえらは、ナタルやチンコンでシューティングでもすんのかw
劣化wiiをほしがるユーザーはいるのか
127 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:22:07 ID:NyrMJo/Y0
>>123 PS3の発表をMSより評価しなかった海外の記者に文句いってこいよw
128 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:23:02 ID:vBfI0nct0
>>126 普通ゲーマーならハードじゃなくソフトで選ぶだろ
natalで面白いゲームが出るなら買う、出ないなら買わない、PS3のも同じだな
129 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:24:26 ID:LfUR665n0
ファビョーン!!!!!
ごきぶり!GK!GK!!!!GKL!!!!!!!!
チンコン!!!!!!
130 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:24:33 ID:Tt+ij6Zr0
131 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:26:29 ID:bpfR9foU0
そもそも6フレ6フレ言うけど、100ms未満だと6フレは含まれないんだがなw
アンチは必死になる前に日本語から先に勉強したほうが良いかと
132 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:30:50 ID:4kQfOA6k0
いいじゃん。どんなにはしゃいだって箱は
日本じゃ流行らないのだから
発売までまだ1年近くあるんだろ?
遅延もどんどん改善されていくんじゃないの
>>132 流行りモノに飛びつきたいならWiiでいいじゃん
136 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:36:10 ID:vBfI0nct0
>>133 見えないな、上が。
どっちも製品化に向けて性能向上させてくるだろうし、今はどちらも遅延わかり易かったりわかり難かったりする動画あるみたいだしな
最終的には出てから比較かね。
というかSCEの技術デモにはもう懲りたよ…
6フレームの遅延ってPC用の糞コントローラぐらい?
だからナタルには期待するなとあれほど
Wiiみたいに標準装備じゃないと絶対普及しないよ
ただの付け焼刃
ゲームで1秒って瞬間はそうとう長時間だ…字的に矛盾するけどw
プレイヤーの腕なら2、3度振れちゃう
シューティングやアクションじゃ、1秒もあったら、自キャラはかな〜〜り移動してる
で、その10分の1の時間の遅延は、正直キッツイかも
まあ、実際は問題ないレベルなのを祈ろう
以前秒感100fps処理って見た気もするし
>>127 http://japan.gamespot.com/news/story/0,3800076565,20395571,00.htm >Game Critics Awards委員会は、どの制作中のゲームがもっとも注目を集めたかという判決を下した。
> ソニーの記者会見のハイライトだったNaughty DogのPLAYSTATION 3専用タイトル、
>「Uncharted 2: Among Thieves」がもっとも多くの賞に輝き、
>Best of Show賞、Best Conole Game賞、Best Action Adventure賞を受賞した。
>Game Critics Awardsは29の主要なゲーム関連メディアが選ぶ賞で、
>GameSpot、Los Angeles Times、Wired、USA Todayなどのオンラインメディアと印刷メディアの審査員が審査を行った。
遅延前提のヌルい判定にすりゃいいんだよ
どうせ出るのなんてカジュアルゲーだろ?
>141
おお、そうだった大変失礼
133の動画、上見れねえ
下…反応いいけど…心理的に…やっぱ形が…
146 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:48:14 ID:vBfI0nct0
体感ゲームなんて0.5秒くらいのラグは関係なく遊べる
FPSや2Dシューティングや格闘ゲーだと0.1秒のラグでも気になって仕方がないけど
レースゲーなんて特にラグなんて気にならないわ
タイムアラックで0.01秒を争う廃人は考慮してないけどな
148 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:50:17 ID:+BBNTv200
10msっていうとPS3が出た当時のゲームに向かないと言われてた
PCモニターレベルだな
つーかボタン押す速度の基準で考えるゴキちゃん多くてワロタ
虫でもない限りその速度で体動くとか無理だぞ。
液晶と同等と考えりゃ、液晶で普通にゲームしてる奴にとっては気にならないレベルなんだろ
ゲームは、SONYのトリニトロンだ(プラズマはSONY出してないから)とかって人じゃなければ
つーかホンマの遅延がどんくらいかわからんが
それを考慮したゲームつくりゃいいだけなんじゃねーの?
さっさとソフト出せよ。
技術開発と商売は別なんだよ。
製品の発売予定日がなかなかきまらんな
チンコンは来月バイオがでるのに
てか使える使えないレベルの話し合いはとっくに終わってて今開発中じゃないのん?
普通にゲームやってるときの反射速度が大体250msくらいだろうか
>>151 シビアなコントロール求められる、ごく限定的な話してるみたいよw
小足見てから昇竜余裕でした的な
156 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 15:58:54 ID:+BBNTv200
直感的な操作が売りなら
遅延は大敵だな
>>108 そのために、ナタルはデバイス側にカスタムチップ載せて、
ナタルで処理済の情報だけを送ることで流量を削るはずだったのでは。
ただ、こないだの発表でひっくり返されちゃったけどw
コストの問題もあるからしょうがないとはいえ、残念…。
まぁコールオブデューティのオンみたいのは無理だろうな。
リアル系シューターなら行けるだろうが
CES 2010で新しいプレイ動画とか出たのかね
スピーチばかりで、探したけど見つからない
遅延が酷いからプレイ動画の公開を見合わせているんじゃないのか
>>158 CSやCODみたいなリアル系じゃなくBFみたいになるんだろな
Natal対応でFPSが作られたとしたら、ノリで楽しむお祭りゲーって感じになりそうだ
>>153チンコンの発売日まだ春発売としか決まってなかったような
ナタルは6月のE3で充分間に合うと思うよ。
そういえばPS3コンって6軸のモーションセンサーついてるのに
ほとんど空気だよな
まぁスレチだな
163 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:13:18 ID:Wyc6rU5M0
>>114 どっちも無理やりだしたんだよ。
Wiiが無かったら確実に2つとも出さなかったろうに。
164 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:20:22 ID:BAECAdVu0
FPS以外だったら面白そうだね。
ただ、ソフトの開発がすっごい難しそうな気もするねぇ。
レグザの遅延が4フレームで
ナタルの遅延が3フレームか
166 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:22:54 ID:lh9FITIg0
最近液晶テレビに買い換えようと思って、色々関連スレみてると
ゲームした時の遅延がどうのこうのって話がよく出てるんだよね。
俺はいまいち良く分からないんだけど、4〜5フレの遅延でゲームによっては致命的って話もあるし、
仮に90〜100ms位の遅延だったとして、何フレになるんだ?
ナタルでやるゲームってなると、どちらかというとアクションとか、素早い反応が求められるゲームが
多いと思うんだよね。ナタルでPRGとかやってもしょうがないだろうし・・・
一般的にリフレッシュレート60Hz(60フレ/1000ms)で100msで丁度6フレ
>>166 100msで3フレーム(=6フィールド)。
あと、ちょっと昔の洋ARPGで、自分で印を結んで魔法を出すのが
あったんだが、そういうのに使ったら面白いと思う。
あとはRTSで指示を出すのに使うとかね。
エアゲームは100%流行らないと思うけどな
ゲームしてる感じがしないんだよアイトイとかね
リモコンがどれだけ偉大か、これをやればまあはっきりするだろうね
170 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:28:07 ID:Wyc6rU5M0
液晶やネトゲの遅延とは明らかに違うだろ
>>80見りゃ分かるだろ
エアタッチパネルみたいなことができたら十分です
まぁ、発売すりゃわかることさ
今年だけで100万台出荷するそうだから、
品切れはなさそうだしな。
Natalは正直360の次世代機標準搭載でいいんじゃないかな
>>9の記事に載ってる噂が本当なら100ms未満とかどうでもいいわ
それで現行機の360で出るソフトの質が落ちるなら無理しなくてもいいよ
ゲーム操作に絡まなければ100ms未満でも構わないけどさ
エアゲームも主体になるのだからオフ時に最低限20ms未満は実現しないときつそう
20ms未満って実質遅延0ってことか。
厳しいな。
177 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 17:18:19 ID:NyrMJo/Y0
178 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 17:25:00 ID:Tt+ij6Zr0
ほんと捏造好きだよねゴキブリは
180 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 17:36:38 ID:2zlRM9n+0
E3だとゲームの方が人間より先に動いてたよね
それただの映像じゃ
娘がF1やっててハンドル切るより先に曲がってたとかいわれてた奴でしょ?
>>176 だってエアゲームといえどオンラインで遊ぶのがメインになるはずだよね MS的に
オンで不特定多数の人とマッチングするわけだ
そうなると今のゲームでのオン対戦で起きるラグ+Natalの遅延で気持ちよく遊べないよね 多分
Natalメインに開発する会社やMSがNatal遅延の補完出来る技術を確固たるものに
しとかないと中途半端な物にしかならないような気がするんだ
MSには期待はしてるんだけどさ 俺的にはNatalよりも次世代機にもっとパワーを割いて欲しいな
壊れ難い・メーカーがより作りやすい・キャパがある高性能な本体を待ってますぜ
マジかよ捏造ゴキブリ大歓喜w
E3 2009: Project Natal Xbox 360 Announcement
http://www.youtube.com/watch?v=p2qlHoxPioM 今見返すとこのムービー酷いな
画面は普通に合成だし、遅延がまったく無いように見せている
詐欺プロモ
終盤コントローラーが要らないと強調しているが
席を立ったり座ったり、ハイタッチしたり
足を組み替えて膝を上げているがこれらは認識しないのか?
ポーズとかスタートボタンはどうするの
音声認識もするらしいが、パーティゲームでも、プレイ中他の人は黙ってプレイするの
呼び鈴とかケータイの着信入ったらどうなるの
休憩でポーズしたいときはどうやってポーズするの?
現在の仕様だと相当アバウトな装置なのにこういった細かいものはどうするんだろ
誤認の嵐になりそうなのだが
パソコンに導入しても、誤操作して大切なファイルとか削除しそう
185 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:24:02 ID:NyrMJo/Y0
どんだけ気になるんだよ
年内予定なんだから待ってろ
186 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:26:42 ID:ehdQ/Ozy0
Wiiのパクリのチンコンより新しい遊びが出来て良いんじゃないの?
187 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:30:44 ID:Wyc6rU5M0
>>174 遅延どころか
人の動きを先読みして先に動いてるなw 23世紀位の発明だなw
さすがナタルだわ
糞箱信者が必死に持ち上げるのも分かるわwwww
テレビ購入スレ感覚じゃ三桁なんてありえん
何もかも憶測の域を出ない
190 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:37:08 ID:+BBNTv200
脳の信号を読み取ってるレベルか
191 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:37:18 ID:NF0UqUnB0
電子楽器は1ms遅れるとプレーヤーがちゃんと演奏できない
0.1秒って俺の液晶TVの遅延以下だわ
ID:Rzm6tJDH0
ID:Wyc6rU5M0
今日のキチガイ イメージ映像に何言ってるんでしょうかねぇ〜
194 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:40:57 ID:Wyc6rU5M0
>>186 チンコンはパクりでアナルは違うみたいなことゲハではよく見るけど
世間からはアナルも普通にWiiのパクりとして見られるだろうよ。
あぁ体感が受けたからこっちも真似したんだ と。
実際合ってるしね。チンコンもアナルもWiiを牽制するために作られた・発表されたみたいなもんだから。
どっちにしろあんな糞遅延じゃヌルゲーしかできないよ。
195 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:41:55 ID:Wyc6rU5M0
>>195 イメージ映像にそんな皮肉言っちゃうことが頭悪いねって言われてるんじゃないかしら
197 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:45:26 ID:Wyc6rU5M0
>人の動きを先読みして先に動いてるなw 23世紀位の発明だなw
NATALはそれを目指してる
動き終わってから認識してたらラグが大きいだろ
199 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:47:33 ID:+BBNTv200
久夛良木の思想だな
どうせ今年のゲームショーで試遊台とか出るだろ
そこで試せばいいんじゃね?
まあ、それでもアンチや信者は触ってもないのにあれこれ好きなこというのは変わらんと思うが。
そろそろナタルが発売しそうだからネガキャン開始ってことか・・・・・
202 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:49:54 ID:Wyc6rU5M0
どこら辺でそろそろ発売しそうなんだよw
そもそもPS3やWiiで採用されてるBluetoothは仕様上100msの遅延が存在するっていう記述があるんだが...。
それは気にならないの?
自分のレス見れば分かるだろうに
まっ気づかないか
ロンチタイトルも実機のデモも具体的なスペックも出てこないのに
「そろそろ発売しそう」って
良い話にしても悪い話にしても情報が無いからゲハに来てるのに、
それを否定されたら新作のスレなんて見てられないだろ
4人同時プレイとかできるの?
低脳ゴキにはBluetoothの使用など理解できないからな
だれかスレ立てプリーズ
210 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:58:43 ID:1suPI01fO
遅延がシビアなゲームには使わないだけなんじゃない?
本当に発表どおりだといいねwww
どう見ても0.5秒の遅延があった過去の発表から
どれだけ進化できるのかな?
ジオメトリ動かしてたけど
緑を全然避けれてなかったなぁ
214 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:05:27 ID:Wyc6rU5M0
>>210 となるとヌルゲーしかないわけか。
そうじゃないとしてもRPGとか全く必要性を感じないゲームとかw
あとはコントローラーと併用するとかかな。それも殆ど意味なくなるけどw
215 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:14:50 ID:2zlRM9n+0
フリチンでやったらチンコを認識してくれるんだろうか
>>174 ひでぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>187 いや、実際にモーションの先読みをして遅延を軽減する技術も使われてるんだけどw
去年E3でそのことは発表済みですよ
218 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:23:21 ID:Wyc6rU5M0
>>217 いや、それ完全に先読みしてるわけじゃないだろ。
てか
>>184に反応する奴は
>>174見ろって。
何で糞箱信者って見ない聞かないで反論できるのか分からない。
>>218 それが本物のナタルつかった動画だと思ってるの?
221 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:28:35 ID:NyrMJo/Y0
こいつすげー張り付きっぷりだな
ナタルに女でも取られたのか?
222 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:28:45 ID:Wyc6rU5M0
>>220 日本語読めてるのか?
上でネタ動画って言ってるだろ。どこ国籍だよお前。
225 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:38:30 ID:Wyc6rU5M0
>>225 意味がわからない。皮肉に対する答えにもなってないんだけど。
>>174が本物の動画ならつうじるがただのネタ動画・・・・。
227 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:46:40 ID:Wyc6rU5M0
>>227 見て言ってるんだけど。ドリクラのショボイモーションを
なぞるゲームみたいなやつだろ。ナタル動かしてるように見えるが
ダッシュボードの操作はリモコンでできるし。そもそも
ナタルがこんなわけのわからん人に渡ってるわけないよねってぐらいしか思わん。
ネタ動画の意味が理解出来ないなんて
230 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:51:44 ID:Wyc6rU5M0
かわいそうになってきた
何?滑ったギャグを説明してるの
めっちゃかっこわるいやん
233 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:53:53 ID:Wyc6rU5M0
ナタルを擁護するのも大変だろうけど
ID:zNOoz6Gq0を援護するのも大変そうだねw ご苦労さんです。
なんかこわい・・・。
235 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:55:09 ID:Wyc6rU5M0
>>234 あぁそうやって逃げるんだ。ご苦労さん^−^
なんかいろんな言葉の意味とか別の使い方して生きてきたんだろうな・・・・・
そもそも逃げる逃げないの話しじゃないだろw 理解不能すぎるw
237 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:58:22 ID:Wyc6rU5M0
>>236 何が理解出来ないんだ?
ネタ動画に皮肉を上乗せしたってだけの話だろ。
頭弱いの?
生きのいいゴキは久々だな
239 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:02:28 ID:Wyc6rU5M0
寧ろ去年なーんにも無くて今現在もメディクリトップ50にソフトが1本たりとも入らない
糞箱の信者が生きがいいゲハが凄いわ
とりあえず
>>1はなんでソース元に無いことを捏造したのか説明しろよ
241 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:09:41 ID:NyrMJo/Y0
俺のギャグ面白いだろ!?な!?な!?
引き際を見誤るとこんな感じになるのね。
243 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:14:32 ID:9W84wCED0
痴漢はフレームレートすら目で計れるっぽいから、この遅延は致命傷だなwwww
244 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:16:38 ID:Wyc6rU5M0
何?ゲハでは糞箱信者が勝ってる状況で引いてもらわないと困るとか?
てかナタル関係だったら、こっちがどこで引いても糞箱信者の負けだぞw
こんな糞遅延を擁護するのも大変だなホント。
マジかよ!
糞箱売ってくる
現箱ではな。
次世代箱につなげばちょうどよくなる
つまり今のはただの見世物
現箱で使えると思ってるのはただのピエロ
だろうね
Natalの本命は箱○後継機
目に見えてわかるような遅延じゃゲームにならん
マジかよ、ゴキブリ沸いてきた
249 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:23:43 ID:Wyc6rU5M0
マジかよ遅れが延びてきた
マジかよゴキブリ嫉妬ヘブン
251 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:29:01 ID:Wyc6rU5M0
マジかよ遅れにShitする
マジかよナタルってなに
>しかし既存のゲームをパッチでNatalに対応させることは難しくなった
こっちの方が問題だと思うのだが
指でクリックするのと体を動かすのとでは全く違うだろ。
ぜんぜん分かってないな。ゴキブリは。
>>255 それ、バグってるなw
動かないで弾受け続けるwww
257 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 09:29:32 ID:2EcL11p80
ID:Wyc6rU5M0これすげえなw
どんだけNatalがPS3に欲しいんだよwww
つまりKZ2は撃つたびにカメラの前に人が出入りしてる常態か。
* カメラの前に現れたユーザーの全身を160msで把握することができる
>>259 ゴキ Wyc6rU5M0 が発狂しそう
素朴な疑問なんですが、360ユーザはナタル期待してるんですか?
私はナタル100%失敗すると思っていますが、360への影響はないと思います。
FPSをはじめとするハイエンド機に適したタイトルは今後も安定し、Wiiと住み分けされるので。
半々かな
とにかく自分で触って、ソフト次第
いまごちゃごちゃいうのは無粋ってもんだ
面白いかどうかの期待はしてないがアイデアの期待はしてる
へーそんなことに使うのかぁみたいな
でも実際やるとメンドイみたいな
とりあえず今は最新の技術に触れてみたいって感覚だな
さらに面白ければ言うことない
ゲームのカメラ部分を首振りでやってみたい
>>262 PCのデバイスとしても認識するらしいので、今のところそっちの方が気になってる。
マウスの代わりに使えればありがたい、マウスの反応悪くなってるから代わりに買いたいなと。
箱用途には今のところ期待できない。
せめてマウスポインターが画面に出るような仕様だったらRPGとかそっち用に欲しかったけどね・・・
268 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 11:47:44 ID:PKAaiUhS0
ナタルでどっかのアナウンサーがレースゲームやってたのニュースで見たけど
ハンドルを切る動作をした後に明らかに遅れて動作してたぞ
あの遅延ではレースゲーでのとっさの回避とか無理だと思った
カジュアルゲーには向いてるんでないの
右の方を見よう
↓
首を右へ振る
↓
画面内の視界も右へ
↓
(画面を見るため)首を正面に戻す
↓
画面内の視界も正面へ
別に同じ角度に曲がらなくてもいいっしょ
お前らの目玉は動かないのかw
アナログスティックと一緒で傾けた角度の速度で旋回する
>>271 まぁそのあたりはチューニングでなんとかなるとは思うんだけどな。
ただそうなると今度は実際の首の動きと画面内の動きとの差異による違和感が生じ、
それに加えて首を頻繁に動かすことから、いわゆる3D酔いが猛烈に発生する予感。
いずれにせよ、実現してもFPSのスタンダードにはなり得ず、
デモンストレーション的なものに終わるんじゃなかろうか
レースゲームの左右確認やFPSのリーン(覗き込み動作)、前進しながらの周辺確認に使われるかもしれん
ナタルでFPSとか作る気あるとこあるんだろうか
100ms遅延が出たとしても気にならないゲームが
中心な気がするけど
FPSTPSはやってると段々条件反射みたいになるから
視界というか画面に敵入ったら
考える前に昇順(笑)を合わせてる感じだし
シビアなゲームには向かないだろうな
でもPETゲームとかで猫とか飼えてナタルで
なでなでとか出来たら余裕で買う
>>275 人が見ている方向をNATALで認識すればできるわけか
シェンムーでは見る方向を変えるのにアナログスティックでの操作だったが
あのスティック操作ば面倒に感じた
NATALが使えたらストレスが半減するな
NATAL糞過ぎ
今年最大の爆死だな。
>>267 PCデバイスとしてはものすごく欲しいな
3D表示のPCがガチで作れる
1万ぐらいまでなら出してもいい
なんだチンコン爆売れ大勝利確定か
楽しみだなチンコンが
うるせー
遅延100ms以上のBluetooth チンコンが認識速度10msのNATALに勝てるわけないだろ
283 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:48:10 ID:Noggj4fK0
ようはオモチャみたいなもんだろ、ナタルって
6フレ遅延は格ゲなら致命的だけど、デバイスがこれだからそんなにシビアなゲームは出無いだろうし、全然OKだろ。
285 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 09:53:30 ID:oouG40ZR0
チンコンはバイオオルタにもあっさり対応して来月発売だけど
ナタルはこれFPSの操作に使えんの?
トレイラーみたけど大味すぎんだろ
Wiiスポくらいの操作が精一杯なんじゃねーのかな
>>284 前に出たデモ映像かなにかでレースゲームがなかったか?
あれも遅延されるとかなり困る類のものだぜ
体を動かすゲームで遅延はキツイよ。
感覚のズレが疲労を招くだろうね。
>>133 モーコンでその動画もってくるなよw
右上だけみてたら、どんだけ詐欺動画かばれるだろw
289 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 10:53:06 ID:8M6dUTOO0
>>285 バイオルタみたいに歪な操作で対応するだけだったら簡単じゃないの?
面白いかどうかは別だけど
290 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:11:06 ID:lm9Rm0LO0
おまえら、もうちょっと建設的な意見交換ができねーの?
あれじゃだめ、これじゃだめじゃ、面白いゲームライフできねーぞ。
って事で、ナタル?orチンコン?がでたらどのゲームをやるか!ってのはどうだ?
おれ、ナタルがでたらショタインズゲートと、人生を買おうと思う。
コントローラー持たないでやれるって楽そうだと思わないか?
E3の遅延はちょっと気になったな
目覚ましだとマシになってたような気がしたけど
遅延はゼロとは言わないが
ほぼ無しを目指して欲しい
チンコンは性質上Wiiでできる事と一緒じゃね。結局左にアナログと少しのボタン
右手にボタン付き(?)の棒だし。
>>292 いや一緒どころか
あのシステムじゃポインティングまともに出来ないだろ
294 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 11:32:48 ID:8M6dUTOO0
チンコンがバイオでやってることって雰囲気のないガンコンだし
ガンコンでポインティングすると考えれば・・・細かいのはきついな・・・
1000ms=1秒
100msかかるとして
秒間60fだと 100/16.666=6.000 6フレーム遅延
遅延するものと割り切ったゲーム性にするしか無いですの
>>290 右手が上下運動してたら何の意味もないんだぞ?
GKは他陣営の心配よりチンコンとSCEの心配しろよww
>>295 遅延がないない言われてるチンコンが原理上100ms「以上」の遅延持ちなんだけどな
100ms未満だったら簡単には体感できないよ
デモのように遅延があっても問題ないゲームに使うか
コントローラーを併用すればいいだけだろ。
「従来のゲームが手ぶらでできる」みたいのはハッタリかましすぎだとは思うが。
ゴキちゃんはカサカサ動きが早いから影響がでかいんじゃね
冬発売なのに、たくさん情報が出てくるナタル
春発売なのに、形状しかみえないちんこン
>>295 捏造乙!
チンコンは100ms+ゴキブリの平均操作時間300ms 合計約400msの遅延
NATALは10ms
304 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 16:23:44 ID:lm9Rm0LO0
>>296 右手の上下運動で、文章送り。
左手の上下運動で、選択肢の選択。
どうよ?
>>304 ゲームやってる数時間〜十数時間、ずっとそんなことし続けるのかよw
>>305 さすがにそんな長い時間やり続けるやつなんてニートでもなきゃ無理だろ。
>>295 この手の遅延を評価するには平均遅延レートが出ないと分からんだろ。
あくまで最大で100ms遅延だ。
遅延が変動するようだと余計に困るような
ゲーム毎に遅延が異なるということか?
流石に入力が0.1秒遅れるようだと気になるかな
もっと短くなればいいんだが
どんなゲームのオンでも0.1秒ぐらい遅れてるだろ
あと液晶とかでも遅れる、ブラウン管がいい
遅延気にしてブラウン管とかでFPSやってる奴ほど下手だったりするよなw
格ゲはブラウン管でやるけど、FPSはプラズマでやってるわ。
格ゲなら中級者でも遅延の不利はわかるけど、FPSで遅延が気になるのなんて本当の本当にトップクラスだけじゃない?
312 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:04:17 ID:1o76G8fPP
遅延していようが何だろうが箱○を持ってないゴミ箱3(笑)ヲタには関係のない話だ
313 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:26:02 ID:6AIIUgXAP
宇宙刑事が変身する時間が50msだから
100ms未満って相当速いだろ
314 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:32:42 ID:Vf41/UBh0
状況次第で100ms超えそうだな
しかし痴漢戦士の捏造がむごいな
どんだけ箱○恐れてるんだよ。毎日箱○売ってくるって唱えてないと平常心保てないようだし。
Wiiスポみたいにダイレクトに商品の特徴が伝わる
ゲームを作れるかが勝負
秒間60フレームとすると100msだと
6フレーム位かな
まだギャバンの話してたのかよwww
>>319 というかなんでナタル出したときにこれやらなかったんだろう思ってた
処理的には実はかなり簡単なはず
>>320 遅延があったらメチャクチャ目立つからじゃね?
322 :
名無しさん必死だな: