なんかPS3で「エラーコード80028ED6」って出る
>>546 考えるわけないだろ
お前が運営だったら俺≠ID:BBxA8Zhs0≠ID:vG/JswsY0と一瞬でわかる
運営だったら今すぐキャップ付きで書き込んでみてよ。書き込めるわけないけどね
ネットが見えるのにプロバイダによってエラーになるって、PSNの仕組みはどうなってんだ?
プロバイダごとに回線直結してんのかね?
なんかいいのが沸いてきたな
これはかなり不都合なスレになってきたって事か?
もう解決したことなんだし今更あーだこーだいっても意味ねぇよ
面白いスーパーハカーさんが居ると聞いて
スーパーバカの間違いでは?
554 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 15:02:31 ID:cDotmBt40
>>551 この解決方法って、公式な物なのか?
知らない人もいるだろうし、広めないといけなくね?
MAGβ終了したが、不具合は直ったのか?
k
>>554 googleのdnsを参照するって事は、誰がどのサイトをどういう順序で参照しようとしているかという情報をgoogleに渡す事になる
そういうデメリットも込みで広めるならありだけど、俺は気持ち悪く感じる
プロバイダの中の人は全部わかってるけどなw
DNSって問い合わせにたしてIPを返すんだけど
その返すIPが間違ってるのがOCNやイオなんでしょ。
べつにグーグルDNSじゃなくても他のISPのDNSでもつながるんだろ。
>>558 だとしてもググルは不安だ
OSといいどうにも信用成らん
マンコって画像検索をたまにしてるからgoogleは好き
昨日の夜IIJでも同じエラーが起きました
IIJとか懐かしいな。いま月額いくらなの?むかしは高いけど良いみたいなISPだったけど
今でもなにかメリットあるの?
exciteはIIJの回線借りてるんだよね
報告ないからなんでかなとは思ってたけどもう使ってる人がほとんどいないのかな?
565 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 00:27:27 ID:YiTrHcBN0
いつになったら元にもどるのかな
昨日はサインアウトしてばっかりだったけど、今日は何ら問題なかったよ
直ってないところもあったんだ
DNSの詳しい仕組みはちゃんと知らないんだが
ドメインからIPを引く時に、プロバイダがキャッシュを持ってる場合があると記憶してるんだが
ひょっとするとドメイン→IPの登録をSCEが間違えて、後で直したんだけど一部のプロバイダが間違えたままキャッシュに残してたのなら
今の状況もその対応でSCEが動くってのにも説明がつくと思うんだが。
ゲーム中だけコネクトアウトするのはどう説明するんだ
メンテ情報追加されてるね
昨日はOCNでそのまますんなり長時間問題なくいけてたが
>>569 ワカンネw
SCEも対処療法で動いてるだけかもしれんし、俺の想像が的外れなだけかもしれんw
DNSってDNSサーバーごとに返すIP違ったりするのさ
たとえばyahoo.comで問い合わせするとDNSA君は209.131.36.159って返すけどDNSB君は209.191.93.53みたいにね。
複数のIPを持ってるサイトなんかだとISPごとに混雑解消のためか違うDNSを登録してたりするみたいでさ
そんで今回はOCNやイオがPSNの問い合わせに対して返したIPが間違ってたってことでしょ。
その登録間違えたのがOCNなのかPSNなのかはわからん。
PSNが間違えたからPSNが障害情報出してるんだろ
PSNが間違えたとしたら他のISPでも同じ障害おきるでしょ。
OCNとイオが同時に間違えたってか?
そりゃねーわw
OCNは上位プロバイダーでその下に弱小ISPたくさんぶら下げてるよ
・PSNだけ障害が出てる
・OCNとイオ、2つのプロバイダで被害
・SCE公式がPSNの障害だと告知
・OCNとイオはどちらも障害を告知してない
GK「これらの現状から推測して、あきらかにプロバイダーの責任なのは明白ニダ!」
PSNの不具合ならグーグルDNSでつながるとかの説明がつかない。
OCNのDNS更新が連休前の木曜あたりから停滞でもしてたんじゃないの?
PSNが金曜にDNSのIP変えて他のISPはそれにそって更新したとか。
OCNがガンブラにやられたとかそんなとこでしょ。
今回PSN側で障害発表したのはPS3ユーザーが直接被害があってSCEJに問い合わせだしたからだと思うよ。
原因解明して再度発表あるとしたら「一部のISPのDNSエラーでした〜」とか発表するんじゃない?
ネトゲなんかではよくあることだし。PCのネトゲだとバスターがダメだったりノートンがダメだったりで一部のユーザーが不具合おきたりあるけど
そういう場合でもさいしょにネトゲ会社が障害情報出すし
ゲハ民はSCEJが障害情報出した=SCEJが悪いって決めたいみたいだけど実際そうじゃないこともあるんだよ。
近所の悪ガキが電話線切って電話つながらなくなっても最初に障害情報出すのは悪ガキじゃなくてNTTでしょ。
それでゲーム終了すると普通にログイン状態なのはどう説明するんだ
ちなみに自動サインインではない
DNSの仕組みわかってる?繋いでる先が複数あるんでしょ。
その全てがNGでは無くゲームに使用するIPでエラーでもあったんでしょ。
このスレと障害スレとFF13でPS3故障スレにいる末尾PのGKが雑魚すぎる・・・
えっと、たしかスーパーハッカーで運営さんなんだよね
なら論破して俺のこと泣かせてみろよ。稚魚が!
てきとーに
たしかpsnはakamaiのを使ってたはず
そこのはアクセス元から一番近いと思われるipを返すdnsだったっけな
分散サーバーだからどこのサーバでも同じサービスができるはず
たぶんそこのサーバ若しくはその経路がおかしいかと
googleのdnsだとgoogleのに近いところが選択されてるから繋がるんじゃないかなー
…というとこまで独り言ですよあくまで
特定の経路にある種のパケットに対するフィルターがかかってるんじゃないの
実際接続先のアドレスは取得出来てるわけだから
RIP1とかRIP2とかいうやつか?今でもそんなの使ってるの?
>>578 DNS更新が停滞なんかしてれば、もっと色んなところで影響が出て
プロバイダの障害情報に載る
DNSの中身が1個だとおもってるの?バカですねwww
なんかまた調子悪い
プロバイダー:エキサイト
新型PS3でMGOやってるんだけど
例のDSNにしたら直ったんだが
PS3経由でのMGOコミュに行こうとしたらログイン出来なくなっとる。
これもPSNの障害のせいなのかな?
深夜の1:00からメンテらしいから改善するといいね
592 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 01:03:45 ID:No/ewRjZ0
DSNを変えたけど、もし障害が直ったら、DSNはもとの奴に戻したほうがいいのかな。
速度遅いから戻したほうが良いな
プレステサンのブラウザで速度測定サイトで計るとDNS変えても変化無いけどね。
接続設定のあれどういう計測してるかわからないし
その速度計測サイトはP2Pで接続して速度測るタイプじゃね?