1 :
名無しさん必死だな:
また聞いたことないハードwwwwww
DS2って語彙悪すぎだろ、せめてDS 360 ぐらいにしとけ
目を動かすだけでゲームができるぞ!
ナタル涙目www
6 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:10:31 ID:l2VxNZDd0
7 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:10:42 ID:Ee8Dq0md0
DSの後継機の名称を当ててやろう。
Dの後ろはE
Sの後ろはT
つまりニンテンドーET
これってNatalみたいなもの?
それともDSのタッチペンがWiiのリモコンみたいな働きをするってこと?
マジで据え置き機がいらない時代が来るな
唇を読んでテキスト変換してくれ
この微妙な否定の仕方は、やはり今年に来るのか?
せっかくDS普及してるんだし、GBとカラー程度の関係で維持して欲しいなあ。
完全に乗り換えるとかなると冷めそう
時期的には次は完全なフルチェン後継機でしょ。
DSL・DSi・LLと繋ぎとしてのマイチェンは充分やったし。
12 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:16:05 ID:2zp5wH5F0
ゲームボーイからゲームボーイカラーまで9年持ったんだ。
せっかくこれだけ普及したDS、まだ6年目だしもう少しひっぱっても。
DSは10年戦えるな。
14 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:21:09 ID:G81wjXNH0
解像度が上がるのは嬉しいな。
辞書系のソフトとかゼルダの地図落書きとかやってるとやっぱり解像度不足は強く感じるからなぁ。
VGA程度の解像度があれば小説とかもそれなりの文字数表示できるし
コンテンツダウンロードも色々広がりそうで面白そうなんだが。
来年末が一番ありそうだな
16 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:23:45 ID:yokGW2Wg0
>人気シリーズ「ゼルダの伝説」の続編も10年末までに発売するという。
ということは再来年末くらいか
17 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:25:12 ID:Upct8m0O0
>>10 今年に来るわけはない。
今年は発表辺りで終わるだろう。
この様子だと来年に新型出るってことはないか。LL買うかな
19 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:25:34 ID:fuYjeAcX0
>人気シリーズ「ゼルダの伝説」の続編も10年末までに発売するという。
ゼルダを年末ではなく10月という中途半端な時期に発売
年末は次世代DSに全力を注ぐということか
20 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:28:08 ID:fuYjeAcX0
10月じゃなく10年末か
間違ってたw
21 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:31:00 ID:yokGW2Wg0
北米での爆発が遅かったから、切り替えはすごく難しいかじ取りになるね
下手するとサターンになっちゃうし
>>13 他から見れば明らかな「贅沢な悩み」だけど、DS最大の問題点はそれだと思う。
普及しすぎてバトンタッチが難しくて、気づいたら露骨な「時代遅れ」になっていた・・・なんてこともありうる。
今や携帯ガジェットにモーションセンサ積むのは当たり前になってるから
それは必要条件として当然やりますよってだけのことでしょ。
グラを強化しますってのと同じくらい当たり前で新しいことは何も言ってないのと同じ。
それよりもゼルダが今年っていうほうがニュースな気がするが。
24 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:33:43 ID:fuYjeAcX0
E3で発表は間違いないとして、発売は10年末から来年3月くらいまでと予想
スタートダッシュが大事なので10年末が一番あると思うが
高精細な映像ってDSに必要なの?
いいかげん電子書籍配信はじめてくれ
絶対ゼルダは延びると思うけどねw
28 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:35:22 ID:QQd9Ti730
LL買った人涙目w
性能が上がる上で価格アップも避けられないなら
しばらくDSと共存のスタンスで
高級機的スタンスで出しとくのもアリかな
普及価格帯になったとこで一気に移行
31 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:36:43 ID:G81wjXNH0
世界中でここまで売れ続けてる現状だと次世代機を今出すメリットはあんまりないよなぁ。
PSP2やiPhoneへの牽制として出すかもしれないけどそれにしたって今出すならDSとの完全互換はつけないと辛いな。
ゼルダ10月か
思ったより早いな
任天堂だし互換に関しては心配してないけど焦って出す意味は全くないな
まだ初代DSだけど乗り切れるかな
36 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 16:08:37 ID:xTGm8k6Z0
>>34 電子書籍って何かなあ。
オーディオブックなら存在意義があるけど、
電子書籍って意味分りませんわ。
別に本でいいじゃん。
何でオーディオブック化しないのか、
マジで不思議だね。
任天堂はゲーム機をマルチメディアプレーヤーやモバイル端末のようにすることは無いよ
中の人ですか
そりゃゲームを脇においてメインに持ってくることはないだろうけど、
ゲームに興味を持ってもらうための緩衝材的に付けることはあるんじゃないかな
DSiサウンドの企画もSDスロットを推したのもミヤホンだし、
DS文学全集だって26万本以上売れてるわけだし。
>高精細な映像表示や、
やっぱTegraなのかな。
WiiよりもGPUは高性能だ。
オラ、ワクワクしてきたぞ!
>>40 任天堂のことだから、Tegraの周波数を落として、期待の斜め下の性能で超低消費電力とかやってきそうな気がする
>>31 つらいもなにも互換は前提でしょ。でないと真っ先にDSにやられかねないわな。
それもまたいい。
とにかく今よりきれいなグラフィックなら、
具体的に言えば凛子なら、満足だ
「DSは2009年に米国で過去最高の売り上げを
記録しており、今、話すことではない」とした。
なんか逆にセンサー機能の話が、他社を混乱させるフェイクじゃないかとも思える。
もしかして、本当の目玉機能は別にあるんじゃねーか?
本当の目玉は今年か来年のE3で発表だろうな
インタビューぐらいで喋ったりはせんでしょ
46 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 17:40:00 ID:bpbk9J210
age
wii以上の性能にするとwiiが売れなくなるから
wiiにも動きありそう
>>49 いろいろ言われてるけどやっぱりその流れだろうねぇ
51 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 18:11:09 ID:bpbk9J210
wii以上ってこた無いだろ
52 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 18:13:45 ID:oBEHqkgV0
高精細って言うからにはPSP以上にはなってないとね
携帯電話機能(メール含む)がつくっていうのに1000狐ポイント。
iPod touchがPSPの倍くらいの性能だからな
それは楽勝だろう
>>44 センサーはセンサーでも視点センサーだな。
見るだけでタッチペンと同じように操作が可能。
・・・だったら楽しそうだな。
ショボいPSPレベルは超えるだろう
でなければ出す意味がない
まだDSだけで粘ったほうがいい
PS2レベルまで上がれば
そのへんのコンテンツが流用しやすくなる
PSPは上げると逆にコンテンツに苦しむ
>>53 通話は開いて?それとも閉じたまま?
どちらにせよ間抜けな姿だな
61 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 18:30:01 ID:ZeZ8ABtz0
互換に関しちゃPSP2の方がキツイよなぁ
DS、PSPが出た当時はDSのROMカートリッジが時代遅れに見えたもんだが
ハッキリ言って携帯機に関しちゃ今やディスクメディアの方が時代遅れな感は否めない
それでもPSP2が互換を維持しようとすればディスクドライブを載せなきゃいけないため
PSP2でもディスクメディアにしなきゃいけないと
とりあえず、3Dスティックをつけて欲しいな。
一部ソフトでは、十字キー・タッチペンじゃきつかった。
>>25 DSでは無理だった3Dゲームを引っ張ってこれる。
携帯モンハンを引っ張れば、次世代PSPに大きく有利に。
>>31 普及したからこそ、次世代機を出すメリットがあるんでしょ。
普及しきったら、ハードは売れなくなる。
2009年に過去最高を記録したってことは、まだ伸びしろがあるんだろうけど。
落ち目になってからでは、勝ちハード後継のアドバンテージが失われる。
今やっていうか、最初から携帯機に光学ドライブつけるなんて愚の骨頂と言われてたけどな
まさかここ数年でディスクメディア<シリコンメディアになるとはなぁ
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 18:34:44 ID:bpbk9J210
3dスティックつくかなあ
>>62 携帯モンハン層より
遥かに大事なのは今いるライト層だろ
そっちを引っ張るための仕様にすることが第一
アナログスティックなんて付けんと思うぜ
PSP並の性能になって、モンハンDSが出て
そしたらまた「xxをDSに引っ張ってくるには高性能が(ry」って言い出すのが目に見えてるから、モンハンを目安に性能を上げてくる事はないと思うぜ
モンハンは欲しいだろうけどモンハンのためにハードを作ってるんじゃねーだろ。
そこ間違えんな。
69 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 18:44:25 ID:bpbk9J210
まあモンハンがあっても覆るほどじゃなかったしな、シェア
アナログスティックはないよりはあったほうがいいな
スティックなんて付けたら嵩張るだろうが・・・
>>66 努力しなくても、ライト層ついて来る気がするのは気のせい?
アナログスティック・・・個人的には欲しい・・・
>>67,68
いや、別にモンハンのためにスペック上げるって書いたつもりはないですよ。
あくまでも、メリットを書いただけで。
でも、半導体プロセスの状況を考えれば、その程度のスペックはクリアじゃない?
GC→Wiiで性能があまり上がらなかったのは小型化したからで、ワット当たりの性能は上がってた。
これ以上小型化するか、電力を喰う新機能でもつかない限り、性能は順当に上がる。
電池の持ちを60時間くらいにするなら別だけど、それこそ意味ないよね?
そう読めたなら、すいません。
>>69 覆らなかったけど、生き返ったのは確か。
モンハンを奪うのは勝つためより、トドメって意味が大きい。
次世代機なら、スタートダッシュをさせない。
デメリットが無いならアナログスティックがあってもいいけど
デメリットがありまくりなのでいらないです。
あ、72の「そう読めたならすいません。」は
「いや、別にモンハンのためにスペック上げるって書いたつもりはないですよ。 」の下に書いたつもりでした・・・
75 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 18:56:02 ID:QAGMNpqJ0
>>72 >努力しなくても、ライト層ついて来る気がするのは気のせい?
気のせい。
ファーストがそんな考えならどうなるか、今のSCEを見て分からんのか。
思い切って機械的なインターフェースは排除とか
>>73 PSPや、初代アドバンスなら、デメリットになるけど、
折りたたみハードなら、3Dスティックはそれ程じゃまにはならないと思うんだけど・・・
十字ボタンと両方使いやすい位置に置くのが難しいかな?
タッチペン無理矢理使うゲームどうにかしてくれ
ゼルダとか十字キーとボタンだけでプレイしたい
>>76 iPod touchで散々隔靴掻痒の感を味わってるから、それはやめてほしいな
>>75 現SCE(64時の任天堂も)は努力しなかったのではなく、間違った方向に進んだことが原因では?
何も努力しないで、適当にスペック上げてれば、ここまでコケナカッタと思ふ。
それでも、SCEは負けただろうが、それは任天堂が神がかっていたから。
次にSCEが神がかったPSPを出せるとは思えない。
アナログスティックは位置の問題が
PSPの位置では押しづらいし、十字キーの位置に持ってきちゃうと見た目がシンプルじゃないし•••
>>77 どんだけ分厚くする気だよ・・・
それともネオジオポケットみたいな中途半端なスティックにしてお茶を濁す?
ネオジオポケットなめんな
携帯モンハン層てライト層だよね。
メディアはROMになるのかな。
価格COMで2GBのSDが400円だから仕入れではもう少し安いはず。
フラッシュで独自ROMとかかな。
2GBあればGC/PSP以上だし、概ねOKだよな?
3Dスティック導入に際して
それに応じた耐久度向上コスト
現行機並のサイズの維持
他の新ギミック候補との優先度比較
これらが折り合えば採用されるかもね
>>84 HC規格も読み取れるようにしておいて、ソフトの容量に合わせてSDとSDHCどっちでも行けるようにすれば良いと思う。
DSの時点でホントは十字キーとボタンも外したかったってぐらいなのに
互換のために引き継がざるをえないというだけで、増やしたりなんかしないだろ
2万5000円までなら買う
それ以上になるとちょとな・・・
携帯機の性能を上げてモンハンの獲得に動くなら3Dスティックも入れてくるとは思うが……。
本当に3Dスティックである必要があるかと言われれば疑問だな。別方向のアプローチで来るんじゃないかと見てる。
Wiiでアタッチメントを出しただろう?
俺の予想はDS2は本体の右にコントローラを追加できるアタッチメントを予想
ここにアナログスティックなどいろいろつく
それを真似てSCEのPSP2は本体の左右にコントローラを追加できる仕様に
>>91 むしろMacに対するiPod(Macを買ってもらうためにiPodで操作を覚えさせる)に近い感じで、
そのまま次世代据え置き機のコントローラにもなったりしてw
それはGCでやった
94 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 23:23:02 ID:W81tSvA50
>>88 DSになってXとYボタンが増えたじゃないか。
ボタン外したかったのはないと思うぞ。
数時間後に覗いてみたら、いつの間にか要望スレになってる
この「遊ぶ人の動きを読み取るセンサー」っていうのはアイトイやナタルみたいなものだとすれば、
そこから必要なハードウェアパワーも推して知ることができるかもしれないな
96 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 23:27:01 ID:Z50LaxEW0
次世代DSがPS2並の映像表示ができれば
最強の国民的ハードになると思う
非ゲーマー引き込む流れはDSのタッチ入力なんかで確立出来たから
アナログ増やすくらいは出来るんじゃないかってーか、
むしろ引き込んだ客を育てる意味で、見た目ドン引きされない範囲で
付けられるものはあらかじめ付けておいたほうが良いだろうな。
ラブプラス2が出れば勝つる
「遊ぶ人の動きを読み取るセンサー」 をフル活用するラブプラスには背筋が凍るぜ
>>98 ハード発表時の予定タイトルの中にはぜひ「ラブプラス(仮)」が入っていて欲しい
夜な夜な暗い部屋で独りでDS2内の恋人に向かって、ラブアタックをするその背中
ラブプラスの続編は遅かれ早かれ出るんじゃね
キャラクターもっと欲しいだろうし
ボタンコントロール系統は外部接続扱いにしてもいいと思う。
基本オールタッチパネルで。
そんなの
サードソフト参入の障壁になるだけだろ
もちろん、ボタンユニットは本体に付属ってことね
それじゃ逆にコストアップになる
携帯性も落ちる
それを上回る利点があるのか?
スペック否定主義の豚の言い訳まだ
>>103,105
今ボタン操作をオプション扱いにしたら、今度こそPSPにシェア取られることは明白。
ラブプラスは20万本弱売れてるんだから、出ないわけがないよな
>>96 GBA:SFC弱
DS:64弱
だったので、
DS2:GC弱≒PS2
は極めて妥当じゃね?
GC->Wiiは今までと違って据え置きでの性能の伸びが誤差みたいなものだし、
GC弱まで上げてこないかもよ。
ぶっちゃけPS2レベルってPSPよりちょっと性能上だったらそのレベルになるんだよな
技術的には余裕で出来るだろうが、コストや耐久性との相談になると思うぜ
技術って別にパーツ買ってくるだけだしな
どっかの信者はまるでソニーが謎の技術。持ってると思ってるようだが
pspも2004年の年末発売
もう5年経ってるのか
>>111 GC→Wiiは小型化を優先したから、あの性能差で、
熱量当たり、ワット当たりの性能の伸びは、PS3や360と遜色ないでしょ。
DSをこれ以上小型化しない限り、GC→Wiiの伸びを上回ることは確定でしょ。
無駄に性能を抑える必要はない。
うわさどおりWiiくらいにしてくれたら即買いだな
>>115 あくまで限られた価格の範囲で
引き続きライト層を引っ張れるようなギミックが最優先だぜ
そいつらは性能なんかで釣れないし
118 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:20:17 ID:Y3EJa9ka0
DS2は発売時期がマジ重要だな。
遅すぎるとPSに対する64みたいな状況になりかねんし、 ←我慢できないから他社のを買うよ派
早すぎるとPS2に対するPS3みたいな状況になる。 ←まだ現行機で充分だよ派
売れすぎた故の苦悩。
>>117 そのギミックとやらには、やたら消費電力がかかるの?
それともわざわざ90μmや、65μmで作るの?
コストを抑えるなら最新プロセスで作るだろうし、そうなれば順当に(64→GC)性能は伸びるよね?
わざわざ意図的に性能を抑えるの?それ意味あるの?
今世代は同じ携帯ハードでも
いろんなタイプが混在することが許容されたからな
DSが元気な今
DS2を高級機として投入するのも悪くない
電子部品大手のミツミ電機<6767.T>が続伸。
シティグループ証券は7日付サマリーで同社の投資評価を新規「1H」(買い・高リスク)、
目標株価2100円でカバレッジした。買いの背景は、(1)携帯型の次世代ゲーム機登場で
11年3月期は増益となる見込み(2)12年3月期までゲーム以外の業績ドライバーの
成長が見込まれる(3)現在の株価倍率に割安感がある、の3点。
同証券は次世代機登場がきっかけとなり、07年と同じく株価上昇局面に入る展開を予想。
携帯型次世代機登場を10年の年末と仮定すると、10年7−9月期前後に業績貢献が
始まることを受け、同年後半から株価は上昇を開始するとした。シティ証の営業利益予想は
10年3月期100億円(会社予想95億円)、11年3月期135億円、12年3月期215億円。
11年3月期の次世代携帯型ゲーム機、12年3月期の次世代据置型ゲーム機の登場を織り込んでいるとする。
午前10時23分時点の株価は62円高の1740円。
[ 株式新聞ニュース/KABDAS−EXPRESS ]
提供:モーニングスター社 (2010-01-07 10:26)
シティのアナ○リストさんは来年度にDSの新型が出ると予想みたいですね。
まぁモンハンが出来るようになってくれるとハード二台持つ必要が無くなって嬉しくはある
電池の持ちがどうなるかが不安だが
125 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:36:46 ID:LpjcbH6Q0
PS3は早すぎたかな? 俺は遅すぎたと思うけど
>>116 90μmWiiの消費電力が17.5Wだっけ?
ものすごい単純計算で、
45μm:4.4W
32μm:2.2W
かな。(素人見立てなんで、間違ってたら突っ込んでくれ)
たぶん45μmか40μmあたりかな?
工夫して半減させるとしても1W以下にならんので、
Wii並みは無理じゃね?
だいぶ遅れて32μmなら可能な気もするけど。
127 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:45:32 ID:0kKkDwC8O
アナログスティックがつくとなると分厚くなりそうでいやだな
>>119 >そのギミックとやらには、やたら消費電力がかかるの?
どんなギミックが導入されるか知らないので…
まあ技術的な事は詳しくないが
64→GCレベル以上上げるのが一番コストが安くする方法ならそうなるのかもね
ただソフト開発コストの問題もあるけど
129 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:50:25 ID:l5p6uK5DO
高精細ってDSと比べてだろ。
どうせDSと互換性を持たせるために上下2画面だから、PSP並かそれ以下じゃないと電力がやばくなりそう。
よく知らんけどTegraってのはものすごい軽いんだろ?
比較できないくらい
>>126 次世代のCPU/GPUのDS本命っぽいTegraが1W切ってるよ。
Wii互換とか無茶なことしなければ達成可能。
132 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 12:01:34 ID:Injy75hJ0
もうゲームじゃなくてコミュニティツールメインで行くんかな?
そのセンサーでゲームがどう面白くなるか想像がつかん。
スーファミくらいのコントローラで十分だろ。
DQ11はDS2だな
9を進化したやつを頼む
もはや単に処理能力や解像度などの基本性能を上げただけではまず成功しないのは
わかりきっているからな。
処理能力や解像度が上がっただけのDSの後継機なんて誰が買うんだよと言われているし。
135 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 12:06:31 ID:Injy75hJ0
DQ11最悪ds3のかのうせいもあるがw
>>126 単位間違ってるぞ
今はμmじゃなくてnmな
>>128 >64→GCレベル以上上げるのが一番コストが安くする方法ならそうなるのかもね
「64→GCレベル以上」ならコストは高くつくでしょうが、「64→GCレベル並み」なら順当でしょね。
ここで、DS2の性能UPを否定している方々は、「64→GCレベル並み」すら否定している様に見えたので、私はそれを否定しています。
「64→GCレベル以上」なら、私も否定します。
>ただソフト開発コストの問題もあるけど
半導体プロセス進化分の性能UPで、開発コストは上がらないでしょ。
むしろ、新しいギミックの方が開発コストを上げる。
Wiiがそうだったようにね。
任天堂がサードを大切にするなら、そのサポートが重要じゃないかな?
>131
面白そうですね。
最新のDDR3メモリは40μmで1チップ2Gb(256MB)でしたっけ?
どんなメモリを使うかわからんけど、PSPの32M・64Mは確実に上回るだろうし、
これを使うなら、PSPを上回るのは確実でしょうね。
でも、任天堂にNVIDIAってなんだかな・・・
ATI(AMD)はARMに来ないだろうから順当っちゃ順当か、X86はないもんね。
385 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:13:13 ID:213XygiE
はい勝利確定
482 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 07:22:45 ID:AZO2X8vM
なんだよ市場から帰ってきてみたらあっさりDS2の勝利確定か。
413 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:30:01 ID:NXDQCgmB
おおおお、ついにMHP3正式発表か。
つーことはバイオもついて来るってことですな。
536 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 07:46:24 ID:SV0J0dY3
これでDS2の大普及確定。
そしてポケモンも出る。
いつもの勝ちパターンじゃん。
972 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 09:55:33 ID:jLLJurYa
http://ir.capcom.co.jp/news/html/060509.html コナミの恋愛シミュレーション最新作『ラブプラス2(仮題)』を
「ニンテンドーDS2」向けに開発決定!
981 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 09:58:27 ID:T8jgYY6+
ラブプラス2キタ━━━(・∀・)━━━!!
ところで、次世代DSに噂されているのはTegra2じゃなかった?
はっきりいえることは、ビデオチップをnVidia製にしちゃだめってこと
あそこは疫病神
>136
きゃっ、はずかし。
Tegraは、ARM11 + GeForce6程度?
グラフィック処理は、GCのFlipperより上っぽいですね。
GC:Power PC 485MHz
Tegra:ARM11(600〜800)
ってどっちが上?Tegra2ならもっと上?
メモリ量は確実に上回るよね?
・・・あれ、メインCPU次第でGC上回る?
>「64→GCレベル以上」なら、私も否定します。
は取り消した方がいいか?
142 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 13:38:44 ID:MNR0zkMR0
ID: uo9h2bp30
何だコイツは
143 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 13:39:56 ID:MNR0zkMR0
そういえばVC対応とかにはなるのかなー
VC対応にしてくれるだけで買う価値あるんだが
俺も欲しいが
任天堂がWiiのメリットを減らすかは微妙なとこだ
まあ最近のラインナップの少なさ見ると
さほどの魅力はなくなってるのかもしれんが…
147 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 18:44:14 ID:PXVDUdys0
うそだ!
>>94 それについてはインタビューで宮本さんが言ってた
増えた理由は、GBA互換をつけることになった時点でボタンは外せないことに決定
どうせつけるならGBAはSFC移植でボタンの少なさがネックになったからって感じじゃないのかな
DSは最初はボタンなしも考えてたってのは本当だぞ
宮本の中でだけかも知れんが
そやさ、DQ7はWiiとDS2どっちで出ると思う?
6終わってから作るなら、DS2が本命かもしれないけど、
もう作り始めてるなら、Wiiだよね。
今のDSにベタ移植じゃないの
すでに456と7ベースで作り終わってるんだし
ドラクエ1〜3リメイクのほうが売りになるだろうね
8ベースのリメイクをDS2で、なんて事になったらDS2バカ売れするんだろうな
7のリメイクなんてあと5年は出ねぇんじゃねーか?
恐らく8ベースの10とロトシリーズ辺りをWiiで出してから
DS2で9ベースの11と7リメ出すんじゃないかなーと
>>140 そんなことを言ってしまったらPSP2に搭載予定のPowerVRもなかなかの前科持ちだぜ
これだったらアナログスティックを必要に応じて付けることもできるし
ボタンなしでPDA的な使い方を提案するにもちょうどいい。
やっぱマイクはそろそろ欲しいな。
マイク付いてるじゃん
159 :
名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 10:45:53 ID:A4/GDa1H0
初代DSからずーっとマイク付いてるよな
>>154 PSP2ってPowerVRなの?
CPUはMIPSになるんかな?
いまもMIPSだろ
PSPも3000にはマイク付いてるよね
163 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:37:17 ID:ougOL4eK0
今度はDS2スロットとDSスロットのダブルスロットになるんだろうか
任天としてはマジコン大繁栄のDSカードは切りたいところだろうが互換をはずすわけにもいかんよなあ
これだけDSが普及してるんだから
思い切って互換切る可能性も無くはないかもしれん
リスクがかなり高いだろうけど
さすがに互換切る度胸はなさそうだけど、
個人的には切ってくれても問題ないけどね。
互換切るなんてありえねー
テクスチャ補完で蘇るすばらしさを
また味わいたい
時雨殿で稼働してるシステムじゃないのそれ
よく知らんけど
>>1 アイセンサーとかか?
個人的には生体反応センサーを付けて欲しい。
172 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 15:00:35 ID:hkMF5jic0
>>170 お年寄りに所持させて生体反応消えたら
救急車出動するイメージしてしまった
カメラの映像からリアルタイムにMiiが生成されるはず
174 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 22:37:43 ID:wJivZip00
互換は打ち上げ時の切り離しロケットみたいだな
最初は推力得るために必要なんだけど
>>171 組長のやってる百人一首館。みやほんがプロヂュースし、館内で
DSに情報が表示される。
携帯機っつーのは、据置機で操作系を工夫してるようにするには難しい面があると思う。
なぜなら『本体=コントローラ』でもあるから。
『コントロール体系の飛躍』が『本体形状の飛躍』になってしまいがち。
だから携帯機では「対人センサー」より「環境センサー」に力入れてほしいんだが。
温度・湿度計、GPS・方位センサー、照度計…
みたいなもので環境を測れるようにしてほしい。
>>176 自分の居る場所や状況によって、ゲームに変化を与えるのか?
あってもいいけど、なくてもいいなー
178 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:34:48 ID:y8CdT3Bj0
それコストに対してやるだけの意味あるのか
売れすぎて次世代機だせないんだよな
ゲームボーイの名称を復活させる気はまるでないようだな。
ゲームボーイDSで最強のゲーム機誕生
>>148-149 それはDSとGBAを併立させるつもりだった頃のお話ね。
実質GBAの後継機となった今では、ボタンを外すことはないでしょうよ!
>>182 >>155は2009年の資料内にあった本体形状だぜ。
画面分割で表示する場合もこのソフトウェア特許は有効だ
というのを説明するのに使われてるけど、
こういう形状も考慮に入れてるってことだ。
184 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 01:50:31 ID:8h5rGG6h0
>>176 ボクらの太陽では光センサが付いてたね。
傾き検知とか、回転センサとかもカートリッジについてた。
DSではGBAカートリッジの周辺機器がいっぱい出て楽しかった。
振動カートリッジやカメラやら、カードリーダーやら・・・。
GPSスロット廃止で残念なのは、この周辺機器が使えなくなっちゃうこと・・・。
185 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 01:55:30 ID:vstfvtIT0
勃起したものをカメラに見せつけたら画面の女の子が恥ずかしがって目をそらしたり
ちょっと興味あり気に見てきたりくらいの事はしてほしい
これ以上ボタンの数はいらないだろ
>>184 大きなROMカートリッジの醍醐味だったな、ソフト側にいろんなギミック仕込むのは
それこそコスト的にどうかとは思うけど簡易GPSをゲーム化するとかないかな
PSPでもあったけどあれは実用に偏りすぎ
ところでほんとにTegra2がのって、そこそこの解像度の液晶とリッチなメモリがのったりするとものすごい便利なネット端末になってくれそうで期待してる。
高解像度な液晶は上画面だけとかでもいいのでぜひw
>>185 女の子「くすっ、いも虫みたいに小さ〜い」
193 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 22:23:44 ID:dnaXFKYL0
>>188 そんな限定的な事だけのためにスタンダードをいじって利便性失うなんてありえない
ってわからんもんかね
194 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 22:27:56 ID:vdnJTE7O0
勝ちハードなんだしPSP2が出てからでも遅くないと思う。
いつも低性能と煽られるのも飽きたんで、次は性能面でもソニー機の上を行って欲しい
>>180 男にしか売れないって後悔していたからね
電話機能もつけりゃいいよもう
ポケモン、マリオカートは来るとして
マリオブラザーズ新作も欲しい
まぁ普通に考えてセンサーって加速度センサーと傾きセンサーだよねw
俺的には2Dメトロイドを出して欲しいが、
世間は求めてないんだろうな・・・
ポケモンリメイクではDSカードに根性で赤外線通信基板をねじ込んでるらしいな
これ以上ソフトが小さくなってmicroSDサイズとかになってもなくす子供が増えるだけだろうから
できれば最初から極小基板追加できる余裕のあるカートリッジに入れて欲しいね
>>200 今の日本企業は「携帯機器は小さいが正義」だからなあ。
そのうち「人間には小さすぎて扱えない」なんてものが出てくるかもw
>>202 液晶面積/重量の最大化が起こるはず
画面が大きくなりつつ薄くなる
>>199 俺は求めてるぞ
NEWマリオみたいな3Dグラフィックでもいいから。
どうせマニア向けの弾なんだから横スクに戻っても売上は大して変わらない気がする
そういえばメトロイドドレッドってどうなってるんだ
ガセだったの?
DSiLLがうれた以上、あのサイズまでは大きくできるからいろいろ乗せられそうだよね。
液晶も高精細の乗せられそうだぜ
>>207 > DSiLLがうれた以上、あのサイズまでは大きくできるからいろいろ乗せられそうだよね。
これって実はゲーム機に限らず、何でもいいから携帯デバイスを作っている日本のメーカーも気づくべきだと思うw
もう十分小さい、てか小さすぎるってことに。
任天堂は一回ゲームボーイミクロで行くとこまで行って失敗したからな・・
>>207 いや、それは危険だろ。
「大きい方がいい」って層がいるのは確かだがやはり小ささい方が良いって人間の方が多いだろ。
ちょっとあれは外で持ち歩くには大きい。
小さすぎるのも問題だけどな。
212 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:27:11 ID:UbgEL0Ck0
どうすんだよこのスレ
214 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 20:12:57 ID:Mcn+wLKL0
終わっていない
次世代DS論争勃発!? 米任天堂が否定した岩田社長コメント、朝日が改めて肯定
http://www.kotaku.jp/2010/01/asahi_nintendo_ds.html Kotaku JAPAN編集部が朝日新聞社に例の記事の事実確認を行ってみました
お尋ねの記事は、任天堂・岩田聡社長の発言を正確に引用したものです。
朝日新聞の回答を文面通りにとると、米任天堂の否定声明は間違っていたことになります。そもそも、
インタビューに居合わせていたわけではない米任天堂の人間が朝日新聞の記者が発言内容を誤解したかどうかなどわかるはずもありません。
また任天堂の日本本社から朝日新聞の記事を否定する発表もないことから、岩田社長のDS後継機に関する発言が事実だった可能性は極めて高いでしょう。
何で食い下がってんだ朝日
216 :
名無しさん必死だな:2010/01/15(金) 20:33:40 ID:eonjRbKn0
妊娠が高精細な映像表示を求めてるのが分かったのは収穫だったなw
217 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 01:28:46 ID:1HMUtTb30
DS2鉄板ゲーム
風のタクト系ゼルダの伝説 50万以上
4つの剣系ゼルダの伝説20万以上
NEWスーパーマリオブラザーズ2 300万以上
新スーパーマリオサンシャイン 100万以上
新ポケットモンスターシリーズ 500万以上
新脳トレ 200万以上
新ニンテン犬 100万以上
マリオカート 300万以上
スマブラ携帯機版 200万以上
ドラクエモンスターズ 100万以上
ドラクエリメイク 100万以上
FFリメイク 50万以上
逆転裁判6 40万以上
レイトン 50万以上
イナイレ3 100万以上
MHP3 200万以上
負ける要素無し
スーパーファミコン時代を再び味わおうではないか
218 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 01:41:51 ID:1HMUtTb30
世界樹の迷宮4 10万以上
新女神転生 10万以上
アークライズファンタジア2 10万以上
ルーンファクトリー4 10万以上
ラブプラス2 20万以上
パワポケ 20万以上
219 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 01:55:30 ID:1HMUtTb30
FFリメイク(7、8、9) 各100万以上
戦国無双3P 30万以上
三国無双P 30万以上
スパロボ 30万以上
無限のフロンティア3 10万以上
みんなも追加しよう
220 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 02:03:35 ID:1HMUtTb30
任天堂は携帯機にポケモンという据え置きでいうところのFF、DQを持ってるのが凄いですね
ファーストですから逃げることもありません
DSではそれに加えてさまざまなファーストのキラーソフトが生まれました
復刻ですけどNEWスーパーマリオブラザーズシリーズですね
DSで500万、Wiiでも300万突破確実ですからね
ポケモン500万にNEWマリオ300万以上確実、この2本で勝負は決まります
売れてるから出さないということか
ニューマリDSやマリカーの次回作はDS2で出したいだろうし、
もうそろそろDS2こないとな
そろそろDQMJ2が欲しい所だな。
任天堂儲かってるならそろそろ2Dメトロイドの新作を・・
アドバンスでは2作品も出したのになぁ
>>224 坂本さんは2Dメトロイド作る気はあるようだけど、今のところは作ってないらしい。
Wii発売時からメトロイドotherMの企画にかかりっきりだと語ってるし、仕方無いのかなぁ。
メトロイドじゃなくてもDSで気合の入った2DACTを作って欲しい・・・。