1 :
名無しさん必死だな:
桜井代表作
カービィシリーズ、スマブラシリーズ、メテオス
桜井って、なんですごいの?
B型だから
マジかよゴキブリ沸いてくる
誰?知らんわ
任天堂信者じゃないけどこれは同感
ムシキング面白いん?
8 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 21:20:41 ID:tUGj8KBc0
桜井がすごいんじゃなくて任天堂だから売れただけだろう
メテオスつまらんし売れてないじゃん
メテオス凄いか?
DS初期だったからいろいろ買ったうちの一本だったが、
別に絶賛されるようなもんじゃない
どうすごいんだ?
厳密には桜井は任天堂の社内ではないけど、
サードなら1人いるだけでも十分食っていけるようなプロデューサーが
1社の中に数名いる時点で他社から見たらチートみたいなもんだよなw
メテオスはパネポンのパクリ
全部つまんないぞ。
カービィだって初代はいいけど、それ以後は別にどうってことないゲームじゃんか
スマブラは完全にキャラ人気でしょ
スマブラの評価だけは評価してやんよ
また聞いたこともないゲームクリエイターw
マジかよゴキブリ沸いてくる
まーた信者さんのマンセースレか
最近ますますの宗教臭くなってきたな
このひとPS3大好きだから
桜井はゲームデザインそのものよりレベルデザインの才能があるんだと思う
この人知らないってゲハてゆとりばっかだな
>>11 だって他社だと食っていけるかどうか分らないもの
やっぱり不安定な業界なだけに会社に貯金がないと安心して仕事できんよ
23 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 21:38:05 ID:B51ktktT0
以下、桜井の粘着アンチ
キャラのひいきがどうのこうの
24 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 21:38:24 ID:gOcV9AD60
この人ゲームバランスに関しては糞
ゲーム自体が面白いだけに残念
メテオスは落ち物パズルの最高傑作
売れなかったのが悔やまれる
>>20 スピード感のあるゲームデザインに定評がある感じだな
スマブラのスマッシュとか、メテオスのアクセルは、
今までの対戦格闘ゲームやパズルゲームではありえなかったスピード感を生み出してる
>>14 桜井がやってるのはデザインじゃなくてバランス調整なんだけど
誰?
この人も一度、任天堂以外のメーカーと組んで
HD機で出してみればいい
みんなどれだけ苦労してるかわかる
>>31 コラム読むと、遊んでるゲームはHD機のものが多いよね。
カービィの生みの親だけど意外と野村とウマが合いそうな気がする
年齢も近いし
スマブラの亜空の使者はFF13の野島一成だよ
>>37 ヘラクレスの栄光は絶賛されてんのに、なんでFFだとボロクソに言われんだろうなw
ホントごめん
誰?