DS2のグラフィック性能がPSP程度なことが判明か

このエントリーをはてなブックマークに追加
1名無しさん必死だな
199 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2010/01/10(日) 04:51:03 ID:1NmihDuC0
tegraのゲームデモの動画みたけど
DS2があれぐらいならガッカリだわ
いまのPSPでもがんばればできるレベルじゃん

PSP2にはやっぱグラでがんばってほしいわ
それこそPS3の初期の糞グラソフトぐらいに
2名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 04:59:33 ID:8m7E4ysC0
GKソースじゃアテにならんなあ
3名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:00:30 ID:WJoB/r9t0
グラあげたらソフトの媒体どうするの?
4名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:01:25 ID:WPqwH0kIP
最近は糞みたいなソースでスレが立つんだな
5名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:01:31 ID:UBGQin9O0
携帯機までグラフィック求められたらサード困っちゃう><
6名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:05:28 ID:3uO/5KNo0
だよなぁ。性能を上げると開発費も高騰する。
大手メーカーは構わずスペックを最大限活かしたゲームを投入してくるわけで、そこで中小との格差が生まれる。
PSP程度の性能で十分だろう携帯機は。
7名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:06:07 ID:uzcTsNfB0
値段とかバッテリーの持ち次第ではその程度でも褒めるが
8名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:07:45 ID:WJoB/r9t0
PSP2はかなり難しいと思うんだよね
あそこから上げるとなるとそれこそサードついてこれなくなる可能性もあるわけで
かといって据え置いたらDS2に追い詰められるわけで
9名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:10:06 ID:eWaKuh1l0
PS2程度の性能は欲しい
FF12を移植できるくらいは
ちょっとDSのグラはキツすぎて2D以外する気が起きない
10名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:10:42 ID:OMXoXfiC0
マジカル糞箱売ってくる
11名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:10:59 ID:uzcTsNfB0
モンハンがもしDSに行くようなことがあったら、PSP2はマジ完全終了だな
12名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:13:21 ID:iZZzvKGy0
携帯まで高い開発費要求されるようになったら終わりだろ
13名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:13:28 ID:fPJRzrGn0
あんまグラの性能高くないなら3Dでゲーム出すのはやめてほしいんだよな
14名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:14:01 ID:WJoB/r9t0
理想を言えば2と同程度で2のアーカイブ使えるようになれば完璧だよな
むしろ2のエンジンそのままぶち込むってのもありだな
PSP2じゃなくてPS2Pにしてくれ
15名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:14:02 ID:CEUMhDkS0
tegra2?のほうが消費電力低いしそっちじゃね?
とか向こうでは言われてるそうだがさて
16名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:27:06 ID:8m7E4ysC0
まあIntel AtomCPU搭載PCみたいに、性能そのままで省電力
機能性高める方向で作った方がいい気がするけどなw

下手に高性能にしてもPSPみたいに爆死するし
17名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:30:40 ID:WJoB/r9t0
Atomとかまんま安かろう悪かろうレベルだろ
18名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:32:21 ID:mlrWz/N/P
まあ、仕方ないよな
携帯機で二画面だしそんなもんだろう
任天堂も本体価格を抑えたいだろうし
19名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:35:23 ID:Wrp+oI2I0
マジかよチョンステ売ってくる
20名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:39:33 ID:MKTL51cI0
PSP2って、おいおいまだソニーは戦う気でいるのかよw
21名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:41:37 ID:d23PB1Jr0
モンハンがDSに移行することになったら確実にPSP終わるな
カプコン側としても普通にユーザー数の多いハードに出したいだろうよ
22名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:43:37 ID:ThBNzS/r0
PSPの敗因は当時の携帯機に見合わない性能を持たせたせいで
大容量のUMDというウンコ媒体を使わざるを得なかった所だし。
解像度が高くなったりとかが必ずしもいい訳ではない。
23名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:47:35 ID:MKTL51cI0
あと当時言われてたことは、携帯機なのにあんな性能にして
バッテリー持たねえから外で気軽に出来ないって言われてたね
24名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 05:48:03 ID:WJoB/r9t0
でもDSと同程度のスペックで出してたら今よりも悪かった気もするけどなあ
25名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 06:24:29 ID:E1oiiMo70
DSしか携帯機持ってないからPSPはすごく綺麗に見えるw
26名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 06:28:16 ID:9JnJmXvL0
実際綺麗だよPSP
PSPやった後だとDSの画面は多少苦痛
DSiLL買おうかなぁと思い始めている。

やっぱちっこい画面で遊ぶ以上PSPくらいの解像度は欲しい
27名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 06:30:27 ID:WJoB/r9t0
LLはでかくなっただけだから余計に雑に見えるんじゃないか
28名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 06:46:06 ID:1NmihDuC0
ソースは俺!
29名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:08:17 ID:f+cHwELV0
豚が日ごろから口にしてる「ゲームにグラフィックは必要ない!」って理論は
どうしちゃったの?別に性能上げなくてもいいでしょ?
ファミコン程度の性能でも任天堂作品なら面白いんじゃなかったの?
30名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:15:30 ID:KFpZJtIw0
本体を背中に背負って電源は首から提げて
ディスプレイは画板のように吊して
PS3なみのグラを携帯したい!
31名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:16:31 ID:JpWS3j120
しかし今頃2chソースで大喜びでスレ立てるGKいるとは思わなかったw
32名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:16:59 ID:coKDUCW60
任天堂にそんな技術力あるわけないじゃん
33名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:19:57 ID:KFpZJtIw0
半導体を買い付ける技術力
34名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:27:52 ID:GDmgnwvv0
性能いらないってのは、その時代に合った性能よりオーバースペックいらないって事じゃないか?
PSPやPS3みたいに。
35名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:55:32 ID:YXGMZnhZ0
ゴキブリ共は日本語を理解できないので、
ゆるしてあげてくださいよ。
36名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 14:26:58 ID:NCSlFv9b0
グラも大事だが、まずマジコン対策をどこまでハードに仕込めるかだろうな
37名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 14:56:50 ID:hkMF5jic0
PSP程度のグラでタッチパネル対応で
2画面で32GB内臓フラッシュメモリで
SDメモリーカード対応なら十分です
38名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:00:04 ID:5yer/FBt0
任天堂はソフトで勝負ですから
39名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:02:46 ID:dM3KjgLY0
>>1のコピペは、「WiiはPSPと同程度だ」って言ってるみたいなもん
40名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:08:26 ID:/3RYZzIG0
普通に妥当だな
全く学習しないキチガイは別として
いかにもなソニー脳がまた性能に取り憑かれるのは性
俺の予想ではPSP2がどう来るかは読めているし
任天堂もそれが読めているからあの話が出てきてるんだと思う
41名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:10:49 ID:YpahFEdM0
DSはポリゴンがひどすぎる
2Dで緻密にドット打つ手間と人件費を嫌がって
ポリゴンで手を抜くんじゃないよ
ソフトが勝負とか言ってる子供だましのメーカーさんよ
42名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:13:28 ID:/3RYZzIG0
該当するメーカーが思い浮かばない
43名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:31:23 ID:5yer/FBt0
いや思い浮かんでるだろw
44名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:35:23 ID:KnC9DvTb0
>>1

今までのソフトが使えて
「今のPSPが頑張ってできる」 グラ能力とタッチパネルがあれば
DS後継機としては文句ないレベルじゃねーか。

45名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:36:00 ID:/3RYZzIG0
>>38
これを見てなかったw
やっぱ任天堂のことを言ってたのな
佐伯は仕事だがこうやってガチでそう思ってるのはマジ痛いな
46名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:42:09 ID:ORgc0e5E0
任天堂の次世代携帯機はGC以上だろう
GCのクォリティを携帯機で2画面で実現
これしかないだろう
47名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:49:54 ID:RnLGCh+h0
それから3年が経過した先月の月販などはDSの170万台に対し、PSPは29万台と
6倍もの大差が付いています。そして、ハード販売よりも更に酷いのがソフトであり
かき入れ時のホリデー期間にPSPの月間1位が全体の107位です。毎週50位まで出る
国内のメディアクリエイトランキングをイメージしてください。あれが100位まで拡張されても
1本もないんですよ? 競争相手になっていません。ハードがまだマシなのは、
ゲーム機ではなくメディアプレイヤーとしての需要です。
そんなPSPの命綱が国内市場であり、いわずもがなのMHPです。仮にPSPの後継機を出して
市場をリセットさせても、MHPさえ捕まえておけば国内ではある程度普及させられるでしょうが
そのMHPの神通力のない海外では、初期普及の原動力となったPS2のソフト資産も今ではさっぱりです
従って、PSPの後継機はゲームソフトによって普及させる事は出来ず、国内専用のような形になるで
しょうが、あのカプコンがそんなハードにMHPを独占供給し続けると考える根拠も薄い
48名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 16:01:26 ID:MfPPlMAB0
日本市場においてDS2の役目は一点だけだろ
「PSPからモンハンを奪う」
これだけ

互換さえ確保しておけば勝てる勝負なんであとは
どこまで完勝できるかが焦点だろね
49名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 16:04:44 ID:/3RYZzIG0
モンハンのためだけにPSP2買うのは嫌だよな
50名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 17:12:34 ID:K7sWzODc0
DSは今でもデカい弾がずらりと揃ってるのに、なぜモンハン一つにそんなに固執するのかが理解できない
DSユーザーはモンハンが羨ましいの?
51名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 17:32:55 ID:J8p4iSmC0
だってPSPにポケモンが来たら破壊力すごいじゃない。
それと同じことよ。
52名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 18:10:12 ID:lBly5Ra30
ハードかってまでやりたくないってんなら
そいつにとってそのソフトはその程度のもんだろ
53名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 18:16:45 ID:MfPPlMAB0
やるからには競合ハード潰す気構えでやるのが普通だろ
SCEの携帯機参入だって任天堂の策源地荒らしてハード事業から
手を引かせるつもりだったんだろうし、逆に潰される覚悟の1つくらい
してるだろうよ
54名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:46:02 ID:KnC9DvTb0
>>50

他に固執したくても、無いじゃん。
55名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 02:55:12 ID:BylU2fZd0
デモやる場合は消費電力とか無視してクロックあげてTegra2としては最高のパフォーマンスが
出る状態でやるだとうから、デモでPSPレベルならたぶん実機はもっとしょぼいぞ
56名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 05:11:24 ID:5Rb8wzoo0
まだ正式に発表があった訳ではないが
PSPどころかWiiすら上回るって宣伝されててな
57名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 12:20:55 ID:SfSKWRI00
>>50
敵の頚動脈は、かっ切りたいだろう?
58名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 17:37:25 ID:KYGsFCSE0
グラなんてどうでもいいじゃん
要は面白いか面白くないか
59名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 17:40:18 ID:lvhNJocA0
やっぱ今の時代は携帯機だな。
ソニーも携帯機に全力を注ぐべき。
60名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 17:41:07 ID:4OAJIraf0
それにしてもDSの方は次世代機の噂が結構聞こえてくるのにPSPの方はまったく情報が無いってのは何故なんだ?
61名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 17:44:22 ID:v6zg8gKL0
次世代機のスペック予想スレだろ?
ハード信者いないスレから抽出すんなよ
62名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 17:49:47 ID:KFI1M76j0
>>60
噂だけならあるよ。後藤タンソースだけどなw
63名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 18:12:35 ID:d1nJfC250
gotoターン
64名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 19:57:40 ID:PQLYSI4c0
DSのROMこそウンコだろ
今時最大512Mってw
UMDの約1/4でコストは糞高い
65名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:09:18 ID:PQLYSI4c0
DS2がPSPと同程度の性能しかないならPSPでよくね?
ゼロからスタートするDS2よりすでに国内1400万台普及してる
PSPの方が低リスク低コストだし
それに任天堂のROMよりUMDのが低コストだ
サードにとってDS2の魅力って何だろう
66名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:15:41 ID:YbYzD/5t0
>>65
海外で死んでる上に国内で1400万台も普及しているのに去年のソフトでハーフ突破が
2本だけなんて市場よりDSの次世代機のほうがまだ未来があるでしょ
67名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:21:27 ID:PQLYSI4c0
>>66
海外でPSPは4000万台以上普及してるけど?
DS2が同じくらい普及するのに何年かかるか考えてごらんよ
ソフトが売れなくてもハードは普及しているしいまも売れてるんだから
0からスタートするDS2よりPSPははるかに優位だと思うが
68名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:26:50 ID:ljqhYwzs0
ソフトが売れない状況が続いてるのに優位になれるのか
69名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:28:19 ID:99rOmiZF0
但しソースはソニー
70名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:28:24 ID:d3yn1lg30
何年もかからんと思うよ
71名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:28:25 ID:YbYzD/5t0
>>67
海外だと本体は割れ需要で売れてるけどソフトは致命的に売れてないって話だぞ
はっきり言って今のPSPはDSと性能差があったから国内でどうにかすみ分けている
程度のポジションでしかないよ
72名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:29:22 ID:HcsQ7W/kO
DS2がPSP並になったらPSP2の価値なくなるやん
73名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:34:38 ID:nOZwZN+b0
釣り?
74名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:35:59 ID:PQLYSI4c0
>>71
海外DSのサードは売れてるの?
バンナムセガコナミコーエーなどサードの売り上げ見る限り
DSとPSPのソフト売り上げに大差ないんだけど
75名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:37:37 ID:d3yn1lg30
可哀想に
76名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:38:14 ID:MKWkTns10
77名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:38:32 ID:YbYzD/5t0
>>74
レベル5のレイトンとかがめちゃくちゃ売れてたはずだが
つーかなんでそこでサードの話になる
78名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:41:47 ID:GoJAUOho0
>>65
同程度ってのはグラの話で処理能力とかは
トライやPSOとかが移植できるくらいに上げて欲しい
PSWはいつの時代も映像重視だから困る
79名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 20:59:30 ID:Toahtr5O0
ID:PQLYSI4c0
チョニー脳ワロタ
80名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 21:19:32 ID:4OAJIraf0
PSPは日本では二番手の負けハードポジションで生き残ってるけど海外はかなり悲惨な状況だからね
81名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 22:04:51 ID:PQLYSI4c0
>>77
レイトン以外は?
各サードの決算見てもDSのソフト海外ではたいして売れてないよ
なぜサードの話になるのって
DS2はサードにとってどんなメリットがあるの?
PSPでいいじゃない
という話の流れだからでしょう
82名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 22:37:49 ID:mTlGji650
可能性の問題かな
現状で死んでる市場と、将来大きくなる可能性が高い市場
選ぶならどっちか
83名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 22:45:27 ID:CbAMx9VD0
>>81
途中でファーストが投げない率はDS2のが高いと思うよ
84名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 22:45:32 ID:a4rbvfhJ0
ジョガイジョガイ理論は聞き飽きた
レイトンという成功例がある以上他のサードにも芽はある

初めから海外じゃ売れないから、ウチじゃレイトンみたいなの作れないから
と諦めるのはただの負け犬だよ
85名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 23:15:21 ID:A40ZTuR+P
何でレイトン売れたんだ?
やっぱり任天堂の力か?
86名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 01:08:07 ID:KCbLjiZF0
海外スレでも覗いて勉強してこいよ
Ubi支えてるのDSだったりするんだぜ
87名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:25:37 ID:SuGxGi7i0
PSP(笑)なんて日本はもとより、
海外でもハードしか売れてない糞市場だろw
ソフト売上月間107位って終わってるぞ

パンツの妄想はここまで来ると
88名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 02:36:01 ID:NKAzJi7Y0
Tegra APX
ポリゴン数 40M triangles/sec
フィルレート 600M Pixels/sec
+テクスチャ 240M Pixels/sec
メモリ帯域 1.6GB/sec(UMA)
http://hotchips.org/archives/hc20/2_Mon/HC20.25.331.pdf
※第2世代TegraはGPUコア自体は変わらずメモリ帯域は1.5倍ほど

PSP
ポリゴン数 33M triangles/sec
フィルレート 664M Pixles/sec
+テクスチャ 332M Pixels/sec
メモリ帯域 5.3GB/sec(グラフィックスのみ)


一見、似たようなスペックだけど決定的に違うのがメモリ帯域
実効性能ならPSP優位と思われる。
89名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 03:43:52 ID:WpAuFRtR0
DS2では何か大容量で安価なメディアが必要不可欠だな
回転メディアは携帯機と相性が悪いしフラッシュはまだ高い
何か良いものはないものかな
90名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 04:25:16 ID:DUMfBehx0
メディアは次もROMカードでいいじゃん。
DSほど制限厳しくもないだろうから1GBあたりからスタートできるっしょ。
91名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 05:22:15 ID:DUMfBehx0
>>1
ttp://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/event/20100112_341762.html
最近のPSPはがんばればUnreal Engine 3使って1080pで30fpsでるのか。
すごいな!

つーかnvidiaの発表どおりの性能がでて、ほんとにDS2に乗せてきたら楽しみだな!
92名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 18:59:14 ID:ZwhlYipA0
>>86
E3で唯一DSのゲーム紹介したメーカーだね
推理アドベンチャーとガルモみたいなゲームだったか
93名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:07:15 ID:SDynYeoV0
>>74
ここで聞くより海外スレのテンプレ見たり
VGで大まかな数字見てくれば
普通にミリオンソフトはゴロゴロしてる
EAやTHQの糞みたいな版権ソフトが結構売れてたりするし
コーエー以外はヒットタイトル出してるよ。
94名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:15:27 ID:ZwhlYipA0
Wiiは売れていないと見るが
DSは見んな
上位に上がらないだけで利益は出ているやろ
95名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:16:33 ID:+oYXUdiO0
おおさかべんやめろや!!!!!
96名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 19:30:43 ID:qZy/Un9Y0
>>88
PSPのほうはクッタリスペックじゃねーか
97名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 20:11:53 ID:+/XIqLB7O
これだけ石の値段が下がっているんだし、
今更光学メディアはないべ。
ふつうに大容量すればいいかと。
98名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 23:18:56 ID:NKAzJi7Y0
>>96
実効性能の低下が激しいのはTegraの方

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2004/0802/kaigai_3a.gif
先代のGeforce3Dのときの資料だけど
左がPSP、右がTegraだと考えるとわかりやすい。

右はフォグとかアルファブレンディングとか普通に使う処理ですら
シェーダーで実行するので、処理が増えると消費サイクルも増える。
Tegraは表現の幅でPSPより優位でも、持続性能で不利になる。
99名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 23:35:03 ID:NKAzJi7Y0
俺はTegraの採用はありえないと思ってる。

CPUやGPUがメモリ帯域を奪い合うUMAと
性能持続性の低いGPU
こんなアーキテクチャは岩田社長が認めないはず
100名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 00:00:10 ID:DVaL7hJJ0
>>88
PSPのグラフィックスメモリって4MBじゃなかったっけ
メインメモリの帯域はもっと低かったと思うが
>>99
まぁそれは言えてる
メモリがGDDR3程度にはならんと採用はありえないと思う
まだsnapdragonの方がいい
101名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 00:56:12 ID:ZF/qj4SH0
PSPのVRAMは2MBだよ。
Tegra2にはチップ内部に1MBの共有キャッシュがあるけど
任天堂が採用するならこれを4MBぐらいには増やしてくるだろうな。
102名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 02:02:05 ID:4KZA2zX50
ゲームのグラはPSP程度で十分だけどなぁ。
それよりブラウザとかの性能をガンガン上げて欲しい。
103名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 15:29:28 ID:NLtpEQeu0
実質Tegra2.5見たいな性能になるんだろうな。余計な機能を削除して
スリム化を図って
104名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 23:21:38 ID:15kppHlS0
この社長だからGCのいくつかのパターンをDSで作って、
これが動くように調節してとか言っていそうだが.......。
105名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 23:29:39 ID:mCoLMQVG0
そういやGCて携帯化も見込んで8cmディスクにしてたて聞いた気が
106名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 23:46:52 ID:6rQ8QSzQ0
今頃、伝統の投げ捨てして耐久性を確かめてるところなんだろうwww
107名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 23:50:02 ID:JcWARPYW0
>>88
pspのほうのスペックはps2から伝統の妄想だわな。
tegraのほうは知らん。
108名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 00:18:48 ID:vIFalMzT0
GCベースいいね。
PCの場合、ハイエンドデスクトップもネットブックも
ソフト開発プラットフォームとしては単一なんだから、それと同じでいいよな。

MSですら、WindowsCE系には十分なリソースが割けないというのに
任天堂の規模で2つの環境を整備するというのは手に負えないはず
109名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 00:56:39 ID:O/Tepa4H0
実際PSPレベルあれば充分だよゲームは
モンハン出来るから
110名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 01:04:49 ID:D4+fCdml0
>>108
だからこそ、据え置き・携帯融合説もある訳だが。
市場的にも都合が良いしな。


しかし、実現は技術的に難しいだろうなあ…。
111名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 01:06:12 ID:use36QOF0
仮にDS2の性能がPSPレベルで、PSP2がそれ以上だったとしても
PSP2がDS2のシェアを脅かす事は不可能
任天堂がPS3で天狗になったSCEみたいにヘマしない限りは。
まぁ64・GCで考えを改め、自社ソフトが無敵な任天堂はヘマしようが無いけどな

それよりPSP2なんて出す体力がSCEにあるのか
生まれたときからPSP市場は死んでるのに
112名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 01:10:23 ID:0KFhOoSK0
>>111
PSPの功績は大きいよ
今まで携帯機なんてちょっとしたミニゲーム集で
でしかなかったんだぜ
俺個人としてはHD機が出たことよりも
PSPがこの世に出てきたことが一番凄いことだと思ってるし
113名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 01:19:10 ID:use36QOF0
ちょっとしたミニゲーム集って、GBのSAGAや聖剣伝説とかもミニゲームだと言うのか
PSPの功績って携帯機でギャルゲーがでたくらいじゃ(ry
114名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 02:59:43 ID:vVrNunYN0
GCどころかWiiが体積の半分以上占めるドライブや諸々のI/O取っ払えば携帯できそうなサイズだけどな。
115名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 05:18:30 ID:EKg8BYPP0
>>113
なーに言ってるんだ草泉くん
モンハンがあるじゃないか

本当にそれだけだけど、PSPの功績は高解像度で携帯ゲームを出せた事にある。本当にそれだけだけど
116名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 15:25:53 ID:iv8bOyap0
PSPの功績なんてものは、任天堂を本気にさせたことぐらいしか思いつかないが。
117名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 03:40:42 ID:aUIOiDJ50
>>116
それはそれで十分な結果なのかも
今までいくつか非任天堂の携帯ゲーム機出てきたけどすぐ消えて行った
だがPSPは一定の市場を形成して存続しているというのはゲーム市場においては凄いことだったのではないかと
118名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 10:37:41 ID:iPmNSgeT0
PS3の初期のヤバさは値段もあるけど、PSPのせいというのも大きいと思う。
PSという圧倒的ブランドに若干の傷をつけた
119名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 23:05:33 ID:JbySmWKg0
>>118
PS2中期(2003か2004ごろ)には既に傷だらけだっただろ。
PSXが大失敗して、新規のヒットタイトルがほとんど出なくなった。
120名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 02:15:39 ID:qZJc7CT60
寝転がってFPSの対戦するために右スティックは絶対必要
121名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 11:47:40 ID:IZ0VTQCQ0
これで任天堂の戦略がおおまかにわかったな
据え置きはリビングゲーとしてスペックも切り捨て
おそらくwii2もたしたことないスペックになるだろう

そして携帯機をゲーム層へ向けて提供する
ゲームを据え置きから携帯機メインへと移行させるつもりだな
時代の流れを上手く読んだな
122名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 19:39:31 ID:yjqrcubV0
>>121
次のWii2はPS3に毛が生えた程度の性能に留まる。その前に出るWiiHDはWiiとほぼ同じ性能で
HD化されたものであり専用ゲームも出ずWiiと完全に互換性がある。
123名無しさん必死だな:2010/01/17(日) 21:42:28 ID:qsReLmKG0
>>1
またゴキブリの世論誘導スレか


【GK】ソニーのネット工作・他社製品中傷による世論誘導について18【PS3】
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1250652824/

汚い行為が大量発覚し隠蔽に走った軽蔑すべき企業4
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1260283561/
124名無しさん必死だな
>>122
ぶっちゃけた話、PS3以上の性能のマシンって必要なの?
金かかりすぎでゲーム作ってる中の人たちが干上がっちゃうよ?w
個人的にはWiiクラスの小型筐体でPS3程度の性能があればなにひとつ文句ないんだけど。