1 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 13:52:32 ID:cPb16wwV0
仲間を操作できず大バッシングを受けたインアンの戦闘
仲間を操作できず大絶賛を浴びたFF13の戦闘
なぜFF13は叩かれないんだ?
インアンのときはあれだけもってもないインアンの戦闘を批判してたのに
インアンはカペルしか操作できないからじゃないか?
カペル君じゃ厨二にうけないだろ
>>1 全くシステムが違うのに比べるのもあれだけど
インアンはキャラの操作とかいう以前の問題だろ
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 13:57:10 ID:rWKP310m0
インアンがFFとして出てたら戦闘絶賛されてた
名前と信者の数の差
インアンが叩かれてたのはモデリングの酷さと
マラソンとボリュームの無さだろ
>>5 もしインアンの戦闘がFF13の戦闘だったら確実にFFから離れてた。
>>8 棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
ロスオデブルドラと棒立ちコマンドRPGやったがFF13とは比べ物にならない。
日本は厨な設定の方がウケやすいんだよね
俺はカペル君の人間臭さが好きだがw
シヴァに乗る<グスタフに乗る
12 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:25:39 ID:rWKP310m0
>>9 ロスオデブルドラとFF13の名前が逆なら、真逆のこと言ってそうだなw
カペルが倒れた時でも仲間に助けてもらえるAIスゲェ!感は異常。
対してライトさんが死んだら乙るのに他のヤツにケアル連打する臼とか
薬パワー使えないNPC^^;;;;;;
Yボタン(リクエストボタン)一つで回復してくれるからな
15 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:31:54 ID:qgUIYogO0
>>1 これでFF13叩かれてないとかどこの世界の住人だよ
散々叩かれてるだろバカが
棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
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棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
棒立ちコマンドRPGでここまでワクワクする戦闘はFF13が始めて。
山登り〜塔攻略とかバレッタ要塞とかラスダンで
仲間パーティが動いてるのを見るだけでテンション上がったなぁ
FF13が批判の嵐でインアンが空気だったのは背負った看板の差。
どっちも海外へ出すのはちょっと恥ずかしい作品。
インアンがFF13の名で今PS3に出ていれば売り上げは今のFFと大差無いだろう。
そしてやっぱり批判の嵐だろう。
あれ?インアン普通に面白かったけどな〜
まぁボリュームの少なさでプラコレ価格が妥当だけど
FF13よりはいいんじゃないの?