MS「Natalがゲームの概念を覆す2010年はXboxの年! 1 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 16:18:05 ID:C1kTjjyz0
「 Natalに関して言えば、私達は色んな創造性を解き放とうと思っています。
Xbox 360という枠内でスタートさせようと思っていますが、
Xbox 360だからといってゲームだけにはとどまりません。人々にとってもっと広い意味を持つでしょう。
人々はNatalをゲームとしてではなく、エンターテイメントとして認識するように成ると思います。」
バックさんはインタビューの中でマイクロソフトの2010年度計画に関して、そのように話しました。
http://www.kotaku.jp/2010/01/ms2010_natal.html
後付けの周辺機器では劣勢は挽回できないって法則はどうやって破るつもりなんだろうね。
マイクロソフトの役員として、バックさんはXbox、Windows Mobile、Zuneチーム、
その他グループを監督しています。そしてその視点から見て、彼はProject Natalのことを、ナチュラルユーザーインターフェースと分類しています。
「私達にとって、もっともナチュラルな方法でインターフェースを実現させるものは音声、
タッチ、そしてマルチタッチ、モーションであり、それらは全て人々が行うことのできるものです。
そのようなテクノロジーインターフェースに近づけば近づくほど我々にとって良いのです。」
http://www.kotaku.jp/2010/01/ms2010_natal.html
ボジョレー・ヌーボーみたいな事毎年言ってるよな
>>6 今年はPSWの年ではありませんか?
PSWの年はもう終わりましたか?
チンコンシュッシュしながらWiiの残飯に食らいつくゴキブリの姿が見えますwwwwwwwww
250GB、Natal同梱版で24800円で出すんだ
>>9 wiiに対してだろ
なーんかガッカリくさいんだがどうなんだろうねー
次世代XBOXには標準装備になるんだろうか
旧箱→95 360→98 720→Me 失敗するのはあきらか
15 :
名無しさん必死だな :2010/01/10(日) 08:42:46 ID:rSlCjkOe0
くれあも
ネガキャンスレよりは、ポジキャンスレの方が好きかな。 ほかの陣営も朝鮮スレなんてやめて、ポジキャンしまくればいいのに。
>>13 つまり98seか2000に相当するものを出せば大成功ってことだろ。
ナタールの前に豆腐2出せよコラ
19 :
名無しさん必死だな :2010/01/11(月) 00:25:39 ID:Iytujmlc0
任天堂もリモコン使いこなせなくて苦労してるのに。
20 :
名無しさん必死だな :2010/01/11(月) 00:29:26 ID:g9O/TYTJ0
使いこなすという意味ではwiiリモコンの方が難しいからな。 全身の動きをそのままトレースできれば、 デバイスとしてはナタルのほうがずっと使いやすい。 コストとスペースの問題をクリアできれば、リモコンよりよほど応用が利く。 日本じゃ住宅のスペース上普及しないだろうけどw
21 :
名無しさん必死だな :2010/01/11(月) 01:56:28 ID:Ks1gUYPk0
完全にアメリカの家庭向けだもんな。このシステム。 いくらWiiが売れたからって、そもそも日本では販売台数自体が低いから望み薄いかと もっと本体牽引しそうなの出してくれよ
いや別にナタルって全身使わなきゃできないってわけでもないんでしょ?
>>22 無いな
別に手だけでも頭だけでもフェイストラッキングだけでも全然使える筈
あとナタルがコントローラ置き換える訳じゃなくて追加コントローラとして使えるし
応用範囲は結構広いと思う
>>20 全身の動きをそのままトレースなんてできないよ。
結局不正確なデータをどう調整するかの苦悩になる。
データに忠実すぎるとストレスゲーになるし曖昧すぎると深みがなくなる。
そもそもトレースできたとしてもゲームとしてのバランスをとるのは難しいだろ。
例えばゲーム的なご都合主義のモーションや当たり判定が使えなくなる。
ギターヒーローでヘッドバンキングすると、スターパワーメーター上昇とか
26 :
名無しさん必死だな :2010/01/12(火) 22:51:03 ID:a9Gd1iWf0
http://kotaku.com/5443233/ces-burning-xbox-question-will-natal-not-work-with-high+end-games 先にお伝えした記事では、Xbox 360本体のCPUリソースの10〜15%がNatalの処理に
使用されるというのが開発者の話でした。
ところが米Kotakuには、実際は33%のリソースが必要という情報が入っているようです。
処理能力の実に三分の一がNatalの操作に費やされてしまうとなると、単純に考えて、
ゲームそのものはこれまでの三分の二のパワーで動かさなければならないことに。
技術クオリティの高いゲームであればあるほど、Natalを使うのが難しくなるのでは?
Project Natalの開発に詳しいソースから米Kotakuが得た情報によると、
本体CPUの三つのコアのうち、Natalが一つのコアの馬力をフルに使い切ることはないけれど、
人の動作が画面に反映されるまでの処理時間を短縮するためには、
やはりまるまる一つのコアをNatal専用として使う必要があるそうです。
動画見たけど遅延地獄だったよなw できれば次世代機の遅延なしで本格的なのやってみたいわ
>>27 それってスペックも仕様も決まってない試作機の動画じゃないの?
試作機のCPU高くて製品版の使用は本体のPX使うように変更されたんだが・・ つまり試作機よりスペックダウンする
30 :
名無しさん必死だな :2010/01/13(水) 04:36:58 ID:q7Y/RfTJ0
大きく出たな
素直にXBOX720に標準で付けて出すわけにはいかないのか。
うまくいけば次で標準実装するんでない
>>26 あれ?いままでのゲームにも使えるんじゃなかったの?w
>>26 なんでその真下にある「1コアを占有することはありえない」というMSにの公式発言を
カットすんの?w
1コアを占有でもしないち、どう計算してった33%にならないわけだがw
小学校の算数もできませんか?
捏造コピペ常連のゴキブリさん
まぁ形にするのは相当難しいとは思うな
36 :
名無しさん必死だな :2010/01/13(水) 09:12:59 ID:jlHpcug00
アマコア5もマルチ決定か
いつも入ってるんだがXbox720とか言ってる奴頭悪すぎだろ。
38 :
名無しさん必死だな :2010/01/13(水) 09:29:57 ID:2q/2rjks0
板も棒も無いとフィードバックが無さすぎて遊びづらそう
ナタルのために糞箱を売らずにとっておく
ナダルがCM起用されると予想
>>37 360度全方位カバーって意味から720ってどういう意味なんだろうね
720度とか無いしな、恥も無く720なんて言えてしまうのが不思議だと思う
まあそもそも、ナタルの処理チップを取り除く(かもしれない)っていう出所も怪しい噂が本当だとすると っていう前提の上に仮定を重ねた話だしな
natalのチップを省くとなると wiiみたいにマイナーチェンジでいいから微妙にスペックうpしなきゃいけなくなるな どうせ既存のタイトルには対応せんのやからこれくらいやらんとね
44 :
名無しさん必死だな :
2010/01/15(金) 19:40:31 ID:AdQ5WbDkP この手のカジュアル向けデバイスについて、 ゲハの予想が当たったためしないからなあ WiiFitもバカ売れだったし これは売れてしまいそうな感じがするね