ファミ通のデータ公開サービスはいくらだっけ?
北米のNPDは企業向けは確か、月1万ドル。
月の半ばに普通は情報がもれてくるけど、岩田社長は先月のデータを
今月初めにもう知っていたよね、羨ましい
953 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:25:13 ID:Jg0glHiu0 BE:2285676858-2BP(10)
>>948 自信あるぜ
1位フェイト/エクストラ
2位牧場物語 ふたごの村
954 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:25:28 ID:aVaw8fzx0
>>949 ディシプリンもう出ただろ
飯田が1位取ったって歓喜してたな
956 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:26:07 ID:Jg0glHiu0 BE:3199946887-2BP(10)
>>952 いわたが触れたデータはファミ通でいう速報情報みたいなもんなんじゃね?
>>949 牧場かフェイトあたり
一騎当選は今でも人気あるのか?
日野さんがWiiで何をだすのか知らんけど(ニノ国?イナズマ?)
Wiiでもかわらず売れたら完全にレベルファイブの時代を宣言するね
おい
KHまで一本糞じゃねぇか
やってくれるな
>>952 NPDから週間売上のデータを毎週もらってるとか言ってなかったっけ?
マベはキャラゲーじゃないまともなゲーム売るための新ブランド立ち上げたほうがいいよ
海腹川背Portableの騒ぎからまだ2年たってないし、マベ=クソゲーブランドの印象が強い
あとCMでマーベラスエンターテイントメントと長い社名流すのは本当に無駄
もっと短くしてゲームの内容少しでも多く紹介したほうがいい
グレイセスはいまどれくらい売れてんの?
963 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:29:02 ID:Jg0glHiu0 BE:799987627-2BP(10)
>>958 Wiiでもハーフ級のソフト出せるようなら5年後には年間3位とかになってそうw
>>956 960
そういうデータサービスもあるんかな。
さすが1万ドル。
>>958 二の国はDS
イナズマは据え置き用のイナズマイレブンブレイクという作品があるのだが
発表以来全然情報が無い
Wiiでもヒット作出したらレベル5は凄いわ
Wiiでなんか用意してるとか言ってなかったっけ
>>959 ちゃんとやってから言え
KHはギミックもあるしドラクエ9と一緒にするなよ
968 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:31:39 ID:Jg0glHiu0 BE:1028554092-2BP(10)
月100万も金徴収しといてデータ配給が月1でしかも10日近く前までのデータじゃ…ねぇ?
週間推移はWiiスポRなんかの日欧米ミリオンリリースでグラフあったから確実だな。
>>965 二の国はWii版も出すんじゃなかったっけ?
レベルファイブの時代を宣言するね(サード限定)
>>965 いや、ニンドリで据え置きでもニノ国出すって言ってたよね
マベはWiiの新規層に従来の深夜にやるようなCMしかしないくせに
売れるとおもってるのが間違いじゃないの。情報集めるような客じゃないんだから
アピールの仕方も変えないと売れるわけないよね・・・
973 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:33:13 ID:Jg0glHiu0 BE:1542831293-2BP(10)
レベル5がWiiでハーフ出す確立と
PSPでハーフ出す確立どっちが高いと思う?
イナズマの据え置き今出したら30万くらい
行くんじゃね
レベル5の場合wiiで当てるよりダンボール当てるほうが難しい
もし当たったらレベル50ぐらいになってもいい
>>970 >>972 二の国はWiiでも出すのか、すまない無知だった
DSと比べてサードソフトの売り上げが寂しい市場だから
Wiiのユーザーにどういうアピールするのか気になるな
977 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:35:03 ID:aVaw8fzx0
>>973 今の自社展開しているソフトラインナップのイメージ的にはWiiかな
ただしPSPのダンボールとかハーフ超えても納得出来るから難しい
キャプつば型のゲームだとマルチプレイやってもあまり面白くないのが問題だな
Wiiでどう仕上げてくるのか
980 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:35:30 ID:Jg0glHiu0 BE:1828540984-2BP(10)
CM大量投入が不可なら店頭向けの販促グッズ配るとか販売店と協力してがんばれよ。
任天堂が自社ソフト中心に牽引しあうのはソフトカタログとかの効果もあるだろうに。
マベタイトルはCMとか客の情報収集力とかより、
そもそも店頭ですらパッケージを見られない場合が多いのが問題。
街頭アンケとかでゲームメーカーの認知度とか調べてるとことかないのかな
Lv5がwiiでヒット出そうものなら
ますます老舗のサードは面目が潰れるな
PSPも20〜30万の壁は割と突破しやすいけど、ハーフの壁が実はかなり高いんだよな。
PSPでハーフ超えたのって、モンハンとFFとpspしかないからな。
今WIIでハーフ行きそうなソフトないな
ミッフィーくらいか
>>983 「サードが売れないWii」から「Wiiで売れないサード」になっちゃうな。
987 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:37:56 ID:Jg0glHiu0 BE:2057108494-2BP(10)
ダンボールはアニメ化するんだろ?
イナズマ枠とか噂はあるけど。
>>984 KHがようやく仲間入りしそうですな
今後ハーフ越えそうなのは前作40万越えのMGSPWですかな
989 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:40:29 ID:Jg0glHiu0 BE:1142838454-2BP(10)
以下の日野ミッションの難易度を高い順に並べ替えなさい
1.Wiiでハーフミリオン
2.PSPでハーフミリオン
3.実写ノベルゲーで30万超え
4.年間ソフト売上300万本
サードも戦国TOG太鼓あたりなら
20万超えるんだけどな
まぁ野村ガンダムモンハンって言われるわな
PSPのダンボール戦記はイナズマみたいに
コロコロ層が食いつくかどうかだからある意味分かりやすい
イナズマってWiiリモコンじゃDSに比べてプレイしにくいんじゃないか?
やったことないけど
ダンボールもなんだかんだ言ってけっこうジワ売れしそう
ダンボール戦記は面白そうだけど
タイトルは何とかした方がいい
>>989 3>4>1>2かな、PSPのダンボール戦記は当たると思うんだよね
イナズマと同じでコロコロタイアップ&アニメ化だし
2割位は冗談抜きでコロコロの漫画家次第だと思ってる
998 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:43:55 ID:aVaw8fzx0
極限脱出 9時間9人9の扉よろしく
1001 :
1001:
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