FF13で赤字になるのは勝手だがDQ10出して潰れろ

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1名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 00:47:58 ID:+pvv7ag/0
そして今年中に早くWiiでだせクソエニ
2名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 00:48:45 ID:gSoKEeGU0
マジかよ糞箱買ってくる
3名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 00:48:46 ID:hLSWErat0
ラブマッチテニス10
4名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 00:55:08 ID:3bxlwSY+P
潰れて貰っては困るな。
これからどうやってFF14とFF11を両立させて
儲けるかが課題だな。
DQ10発売はWiiのHD機に合わせて来そう。
5名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 01:02:06 ID:Xcc1qnzK0
マジかよゴキブリ鳴いている
6名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 01:08:58 ID:Z9rLZyWF0
スクエニが潰れたらFFは死ぬが
DQは死なないと思う
7名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 01:09:06 ID:lEoj3gdd0
赤字じゃないです。変なこと言うのやめて下さい。
8名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 01:10:01 ID:07FFLZhN0
スクウェア部分を分離したらいいのに
9名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 04:13:23 ID:CgW/5ZtO0
解像度そのままSDでいいから箱に出してくれ
10名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 05:59:02 ID:hAQpC7Pn0
海外は返品可能だよなぁ
11名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 16:53:32 ID:qHUrgip80
日本語喋れよwww
12名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 16:54:49 ID:cpi3cBj40
>>11
>>1:俺はドラクエが死ぬほど好きだ

かな?
13名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 16:58:23 ID:EApGfsq+O
開発4年のベアラーが保険うんぬん
14名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 17:02:25 ID:eN7pgbEb0
赤字じゃないです
変な妄想して格好つけた言い方しないでください。
15名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 17:05:23 ID:jZobRfV10
>>12
え?
任天堂が死ぬほど好きだ

だろ。
16名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 17:17:59 ID:ZEr16Kmm0
つ 分社化
17名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:22:40 ID:xALcNCW60
ドラクエ、FFが出てない一昨年も黒字だったのに何言ってんの
18名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:24:19 ID:AR/oZ3kq0
ああ゛〜〜〜シュニーマンいいっすなあ〜〜〜
19名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:39:22 ID:WwizumeN0
ぶっちゃけスクウェア側はもういらないよね。
20名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:47:59 ID:92EJaqQD0
>>19
DQ9の本数だけ見てたら分からないかも知れないが、
ゲーム部門の利益はスクウェア側の方がよっぽど多い
FF11だけで毎年50億前後の利益上げててドラクエ9なんか5年かけてようやく100億程度
21名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:53:14 ID:jnu3NLDb0
>>20
FF11はもうそんな利益ねーよ
22名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:56:15 ID:lO4EubUc0
>>21
50億とは言わないが40億は余裕である
23名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 18:57:26 ID:92EJaqQD0
>>21
22 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2009/10/02(金) 09:23:09 ID:+Wt307YQ0
FFオンラインの利益は異常

スクエニのオンライン事業部 (ほぼFF11)
http://www.square-enix.com/jpn/ir/financial.html
2003 - 売上高 9億2000万円 営業利益-3億6600万円
2004 - 売上高 89億2400万円 営業利益23億4800万円
2005 - 売上高138億5300万円 営業利益49億8600万円
2006 - 売上高157億2000万円 営業利益59億0700万円
2007 - 売上高136億6000万円 営業利益67億6700万円
2008 - 売上高120億9800万円 営業利益58億8000万円
2009 - 売上高106億2900万円 営業利益30億8700万円
TOTAL      758億400万円      289億900万円

2009年はFF14の開発費で20数億減益なんでトータル約310億の利益だな。
実際はFMOやダージュオブケルベロスが赤字で終了してるからもっと多いのかもな。


今でも50億円級の利益ざんす
24名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 19:05:02 ID:JSI3Qx8/0
正直FF14の成功が鍵だよな
他のソフトはどうもでいいレベル
そんなにネガキャンしたきゃFF14でやれ
25名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 22:03:33 ID:bI5IxKcd0
2009年なつかしいなw
売上高106億で利益30億出たときFF13に利益吸われたんじゃないかって
ネ実で騒ぎになってたわw

大体売上の半分くらいがいつも利益だったしね。
26名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 22:06:04 ID:w9jwy42/0
>>23
オンラインで金取って利益出してるとボッタクリと戦士に目を付けられるぞ
27名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 22:08:47 ID:sYEWJnQM0
DQも10で杉山引退しそうだし潰れてもかまわないな
28名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 22:11:32 ID:C/A/qw760
FF14も2年かけて作ったクリスタルツールズの流用だろ
なんで一年で20億計上されてんの?
29名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 22:12:49 ID:C/A/qw760
なんでってか、何に、だな
30名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 22:20:52 ID:bI5IxKcd0
>>28
去年度末にルールが変って開発費計上を発売日に出来なくなった。
ちなみにFF14発表時点で4年です。

28 名前: 名前が無い@ただの名無しのようだ 投稿日: 2009/10/02(金) 09:49:48 ID:+Wt307YQ0
14の開発費の証拠ね。まぁ和田も言ってるけど。
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20081107/sqex.htm
2009年3月期 第2四半期決算を発表した。
ゲーム事業は166億2,200万円で営業利益が34億7,700万円
オンラインゲーム事業は53億3,900万円で営業利益が29億8,100万円

2009年度3月期
オンラインゲーム事業 売上高106億2900万円 営業利益30億8700万円

残りの半期で売上高で52億9000万円 営業利益 1億600万円

こんだけおかしいとそりゃ株主も質問するわw


14開発費28億くらいか?
31名無しさん必死だな
>>23
前年より売上高14億減ってないか?
それだとどうみても40億円級なんだが