【xbox360】最後の希望・坂口新作近日発表【独占】

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166名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 05:34:43 ID:AXrR4bDG0
>>165
ロスオデもブルドラも今更こりゃないやと思ったぜ
167名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 05:36:24 ID:w+JNTeUl0
坂口さんは何というか、RPGにこだわりすぎな気もする。
ADVとか作ったら絶賛されそうなのに。
168名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 09:38:16 ID:tFviI0oE0
>>166
はぁ?
どちらも面白かったけどなw

もしかしてオブリ派?

まさか一本道信者ってことはないよなw
169名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 09:38:54 ID:kIP0cBwK0
>>165
発売前に「これつまらんですw」って言うわけないだろ
今作はBD/LOに足りないものを自覚したうえで作ってるらしいよ
170名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 10:02:46 ID:RiOhI78c0
つまらなくはないんだがロスオデもブルドラも普通すぎた
インアンとかラスレムみたいに新しいことに挑戦してほしい
171名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 10:04:44 ID:3yV4gsL30
新しいこと厨がきたよw
172名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 10:20:05 ID:VXXtCLxY0
まあ上記4本がFF13より面白いのは間違いない。
173名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 11:17:51 ID:AXrR4bDG0
>>170
ラスレムは新しいとは思わなかった。
サガフロを理不尽にしただけだし。
174名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 17:34:22 ID:JTgF/9cE0
坂口は制作がんばれ
MSKKはマーケ・プロモ戦略を今から再度練り直せ
これが正念場だからな
175名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 17:46:49 ID:YYs9JT0Z0
これWiiでしょ?
モノリスが開発してるRPGと同時期に情報出して、色々と煽るらしい
176名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 17:47:38 ID:2ffEo9q90
ブルドラで批判された所を
素直にロスオデでリカバリーしてあったのは見直したよ

でも、またコマンド式RPGだったら余裕でスルーだね
177名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 17:51:51 ID:Z1cu5oPQ0
古臭いと言われようが
インアン、ラスレム、FF13の戦闘システムより
ロスオデの戦闘が一番おもしろかったと思う。

煩わしいだけの糞システムはもうウンザリ。
178名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 17:53:32 ID:kIP0cBwK0
>>175
2007年の企画が動いている出あろう時期に「WiiコンはRPGに必要ない」とばっさり切り捨て
2009年のハードがいえない時期に「Wiiでは何のプランもない」とこれまたばっさり切り捨てたよ
179名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:07:29 ID:n44ZYCVf0
>>177
ラスレム半分以上やってから書け
180名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:11:17 ID:rWKP310m0
インアンもラスレムもロスオデもTOVもデモンズもそれぞれ良い所がある

けどFF13お前はだめだ
181名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:13:17 ID:e30ZXTkf0
坂口も糞箱で商売したいならプラチナみたいに海外ウケする内容を考慮すればいいのに
まぁ才能枯渇のこの世代のオッサンには難しいか
182名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:15:29 ID:u/dW/kCf0
ラスレムは酷かったなw
褒められるところはどこでもセーブぐらいだろ
183名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:16:45 ID:Un0ys9ujO
別にベヨは海外向けに作ったわけじゃないみたいだけどな。
そりゃ意識はしただろうけど、結局は作りたい物作っただけ。
184名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:18:00 ID:rWKP310m0
ベヨはただ面白いから売れただけだろ
未だにロスオデがFF13の次に売れたRPGなのもそうだし
185名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:18:50 ID:e30ZXTkf0
DMCも大神もマヨも思いっきり海外展開を視野に入れた作りだぞ
意識ってレベルじゃない
186名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:19:56 ID:e30ZXTkf0
あー後マッドワールドもな
187名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:47:28 ID:jp5CF/Ii0
>>182
確かにラスレムの戦闘はバカには難しすぎる分
バカ多数から反発を受けると言う意味で酷かったな
どんなバカでもある程度楽に攻略出来るような救済措置が必要だったかもな
188名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:51:11 ID:1jLFvIjI0
信者はスルー出来ない
189名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:52:51 ID:Un0ys9ujO
>>185
視野には入れてるけど、「海外で売るためにこういう要素入れよう!」とか考えて作ってはいないよ
ゲームを面白くするために考えた要素が結果的に海外で受けただけのこと
190名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:54:31 ID:Un0ys9ujO
あぁ、マッドワールドだけは例外かな
そもそも日本で売る予定なかったしな
191名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 18:58:22 ID:3ww1R60W0
SO4 20万
ブルドラ 20万
テイルズ 20万
ラスレム 15万
インアン 11万
ロスオデ 10万←口コミで全く売れない糞ゲ
192名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:05:42 ID:RiOhI78c0
今発売すればこれしかない需要で20万くらいは売れるかもしれない
RPGラッシュで箱買った人がまだ残ってればだけど
193名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:07:27 ID:nKCXfil30
坂口はグラフィック第一主義だからWiiは無いとして箱とPCとかの組み合わせもありえる
194名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:16:24 ID:n44ZYCVf0
>>187
どっちかと言うとストラテジーぽさも入ってたから
たたかう連打が好きなゆとりには無理ゲーだったな
195名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:43:15 ID:XrLe5dna0
その前にパブリッシャーを予想しようぜ。
俺はスパイクに一票。
196名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:18:44 ID:92OTBhMm0
ドバイ坂口
197名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:22:04 ID:xKqT08s+0
これしかない需要ってw
末期だな
198名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:25:00 ID:xB1vIVOf0
実はクライオンがマルチで作られていたことはあまり知られていない
今回もマルチだろうね
199名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:27:58 ID:zYXh0zfrO
これ箱で発売なんてどこに書いてあるんだ??

今の状態で日本でしか売れない坂口の新作が箱独占ででるはずないと思うんだが。
200名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:30:52 ID:U/G+32Ze0
でも独占じゃなかったら、まじで箱○にキャッチーな
独占ソフトなさすぎるなw
201名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:33:03 ID:zYXh0zfrO
>>200
まだ今の状態ならPS3独占のほうが確率高いと思うけど。

もしくはマルチか。
202名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:33:46 ID:u079wWon0
ラスレムの戦闘なんてHPに余裕を持って池のコマンドであらかた打開できたような
まあもっともずっと敵のターンされる強敵との3チェーン以上戦闘だとかなり苦戦するけどさ
203名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:41:41 ID:UDkhrGra0
坂口新作が仮にPS3なら何処からかすでに情報漏れてるだろがw
204名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:41:41 ID:RiOhI78c0
髭に売る気があるんならマルチかPS3だろうな
機種はどっちでもいいけど早く発表してほしい
205名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:43:29 ID:fvCE2FaF0
もはや一番可能性の低い360独占が見たいわ(w
10万本で黒字になる大作RPG作ればいい
206名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 21:13:39 ID:HXQxrpjv0
SCEが坂口に出せる金があるとは思えん


360かWiiじゃないかな
207名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 23:51:03 ID:wtwBNiGz0
>>202
ラスレムの戦闘そのものは、好き嫌いが分かれるだけで悪くない。
戦闘を叩いてる奴も、他人を馬鹿にしてる狂信者も同じレベルのアホだからほっとけ。

ラスレムが叩かれるべきは、処理落ち・ロード・説明不足の3理不尽だろ。
208名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 06:17:18 ID:FYVfRaw10
>>181
神谷と坂口じゃ才能が違い過ぎるんで・・・・
神谷は大口叩くけどちゃんと結果出すからなぁ。
MSも坂口なんぞ引き抜かないでデモンズみたいなのを作れるスタッフでも引き抜けば良かったものを。

>>206
MSに出せる金があるとでも?
ブルドラとロスオデを切り、販促費も削りまくってファーストは年に1本あるかどうか。
現状SCEより遥かに金回り悪いのにな。
209名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 07:00:10 ID:3no4jOOk0
AQ求人 「今後もMicrosoft向け超大型RPGに取り組んでいきます。」

(3)フィールプラス(六本木)…Xbox360向け大型RPG『LOST ODYSSEY』を手がけたゲーム開発スタジオです。
開発期間約2年半かかる超大型RPGに全社で取り組むというスタイルです。
同社代表はプログラマー出身。現場への理解が非常に強い方です。同社はまさに変革期。
今後もMicrosoft向け超大型RPGに取り組んでいきます。
※2009年6〜8月にかけ拠点統合、10月より各社全て品川シーサイド勤務となります。


http://doda.jp/Front/JobSearch/View/JobSearchDetail.aspx?jid=3000189493&fm=list
210名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 09:56:00 ID:GT6Tsqph0
今後も箱向けに作っていくのか
売る気あるのか・・それとも売れなくてもMSから金貰えるのか
211名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 10:06:43 ID:2UI7RBne0
坂口ってAQにいるんだな
なんでこんな潰れそうな所に。。。
212名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 10:08:15 ID:1fr6vsk50
品川シーサイドってバンナム村か?
213名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 10:47:05 ID:K4dygPgW0
つーかロスオデってインアンに負けたのかよw
214名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 10:58:17 ID:Z+Vt0fEaO
>>211
AQ作った連中の一人だよ。
株も持ってるんだが順調に売っぱらい中。
215名無しさん必死だな
坂口はもうAQの持ち株全部売ったろ。
資金繰りか何か知らないが。