1 :
名無しさん必死だな :
2010/01/07(木) 17:17:34 ID:6zes5Rjs0
2 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:18:07 ID:jY4ac/Sp0
またパクリかよww
シェンムーのパクリか
4 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:19:03 ID:Xr+c3OK80
つーかMiiもパクってるだろMS
5 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:19:10 ID:FZ2z3nJL0
いや むしろよかったんじゃね? PSNの宣伝になるかも
6 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:19:49 ID:6K/S9ovP0
必死すぎでワロタw どうせラグだらけで話しにならんな
7 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:19:57 ID:9kUQfOQP0
画像見た瞬間Miiかと思った
8 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:19:58 ID:LApsBUJF0
HomeがβのうちにRoomがβ終わらせたら笑い物だな
マジかよゴキブリ沸いてきた
10 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:20:34 ID:Lz8Zknfc0
またゲイツマネーでパクリっうぇwwww
11 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:21:14 ID:dI96M3hn0
HOMEっていつまでβなの?
これは楽しみなサービスだな
13 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:21:42 ID:7Z/nL94K0
>リリース時には30タイトルがラインナップされ、今後3年間で1000タイトル >以上がリリースされます。 いつも口ばっかじゃねーか
未だにβのhomeをパクるとか何考えてるんだ PS3みたいにリアル路線じゃないからいいけど
マジかよ糞箱買ってくる
16 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:22:40 ID:UzXUdZE80
どうせゴールド会員のみの糞仕様 マジでボッタクリ企業
それより動画の件はどうなったんよ(´・ω・`)
>オリジナリティーなさ過ぎ >しかも二番煎じで劣化パクリ そんなにPS3のトロフィーシステムを叩いてやるなよw
19 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:23:37 ID:s5DSWckS0
痴漢が早速湧いてきたwwww
20 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:24:53 ID:XHMlKwp30
トロフィーシステム最強だろ!
というか痴漢だらけだなw 朴李まくりのサムスンソニー信者なだけはある
マジかよゴキブリ増えてくる
おおPS3じゃ絶対に出なそうなATARI系が充実してるな これでテトリスとかベルトアクション入れたら完璧だな
24 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:26:22 ID:AqUrxucQ0
つーか需要あるわけ? イラネーw
25 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:26:38 ID:0kKkDwC8O
homeみたいに糞重くないなら興味はある
アフターバーナー希望 クライマックスしかやったことないが
世界のMSがソニーのHOMEをパクるわけないだろ きっと何かの間違いだ!
これはHome以前に、箱○ロンチのDOA4のロビー機能のLIVE化だよ。 (ロンチといいつつちょっと発売遅れたけど) 参加者の対戦を観戦しつつ、チャットしたりできるんだよな。 いまだにこれを実現したオンライン対応格闘ゲームはない。
XBLAと何が違うのかよくわからん
グラディウスとスペースハリアーおいとけよマジで
31 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:28:23 ID:l+swD5Gd0
これは流行らない
ああ古いアーケードゲーができるってことか
33 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:28:49 ID:LApsBUJF0
このためにインディーズゲーム引っ張ってきたんだろ
1PLAY80ゲイツとかやるんだろうか・・・
HOMEとは違うだろこれ キャラ動かして移動させるとかそういうのはたぶん無くて1部屋で完結するタイプだろ
流行るとか流行らないとかいう問題じゃないなこれは サービスの拡張
>>34 プレイごとに金取るとかPS3のゴミ箱思い出して笑っちまったじゃねえかwww
38 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:30:19 ID:OUYWO3ff0
それよりXBLAのPDだせよ 360はもはや出る出る詐欺ばかりでまともに遊ぶもんがねえ MAGのβすらうらやましく見えてしまう現実
39 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:31:06 ID:l+swD5Gd0
北米垢とかにアバター使って参加するクイズゲームもあるよな やった事ないけど
パクリ返し!
ナムコミュージアムみたいな物かね?
42 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:33:02 ID:4pbEikCK0
1プレイごとにゲイツ100とか取られるのかな
これをHOMEのパクリだと言ってる奴はPS3持ってないんだろうな
パクリといえばPS3のトロフィーだけど トロフィーシステムなんであんなに嬉しくない仕様なんだろう レベルとかわかりづら
プレイごとに金ぶんだくろうって試みはすでにチョニーがやってるから
GK
47 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:34:32 ID:aZBv+yRPP
またチョニー戦士が起源説唱えだしたかw 賠償とか言ってくるんだろ?ほんとチョンは恐ろしいわ
>>44 チョンは劣化朴李どまりで改良は苦手だから
チョニーのトロフィーがシステムとして劣化してるのは仕方ない
つかなんでPS3が基準になってんだ? PS3が万物の中心とでも思ってるのか?
50 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:35:14 ID:U76+G57GP
糞みたいなソフト作るSCEと違ってMSは本業だからな 両機種持ってるから比較するのが楽しみだ
51 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:35:29 ID:yhdN3Pqe0
1プレイいくらとか、煽りのつもりが音速ブーメランで気の毒すぎる
朝鮮玉入れがHOMEで遊べるのかー
>>51 ついにきたか
サムスンチョニーの本領発揮だなw
なんかWiiみたいなモデリングだな
HOMEのパクリHOMEのパクリ言ってるが、実際にはHOMEのゲーセンのパクリな。 それ以外にHOMEの価値ないし。
57 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:36:26 ID:SkWgrEXv0
失敗したHomeなんて真似する必要あるの?
58 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:36:31 ID:YV2M++9+O
またパクったのかw MSは
パチンコ最高じゃん、日本人ならパチンコでしょ? ああ、そうか^^ チカ君は自称アメリカ人だっけ?wwwwwwww ハンバーガー食って糖尿病になるチカ君あわれwwwwwwwww
60 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:37:14 ID:NWGqCJyt0
だから真似でも何でもねーし 池沼パンツが必死こいてるだけ
痴漢はアメ横とかに行って、安物のジャージ着込んでアメリカ人になったつもりになるらしいねwwwww
これ基本P2Pで特別な鯖いらないんじゃね? ゲームの一部がゲームを内包出来るようになってるだけだな
HOMEのゲーセンってPSNで予めDLしておいたパックマンを起動させるだけのランチャー機能しかないアレですか?
65 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:38:20 ID:SkWgrEXv0
セカンドライフをパクったのがHomeだろ 起源主張とか韓国人みたいだなおいw
チョンが必死こいてるが、ロビーシステムなんてありきたりだしなあ ありきたりだけど嬉しいシステムではあるが
67 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:40:10 ID:09su0mIZ0
>>60 箱信者ってこういうやつ多いよね
俺らが起源だみたいな
実績パクっておいて何言ってるんだか
糞箱のアバター機能って、どうみでもMiiのパクりじゃんwwwwwwwwwwwwww
>>18 トロフィーシステムが箱発祥だとでも思ってんの?
71 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:41:00 ID:09su0mIZ0
必死に起源を主張してたチョン、フルボッコで速攻退散の巻
あとNatalも実質、Wiiのモーションセンサーのパクりだしなwwwwwwww 糞箱はプライドも何もないみたいだなwwwww さすが反日大国の韓国とアメリカ合衆国がくっついた糞ハードだけあるわwwwww
74 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:41:48 ID:Abq/6AbyO
ゴキちゃんは実績パクった事は忘れちゃったのな? つか、Homeのゲーセンもシェンムーのパクリじゃねーかw
75 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:41:50 ID:x8MrV3lg0
痴漢発狂中wwwwww
ID:09su0mIZ0
ID:09su0mIZ0 マジかよゴキブリ自演失敗
ID:09su0mIZ0 が気持ち悪いw
79 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:42:46 ID:YV2M++9+O
糞箱の分際でパクってばかりだな
さて早速スレの削除にとりかかるかw
82 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:43:25 ID:yTOd4zMd0
また箱信者の成りすましで自演失敗とか アホかキモイ
84 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:44:23 ID:lkZNX1pO0
成りすましすんな痴漢
格ゲー好きのフレが、他にも格ゲーは色々出ている今にいたっても DOA4を超えるものがないと言ってDOA4を遊び続けてるよ。 その理由の一つがロビー機能な。 まあLIVEでのこの機能が受け入れられるかどうかは不明だが、 思いつきでやってるわけではなさそうだな。 Homeはいつまで中身を刷新せず放置する気だ? たまーにアクセスしてみるけど、相変わらずロードも遅いし変化もないし。 あれじゃリピーターになれんよ。
なんか、スタート時点での本数がHomeベータより多いのですが…
常時ageてる奴が1人でやってそう
実績がXBOX発祥と言ってる時点で・・・
実績機能は糞箱発症じゃねーよwww韓国のネトゲが起源だってwwww
90 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:46:09 ID:Qc+l6s+PO
>>1 マジかよゴキブリ沸きすぎ
HOME(笑)がオリジナルとか何処の起源主張する国の人だよ
なになにPSそんなにヤバイのかーさっさとゲーム部門切り捨てろソニー まにあわなくなってもしらんぞー()棒
93 :
じごくぐるま ◆GCOmwzS1H2 :2010/01/07(木) 17:46:54 ID:IbR9+GiPO
homeにオリジナリティなんか何1つ無い
95 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:47:49 ID:lkZNX1pO0
◆GT5海外の雑誌記事 ゲームスパークいわく * 登場車種は1000種類以上 * 全ての車種の車内がモデリングされている(170種類のプレミアムカーは内部ダメージモデリングもあり) * 全ての車種に物理的・機械的なダメージ表現がある * インディ・レーシング・リーグ(IRL)の車種とコースが登場 * NASCARのの車種とコースが登場 * オンラインは最大16人まで参加可能 * HDビデオをYouTubeに直接アップロード * マルチディスプレイレンダリング * ヘッドトラッキング * 全てのコースにおいて完全な天候エフェクトを採用 * 全てのコースにおいて昼と夜がある 神ゲー過ぎwww
まぁ何処発祥でもいいけど、何の魅力も感じないラインナップなのが… せめてWiiクラアケくらいのラインナップが欲しいところだが…
マジかよ糞箱売ってくる
アナログスティックも振動機能もデュアルショックは64のパクリだし、 Wiiで地球儀回して見る天気もLife withなんちゃらとか言ってパクってるわな。 ああ、十字キーも任天堂のパクリだな。 プレステがなにかオリジナリティあるものを生み出したっけ?
MSがパクるのは任天堂からだろ Miiの次はWiiスポ
マジかよ糞箱売ってくる
関係ない話しだしたぞゴキブリ
良いものはパクレと思うがこれはいらない
>ゲームスパークいわく ゲームスパーク(笑
104 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 17:50:51 ID:GMwjSTus0
マジかよゴキブリ湧きすぎ いつまで経ってもβなHome(笑)と一緒にするなってw
糞箱はLBPもパクってたよな?wうぜえwwwww ほんとしねば良いのに糞箱
ハングオン、一回100円か、、
>>92 開発スタジオ見ればわかるがSOEのEQが起源
MMOとしてのネットワークシステム部分は本当にEQと同じだしね
ネトゲのスポンサーフィーを外部企業から得るビジネスモデルを発明したのはブリザードだったかな?
SOEだったかな?かなりネトゲの古い時代には既にあった。
因みにセカンドライフは現実の通貨と仮想通過を公式で換金できたのが世界初だった。
ゴキブリ大発狂だなw ワロタw
110 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:00:41 ID:v/SbQxCY0
>>86 HOMEって全部で何本ゲームあるんだろう?
変な出店ゲームや自販機ルーレット抜いて
111 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:02:05 ID:j+NrDRKO0
つーかMiiがSimsのパクリなんだが。 そしてSimsの製作に携わったプロデューサーの一人が360のアパターの作成に携わっている。 つまりアバターはパクリでもなんでもない。
113 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:04:59 ID:j+NrDRKO0
1日働いたあとのおまんこ舐めたいorz
114 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:06:37 ID:Abq/6AbyO
実績の発祥が箱○じゃないから何なんだ? 仮想ゲーセンの発祥がHomeじゃない事は明白なのにパクったとか言ってるゴキブリ頭大丈夫か?
海外のゲーセンは1プレイ25セントだったよ
これはプラチナメンバーシップの可能性が出てきたな
これマジで有料ポイント制だったら最悪だなwwww お願いしますGOLDからさらに搾取はやめてください
118 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:11:03 ID:v/SbQxCY0
でもこれでアバターアワードとかに意味が出てくるな
mixiやGoogleマップなんて何年もベータですよ
パクるだけなら直ぐ完成だけど、前例の無いシステムを考案・設計する場合は何年も試行錯誤しながら作るのは珍しいことじゃない
>>114 そうだね、シェンムーが世界発だね
ネットワーク仮想空間にゲーセンを設置したのはHomeが世界発だけど
120 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:11:26 ID:ov02bXF/0
ソニーはソフト開発ゴミだからなぁ HOMEも責任者のハゲが逃亡したしハナから失敗は目に見えてた まぁMSに同じことやられたらあっさりまくられるだろうから痴漢は必死だわなw
HOME自体はとてもいいんだけど リアルタイプにしたのは失敗だと思うよ 重過ぎるしキモイ 簡易的なキャラにすれば人数いっぱいいてもローポリにしなくてもすんだのに
想像以上にHomeでワロタwwwww でもポリゴン減らしたりしてあるな そこらへんはさすがMS、好感持てる
MIKU Cafeやら期間限定でライブやイベントとか出来る辺りhomeのほうがまだ上だよ SIRENやバイオハザード5とかラウンジも繁盛してるし 日本の企業は常にトップを行かんとな
>>120 MSは別格にしてもソニーほどの規模で各種アプリ(PCに限らず)や
OSを開発できる企業は世界中探しても数えるくらいしかないぞ
homeの失敗を見てる筈だからそれを踏まえた上でいいもの作っておくれ。 一年たってhomeのβのままとかやる気あるのか?
126 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:15:06 ID:v/SbQxCY0
>>123 バイオ5が繁盛ってw あの状態で盛況なのか?
>>69 MiiだってWiiがオンライン標準対応にした結果アカウント管理の為にアバターシステム導入しただけでしょ
アバターシステムのルーツはハビタットだし
実際Homeがどんだけ盛況なのか知りたいなぁ 風呂敷広げすぎず機能絞って実装していった方がいいよな
ハビタット懐かしいなw そういえばハビタットの中核メンバーがSOEに在籍していたはずだから 多分Homeの企画にも噛んでるんじゃないかの
>>126 正月はかなり人いたぜ
まあサイレンラウンジやミクカフェの方が人多かったけどw
そもそもHOMEがパクリじゃん
>>125 あのGoogleマップもMixiなんて何年もベータなんですが・・・
大規模なシステムは完成するのに何年も掛かるから技術部署中心のプロジェクトはずっとベータ名義なこと多いですよ
これが商業部署中心だと開発続いていてもさっさとベータ名義外しちゃったりしますけど
>>131 それライブw
ミクカフェも似たよーなもんだけどなw
135 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:24:20 ID:My1+9H4zO
マイ糞ソフトは後出しジャンケンでパクらないと勝負できない 意地汚い朝鮮らしい金満企業だ
またMSがパクリをしたのか
Homeは今後どうするのかの発表を全く聞かないんだよなあ いつまでカクカクのまま、建て替えとかもしないままなんだろ。 新しい建物とかできればとりあえず覗きにはいこうと思うんだけど。 鉄拳6とかHomeのバンナムエリア経由で対戦とかできるんだっけ? あれ使ってる奴いる?
>>133 何年かかってもソレプラットフォームが変わるようなもんでも無いからなぁ。
ゲーム事業と何か関係あんのか?
homeみたいに重くなければいいな
とりあえずゴキブリはHomeがまだβなことを心配したほうがよくね?
HOMEのゲーセンって チャットでゲーム中の人を邪魔するだけのアレのことっすかwwww
Homeよりキモクナイからなぁ。 Homeのキモさは異常。
143 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:34:18 ID:c7nOwrPR0
てかMSってパクってばっかだよな 糞箱信者も「マジかよ糞箱売ってくる」 パクってるしw どこの国かわからなくなるわ。
知ってた?糞箱のコントローラーって、他社のコントローラーを4つほど全てパクってるんだぜ
>>143 フルボッコにあって涙目で逃げてきたのがここかwww
どこもパクってるよ MSもソニーも任天堂もアップルもパクりまくり
>>143 PS3が実績パクッた事についてどう思いますか?
ID:09su0mIZ0 釣られてやるよ^^
>>139 あとロードな。内容ももちろん大事だけど
あんだけ時間かかるんじゃ使う気自体が起きん。
待たせ杉だわ。
150 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:37:37 ID:c7nOwrPR0
>>145 どこでフルぼっこにあわなきゃいけないんだw?
>>150 ゴキブリホイホイでお待ちしております^^
homeで女にフレ依頼だかボーリング誘って「なんで?」とか言われて玉砕した奴いたよな。
>>149 homeはロードとフロアごとのダウンロードが多すぎてちょっと見てみようという気がしないからな
154 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:39:09 ID:c7nOwrPR0
>>151 糞箱信者が悔しがって
語呂が悪い言葉をただ並べるだけのスレですか^^;
マジかよ糞箱売ってくる
そもそもセカンドライフのパクリだろw SONYのオリジナルなんて不自然にデカいポケットと サクラ商法くらいじゃね?
実績パクった件はガチスルーでワロスw
maxell
>>141 MSが空気読み過ぎて
RCワートホグやら紙飛行機を使って遊べたら
多分鯖が落ちるだろうなw
つーかそもそもこのシステム最初にやったのってDOA4じゃね?
161 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:41:05 ID:c7nOwrPR0
>>158 マジ糞が流行ったのは
語呂がいいから。
無理やり語呂悪い言葉で返したところで
あぁ悔しいんだなぁとしか思えないわな。
マジかよ糞箱売ってくる
HOME自体パクリだからな
homeはゲームへと簡単に移れないのが駄目だな
159 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2010/01/07(木) 16:49:02 ID:c7nOwrPR0 マジかよ糞箱ラブちゅっちゅ
165 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:43:57 ID:c7nOwrPR0
トロフィーぱくったあげく今度はホームまでぱくるのかよwwwwwww wwwwwwwwww マジかよ糞箱売ってくるwwwwwwwww wwwwwwwww
たしか 特許侵害で一番(しかも歴史上)訴えられてるのがMSじゃなかったっけ? ずいぶん裁判沙汰多いよなここ しかもサブマリンとかじゃなくて、メジャーな企業とか国立研究機関とか多い 解決が相手を買収して取り込むとかあるから困る
PS3は箱○のパーティーチャットをパクったほうがいいと思う 雑談しながら野良に混ざれるのがいい
169 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:46:06 ID:ZMvjlgUz0
セカンドライフの丸パクリPShomeが起源主張しちゃったのか 痴漢戦死はSCEの幹部と同じ朝鮮人だな
今セカンドライフってどうなってんだろう 2、3年ぐらい前に凄い宣伝してたよな、大企業が参入とか言って
>>155 見た目が現代世界的なリアル外見って以外にセカンドライフとの共通点なんてないぞw
設計の方向としてはハビタットになら似てるが
>>169 起源はセカンドライフだからそのパクリであるHOMEをパクるのはありってことが
さすがチョンの思考は違うなぁ
PS教って何か発表されればすぐに起源主張するよな。
思考回路が完全に韓国人と同じですわ。
>>168 不確定ながら課金で用意するとかいう噂流してるスレあったな。>PTチャット
>>173 PS3は無料を突き通してほしいな
課金している同士しか会話できないなら意味無いわ
セカンドライフと似てるって行ってる奴、セカンドライフやったことないだろwww 全然違うわ Homeは極普通のハビタット型チャットアバターだぞw
176 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:50:26 ID:c7nOwrPR0
>>169-170 散々言われたことだが
セカンドライフとの共通点なんて見た目ぐらいだぞ。
ゲームと別に生活スペース的な場所がちょこっとあるってのは
昔から会員制の無料ネトゲとかで腐るほど合った。
要はそのシステムをリアルにしてコンシューマでやったのがhomeってことだろ。
Homeは不気味の谷だし、360アバターは似ないし、Miiはシンプルすぎる トゥーンを採用したアニメ調の3Dアバターの仮想空間とか出来ないかな
>>176 そもそも仮想世界で生活させようって発想はセカンドライフ発じゃなくて
UOとかEQとかのMMORPGが発祥だからなー
セカンドライフが凄いのはそういう部分じゃないんだけどねぇ
そもそもhome単体で楽しもうって考え方が間違ってる 人と人を繋ぎながらゲームへの橋渡しが基本だと思うんだ GT5はhomeの車庫からゲームに入れるんでしょ?w
自演失敗ってわざとやろ
こんなのよりアバターをつかった風雲たけし城やくにおくんの大運動会のが楽しいと思う(´・ω・`) 大運動会は悪評率すさまじいことになりそうではあるが
アバターがきめぇんだよ。 アバター作らせるなら日本専用は別に用意しろよ。
HOMEのアバターキモすぎですよね
>>179 >>181 俺としてはHome内部に有料コンテンツ(勿論Homeそのものは無料のままで)のゲームを増やしてほしいw
ゲーセンでゲームするだけじゃなくて、もっとシームレスに遊べるゲームがあってもいいと思うんだ。
アイレムのラウンジやサイレンラウンジは頑張ってるけど、更に本格的なアクションゲームやRPGを
Homeのアバターのまま遊びたいw
185 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:58:37 ID:ZZvzq0Sh0
homeのアイマスのお面が気持ち悪いのは同意 あのお面自体も気持ち悪いしあのお面をつけて歩いている中の人も気持ち悪い
187 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 18:59:52 ID:c7nOwrPR0
360の洋ゲー持ち上げるのに homeのアバターきもちわるいとか どうなってるのこの信者
箱アバターはいい落とし所だと思うな。 変に日本的なアニメ顔みたいなのだったら、 一部の人間以外は気持ち悪がって使わなくなる。日本人でもな。
>>184 サイレンラウンジってもう空いてる?
結構前に行ったけど人が多くてゲームできなかった
その前にゲームなのに順番待ちさせる意味がわからない
360のアバターってこれまでどんな使いどころがあったんだ?
191 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 19:02:34 ID:SL8LShHz0
というかHomeにしろMiiにしろ こんなもん作るくらいならゲーム作れよな すぐ飽きるんだろこれも
>>190 アバターを使ったゲームとかあるよ
インディーズのゲームでもアバター使えるのは驚いた
MiiはWiiではそれなりだったけど、DSのトモダチコレクションで爆発したな
194 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 19:04:00 ID:SL8LShHz0
>>179 CD入れてからな
Homeもぶっちゃけいらんだろ
始めだけチャットしてから使ってないぞ
>>192 一応使いどころはあるのか
でもあんまし喜ばれてそうでもないな
>>190 無い。服着せ替える程度だな。
そもそもアバター自体そこまで必要かと言われたら微妙な気がする・・・。
>>197 やっぱ跡付けじゃ存在意義を見出せないか
HomeのアバターはHomeに隔離されてるから気にならんが
199 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 19:07:35 ID:sbEfJSZm0
ま、なんいしてもしっかりした企業は発表からサービス開始まで早いわ これも年内には開始するんだろ? そういやホームのやるやる詐欺も懐かしい思い出ですなw
>>196 アバターを使ったゴルフゲームとか
A Kingdom for Keflingsというゲームがいま半額セールやっているから買ったんだけどアバター対応だね
4人でオンライン協力できるからアバターだと誰なのかわかりやすいと思う
homeはキモいとかそんなんより移動しようと思ってダウンロード開始とか萎える
アバターの顔だけで弾撃つゲームとかあったな
Homeはサイレンラウンジのオバケ屋敷ゲームとアイレムラウンジのスペランカーがお気に入りw アバター使ったスペランカーまだ途中までしか遊べないんだよな・・・ パチンコ屋実装する前にスペランカー最後まで作れよアイレムw
>201 それそれ、結構に面白いんだぜ
homeのアバターでバイオ5とか面白いんじゃね?w
>>201 ゆっくりしていってね!
これは知らなんだ。MSKKちゃんと引っ張ってきてるのかな?
>>206 Home内有料ゲームでいいから作ってほしいなそれw
>>206 ちなみに敵と味方のどっちにアバター使うんだ?
>>201 ワロタ、BAROってこんなゲームだったのかw
まだオンは人いるの?
>>207 アバター対応ゲームでわけられてるから一度見たほうがいいよ
>>201 それ、結局アバター世界内じゃなくて外部のゲームにアバターの頭部データだけ持っていってるだけじゃ・・・・・
homeはアバターをhomeの外に持ち出せないのが残念 GT5はhomeの車庫からゲームに入れて運転手にアバターを乗せられるんだろうか
>>212 いんじゃね。TF2みたいなグラなら全身も使えそうだ。
まぁ、今回のRoomはレトロゲー?路線ぽいから方向が違うものかもね。
Dirt2の箱版は車のミラーにぶら下げる人形にアバターを選べるよ
つかHomeはいつも回りみんな透明だから意味ナス
>>213 逆はよくあるかな
トロステのデータをHomeに持ち込むとか
ただ、外部ゲームに持ち出すとなるとゲーム毎のキャラデザインとの兼ね合いも出るから色々問題あるね
だから設計面から考えるとアバターキャラを使うゲームはアバター世界内に実装するのが望ましい
マジかよ糞箱売ってくる
HomeはDLCで空間が拡張されていく単体ソフトであって 他のソフトに反映されることはないんじゃね?
>>220 詳しいことは知らんのだけど
SCEEのイベントで他のソフトに反映されるのが一時期あったらしい
日本でもGTが何らかの対応を考えてるとか
>>107 HomeはSCEがずーっと単独で開発していたが、全く使い物にならなかったので
SOEが見かねて「俺たちが開発してやろうか」と手をさしのべたもの。
だからSOEのEQが起源なんてことはありえないし、そもそもEQ自体がSOE起源じゃないw
>>212 もちろんそう。というかそもそも「アバター世界」ってのはなくて、
アバターエディタでタグ固有のアバターを作って、
そのデータを各々のソフト(360ダッシュボード含む)で使ってる。
このゲームルームも同じだけど、アバターで歩き回れる空間を
自分でカスタマイズできるわけで、初めて「アバター世界」と
呼ぶに相応しいものになるかもね。
>>223 EQ開発した会社って今SOEの100%完全子会社だよ?
ちなみにHomeのプロジェクトには当初からSOE噛んでます
>>225 そりゃDAoC開発した会社が今はEA参加だからってDAoCを開発したのがEAだっていうようなもんだろ
久しぶりにhome話題に出てるから起動してみようと思ったら メンテ中ワロタw
GKがチョン並のメンタリティで暴走してやがる
いや、一応デベロッパ名義じゃなくてSOE名義の開発になってるからDAoCとは違うぞ だからEQのロゴもSOEになってるでしょ そもそもオフィスからしてSOE内部の一部門になっちゃってるしHomeの開発にも噛んでるんだから
おいおい DAoC作ったMythic Entertainment社はEA資本入ってるけど100%子会社じゃねーよ あとEQ作った会社はもう10年も前にSOEに吸収されて会社としては残ってねぇ チームは残っていてEQ2やプラネットサイドを開発したけどな 今はHome作ったりMAG開発のヘルプに狩り出されたりしてるらしい ノーティと同じく北米の開発者が最も憧れるゲーム開発チームの1つだぜ 技術レベルが異常に高い事で有名。
SCEはハードもソフトも後付け見切り発車なんだよな。 MSのは嫉妬するほどロードマップがしっかりしてる。
いつまでもHomeがβなの察してください
欧米開発室が主体だからGooglマップと同じようにベータ表記は外さないと思うよ MSや日本主体だったらとっくに外しているだろうけど
234 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 20:35:37 ID:SL8LShHz0
Homeはなんか時間かかるイメージがついちまったな
235 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 20:36:15 ID:aeAbwDrU0
所詮β版だからな、Home
Homeもこれも隣にいるアバターと対戦できたりするのか? ただのランチャーなんだろ?
どうせ半分ぐらいはビッグダディなんだろ
これはパクったと言っていいレベル 痴漢はマイクロソフトを恥じるべき
実績パクってなおかつ劣化させるような奴に言われちゃおしまいだな
240 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 21:16:11 ID:+tPInGPp0
実績はMSもSCEも韓国のオンラインゲー管理システムからパクったものだろ そしてどっちも劣化してるw SCEはともかくMSは本当にオリジナルティがないな
>>238 記事読む限り、これは購入したゲームでゲーセン構築して人を呼んだり
自分で遊んだりするもののようだが、PS3のHomeもそういうものなの?
東照宮の「逆さ柱」って知ってるか? 「建物は完成と同時に崩壊が始まる」 だからhomeはいつまでもβなんだよ(棒)
ロビーシステムがそんなに珍しいか? パクリとか何言ってんだ?
まぁ、HOMEが不甲斐ないからなぁ
ロビーシステムの起源はSCE
>>241 Homeの場合は無料で遊べる物と購入したゲームを遊ぶ物の両方があるよ
バーチャルとかいらね いいからレゲーやらせろ
>>247 ワロタwww
しかし楽しみなサービスだ。ラインナップにもよるけど。
あまりhomeをパクったとか言うと
起源を主張してるみたいになるから言えないはずなのにな
>>1 さんはこういうヴァーチャルアーケードってhomeが起源だと言うのかしら
251 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 23:34:14 ID:aZBv+yRPP
バーチャルゲーセンはHomeが起源ニダ! MSには謝罪と賠償を求めるニダ! 朝鮮怖いよw
実績システム思いっきりパクってたやん、お互いさまや
253 :
名無しさん必死だな :2010/01/07(木) 23:46:11 ID:TmF5+Z4sO
Homeより劣化とか有り得ないだろw
マジかよゴキブリ起源主張してる
VRゲーセン完全版
セガの体感ゲーをナタルと組み合わせてプレイとか出来ないかなぁ
パクっても劣化糞サービスしか提供できないPSN。一方、箱は確実に上回ってくる。 まあ勝負するまえにHOMEはすでに死んでるけどな
>>252 MSもSCEも韓国から実績システムを思いっきりパクったよなw
確かに実績システムについてはお互い様だw
>>250 ゲーム内ゲーセンはシェンムーが起源
ネット上の仮想空間に設置されたゲーセンはHomeが起源
だな
そういや箱起源って何かあるんかな?
起源起源て、おまいら朝鮮人かよ
お前ら起源の話ばっかりだなw
そりゃ出だしからいきなりhomeのパクリニダ(ニダッ で始まるからな。さすがというべきか。
MSがオリジナルじゃない実績をパクられたと言ってる時点でどっちもどっちだろうw
ネット上のゲーセンなんてパチンコですらずっと前からあるじゃんw
>>264 セガもやってたよね、即潰れたっぽいけど
実績にしろHOMEにしろ、家庭用ゲーム機が本体機能として
初めて取り入れたって事が重要なんじゃないの?
その括りを外すのなら、HOMEはDCのPSOのロビー、オラタンの観戦、
実績はKIDのギャルゲーあたりに先を越されてる事になるだろ
267 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 01:39:22 ID:XG61fHHY0
HOMEは2時間で飽きたけど、こっちはどうなんだろう フレンドと待ち合わせて、 実績取りつつ時間潰して、ボイスチャットして、そのままゲームする環境になるのかな? そしたら箱○ユーザーに事情に合ってるので流行るかも
268 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 01:45:19 ID:3E6qHa6i0
パチンコのもドリキャスのゲーセンもアバターが動き回る仮想空間にあるわけじゃねーやん PS3のも360のもアバター使ってゲーセン台に行くのが肝だろ でないと只のDLCとかわらんぞw
269 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 01:48:08 ID:IV/ISkm7P
Homeみたいに無料だったら嬉しいんだけどな
>>259 Homeは単にセカンドライフのパクリじゃね
家庭用ゲーム機という括りに拘る意味はない XBOXはWindowsPCベースのセットアップボックス計画がポシャってPS市場の客を奪う目的に変更されただけだし PSにしても最終的に目指すのはPCのような汎用マルチメデア機だしな iPhoneはMAC化の方向に進みつつあり、将来のPSP2やMSが計画中のガジェットもコッチの方向。 今となっては本当に家庭用ゲーム機といえるのは任天堂機くらいだろう
セカンドライフは無かったことになりました
>>270 セカンドライフとHomeには見た目以外ほとんど共通点がないぞ
ハビタットと近いと言うならまだわかるが
つか、7時頃にも書いたが セカンドライフと近いと言ってる奴。セカンドライフやったことないだろw 全然違うぞ まだFF11の方が近いくらいだわw
いや当初はSCEもセカンドライフ超えるとか言ってなかったっけ 結局、Homeもセカンドライフもこけてgdgdだけど
>>275 話作るな
SCEAの広報もSCEEの広報もそんなこと言ってねぇw
なんだ。じゃあGKが勝手に言ってただけか
278 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 02:10:59 ID:XG61fHHY0
Homeとセカンドライフなら、セカンドライフの方がまだマシなわけですが Xbox360の「Game Room」ってどうなんでしょうねー あのHomeよりはるかにマシになるのかな? そしたら箱○の売りにもなるかもしれませんね 新規デモをここに置いて、アクセスした人はプレイできたり、 人気あるゲームにはアバターが集まったりするならXbox360の新しい遊び方を作ってくれるかもしれませんね
>>278 ROOMはあくまでも個人スペース
homeそのものというよりも、homeのクラブだっけ?月額課金で作れる部屋の方が近いと思われ。
>>278 マシ?
サービス形態も仮想空間の扱いから何から全て違うのに何を基準にしてるんだ?
セカンドライフはサービス自体が仮想空間ツクールと言うもの凄い作りだが
Homeは単なる自由度が高いチャットアバターだぞ
>>281 wwwwwwww
そそw
基本的に世界そのものを作るツクールだからそういうのも普通にある。
ミギーみたいに崩れてる人とかw
セカンドライフは色んなスクリプト組んでクリーチャーにもなれる(作れる)し空も飛べる 色んなものをモデリングできるし曲入力し演奏させたりもできる つまりデザイナー、クリエイターが仮想空間というキャンバスで自由に表現できる プレイヤーに「作る」能力があればなんでもできる世界 故にこの世界は調和がとれずに仮想現実としては崩壊してしまった 対してHomeは運営が用意した仮想空間で生活しコミュニケーションする一種の閉じたゲーム 管理者・製作者というプレイヤー以外の存在により世界が構築される つまり経験値のないMMORPGと基本的には変わらないということ。(なので内部のミニゲームはまるでMMOのクエストのようだ) 調和・バランスは取りやすいが、セカンドライフのような計算外の大事件が起こることも無いので その意味では不満が残る
セカンドライフは大失敗だったな 電通に押し切られてセカンドライフに手を出してしまった企業カワイソス
任天堂もカジノ作ったらどうだ? Wiiポイントでオッズはるの。わくわくすっぞ
>>273 Homeはビジネスモデルとしてはセカンドライフと同じだよ。
仮想空間に多数の企業の広告を誘致して金を稼ぐっていう…広告を見せる相手がいないのでポシャったけど。
マジ喰いまくり。すでに数人と会ってる。ゲーム機だと相手も安心するんだろうな
アバターの着せ替えにかなり意味がでてくるな ゲーセンの中でいろんな人にあってボイチャできるんだろうし
289 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 11:00:23 ID:Put5GeXH0
マジかよゴキブリ大ピンチ
クソッ homeクソだとか言いまくってきたけど、これにwktkする自分がいる
MSは昔からのパクリ企業だからな 一個もオリジナルなんてないんじゃないかな
これソニーに訴えられて100%負けるだろwww
293 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 11:05:50 ID:eFtXuVDG0
PS3実際に持ってるなら分かるが パクリつーかHome糞過ぎて使いモンになんねーよw アイデアは面白いから任天堂とかがこういうオンゲーセン真面目にやってくねーかなとか思ってたが ゲイツがやってくれんなら大歓迎だわ。ソニーは技術無さ杉でまともなシステムがくめねーんだよな。
294 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 11:09:02 ID:9HrSG39i0
>>283 スポンサーフィーでアバターチャットを運営するのは別にそれほど珍しいわけでもないんだけどw
実際そうやって運営しているコミュニティMMOや出会い系アバターは今でも存在する
ちなみに世界一のMMORPGであるWoWはアバターチャットどころか本物のRPGなのに
当初の計画ではスポンサーフィー運営を計画していた(これもポシャったw)
スポンサーフィー運営計画していたからビジネスモデルが同じとかどこのゆとりだよw
起源を主張する限りは、どんなサービスが過去にどう発明・発展してきたのかを きっちり勉強しておく必要があるな それをしないのならウリナラ起源を主張する朝鮮人と同じ妄言わめく基地外と言える。
Homeは発表当時の壮大な計画がポシャって、 単なる広告陳列ロビーと化している。 そこで何をするかがあいまいなうえに糞重い。 一方のGame Roomは、アーケードゲームをプレイする空間であり、目的は明確。 大風呂敷広げすぎたHomeと、目的を絞ったMS。
いつまでもβな癖に起源を主張するとは見苦しい 朝鮮人そのものではないか
オンライン仮想空間まで起源主張パネェ! ネットが普及し始めた90年代半ばには無数のサービスがあったけどな これはフレンドを誘ってうろつけるなら楽しいかもな ただ用意されたゲームが糞だとどうしようもないが とりあえず部屋のカスタマイズ機能が多ければ何とかなりそうだな
シェンムー内のゲーセンにはかなわなかった
Homeパクったと言いたいだけだから、元記事引用していないのなw Game Roomは、Games for Windows LIVEの強化の意味合いが強くて 360でのインターフェイスは、アバターを介するって話だよ? どうせNAIJとか煽った方がいいぞ?www
そういや、
>>240 や別スレで「実績は韓国からのパクリ」とかも書いてたけど、
具体的にその「オリジナル」がどんなものか全然見た覚えがないな。
もし本当にそっくりそのままならスレが立つレベルだと思うんだが、
ソース示さずに主張だけ続けてれば既成事実化するだろうってやつ?
>>299 涼さん、今日もゲーセンで朝まで耐久っすかww
>>300 アバターを介したインターフェースってのがそもそものHomeが掲げたコンセプトなんですけど?w
4年前のSCEEによる最初の発表がこれだぞw
>>304 ハンゲーム…
というかアバター介する自体が従でしかないのを、パクリと言いたいがためにwww
>>301 カジュアル系の軽いネトゲに実績ついてるだけだよ
完全にオンライン限定だからオフラインゲーで実績解除されることはなく(実績管理がオンライン同期だから)
その意味では360の実績とは違う。実績がたまるとサービス的に優待になるしなあれ。
ハンゲームの実績って海外だけじゃなかったか? 日本じゃほとんど利用できなかったと思うんだが
>>306 そんなこったろうと思った。
要するに「いっぱい買って優待会員になろう」に
ゲームならではの要素を絡めたやつなのね。
上にも挙がってるが、カプとセガがやってた仮想空間は終了済み PCでサービス提供するなら、3Dで無駄に重いと利用者は増えないな アメーバピグやらがウケてるのは、元々のコミュニティ機能と手軽さ ま、アメーバは先日やらかしたから信頼回復しないと厳しそうだが コンソールは安定しているのが強みだし、後はサービス内容次第だな つか、HOMEってセカンドライフに喧嘩売ってたよな
310 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 11:46:17 ID:Put5GeXH0
>>304 って事はHomeで失敗したことをMSが「Game Room」で実現しちゃうって事ね
これはゲハ民が慌てるわけだわ
>>308 まあ、ほとんどは優待と関係ない実績じゃなかったっけ?
>>311 失敗と言ってやるなよw
Homeも一応アーケードゲームじゃちゃんとアバター介してアプリ利用できてるんだからw
>>309 喧嘩売ってねぇw
ま、セカンドライフも上にあるようにコミュニティツールとしては問題・欠点が多かったから
海外のマスコミが勝手に比較記事立ち上げて煽ってたけどな
実際立ち上がったHomeサービスは確かにセカンドライフが持っていた大きな欠点と無縁な作りだったけど
その代わり「なんでも作れる」という芸術家が喜ぶセカンドライフの要素を何一つ持ってはいなかった
というか、全然設計思想が違うアプリケーションだな
Homeみたいにエリアを初回移動するとデータDLとかクソ仕様じゃなきゃいいが なんで最初にソフトインスコすんのにエリアデータが別なんだよクソが 拡張してもいないくせに死ねよ
>>314 それは言える
企業ラウンジ以外のベースエリアだけも言いからHDDへのフルインストールモードが欲しいよな
選択式にすれば問題ないと思うんだがねぇ
ハンゲームの凄いところはちゃんと活発に利用されてて 商業的にも意味ある形に昇華されてるところだと思う。 海外限定だけど。
ん?発表当初からセカンドライフと比べられて目の敵にしてたと思うが勘違いかな
318 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 12:15:15 ID:Put5GeXH0
まあ
>>304 自体セカンドライフと同じだしなw
ゲハの場合、
HOMEの駄目っぷりがセカンドライフに喩えられてたように思う
マジかよゴキブタホームレス
>>318 いや、セカンドライフは外部のアプリを利用するためのインターフェースじゃないから全然違うぞ
アンカー先のレスも読めば意味がわかると思うが
>>317 それは単にゲハで言われていた煽り文句だろう
当時からセカンドライフとは全然違うって言ってる人は沢山いた
321 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 12:28:17 ID:Put5GeXH0
>>320 いやでも、どれだけ擁護しても劣化セカンドライフで企画としては失敗なのは事実よね?
>>321 そこまで言うならSCEがセカンドライフを目の敵にしていたというソースを提示して欲しい
話はそれからでしょ
そもそもSCEがPS3に対して打ち出したビジネスモデルの大半が失敗…
>>322 ソニーとしてはセカンドライフとは別だというスタンスなのは当然じゃん。
内容はどうみてもセカンドライフそのものなのに。
パクリサービスでは良くあること。
HOMEは企業ラウンジが回ってるしSCEA・SCEEのビデオDLC販売も順調なんだが よく言う本体生産コストの逆鞘以外に具体的失敗って何か言ってみ?
セカンドライフ、というかPSUに見えるのは俺だけだろうか 無駄に広いロビーとか、透明人間とか… 目指したのはセカンドライフみたいなライブスペースだったんだろうけど 明確なコンセプトを打ち出せず、あれもこれもで機能を追加してたら 結局何も出来なくなっててこうなったみたいな
>>324 やっぱり当時と同じくソースはゲハですかw
SLとHomeが同じなら大半のMMOも同じだということになってしまうぞ
つか、本当にセカンドライフがどんな内容なのか知らんのだな
こういうのシェンムーにあったな
でも有料なんだろ?
実績パクッて カスタムサントラ機能までパクってくるくせにw よくいうよw
331 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 12:38:42 ID:hiyvvE+sP
HOMEもこれを参考にするだろ
>>326 PSUのスタッフにHOME作らせれば良かったかもな
運営はアレだったけど世界観とかは良いしチャットツールとしてもかなり良い物だし
当然バインバイン抜きで
333 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 12:39:32 ID:Put5GeXH0
>>322 それは「SCEがセカンドライフを目の敵にしていた」と主張する奴に言えよ
俺じゃなくて
>>325 開発費、宣伝費、回線維持費それらをHOMEは回収できたんですか?w それこそソースお願いw
企業ラウンジは死に体だと思うぞ
あれ1〜2回周ったらお腹いっぱいなんだがw
HOME自体かなり寂れてる廃れてるサービスって認識なんだけど、PSNだとあれは成功レベルなんですか?
>>326 実際セカンドライフよりはPSUの方が近い
キャラクターの見た目だけでSEと言ってる奴は本当に馬鹿w
あと実際のセカンドライフはライブベースにはなってないw
中入るとゼルダワールドやマリオだったり空富んでるスーパーマンだったり
好き勝手に作ったものをリアルマネーで取引する為の日曜バザーオンラインだった
生活させるということなら一般のMMORPGの方が遥かに成功している
>>327 一人で盛り上がってるところ済まないんだが、何のソースのことを話しているんだ?
特に目的も無くだらだら歩けて、テキストチャット使えたらいいっすね
>>335 内容が全然違うのにどうみても同じとかやってないのがバレバレのソースねw
ゲハにしかないw
338 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 12:49:28 ID:Put5GeXH0
>>337 そんな事行ったらHOMEと、MSのGame Roomなんて似ても似つかないだろw
興奮しないで落ち着こうぜ
>>337 そもそも、何のソースを求めてるか不明だし、その不明なもののソースを提示したつもりも全くないんだが?
俺には見えていないものが君には見えているのか?
340 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 12:52:21 ID:AtljpMWG0
で、トロがアバターでコスチェンできるようになって画面をウロウロするようになればライブのパクリというで。
>>338 そもそもオンラインゲーセンが何かって話であって見た目の話してるわけじゃねーだろ
プレイヤーアバターと仮想空間との扱い、外部アプリとのリンク、つまりマンマシンインターフェイスっつーか
マンアプリインターフェースっつーか、インターフェース設計の話だろ
こういうのは向こうのおっさん層には受けるだろうな。 子供の頃アタリマシンで遊んでた俺はマジで欲しい。 変なリメイクはイランから。 マイナー2049とかでんかなー これはスーパーカセットビジョンでしか国内でなかったけど・・・
77
>>341 自分で書いてるうちに何書いてるか判らなくなってきてるな?w
HOMEと、MSのGame Roomは似ても似つかない。
単にぱっと見似てるって話なら、それこそHOMEはセカンドライフの劣化パクりと言われても反論できない。
ただ、
HOMEが本来持っていて結局失敗したコンセプト、「ユーザー同士が気楽にコミュニケートできる・遊べる仮想空間」というのを
MSはもっとシンプル実現してしまうかもしれない
346 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 13:00:47 ID:x6wQiKld0
347 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 13:04:12 ID:Vm5gt/050
PS3が実績をパクるのは綺麗なパクり! 糞箱がHomeをパクるのは汚いパクり! MS許せん!!<#丶`д´>
>>345 は?アバター仮想空間を外部アプリに接続する為のインターフェイスにするという
コンセプトどころか根本的なデザイン設計がまったく同じですけど
350 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 13:13:14 ID:WTAkx9eo0
homuはやらねーとか煽ってたけど箱のコレもはやらなそうだな(笑)
351 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 13:13:38 ID:7H4DRxxYO
そもそもHOMEじたいつまらない件
352 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 13:18:51 ID:YXMajoSf0
でもGame Roomのゲームって実績付くみたい 3年で1000本ゲーム出るなら1日1本ペースでしょ 毎晩こればっかやるフレンドが絶対出てくるねw 実質XBLAのゲーム買ってるようなもんだし。 たぶん、アバター操作してどうこう自体慣れちゃってそのうち気にならなくなる
ゲームじゃなくても 自前のデザインのフリーのアバターアイテムおける様になればいけるような気がする。 アイテムエディター作らんかなー 評価制とBANちらつかせれば変なもん作るやつはいないだろうし。
Homeみたいに重くなかったら、成功すんだろ。 Homeの最大最強の欠点は、1度起動したら2度と起動したくなくなるほどの重さだ。
>>265 たぶん、永遠に未定だろうな
俺も期待してたんだけど。
つか、homeなんかよりそっち連想した
HOMEにゲーセンとかあったのか
ゲーセン・ドット・コムは汎用のアバターが存在するわけじゃないから流石に全然違うかとw
後付けだろうがパクリだろうがここまでシステムレベルで組み込んで機能拡張できる360が恐ろしいわ。
お前らの大好きなセカンドライフは信じられんくらい重いぞw 何もかも作れるフィールド全てがエディットできる仕様のせいで通信トラフィックが恐ろしく大きいからな
これもボイチャ限定かなぁ? フレ複数人でテキストチャットって本体だけだとできないよね
多分ボイチャ前提じゃないかね もしかしたらRoom内だけで使える簡単な挨拶やアクションが用意されるかもしれんが
>>358 インゲームXMBのように、一見良さそうだけど重く使い勝手が悪くて萎えたり
トロフィーみたく、追加したせいでテンポが悪くなるとかもないしな
OS流れで、拡張を考慮した作りになってるんだろうな
初期はゲーム中のしいたけもかなり重たかったが随分進化したよね
HOMEはコンセプト自体は良かったけど中身がまるでなかった。 MSはやってくれるはず そしてあとからそれをまたソニーがパクるって未来が見える
HOMEはお手軽さが足りない リアル頭身のキャラといい、いちいち挟み込まれるインストールといい
>>364 コンセプトの殆んどは既に実装されてるよ
只、完成度度が低くて重い
それでも
>>361 の言うようようにセカンドライフよりはずっと軽いけどな
まあSLは総合エディターだから仕方ない面もあるが
全力でMSへ肩入れとか箱○信者達は逞しいな しっかしみんなソニーとか日本のメーカーが大っ嫌いなんだな そんなに日本の事嫌いなら他の国へ移住すればいいのにさ、非国民どもめ 日本の箱○信者達なんてMSから見たらただの金蔓としか思われてないのに MSPの高価さから見ても明らかだよ。
自称日本人はhomeでパチンコやってれば?
企業から見て客から金払って貰うのがそんなに不自然な事とは思えんが・・・。 どこの慈善事業と勘違いしてるのかな。
>>367 ソニーがまともなもん提供しているなら、全力で応援するが、実情はそうではないからな。
実績を朴ったチョニーw しかもそのトロフィー(笑)はフレンドとか一度遊んだことあるやつとかとは 実績の比較のように比較できないw
>しっかしみんなソニーとか日本のメーカーが大っ嫌いなんだな 皆が嫌いなのはソニーだけだが。 先を読み違えたせいで液晶パネルのノウハウが全くなく 韓国企業に土下座して提供してもらってた韓流企業とか死ねばいいよ。
チョニーに良い印象があって、PS3が最強とか思い込んでる情弱はPCもろくに持ってない厨房とか オッサンとかだけだろ、PC持ってて、情報がどんどん入ってきて、売国企業認定済みのチョニーを好きなやつとか クタラギに金貢ぐ信者のみだろう。
374 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 18:37:51 ID:GkTINluV0
>>371 まあ、たしかにハンゲームの実績が一番多機能だし、なんと言っても元祖だしな!
実績パクったMSとSCEは謝罪しないとな!
ところでMSがパクられた事って今まで何一つないよね!なんでだろう?
あの台につかないと出来ないゲームとかそこから広がりようがないし 負荷抑制目的以外の何のメリットもない 糞なとこ真似して何がしたいのか分からん
昔アンチャ1はギアーズのカバーをパクったとかひたすら主張繰り返してる奴いたな MSファンボーイには起源主張する多いw 開発者の、とあるナムコゲーに感銘受けてカバーを採用したインタビュー記事でブーメラン食らってたがw
377 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 18:56:06 ID:FSIpbwPN0
まじかよゴキブリ湧いてきた
378 :
名無しさん必死だな :2010/01/08(金) 19:01:53 ID:YV98Nxt+O
>>376 そうだね
まあ、アンチャはギアーズの模倣品だけどね
アンチャだけはモタストとか詐欺ムービー流してる中で既にゲーム画面紹介してたけどな ギアーズもまだ発売してない頃に
360からぱくった フレンド機能と実績はいまだに劣化パクリのままのPS3 そもそもHOMEってPS3オリジナルじゃなくて セカンドライフとかのパクリだろ?w
>>374 ハンゲームやってるなんてさすが朝鮮ハードPS3ユーザー
大後悔とパチンコもたのしんでね^^
>>360 自分もテキストチャットの方が好きだから実装されたら嬉しいんだが
メッセージ関係の不便さを一向に改善する気がないのを見ると、欧米人って
テキスト打つより喋った方が早いだろjkとか思ってるんじゃないかな。
本気でPS3ユーザーは
それ以前に乱立してこけまくってた
セカンドライフとその亜種のパクリだって自覚なかったんだな
そもそもwiiリモコンをバイブみたいな形でパクってることはスルーしたままかw
>>383 コントローラーにパンツ型アタッチメントつけてもさっと入力しにくいのは確かだしな
キーボード前提のPCゲーでさえRTSとかでさえVC使ってる人多いけど
のんびりロビーでテキストチャットもありだとおもうけどね
パクリパクリ言ってるけど お前らの大好きなFFはDQのパクリって言ってるのと同じだけどな
>セカンドライフとその亜種のパクリだって自覚なかったんだな Homeの開発者もセカンドライフの開発者も全く違うゲームだって発言してんのにオマエは何を言ってるんだw ちなみにハンゲームの方は実績の元祖は自分たちだって言ってるぞw
ドラクエなんてwizの丸パクリだし
ドラクエは、どちらかと言えばウルティマのパクリなんだけど?
ドラクエはウルティマだなw
戦闘はwizだろ
コマンドはWizのパクリだな。 20年ぐらい前に出ていたドラゴンクエスト誕生秘話みたいなマンガに出てたわ。 あのマンガの中に 「ドラクエも10とかまで続けられたらいいですね」 「そんなわけあるかよw ははっ、こやつめ」 みたいなやりとりがあったが、まさか現実になるとは本人たちも思ってなかっただろうな…
DQはWiz+ウルティマだな IIIで転職システムを実装したとき堀井すげーうれしかったんだろーなw んでHomeって実際盛況なのか?あーゆーのおもしろそうなんだけどさー フレで集まってまったりVCとかよくね? 箱しか持ってないからわからんけど、盛り上がってんならクソ捨て欲しいんだけど
月に500円かかるクラブ開設者の人数だけでも今のセカンドライフの会員数と 同程度みたいだからそれなりに成功してんじゃね?セカンドライフが崩壊したのもあるがw 肝心の日本のHomeは海外と比べても企業広告少ないし人も多くなさそうなイメージあるけどね ちなみに、あまり知られてないけどHomeは1エリア64人を超えると自動で無数のパラレルワールドが生成される仕組みになってるから クラブ(MMORPGでいうところのギルド)に入るかフレンド登録しておかないと一度友達になった相手でも中々合えなくなるw
SCEの偉い人が以前 「homeでオタクくせぇコスプレアイテムなんて売らねーよ。そういう場所じゃねーから!!」 って言ってたのにな。どうしてこうなった。
日本のサービスが悪いのはLiveもPSNも一緒だな
ゲハなのにちゃんとしたレスが返ってきたwwwwww いやすんませんホントありがとうございます 1エリア64人知らなかったです。めっちゃゴミゴミしてるかと思ってたw クラブやフレ登録で固定できるとか、ちゃんとしてるなぁ まぁ日本鯖がオタク文化中心なのはしかたないすよねー ゲーオタの需要と重なると思うし むりくりオサレに結びつけても、失敗すると思うしなw 「みんなで盛り上がる」需要は日本には少ないのかも…箱Liveでもボイチャしない とかWebカムも少ないし
ボイチャ便利なのに日本人って本当に使わないよね
便利だよなーボイチャ楽しいし でもボイチャできる人は野良で「お願いします」「おつかれした」は みんなちゃんと言うよね。箱Live礼儀正し過ぎw
言わないと晒されるからな 息のつまる社会だぜ
>>396 箱のアバターも似たようなこと言ってたけど、結局有料アイテムが増えたな
しかも、結構高いw
>>400 でも、一緒にいる人たちがPTチャット中だと返事がなくて悲しくなる
せめて、PTチャット中はマイクアイコンが表示されなければ良かったのに
403 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 11:33:33 ID:lAzuFlUK0
映像見たけどぜんぜんhomeと違うし
似てるのは絵じゃなくてアバターインターフェイスとアプリの関係(仕様)
405 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 11:49:51 ID:rWKP310m0
セカンドライフとかぱくってるのがHOMEなのに、起源を主張し始めた件についてw まじで朝鮮じみてるな
PS3も実績と、ゲーム中に好きな音楽流すのパクってるから どっちもどっちじゃね。 つか、日本未定だし・・・・・・・ いつもは、ここは日本って声高々に言うのに、こんな時だけセカイセカイw
407 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 12:09:33 ID:X8sLBOSm0
どっからどうみても韓流ハードPS3 Wiiにボロ負けして路線を変えざるを得なかったのはまあわかるんだが。 つか変更後の路線が韓流じゃなけりゃソニーもこれほど嫌われなかっただろうになw
408 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 12:09:50 ID:j5/6Wl7a0
HOME消して、3ギガ空いた。 めでたし。めでたし。
>>1 マジかよゴキ捨て売ってくる。
パクりってhome自体がセカンドライフのパクリだしな。
しかもパクっても儲かればいいんだが、MSはゲーム事業黒字、SCEは赤字事業っていうから
ゴキブリもパクり話に必死なんだろうなぁ。
隣の柿はってあれねw
ゴキブリとか品の無い言葉が好きな箱○信者達 彼等とはお茶会は開きたくないな。
マジかよゴキブリ沸いてきた。
マジかよゴキブリ湧いてきた
>>406 ハンゲームから実績パクッたのはMSも同じ
ゲーム中に好きな音楽ならすのはPCエンジンのCD-ROM時代に既にそういうのがあった
メガCDだったかな
あとFM-TOWNSにも
CD-ROM^2もメガCDもFM-TOWNSも、ほとんど全てのゲームでできてたわけじゃないじゃん カスタムサウンドトラックはほぼ全てのゲームで対応していることに意味があるというのに
ほぼw 結局ソフトウェア側の対応が必要なんだからシステム側の設計としては基本的に同じ物だぞw
他所が考案したものを自分たちが起源みたいな顔して他をこき下ろす MSもその信者もキモイな
PS3のトロフィーってあからさまに箱の実績パクってるしな。 しかもSCEのゲームもパクリばっかだし。
あくまで起源説にこだわり応用での深化を否定するのって、日本人じゃねーよなw
421 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 13:21:11 ID:k3SgJj+00
PS3ってHD機の箱○のパクリだよな
423 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 13:25:24 ID:k3SgJj+00
>>419 考案したハンゲームを差し置いてMS起源を主張するなんて韓国人以下ですねw
PS3がパクリならXBOXも同じようにパクリ
ハンゲ(笑)
425 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 13:28:04 ID:haR1TrJ80
>>423 ハンゲームが起源ニダですか?チョンだから必死なのか?w
ハンゲーム自体 世界中に1000万アカウント近く顧客を保有してるから実績システムの元締めとしては最大手の1つなんだけどなw まあ複垢もあるだろうから実数はもう少し低いんだろうが
428 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 13:30:36 ID:t3ECvDP10
トロフィーとか慌ててパクットいてw カスサンもボイチャも後付だったはずw
ついでに言うと 考案したのはハンゲームじゃない 世界で一番最初に実績システムを普及させたハンゲの功績は認めるけど間違いはイクナイ
430 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 13:33:59 ID:t3ECvDP10
マジレスするとHomeとは違うだろうし あえて云えばHOMEのゲーセン版になるのかな まあくまでゲームソースを大事にするサードに優しい360らしい粋なやりかただとおもう それにこれHomeと違って発表後はすぐに始まりますからw
問題なのは、PS3が海外で負けハードになって後付でPS3のトロフィーは付けたわけだし、 同じマルチで同じ実績解除内容とかどう考えても、PS3はXbox360の実績をパクってるのが丸出しじゃん。 それを認めないのはチョン以下だろゴキブリw
>>428 意外だろうけどHomeの発表(2006年)の時に既にPS3の実績システムにも触れられているから
もたもたしていた事実はあるにせよ慌てて計画が立ち上がったわけでもないよ
ただ、当時はもっとHomeが実績システムの中心になる予定だったからかなり後退してるけどね
とりあえずお互いで刺激しあってほしい Homeが余りにも重すぎてどうしようもないから、ここでMSが軽いの作れば SCEもHomeに本気出すだろ
>>431 PS3のOSロードマップ上では最初から実績が予定されてたよ
でも360に圧されて実装の予定の繰り上げはあったかもしれないね
>>432 その頃すでにXbox360発売してたから言うだけなら誰でも出来るな。
そもそも、もたもたしてようやくトロフィー実装したわりに、サードから今更そんなの対応するのめんどくさとか
言われてたのはスルーですか?w
まぁトロフィーに今更感があるってのはある その上アカウントはいくらでも作れるわけだし、他のプレイヤーが比較するのにも使いづらい
437 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 13:42:02 ID:JNhYixvk0
もともとアナログコントローラも64からパクったしな。 しかも振動もパクったら特許侵害で訴えられて莫大な損害賠償支払わされたでござるwww
MSのこえーのは、アバターにしろ実績にしろカスサンにしろ基幹システムに 含んじゃっているところなのにね。 この件もGame for Windows LIVEで展開するコンテンツを360上で展開する ためのインターフェイスに過ぎないし。
MSも実績システムの特許でも取ってればよかったのにな。
つか、ハンゲの実績って何? 大富豪とかやってても、何かを達成してポイントGETとかなかったが
おれもハンゲの実績って気になるな。聞いたこともない。 仮にあったとして、そこまで言い出したら、「〜したら隠しアイテムゲット」とか昔からあるよな。 それを一元化したのが実績システムじゃないの。 で、それをあからさまにパクったのがPS3のトロフィー
>>437 N64のアナログコントローラーってアナログ部分に当時のソニーの特許と部品使われてるんだぜ
振動はまた別会社のだけど
>>442 そうなんか。でも、アナログつけた発案は任天堂が先だよな。
>>443 確かNEWSっていうクタも関わったパーソナルワークステーション(安い家庭向けワークステーションって変な代物w)
用に設計されたアナログコントローラーの部品を流用したらしい
ゲーム用としては電波新聞社の通称カブトガニがシャープが作ったアナログスティック用の設計を流用して小型化したのが最初
PCエンジンとメガドライブに結構対応ゲームが発売した
PS3の場合だとパクりって叩かれるのは、同世代のライバル機の機能を そのまま持ってきましたとしか思えないところにあると思う 例えば、箱の場合だと実績なら全てのゲームに対応(後にPCも取り入れ)し、カスサンなら 本体の一機能として取り入れたなど、過去に生まれた物を昇華していると思えるが PS3の場合、何か目新しいことがあるどころか、劣化してるのが…
>>441 ハンゲの実績は北米が1番充実してる
日本のハンゲジャパンは送金目的の会社だからいろいろショボイ上に作りがヤヴァイ
日本だけサービス隔離されてるし、舐めんなチョンって感じ
因みに韓国最大手のNCも日本だけサービスショボイ上に北米・欧州・韓国の倍料金とりやがる
チョンだけあって事ある毎にこんな感じだから、実績サービスの先駆者だろうがなんだろうが
日本で知らない人が多くて当たり前だと思う
日本だけボッタくる癖に日本だけやってないサービスが多すぎる。バグフィックスも1番日本が後回しだし。
日本はゲームサイトでカジュアルゲー遊ぶ習慣が長い間無かったら珍しいのかもしれんけど トロフィー自体は海外のPCゲームシーンじゃかなり昔から慣れ親しめられているありふれたもんだぞ? それが遅れてコンシューマーに導入されてるだけだろ
実績というかトロフィーというか、特定の目標が達成された際に 記録なり残し、要素がオープンされるなど、起源説唱えるだけ無駄なのにね。
うん、そうなんだよね 海外じゃ9年くらい前には既にゲーム実績開放が当たり前に使えてたし
マジかよゴキブリ沸いてきた
カプコンも前にこういうのやろうとして結局そのままだな もう多分ぽしゃったままだろうけど
452 :
名無しさん必死だな :2010/01/09(土) 17:12:17 ID:rWKP310m0
Natal実装されたら臨場感とかも面白い事になりそう ついでにSEGAのゲーセン部門もNatalで大戦とか絆とかボダブレみたいな主力の体感ゲーとか参入してくれないかな 課金制かなんかでバーチャルSEGAWORLDみたいな空間あったら通うわ
箱○は、PCとか携帯とかでXbox公式サイトから自分の実績見たりフレとか一度遊んだことあるやつとかと比較したりとか PC上から箱○のマケプレに接続できて、そっからポイント追加したりDLC買ったりデモ落としたりビデオとか落としたりしたらそのまま自動で箱○にDLされる機能とか フレとかとPCでメッセージ送受信とか、etc, などがPC上から全部できるけどPS3は何かできんの?w
>>417 ほほう、音ゲーでもカスサン対応にすべきだというのか。
無茶すぎるだろw
そういやそういう音ゲーも一応あったな 昔ヤマハから出ていたMIDIデータから自動で譜面生成したりするやつとか PCMの音の強弱から適当な譜面作ってしまうやつとか
E4はカスサン使って遊べるけどな
>>456 あれをゲームと呼べるかは疑わしいけどな
以前も書いたネタだが、アナログコントローラは APPLE][ですでに存在。ファミコンより前だ。
>>453 こないだ箱○でゲーム中に知人(LIVEのフレンドではない)から
メッセンジャーで話しかけられて困ったw
遊んでたのがドリクラだったから、並行して応対できたけど
カスサンは、BGMが切り替わるべきタイミングで曲が切り替わらないのが不満
旧箱のDOAXはゲーム自体にHDDに取り込んだ曲を流す機能があって
曲の切り替えもできたのに、カスサンは出来ないから機能としては劣化
…と思っていたが、DOAX2もゲーム内に同じ機能残してる事に二年経って気がついた
>>461 TDUでは外部音楽データの曲名を表示する機能があるし、
デフジャムアイコンでは曲の切り換えをゲーム側からやってるし、
E4なんかでは波形まで取り込んでいじってたりするわけで、
機能としての不足はなさそうなんだけどな。
需要がないと思われてるか、処理が面倒くさいか、その両方なんだろう。
そういえば箱○ではウインドウズと連携してるだけあって、ゲーム中でもメッセンジャーでチャットできたんだったなw 相手がPCでもこっちは箱○から返事できるんだったよなw
MSNメッセンジャーか、PCだとSkypeしか使ってねぇなァ…
旧箱のトゥルークライムはカスタムサントラ神だった。 「アップテンポ」「スローテンポ」「車用BGM」の3つに曲を振り分けておけば ゲームの状況に合わせて曲を切り替えてくれた。 好きなタイトルのサントラぶち込むとスゲー燃える。
カスタムサントラはPS1・PS2・PS3でも一応採用してるゲームはあるな 任天堂はカセットと特殊ディスクの時代が長かったせいか存在しないけど
今はカスサンに処理割くくらいなら別のことに力入れるだろうな