Natalは人体の31箇所を認識処理リソースは10%程度

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1名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:40:16 ID:K+5vJSaG0
最新の報告によると、Project Natalはプレーヤーが腕を後ろで組んでいるのを認識することが可能だそうです。しかし、それには充分な馬力が必要になるのだそう。

New Scientistsのレポーターの元に、Project Natalがどのようにして動くのかを元にしたデータとデモンストレーションが届いたようです。その報告によると...。

Project Natalの主任開発者、アレックス・キップマンさんによればNatalは
Xbox 360のコンピューティングリソースの10?15%しか消費しなくて、1ミリ秒で
どんなポーズでも認識することが出来ると話しました。そして、たった16ミリ秒で
新しいユーザーの体形を理解することができるのだそう。

「このシステムはプレーヤーの体を4センチ四方の立方体として検出します。」とキップマンさんは話します。

http://www.kotaku.jp/2010/01/natal_tenth_of_resouce.html
2名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:41:27 ID:5rCPgq9n0
_秒とと宇宙刑事くらいしか聞いた事ない単位だ
3名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:42:48 ID:1jLFvIjI0
面白そうだし流行ってほしいな
4名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:42:57 ID:bTRE/QeG0
大本営発表だしね〜
実際は2割以上か
レースゲーにしろ、FPSにしろ、
2割り落ちのソフトを喜ぶ奴がいるかね〜?
5名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:43:50 ID:RYhc+xGL0
>>1

>Project Natalの主任開発者、アレックス・キップマンさんによればNatalは

ふーん。Natalでぜひアレックス・キッドをリメイクして出して欲しいな。
6名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:44:23 ID:re6/dWP10
名樽に備えてスタミナつけないとな
ちょっと走ってくる=3
7名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:44:49 ID:K+5vJSaG0
>>4
北米欧州などのプライドを掛けたあの「Lens of Truth」らたちの活動を見ていると、
そんな大本営でもないような気がするけど??
8名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:45:48 ID:wDZ5wdJr0
Natalでラブプラスが出たら本気出す
9名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:46:11 ID:waqEJeUk0
腕と検出していた部分が中央線よりほとんどなくなったら
後ろにやってる事くらいはわかるだろうな。
腕を組んでるかどうかはわからんだろうが。
10名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:47:38 ID:AaQbhL500
毎秒60回の入力が可能というわけか。

シビアなFPSやアクションゲームでは使いづらいけど、
パーティゲーム程度なら十分だと思う。
11名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:48:50 ID:K+5vJSaG0
>>10
それって秒間60/fpsってこと??
12名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:48:54 ID:ucmRO4Hj0
俺甲状腺に持病があるんだけど、それも認識してくれるかな?
31カ所のうちに甲状腺が含まれてればいいけど…。
13名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:51:17 ID:7jOWOTJJP
最初はパケソフトじゃなくてXBLA辺りでソフトの供給がほとんどだろうね。
むしろそれを望む
14名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:53:56 ID:6MP+UhCDO
オリンピックゲーとか地獄だな
15名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:55:34 ID:7jOWOTJJP
皆さんのおかげの人間テトリスは100%出るだろうな。
何故か外人にはウケがいいみたいだし
16名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:58:35 ID:sLvC3BRo0
fable3は対応するとかいってたなあ
17名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 15:00:18 ID:gI0Su6w50
お前らWii発表されたころも同じようなこと言ってたよな
まぁただ今回は二番煎じに近いからまじでやばい可能性も捨てきれないが
18名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 17:38:38 ID:LkEPuHIL0
普通のゲームと比べると必ず1フレーム以上は遅延する上に
Natalの処理だけでリソースの15%も取られるとな?

ソフト屋にとっては厳しいですなぁ・・・
19名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:38:13 ID:cN7pAVd00
360側の負荷はゼロっていってなかったか?
15%も消費したら既存ソフト対応は絶望的じゃないか
20名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 21:31:05 ID:mnXFqz7xP
360って100%使ってるかどうかは別として、UIでコア1個占有してんじゃ
なかったっけか。
UI側のアップデートで対応すれば、ソフトには影響ないんじゃない?
21名無しさん必死だな
>>20
それだとUI側の既存の負荷をどうやって15%も減らすんだって話になる