DS2のグラフィック性能がPSP程度なことが判明か
可哀想に
>>74 レベル5のレイトンとかがめちゃくちゃ売れてたはずだが
つーかなんでそこでサードの話になる
>>65 同程度ってのはグラの話で処理能力とかは
トライやPSOとかが移植できるくらいに上げて欲しい
PSWはいつの時代も映像重視だから困る
ID:PQLYSI4c0
チョニー脳ワロタ
PSPは日本では二番手の負けハードポジションで生き残ってるけど海外はかなり悲惨な状況だからね
>>77 レイトン以外は?
各サードの決算見てもDSのソフト海外ではたいして売れてないよ
なぜサードの話になるのって
DS2はサードにとってどんなメリットがあるの?
PSPでいいじゃない
という話の流れだからでしょう
可能性の問題かな
現状で死んでる市場と、将来大きくなる可能性が高い市場
選ぶならどっちか
>>81 途中でファーストが投げない率はDS2のが高いと思うよ
ジョガイジョガイ理論は聞き飽きた
レイトンという成功例がある以上他のサードにも芽はある
初めから海外じゃ売れないから、ウチじゃレイトンみたいなの作れないから
と諦めるのはただの負け犬だよ
何でレイトン売れたんだ?
やっぱり任天堂の力か?
海外スレでも覗いて勉強してこいよ
Ubi支えてるのDSだったりするんだぜ
PSP(笑)なんて日本はもとより、
海外でもハードしか売れてない糞市場だろw
ソフト売上月間107位って終わってるぞ
パンツの妄想はここまで来ると
Tegra APX
ポリゴン数 40M triangles/sec
フィルレート 600M Pixels/sec
+テクスチャ 240M Pixels/sec
メモリ帯域 1.6GB/sec(UMA)
http://hotchips.org/archives/hc20/2_Mon/HC20.25.331.pdf ※第2世代TegraはGPUコア自体は変わらずメモリ帯域は1.5倍ほど
PSP
ポリゴン数 33M triangles/sec
フィルレート 664M Pixles/sec
+テクスチャ 332M Pixels/sec
メモリ帯域 5.3GB/sec(グラフィックスのみ)
一見、似たようなスペックだけど決定的に違うのがメモリ帯域
実効性能ならPSP優位と思われる。
DS2では何か大容量で安価なメディアが必要不可欠だな
回転メディアは携帯機と相性が悪いしフラッシュはまだ高い
何か良いものはないものかな
メディアは次もROMカードでいいじゃん。
DSほど制限厳しくもないだろうから1GBあたりからスタートできるっしょ。
92 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:59:14 ID:ZwhlYipA0
>>86 E3で唯一DSのゲーム紹介したメーカーだね
推理アドベンチャーとガルモみたいなゲームだったか
>>74 ここで聞くより海外スレのテンプレ見たり
VGで大まかな数字見てくれば
普通にミリオンソフトはゴロゴロしてる
EAやTHQの糞みたいな版権ソフトが結構売れてたりするし
コーエー以外はヒットタイトル出してるよ。
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:15:27 ID:ZwhlYipA0
Wiiは売れていないと見るが
DSは見んな
上位に上がらないだけで利益は出ているやろ
おおさかべんやめろや!!!!!
>>88 PSPのほうはクッタリスペックじゃねーか
これだけ石の値段が下がっているんだし、
今更光学メディアはないべ。
ふつうに大容量すればいいかと。
俺はTegraの採用はありえないと思ってる。
CPUやGPUがメモリ帯域を奪い合うUMAと
性能持続性の低いGPU
こんなアーキテクチャは岩田社長が認めないはず
>>88 PSPのグラフィックスメモリって4MBじゃなかったっけ
メインメモリの帯域はもっと低かったと思うが
>>99 まぁそれは言えてる
メモリがGDDR3程度にはならんと採用はありえないと思う
まだsnapdragonの方がいい
PSPのVRAMは2MBだよ。
Tegra2にはチップ内部に1MBの共有キャッシュがあるけど
任天堂が採用するならこれを4MBぐらいには増やしてくるだろうな。
ゲームのグラはPSP程度で十分だけどなぁ。
それよりブラウザとかの性能をガンガン上げて欲しい。
実質Tegra2.5見たいな性能になるんだろうな。余計な機能を削除して
スリム化を図って
この社長だからGCのいくつかのパターンをDSで作って、
これが動くように調節してとか言っていそうだが.......。
105 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 23:29:39 ID:mCoLMQVG0
そういやGCて携帯化も見込んで8cmディスクにしてたて聞いた気が
今頃、伝統の投げ捨てして耐久性を確かめてるところなんだろうwww
>>88 pspのほうのスペックはps2から伝統の妄想だわな。
tegraのほうは知らん。
GCベースいいね。
PCの場合、ハイエンドデスクトップもネットブックも
ソフト開発プラットフォームとしては単一なんだから、それと同じでいいよな。
MSですら、WindowsCE系には十分なリソースが割けないというのに
任天堂の規模で2つの環境を整備するというのは手に負えないはず
109 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 00:56:39 ID:O/Tepa4H0
実際PSPレベルあれば充分だよゲームは
モンハン出来るから
>>108 だからこそ、据え置き・携帯融合説もある訳だが。
市場的にも都合が良いしな。
しかし、実現は技術的に難しいだろうなあ…。
仮にDS2の性能がPSPレベルで、PSP2がそれ以上だったとしても
PSP2がDS2のシェアを脅かす事は不可能
任天堂がPS3で天狗になったSCEみたいにヘマしない限りは。
まぁ64・GCで考えを改め、自社ソフトが無敵な任天堂はヘマしようが無いけどな
それよりPSP2なんて出す体力がSCEにあるのか
生まれたときからPSP市場は死んでるのに
>>111 PSPの功績は大きいよ
今まで携帯機なんてちょっとしたミニゲーム集で
でしかなかったんだぜ
俺個人としてはHD機が出たことよりも
PSPがこの世に出てきたことが一番凄いことだと思ってるし
ちょっとしたミニゲーム集って、GBのSAGAや聖剣伝説とかもミニゲームだと言うのか
PSPの功績って携帯機でギャルゲーがでたくらいじゃ(ry
GCどころかWiiが体積の半分以上占めるドライブや諸々のI/O取っ払えば携帯できそうなサイズだけどな。
>>113 なーに言ってるんだ草泉くん
モンハンがあるじゃないか
本当にそれだけだけど、PSPの功績は高解像度で携帯ゲームを出せた事にある。本当にそれだけだけど
PSPの功績なんてものは、任天堂を本気にさせたことぐらいしか思いつかないが。
>>116 それはそれで十分な結果なのかも
今までいくつか非任天堂の携帯ゲーム機出てきたけどすぐ消えて行った
だがPSPは一定の市場を形成して存続しているというのはゲーム市場においては凄いことだったのではないかと
PS3の初期のヤバさは値段もあるけど、PSPのせいというのも大きいと思う。
PSという圧倒的ブランドに若干の傷をつけた
>>118 PS2中期(2003か2004ごろ)には既に傷だらけだっただろ。
PSXが大失敗して、新規のヒットタイトルがほとんど出なくなった。
寝転がってFPSの対戦するために右スティックは絶対必要
これで任天堂の戦略がおおまかにわかったな
据え置きはリビングゲーとしてスペックも切り捨て
おそらくwii2もたしたことないスペックになるだろう
そして携帯機をゲーム層へ向けて提供する
ゲームを据え置きから携帯機メインへと移行させるつもりだな
時代の流れを上手く読んだな
>>121 次のWii2はPS3に毛が生えた程度の性能に留まる。その前に出るWiiHDはWiiとほぼ同じ性能で
HD化されたものであり専用ゲームも出ずWiiと完全に互換性がある。
>>122 ぶっちゃけた話、PS3以上の性能のマシンって必要なの?
金かかりすぎでゲーム作ってる中の人たちが干上がっちゃうよ?w
個人的にはWiiクラスの小型筐体でPS3程度の性能があればなにひとつ文句ないんだけど。