>>45 両目開けてのガンシューは厳しいね
ハウスオブデッド4だったか狙わずに
腰で構えたサブマシンガンを撃ちまくるようなゲームなら相性いいかな
3D Stereoでやるデスブラッドはたしかにきつかった
>>47 なるほど、狙う時は片目瞑ればいいのか!w
アバターみたけど
昔みたバックトゥーザフューチャー2の未来の映画館ででた立体映画みたいに
目の前まで飛び出してくるぐらいの迫力のある感じかと思ったら
ただ画面に奥行きが出る感じだった
なんか頭が痛くなって目が疲れてくるし
奥行きだけじゃなかったはずなんだけど
人によっては両目の視力の違いとか左右の目の高さのズレとかで
向いてなかったかもね
>>52 それがマジなら繊細すぎるぞ。
俺なんか近視と乱視だから向いてないってことにorz
>>51 あまり飛び出させると不自然になるからやってないんだろ
それでも目が疲れるが
あんまり両眼視差が大きくなると立体として認識できなくなっちゃうから飛び出すのにも限界があるんだ。
しかも立体に認知できる奥行きって逆算すると結構小さいはず
運動視差も併用してるからそれなりに迫力は出るんだけどね
56 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 00:19:43 ID:YjGp9ehI0
USJのターミネーターとかすっごい飛び出てたけどああいうのは家庭では無理なんかね
赤と青のセロハンメガネレベルの立体ならモニター買うほどの価値はないと思う
不思議な世摩訶不思議な世摩訶不思議な世摩訶不思議な世摩訶不思議な世
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議な摩訶不思議な摩界訶不思議な摩界訶
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議な摩訶不思議な摩界訶不思議な摩界訶
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議な摩訶不思議な摩界訶不思議な摩界訶
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議な摩訶不思議な摩界訶不思議な摩界訶
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩訶不思議界な摩
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議な摩訶不思議な摩界訶不思議な摩界訶
不思議な世摩訶不思議な摩訶不思議な摩訶不思議な摩界訶不思議な摩界訶
不思議な世摩訶不思議な世摩訶不思議な世摩訶不思議な世摩訶不思議な世
● ●
m9( ゚д゚ )平行法でこっち見ろ
59 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:06:16 ID:uRKMWLdS0
立体視は昔からあるけど、1度も成功してないんだよね。
ほとんどが一時的ブームでおわるw
原因は、しょせん脳の錯覚だから、長時間見ると疲れる為。
あと1度見ると飽きるというのもある。
今回も同じだろうなぁ。
>>57 摩訶不思議な摩訶不思議な
摩訶不思議な摩訶不思議な摩
摩訶不思議 .議な摩
摩訶不思議 .議な摩
摩訶不思議な摩訶不思議な摩
摩訶不思議な摩訶不思議な
摩訶不思議 訶不思
摩訶不思議 不思議
摩訶不思議 思議な
摩訶不思議 .議な摩
61 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:19:56 ID:b/PME56yO
>>32 仕方ないサムスンとは値段で勝負にならない
アメリカは大きい物をできるだけ安く済ませたい派が大半
つまり安ければ売れる
たまにみると「すごい!!」ってなるんだけどなw
>>57とかも実際に浮き出して見えるとすげーーー
って思うんだけどすぐ飽きるw
64 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:24:39 ID:b/PME56yO
>>39 アクトビラは新しい試みで良いと思ったけどコンテンツが偏り過ぎだし料金が高すぎる
あれじゃあ駄目だ
>>61 今年頭ぐらいにシャープへの特許侵害でアメリカでの薄型テレビは販売中止になるそうだが
どうなってんだろ。あり得ない賠償額とか聞いたが
>>63 物珍しさなら飽きるがレースもので使ってしまうと
使わない場合は片目で車を運転するような感じになって
使わずにはいられなくなった
シャッター方式の欠点の
・暗くなる
・ちらつく
・メガネが高い
・メガネの上にかけれない
・目が疲れる
をなんとかしないと無理だろうなー。
3Dゲームの欠点の、処理が重くなってフレームが落ちるってのも重要な問題。
ソニーが社運をかけてぶっこんでいる3DTVだが・・・
■元麻布春男の週刊PCホットライン■
CES 2010で3D TVの今後を考える
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/hot/20100113_341856.html 今年の流行、あるいは家電業界が流行させたいと考えているものの1つが3D TVだ。
しかし、この3D TV、日本人プレスの間ではあまり評判がよろしくない。
どちらかというと否定的な声、あるいは普及して欲しくないという声が多い。
日本人プレスも、メガネ装着率の高い日本人であり、3Dメガネを重ねることになる。
あまり快適な体験でなかろうことは想像がつくが、そう単純な問題ではないらしい。
左右の視力に大きな差がある人には、3D効果は得られにくいようだ。
また、体質によってはある種の生理的な不快感が強く出るらしい。
人によってはある種の酔いのような現象、著しい不快感を起こすらしい。
いずれにしても生理的な問題は、3D TVにとって本質的な問題の1つであることは間違いない。
筆者は平気なのだがそんな筆者でさえ、今の3D TVには疑問を感じる部分が少なくない。
71 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 11:27:48 ID:dp5lvvuSP
まず最初はコンテンツ側の問題だ。映像コンテンツの楽しみ方は、大きく2通りある。
要は、周囲といっしょに盛り上がることを重視するか、1人で没入する方を重視するか、
という違いだ
映画やDVDでは両者成立するが、TVとなると3番目の楽しみ方が存在する。
それは生活の背景としてのコンテンツだ
特に凝視するでもなくTVをつけている、という視聴スタイルに3Dメガネは合わない
シアターセットとして売るとなると市場規模はかなり小さくなってしまうだろう
もう1つの問題は、純粋に技術的な問題だ
異なる会社間で互換性はない
言い換えれば、特定のTVセットには特定の3Dメガネが必要になる
例えばホームパーティで楽しもうと思ったら、参加者の数だけメガネが必要
オリンピックやWCを起爆剤にしたいという思惑もあるようだが、
誰かのウチに集まって応援するのに、メガネ不足では座が白ける
3D TVには生理的な問題に加え、コンテンツと利用形態の問題、
メガネの互換性にも通じる技術的な問題など、問題が山積みだ
ひょっとすると、3D視聴技術をめぐり、メガネ統一「戦争」が起こるかもしれない
ブルーレイみたいにAV(女がずこばこする方)オタだけ喜びそうだな
>>72 視聴姿勢を強要されるから、人によってはTVを傾ける必要が出てくるよ
「メガネかけるのがめんどい奴はもうゲームすんな」とか言う奴が出てくるのかな
出てくるだろ、無線LANでつないでる奴はGT5Pやるなって喚きたてる奴らだぞ
>>73 その発想はなかったわw
それは確かに(スレタイ的なことをする上で)不自由そうだなw
おっぱいが揺れるなら3Dテレビは普及する
オナニーって高校になってからした奴っておるん??
>>73 横向き視聴専用3DBD(左右ではなく上下にずれた3D映像が収録)と
横向き視聴専用めがね(シャッターに使用する偏光版の向きが通常と90度傾いてる、テレビの液晶の偏光と干渉しない)を発売すればいい
>>70 いつも「結局何が言いたいか解らないか、あれこれ能書き垂れて結局買わない結論の原稿」を書く元麻布だけど、
時々的確な事書くよねw
>>71 そこで止めるな
3D TVには生理的な問題に加え、コンテンツと利用形態の問題、
メガネの互換性にも通じる技術的な問題など、問題が山積みだ。
ひょっとすると、3D視聴技術をめぐり、VHS対ベータ、Blu-ray Disc対HD DVDのような、
メガネ統一を巡る「戦争」が起こるかもしれない。それでも業界が3D TVを推進しようとするのは、
常に差別化を図らなければ価格競争に陥るデジタル家電の宿命なのだろう。すでにHD TVの次が求められているわけだ。
と同時に、コンテンツ業界も次を求めている。
VHSで売ったタイトルをレーザーディスクに、さらにDVDへ、 Blu-ray Discへと買い換えてもらわねば、
コンテンツ業界は成り立たなくなる。単に解像度を増やすだけでは、ユーザーに買い換えてはもらえない。
アップコンバートなら、ユーザーの手元のAV機器でもできるからだ。その点、3Dというのは分かりやすい差別化要因、
買い換え要因になり得る。ある意味、「戦争」が起こるのは普及の証であって、普及しない技術には「戦争」さえ起こらない。
コンテンツ業界は「戦争」を望むところ、なのかもしれない。
82 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 01:12:41 ID:lQQRgYN70
3Dテレビなんてゲハ板ですら冷え切ってるのに、
30万円もする買い替え需要なんて起きるかつーのw
DMMがなんとかしてくれる
>>52 左右の視力差が倍以上ある俺でもアバターは特に問題はなかったな。
奥行きが出してペーパー人形ならべただけみたいになってるのは問題だと思ったが
だが、飛び出すのが進歩なら、漫画や絵本とかもみんな飛び出してるはずなんだよな。
でも、実際はそうなっていない。それが問題。
昔もファミコンとかマーク3とかで3Dシステムのゲーム出てたけど全く普及しなかったよな
いちいち眼鏡かけてチラチラする画面でゲームなんかしたくないのが一般の意見だと思うけど?
>>84 その昔、飛び出す絵本というのがあってだな
>>85 当時はソフト作るのが面倒だからな
チラツキはテレビの性能だから仕方ない
今はチラツキは抑えられて
ソフトはポリゴンだから本体側で立体視にできるんだから大違い
しかし今更ファミコン時代の知識でよく書き込めるな
恥ずかしい
3Dになって喜ぶのは中学生まで
ひきこもりのニートも喜ぶかもしれん
バーチャルボーイぐらいの立体視って今裸眼で実現できる?
業界側も今の3Dなんて普及するとは思ってないよ
ただ地デジ関連でTV売れる時期だから
目玉っぽいモノを無理やり作って差別化したいんだよ
>>26 まあ今は飽くまで「出たばかり」、それもまだかつての3D映画の延長線上だからな。そりゃまだ不便などがあって当然。
これを「どうせ一般人には売れない(キリッ」とか言って切り捨ててしまう奴は、ドライバーや半田ごてよりもマネーゲームの方が似合ってるw
で、いつになったらパンツが見れるようになるのですか?
>>94 立体化と視点移動は別物だから出来ない
だが、フェイストラッキングとかと併用すれば視点移動も可能
で、現状で最もフェイストラッキングデバイスとして有望なのはNatalだと思う
>>92 3Dは世界シェアNo1メーカーが力入れてるから無視できないんだと思う
今年は全モデルLEDバックライト、3D対応とかやり出すようだし
もう大分前から韓国メーカーにシェアNo1とられっぱなしな日本メーカーは
3Dにも追従できなきゃさらにシェア落ちるから必死だよ、きっと