1 :
名無しさん必死だな:
FF13なんて発表してから4年間も発売されないなんてありえないよな。
任天堂は、発表して半年程度で発売だからすごいと思う
3 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 01:34:09 ID:Dfpyl+Zr0
普通そんなもんじゃない?
むしろここ数年の出す出す詐欺が酷すぎる
大体そういうのはPSW側だが
ニンテンスレたてすぎじゃね?
コアゲーマーが多い、ゲハ民はニンテンゲーム興味ないから
おもちゃ板とか健康板とか、そういうところでやれよw
マジかよゴキブリ沸いてきた
ソニーが客騙してるだけだろ
4年前に発表したFF13
発売半年前のE3で発表したNewマリWii
勝ったのどっちだっけ?w
マジかよゴキブリ冬眠中
その点で言えば、
アップルにはかなわない。
カービィ…
11 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 01:42:50 ID:aZBv+yRPP
>>1 普通だろ?MSなんかもそんな感じでしょ
どっかは出す出す詐欺でユーザー騙しまくってるけど
いや、俺は覚えているぞ
ポケモン金銀の発売にずいぶん待たされたことを
まあFF13も発表した時点では
まさかここまで伸ばさなきゃならない状況になるとは思ってなかったんだろw
別に凄くはないだろ
FF13は故意だろ?
ムービーしか作ってないのにPS3ロンチのCMで使ってみたり。
ありゃ無いよね。
マジかよゴキブリ沸いてきた
FF13って3年前からTVCMしてなかった?
直前まで中止を発表しない戦略の間違いじゃないのか
64版MOTHER3とかどんだけ待ったと思ってるんだよ
>>18 いつの時代の任天堂の話をしてるんだ。
最近ではそんなことは全然ないじゃん。
早めに発表しといて発売延期だと各方面に迷惑がかかるからな
まあ目先の利益を気にする必要が薄く、そういう試行錯誤の期間を許容できる体力あってこそだが
・・・カービィWiiはもはや都市伝説のような気がしてきた
Appleも似てるね。
発表会で今日発売です、っていう。
最近の任天堂は、「期待されすぎる」事が娯楽商売にとってあまり良い結果を生まない、
という事を学習したと思う
あまり期待されず、はいはいワロスワロスと思わせておくのが有効
そして、「失速」の期間をなるべく短くする事に成功した
人間だから絶対に娯楽に飽きるもので、需要の波はどうしたって起こりうる
その波の谷をいかに早く解消するか、できれば半年で
23 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 02:35:34 ID:1QOE5uaP0
64の時はとりあえず発表しとくものばかり
だったなウォール街とかキャベツとか
すごい糞ハードだったなあ
>>21 ただアップルはそれをやり過ぎて、発表会即リリースっていう流れが予測できるまでになってしまったが。
>>23 64ドリーム読者だったから64DDに凄い期待してたな
結果はあれだったけど
個人的には64は満足だったけどね、マザー3は64で出して欲しかったが
>>26 戻るのアイコンとかがいかにもホームページビルダーで作りましたっていう雰囲気だなw
>>27 そこは10年以上前のだからスルーでw
GBミュージックもバンブラを経て登場したけど
上に挙げたのも、先に発表したのはいい物の、2年以上も延々と発売カレンダーに載ってたりと
色々問題があったからねえ・・昔の面影を消したのはいい事だな。
なぜ直前まで発表しないのか?
↓
早く発表するとS〇NYがパクるからw
30 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 04:25:08 ID:K9vEyvM80
FF13は発売まで一本糞なのを発表しなかったじゃないか。
4年アピールし続けたFFを
発表から半年で踏みつけるマリオか
/ ̄ ̄ ̄\_
/:::/:::::::::::\( ;:;:;)
/( ;:;:;:;:;ノ:::::::<−> \ マリギャラめ・・・
(;:;:;:;;;:; (__人__) .:::::)
./ || ` ⌒||| ,/
/ / |\/ / /l |  ̄
/ /__| \/ / | |
ヽ、//////) / | |
/  ̄ ̄ / | |
____,/ )--- ヽ ヽ つ
⊂---― 'ー----' / ̄\
__ノ| ::::::::;;;|
⌒:::::::::;;..\::::::/;;::
:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::''''
>>12 それとゼルダの時の反省で
現状があるんだ
PSPのGTも発売まで5年近くかかってるよな。本体発売時から発表してたんだから。
無駄に広告費を使わないって戦略なのかね
発表してから発売まで長いとダレるし
ファイティングポリゴンだせや
社長が聞くだったかどっかのネット上の広報で「近年はネットが発達しているので
あまり早くに情報を発表してしまうと、発売より早くにブームが消費されてしまって
発売した頃にはもう関心が下火になっている。それを避けたいと思っている」みたいな
感じのことを言ってたよ、多分社長が。
バックナンバーが多すぎてソースがぐぐれないんで適当に聞き流してくれ
ロスプラ2のことか
>>29 脈拍計を取り入れるってE3で発表してその後速攻で各社も研究し始めたな
>>38 選挙でも、でかいネタは投票日2週間前とかの黄金律があるしなぁ。
弾に自信があるなら、垂れ流さずにタイミング見た方が得策か。
弾に自信が無いか、それ以前に自分の弾が何なのかも分からずに売っているから、
E3常連という素晴らしい肩書きを得られるんだろうな。
42 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 19:03:29 ID:QURThMKE0
きゃ〜すっご〜い
>38
ラヴィ!(゚∀゚)
フォーエバーブルーあたりは正式発表から発売まで一ヶ月くらいだったような
小売店での予約受付が始まるぐらいから盛り上げてけばいいと思うんだ。
まだ売ってない、それも発売まで相当遠いソフトの購買意欲盛り上げても意味無いだろうし
そこで一旦冷めちゃったらもう一度同じネタで盛り上げ直すのは難しいし。