1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:04:45 ID:5eC10ele0
在庫の汽笛
3 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:05:38 ID:BgXQSVSf0
ワゴンドロフ
新春セールもワゴン扱いか。
5 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:06:48 ID:c7mFzxD20
神トラ時オカ980円でこうた
ムジュラ1480円でこうた
風タク500円でこうた
全部新品ね
在庫の達人スレはもう飽きたんだなwww
無かったことリスト入りだ!
どんどんユーザーがやりたいゼルダから乖離していってるからなぁ。
FFもそうだけどw
ワゴンフォースを3つ手に入れた
>>5はワゴンセール中のゲームが1つもらえます
9 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:08:49 ID:4mo3BwtB0
FF13で煽ってたら
それ以上の在庫がゼルダにあったでござるw
ゼルポッポ
>ゼルダの伝説がまだ消化率50%未満でかなり苦戦中。
>思ったとおり、特典が無いと買わない人が数人いました。
>
>これはお正月特価の可能性が・・?
>最後に…
>
>DSのゼルダはもうダメですorz
一方消化率9割強で煽られるFF13
14 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:11:33 ID:4mo3BwtB0
>ゼルダは正月にきっと売れるとか言ったの誰だよ…
>スミマセン完全にはずしましたorz
15 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:14:08 ID:30qakbhwO
ってか在庫ニングとか言ってる馬鹿がいるけど出荷数が多かったら、そりゃ消化率が高くても余ってるように見えるわな
実際ほとんど値崩れしてないし。
16 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:15:51 ID:39HiOGDt0
こりゃ来月には980円か?
これ3000円で仕入れたらどんだけ赤字になるんだ
17 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:16:07 ID:Ws78Tti7P
任豚顔面フォーエバーブルーwwwwwww
18 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:16:07 ID:Ai72bQFxP
DSで茶濁してるうちはゼルダの復権は無いと思う
2980円つってもこれ元々定価4000円だろ
1000円しか安くなってねー
20 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:17:39 ID:39HiOGDt0
今回のって夢幻のエンジン丸々使いまわしのお手軽新作なのに
煽ってる人たちがまるでガチタイトル煽るような本気度な所に違和感を感じる。
>>21 使い回したって任天堂の主力ブランドの一つじゃん
小売りも大赤字だし
23 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:20:10 ID:3R9wMkXh0
一方、FF13は初回出荷消化率すでに95%なのに在庫在庫言われてるのであった
トワプリには100円の価値すらないけどな
せっかくマリオが気を利かせて、正月商戦には出荷しなかったのに…この様か
26 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:20:58 ID:Ws78Tti7P
ぶひひww (^\.  ̄\ \
\ \ | |
. / 豚 \ ヽ \
. | /-O-O-ヽ| 三 ) )
.6| . : )'e'( : . |9 三 / /
`‐-=-‐ ' ミ / /
/ 二つ二つ | | (__/ ブンブンブン
/ / \ \_
\\_
(^\.
ヽ \
ヽ \ 三
) )
/ / 三
./ 豚 / / ズカッ
| /-O-|__/
6| . : )'e'( : . |9 ブヒーーー!!
⊂`‐-=-‐ ' 'つ
27 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:21:52 ID:3R9wMkXh0
>新作『ゼルダの伝説 大地の汽笛』は29.1万本を販売し、2位にランクイン。
>2007年6月発売の前作『ゼルダの伝説 夢幻の砂時計』の消化率が86.94%と高かったのに対して
>本タイトルの消化率は47.11%と5割に満たなかった。
メディクリこの書き方はGK認定されるで!
28 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:22:04 ID:Ai72bQFxP
29 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:24:44 ID:Ws78Tti7P
また任豚堂がタイトルを潰したのか・・・・
なんでタッチペンしか使えねーんだよ
タダでもいらねーわ
固定ファンがいるだけでいつからか定番ワゴンゲーだろ
DSの猫目は固定ファンすら微妙と思ったりするんだから
神トラから落ちっぱなし
32 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:27:17 ID:3R9wMkXh0
>>28 休止って初めて見たw
完売ならまだわかるけど
どういうことだこれw
33 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:27:57 ID:30qakbhwO
これで任天堂の安定ブランドがマリオとポケモンだけになったなww
fitもスポーツも前作から大分落としてるし、マジで手がないなwww
>>29 いやつぶれないでしょ。
今後おそらく半永久的にゼルダは続くし
そのハードは任天堂プラットフォームだよ。
君の大好きなサードの弾と根本的に違うんだ。
だから煽っても君のチンポが満足するって以外あんま意味無いよね。
35 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:29:42 ID:Ai72bQFxP
時岡からワゴン要員だな
ムジュラは出荷絞ってたのか値崩れはしてなかったはず
36 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:30:02 ID:WtvmqIfD0
SFC版が一番いいな。FC版でもいいけど、
マップだけ全部変えてDL販売してほしいわ
38 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:32:25 ID:Ws78Tti7P
>>34 > 今後おそらく半永久的にゼルダは続くし
絶対といえない任豚カワイソスw
またゴミがスレ立てかよ
似たようなスレ乱立してんじゃねえよボケが
タクト500円で買ったなぁ
ゼルダって毎回ワゴンになってる気がする
特に前のDSのやつなんてひどかったし
学習しない小売はマジでアホ
42 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:38:08 ID:30qakbhwO
43 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:39:47 ID:Ai72bQFxP
タクトは半端なかったな
トワプリはこれまた出荷数の関係上GC版が高値安定してるが、Wii版はゴミ値
44 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:40:39 ID:9cGxmyjy0
|
| 釣れるかね?
\ ,/ヽ
 ̄∨ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ↓
>>1 ,/ ヽ
∧_∧ ∧∧ ,/ ヽ
( ´∀`) (゚Д゚,,),/ ヽ
( ) (| つ@ ヽ
| | | ___ 〜| | ヽ
(__)_) |――|. ∪∪ ヽ
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄| ヽ
/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\|彡~゚ ゜~ ~。゜ ~ ~ ~ ~~ ~ ~~ ~ ~~ ~~ ~~
⌒\/⌒\/⌒\/⌒\/⌒\彡 〜 〜〜 〜〜 〜〜 〜 〜
45 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:41:05 ID:Ws78Tti7P
>>43 Wiiは本当にどうしようもないハードだよなwww
46 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:41:22 ID:pFA8NWQ40
>>42 これ見ると
DSのWii化が進んでるみたいね
DQ後はどうやって凌ぐか・・・
ゼルダは毎回安くなってるけど
wiiのゼルダはなかなか安くなってないよな
48 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:43:40 ID:Ai72bQFxP
ゼルダはNoAにあげた方がいいよ
アホ沼軍団じゃ昇華させんのは無理
ところで、次の据え置きゼルダっていつ頃になると予想されるの?
けっきょく、ライトユーザーが
あまりに無知・無関心・無好奇心なのがいけないんだろ。
66%もが「RPGと言えばドラクエ」 と答える国民性だし。
これじゃ2・3本のド定番以外絶滅してく。 ゼルダみたいな傑作さえ売れないコアゲー扱いなんだから。 国内ではさ
>>31 あの猫目はなぁ・・・
キャラのモデリングに関してはDSスペックだし別に文句は無いんだが、
見ているとぶん殴りたくなるあの天然挑発顔のデザインでどんくらいの
人が敬遠してんだろうねぇ
53 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:58:22 ID:anyFxyQ30
ゼルダはどれもよく作りこんであると思うが宣伝方法も駄目な気がする
店にキャラのポップとか置いててウザい
普通にあんなのみると一般人がみると亜人にしかみえないしいわゆるゲテモノにしか見えないんだよ
一般人は引いちゃう
54 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 13:59:37 ID:pFA8NWQ40
相変わらず任豚は宣伝の話ばかりだな
55 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:00:10 ID:n7ymVzSRO
今やってるけど面白いよ
砂の神殿で迷ってるけど
どこでアイアンファントム調達すればいいんだろ
56 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:01:06 ID:30qakbhwO
>>55 任天堂のソフトはゲーム性では売ってないって本人達もわかってるんだよw
ゼルダもそろそろイメチェンの季節
58 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:01:17 ID:pFA8NWQ40
で、上げると速攻くいつくのが社員
59 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:02:44 ID:30qakbhwO
>>53 王道と見せかけて
正真正銘のゲテモノのミドナをプッシュしてくるトワプリよりマシだわ。
今度の据え置きゼルダは
青沼がリアルゼルダにしたの後悔してるとか言ってたから
据え置きゼルダも猫目リンクになるのかな
FF13にしろゼルダにしろオタゲーは切り捨てろよ
糞ゲーだからに決まってんだろボケが
>>63 ゼルダがオタゲーw 冗談も休み休み言えよw
欧米では、史上最高の
日本製ゲームとされてるのにさ(時オカが)
65 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:10:56 ID:30qakbhwO
>>62 任天堂信者って任天堂ハードで売れなかったらなんでもオタゲーリスト行きだよなw
ベアラー→→あんな名前が長いのは一般人には買われるはずがない→→オタゲー
テイルズ→→オタゲー
罪罰→→一般人には難しい→→オタゲー
今度はまさかのゼルダまでオタゲーかよww
時オカがバイオハザード4だとするなら
トワプリはバイオハザード5くらいの糞さに堕ちた
マリオに勝てないから携帯機に寄生とかマジ迷惑だから消えろよゴキブリ
汽車の移動がかったるい
とにかくそれに尽きる
ぶつかったら即死する死なない敵列車がそこら中をうろうろしてるし
強い敵を倒せって言われるより遠く離れた町に行けって言われる方がよっぽど辛い
出荷しすぎ、入荷しすぎなだけで、30万以上売れるタイトルなんて今時そうないがね
なんで毎回大量に余らすのかな。任天堂が押し付けているのか?
猫目リンク路線は個人的に好きなんだけど、
風タクのタライホースですっかり手抜癖が付いちゃったな
汽車でのたらいまわしはプレイ時間稼ぎにしか思えんわ
71 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:22:17 ID:b0+iZk2B0
>>69 お前バカだろ
あの敵列車の動きにあわせて進路変更をその都度行うから退屈しないんだろ
ウサギがいるから目が離せないし敵も定期的に沸くし
敵列車が無かったらタクトの二の舞だよ
72 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:27:14 ID:h5DnVBWY0
ゼルダやポケモンの部類って昔から今も人気でゲーム好きな人なら一本以上は持ってる
たとえ売れなくてもこんなスレ立てるやつはいないだろうと思ったんだが・・・
>>65 確かにお前らが豚と呼ぶような連中の切捨て癖はうぜぇな
同じ任天堂ハードユーザーから見てもむかつくわ。
今も早速レギンレイブ切捨てに掛かってるし。
ゲーム買わねぇ&あそばねぇで、数字だけ後で見て結果出せなきゃクソゲー扱いとか
まじキチガイゴキブリパンツどもと同じ位いらねぇ存在だわ。
980円になったら買うかな
てか何で70万も仕入れるんだろうか。
小売は頭弱いんかな。
>>71 頻繁にルート変えないといけないせいで汽車に乗ったときの最初のルート選択がほぼ無意味
どこからでも飛べたカエルワープと違って決まったところからしか飛べないのと合わせて明らかに夢幻より劣化してる
それにうさぎは定点だから関係ねぇ
同じ所を何度も走って退屈しないとか才能だろ
逆に羨ましいわ
>>65 テイルズはずっと昔からオタゲーだと思ってた
前作と本数は大して変わらないのに消化率大幅減ってことは明らかに小売の判断ミスだな
あ、だから糞ゲーってわけじゃなくて汽車の移動以外に関しては前転のしやすさとか改善されてる点も結構あると思うよ
そこを苦に感じない人にはお勧めできる
80 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:43:14 ID:Ai72bQFxP
ゼルダは日本じゃもう駄目だよ。悲しい事だが
カエルの続編のがジャップにはウケるよ
ゼルダって売れてない訳じゃないよな
週間で30万近くって凄いし
しかし出荷数がわざとなのかと言いたくなる位多い
82 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:49:49 ID:Ai72bQFxP
Wiiマリの抱き合わせで御提案でもあったんじゃね
83 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 14:56:49 ID:9cGxmyjy0
俺はゼルダファンだが任天堂そこまで好きじゃないんだよね。
ゼルダの他はメタルギアとモンハンが好きだ。
というかゼルダファン=任天堂ファンと決め付けるのやめてくれないかな
ゼルダもFFと同じで開発のやりたいことを重視しちゃってるからなw
オカリナあたりからドカンと増えた信者が、なんかおかしいぞ←イマココ 状態だからな
85 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:03:11 ID:hZWOJitf0
神トラ時オカあたりがこのシリーズのピークだった気がする
在庫の達人2がクリスマス需要で売れちゃったからゼルダにシフトですか?
87 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:06:55 ID:30qakbhwO
>>86 売れたって前作の半分以下が??
大爆死だろwww
価格崩壊でしか煽れなくなったか。
89 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:09:06 ID:m/Hp9QPa0
前作並みに売れてるのに
前作は累計90万だぞ
91 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:18:04 ID:9cGxmyjy0
爆死ってのは5マンコとか10マンコとかしか売れない場合に使う言葉だぜ。
93 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:25:36 ID:m/Hp9QPa0
>>84 それって時オカ自体もそうじゃないか?
たまたま当時の流れに合致して超ビッグタイトルみたいな扱いされただけで
最近はその流れからか変に万人受けにしようとして中途半端になってる感じを受ける
元から万人受けするようなゲーム性ではないと思うんだがな
どうしよう…
半分以上あまっちゃった><
これだけ同じ過ちを繰り返すということは
なにか多めに仕入れなくちゃいけないような制約がありそうだよな
他の人気ソフトの仕入れに影響するような
スピードワゴンっぷりが段違いだけどな
ゼルダのネガキャンしてもFF13が売れるわけじゃないのになwwww
とかファンボーイの真似をしてみる。
100 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:43:35 ID:KWMggk8j0
一方、FF13は消化率95%でも陰謀だとか言って煽られていたのであった。
101 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:43:51 ID:lxU6ioQnO
ゼルダの値下がり率異常だろ
バハムート以来だな
ゼルダはもう色々とセンスが古いのかもな
このままメトロイド化しそうだ
>>99 FF13のネガキャンしたかったのに、ゼルダのせいで出来無いんでしょう?
おかわいそうです
猫目自体は悪くないが、ああいうキャラデザこそ
高性能機の綺麗なトゥーンにしなきゃ駄目だ
DSの3D性能じゃただのキモキャラ
>>103 自らファンボーイと名乗ってるのに等しいな君はw
FFに対するネガキャンが尽くゼルダでブーメラン食らってて
本当に任天堂信者の間抜けさには笑わせてもらいました
FF13はPS3の最後の弾
ゼルダはDSの中堅どころの1本
なんつーかゼルダ叩いているところに余裕の無さを感じる
マリオが売れなかったら物凄く煽れたんだろうけど残念だったな
108 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:52:53 ID:kWF3yyc60
FF13叩いてたらそれ以上の在庫を抱えたソフトが
すぐ次の週に現れたでござるwww
MH3並ww
>>105 はれ?
あんたがファンボーイを馬鹿にしてたから、同意しただけだよ俺は?
怒ってるところを見ると、マネしたんじゃなくてあんた自身がファンボーイ?
110 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:54:51 ID:m/Hp9QPa0
111 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 15:57:56 ID:lxU6ioQnO
>>102 海外じゃ爆売れするからな
日本市場がますます解らなくなってく
>>111 今作は海外でも不調だよ
とくに猫目リンクはメインの北米で嫌われてる
太鼓で煽ってたらFFをコンビニが処分したみたいに
これも無かったことリストに入れるんだろうな
114 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 16:03:06 ID:Ob7F+Fqg0
大した変化も無いのに乱発するからこうなる
大地の汽笛売ったら思ってたより高くて、3200円だった
店員が、またかよ…みたいなウンザリした顔してたけどな
安い所だと2980で売ってるらしいが、その店は新品3980で中古3780だった
116 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 16:10:17 ID:c5UhuKi40
>>107 しかも片や三年半も他機種信者を煽り続けてきた某信者の拠り所の大作で
片やわずか半年前に発表された外伝的なソフトだしなw
117 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 16:10:57 ID:z374hUnk0
30万も在庫どうするんだよこれw
118 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 16:12:18 ID:wEnExyK60
任天堂のワゴンはきれいなワゴン
わずか半年前に発表された外伝的なソフトが
小売を地獄に葬ったw
120 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 16:22:21 ID:KvCqwuOP0
>>94 時オカなんての今からすりゃ典型的な糞ゲーだろ
あんな劣化生ポリムービーばかりみせられる糞ゲーが特に欧米でマンセーされて
売れちまったもんだから任天堂やゼルダはトチ狂ったんだろうな
ムジュラやタクトのほうがはるかによくできてるし作りこまれてる
難易度や探求度も手ごたえがあるし昔の世界感にも近い
よく任天堂信者がいう肝心のメモリが大切でそれを倍に増やして作りこまれてるのが
ムジュラなわけだが
ゼルダは昔からワゴンの伝説やん
流石に時オカが糞ゲーは無いわ
しかも今から見りゃとかアホ過ぎる
なんで風タクが叩かれてたのかも知らんのか
124 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 16:34:56 ID:KvCqwuOP0
時オカは糞だよ
音楽も神々のトライフォースのころのやつがいいし
時オカはN64の低性能に足引っ張られてファミコンとまではいわんがメガドラ並みの音質でうるさく聞こえるだけ
これがN64で一番大ヒットしたのがなにかを狂わせたんだろう
ゼルダがさもブランドがあり牽引の弾になれるとかね
夢島超えるゼルダはいつ出るんだ
ま、あれはゲームボーイソフトの頂点でもあるわけだが
時岡は技術的にすごかっただけでほんとイライラする内容だった。
この糞ゲーがきっかけでゼルダの衰退が始まった。
なんか急に時オカが糞と言い出す奴が湧いてんな
129 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 17:03:50 ID:Ai72bQFxP
時岡が無かったらムジュラも無えよ
時岡は糞ゲーかはともかく神ゲーといわれるほどでもないだろ
スマステのゲームランキングで時岡なんてでてたことあったか?
とにかく汽車も船もいらんよ
これはファンでも意見が分かれているし
リンクを動かしている方が遥かに楽しい
まぁ、前作より全然やりごたえがあったけどね
特にラスダン前のダンジョンの多さがゲーマーとしては嬉しかった
デザインもストーリーもガキ向けにしすぎなんだよ
あれって逆にガキを馬鹿にしすぎてる
ガキだってあんないかにも子供向けのデザイン好きじゃないよ
大人も子供も楽しめるゲームにしないと
あれじゃ大人も買わない
任天堂のマーケティング部門はおかしいんだよ
だから下手にストーリー入れたり3Dにしちゃだめなんだ
ガキ向けに舵を取るともう大人の鑑賞に堪えない外面や内容になる
133 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 17:49:42 ID:ianS1XwS0
ワゴンage
面白いんだけど全然売れない、それがディスク時代生まれの任天堂ゲーなんだよね
まじで(;∀;)
安く名作が遊べるから
子供のお財布には優しいんだけどなあ
ゴキと馬鹿信者はどこにでも湧くな
迷惑以外の何者でもない
時岡の時代から新品1000円は伝統芸みたいなもん
ゼルダは面白くない癖に信者がうるさいからなぁ
ゼルダはなんでここまで落ち目になったのか
マリオとの対比が見てられない
>>138 「一般人」向けじゃないからかなあ
この流れ任天堂の思惑通りだとは思うけど、自社も影響受けることを計算してなかったんかね
もう永遠にマリオポケモンと「一般人」向けのゲーム作ってれば良いんだよ任天堂は
140 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 19:00:13 ID:Ob7F+Fqg0
まぁ、マリオも3Dの方が落ち目なんだけどね
141 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 19:02:36 ID:Ai72bQFxP
一般向けじゃないのに一般に浸透させようと小細工してきたが効果無し
オールドファンからは疑問符
展開の見誤りだな
>>130 国内外のゲーム大賞ほぼ総なめ。
Nintendo Powerを筆頭に国内ほとんどの雑誌で満点。
平均スコアは99で、ヘイローすら上回る化け物ゲーム。
143 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 19:23:44 ID:Ai72bQFxP
そして一ヵ月後にはワゴンで980円の伝説
144 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 19:26:25 ID:pXZBQ0Md0
昔昔はFFよりゼルダの方が売れてたのに、なんでこんなに落ちぶれたの?
/二二二二二\ /甲百 ̄百甲\
/<_二/7二ノヽlヽ M∠_二<◇>フ^ヽM
<| |<●>.<●>| |> <| |<●>.<●>| |>
|.| | ─ | | |〈〈 = 〈〈|
| V>────<V .| V>────<V |
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| ゼ ル ダ の 伝 説 大 地 の 汽 笛 |
つまらないから売り上げが落ちただけだよ
147 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 19:30:09 ID:Ai72bQFxP
つまらなくはないんだけど、昔感じた震える程の楽しさはないな
伝統がマンネリになってそこから呪縛になった感じ
DSのNEWマリオが2Dに戻ったんだから
NEWゼルダ(仮)が平面2Dになっても問題無いだろう
任天堂もちょっと考えてみてくれよ
未だに神々のトライフォースが一番好きです
150 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 19:47:58 ID:9cGxmyjy0
http://gimpo.2ch.net/test/read.cgi/news2/1250652824/ 【GK】ソニーのネット工作・他社製品中傷による世論誘導について18【PS3】
2004年発覚以来、今なお活動を続け問題視されている”ソニーゲートキーパー問題”についてのスレです。
このスレでは、ゲームハード・ゲーム業界にとどまらない「ソニーのネット世論工作」「印象操作」
工作員を使った荒らし行為での「言論弾圧疑惑」について総合的に議論します。
ネットを使ったコミュニケーションの根幹を揺るがす「一般人を装った世論工作」の問題点について
語りましょう。
【あらすじ】
任天堂ファンのブログサイトにNDSを扱き下ろしPSPを買うぜ、みたいな書き込みがあった。
あまりの酷さに閉口した管理人がふと見るとそれはgatekeeper.sony.co.jpからの書き込みであった。
管理人はその事実を公表。
そこで2ちゃんねら〜がIPアドレスでぐぐって見たところ出るわ出るわ、sony社員の会社からの書き込み。
かくして2chで祭りが始まった。
最初の祭りは2004年12月中旬、もう2年半近く経過しました。
早速きたねえゴキブリが沸いて来たよ
あーやだやだ
152 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 20:07:15 ID:C42oBXaA0
むしろ最初から定価2980円でいいよDSのソフトなんてw
154 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 20:16:14 ID:51CGATS70
155 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 20:16:56 ID:C42oBXaA0
まぁどうせもう少ししたら1000円台になってるだろうな汽笛
156 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 20:24:11 ID:UH+pX5Te0
携帯機乱発でゼルダブランドがどんどん落ちぶれてるなwww
157 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 20:24:58 ID:y3h9SlID0
ゼルダはいつもお財布に優しいな。
158 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 20:31:26 ID:1Bz2hTxg0
てか、最近出るゲームってみんな売れずに値崩れしてるな。
もう、ゲームが売れる時代は完全に終わったな。
ゼルダは安く買うもんだ
GC版トワプリも値崩れしないかなあ
>>159 値崩れどころか、寧ろ値上がる可能性があるぞ。
生産中止が報じられたら、ただでさえ見かけないのがさらに見えなくなりそう。
GCトワプリは値下がる条件がまったくねぇだろw
供給量が少ないものが下がる訳ないよな
シェアを一気に奪い取る時は、安価で中身がいいことが絶対条件だからな。
中身に自信があるから価格を引き下げてシェアを広げに行ってるだけだろ。
やるまではハードル高い「気がする」けど、手に取ると面白いからな、ゼルダは。
はじめてのゼルダ。を同梱するくらいやらないと日本では無理かもしれん
既存のJRPGに閉塞感がある今こそゼルダの評価があがると思うんだけどな。
ゲームはやりたいんだけど、やりたいゲームがないって人がゼルダを手に取りさえすれば、と思う。
>>165 「手に取りさえすれば」
のために数十億の広告費使っても効果が期待できる気がしない
GCのトワプリって任天堂のネット専売じゃなかったっけ?
ゼルダが主張するゲーム性ってもうマンネリだし刺激も無いしつまんないんだよね
だから売上下がるんだよ
>>168 そういう層にゆとり仕様がウけるのはわからんでもないけど……
170 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 22:55:37 ID:5396YNoq0
ゆとり仕様にせざるを得ないのかね
つーかゲハの各所で任天堂の熱狂的な信者共がみんな口を揃えて
「ライト層でも簡単にクリア出来るゲームこそが最も望まれてる」と豪語してるじゃん
何をいまさら
>>171 「簡単に」を抜けば同意。なんども再チャレンジしてればいずれクリアできるというバランスが重要って話じゃない?
>>172 いや、汽車ゼルダは再チャレするとかそういうレベルじゃないだろ
幼稚園児や小学校低学年の子供がプレイするなら適度な難易度だが、
中高生や二十歳過ぎた大人でこの難易度につまづくのは色々とやばい
勿論「今までゲームなんかしたことありません」的な人や
「ゲーム?テトリスとか友達の家で桃鉄くらいならやったよ」的な人ならつまづくかもしれんが
,.、 ,r 、 ちゃんと ついてきて くださ〜い
,! ヽ ,:' ゙;
. ! ゙, | }
゙; i_i ,/ // ̄ ` 〜 ´⌒/
,r' `ヽ、.// ワゴン / , -- 、_
,i" ゙//─〜 , __ ,─´ , -- 、_ i・,、・ /
! ・ ・ .// , -- 、._ i・,、・ / ゝ____ノ
ゝ_ x _// , -- 、._ i・,、・ / ゝ____ノ ::::'::::'::::
/~,(`''''''''''イ(⌒ヽ, i・,、・ / ゝ____ノ ::::'::::':::: DQ10
/⌒))/ (____ノ_) ゝ____ノ ::::'::::':::: ゼルダ
`-´/ i ::::'::::':::: 真のFF
`ヽ________ イ iノ::::::::::: MH3
:::::::::::,/_、イヽ_ノ::::::::
:::::::(`⌒´ノ::::::::::::
>>173 え?意外と難しいと思った俺の立場は?orz
パズルはちょっと考えれば済む程度で簡単なんだが、ボス戦とかのアクション
部分が意外と難しい。
このアクション部分も微妙にパズル風味で、気づけなくて大苦戦したりしてる。
ボス戦なんてダンジョンで手に入れたアイテム使うだけだろーと思ってたら
ボスが分裂して弾幕張ってきたでござるの巻
>>75 前回のDSゼルダが累計90万売れたからでしょ。
だから今回も70万は(初回で)売れるはず!
…やっぱ頭弱いな小売り。
>>175 それは単にお前さんがゲームに慣れていないか難しいゲームをプレイした事が無いだけだろw
ID:tcVQV/g60
こんなやつに難ゲー認定されても
任天堂も消費者も小売りも何の得もないよな
>>179 いや、俺はゼルダはヌルゲーと言ってるのであって難ゲーだとは一言も言ってないよ
ゼルダってパズルというよりは気付きだからなぁ
DSからゲームに入ったような人が、任天堂だし絵も緩そうなので夢幻に手を出したら
詰まりまくってもうゼルダは買わないってなっているだけじゃないかと
それが今回の数字
184 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 09:44:29 ID:vPpVAAeI0
2050年の日本…
子「お父さん新しいゲーム機買ってよ!」
父「おう、サムスンのチョン2050だろ。」
子「それ以外に何があるの?まさかソニーのパクリゲーム機買う気?あれ日本人として許せないよ。」
父「まあまあ、お父さんが子供の頃には日本だってゲーム産業盛んだったんだぞ。ソニーと、今はとんかつ屋になったが任天堂という会社があったんだぜ。」
子「またお父さんのウソ話が始まった。まだ日本人が日本語使ってた時代の話なんてだれも信じないよ。学校でもゲーム産業は韓国から始まったって習ったよ。」
ぜるだの売り上げ自体は、
ほぼ毎回、予想通りに推移してるんだよな
過去の経験からすれば、無茶な仕入れはしないはずなのに、
何で毎回抱え込むんだろ
37点www
30階を簡単だと思う人間はそうそう居ないと思うが。
特に暗闇で爆弾使うとことか。
ファントムの入れ替えのせいで時間もかかる。
今回のは攻略見ちゃうか、投げ出しちゃう人多いと思うよ。
ゼルダみたいなゲームは攻略見た時点で簡単だとか言う資格無いんだし。
ゼルダ好きだけど、DS版…っていうか携帯版のゼルダは
「夢を見る島」以外は最後まで遊んでない、何本か持ってるんだけど
2Dゼルダは要らない、タッチペンで遊ぶとか意味解らん
Wiiコントローラーで遊んだトワイライトは面白かった
>>156 馬鹿か?まだDSは二作目なんだが
知らねえなら黙ってろガキが
周りの女子の評価が異様に高いんだがw
20代後半の子が、コレコレ、これがRPGやってる感じなんだよねー、忘れてたーと言ってる
3人くらいなんだけど、みんな口を揃えて同じことを言ってるのが印象的
191 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 10:13:48 ID:5p18jCI40
クソゲーだからな。今やゼルダって。
ダィスクシステムの頃からワゴンの常連なのに今更何を
ゼルダをよく知らない移民か?
そだよ、FF、DQばっかやってた層。
でも、飽きてやるゲームねーなーと思ってゼルダに手を出したら異様に面白くてはまったのが一年前。
で、やるゲームないよねーと言ってるやつらにはゼルダをすすめるようにしてる。
そして、みんな同じようにはまってる。
これからそういう層が増えるんじゃね?
194 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 10:20:02 ID:IPqiSMkW0
ワゴンに入った方が安く買えていいじゃないか。
ゼルダなんて昔からワゴンの常連でしたよ?
だから「ゼルダの伝説」なんだろ。
195 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 10:21:07 ID:M3Vl+4mg0
ケータイゲームで無料配信レベル
常人ではクリア不可な裏バージョンが無いゼルダは必ずワゴン行きな気がする
そもそも初代ゼルダも裏が無かったらあんなに人気出なかった
ゼルダって名前変えて他のハードで出したほうが売れる気がする
ゼルダだけいまの任天堂のユーザー層に合ってない
昔を知ってる大きなお友達にしか売れてない
その昔を知ってる大きなお友達にすらワゴンの伝説だって見透かされてるから買い控えられる
なおのことワゴンに近づく
FEを忘れるな
>>198 変な方向に走りすぎて
大きなお友達からも見捨てられてる感じがするな
FEはいつの間にかムービーゲーに進化してた
>>192 ディスクシステム時代は500円で書き換えで遊べたからじゃね?
>>188 いや、タッチペン操作は絶妙だろ?
てか、この操作系は他に持って行きようがないという点で
「DSならでは」の実装だと感心したぞ?
203 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 12:47:50 ID:SlIMcD+t0
というか一人でやるゲームって売れないよな
>>196 その、一部の人だけが楽しめるモードを用意するために貴重な開発リソースを
割けっての?ありえないだろ?
そうやって表側を薄く薄くしていった結果が、今の和ゲーなんじゃないか?
海外では相手にされず、日本でも極一部のユーザーしか反応しない歪な形を
したゲームが今の和ゲーの姿じゃね?
そもそも、世界、国内一般人、国内ヲタの3極構造って正しいか?
ホントは国内ヲタとその他っていう2極構造なんじゃねーの?
205 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 12:53:17 ID:wl0ELGzbP
ならゼルダ捨てろよ
メトロイドみたいにな
むちゃくちゃ面白いのになー
やらないで、ギャーギャーマンネリペン操作〜とか言ってる人って・・・
>>202 前転が、画面端を丸くなぞる、でしょ
あれ思った通りのところに行けない
剣の横切りしようと思って、オートアタックとかもなんか違う
ゼルダシリーズってそういう、あいまいさが少ないゲームだと思う。
>>207 いや、今回の前転は夢幻から変更されて、だしやすくなったから。
そもそも夢を見る島以降やってないんじゃなかったのかw
ワゴンワゴンと騒ぎつつやることがクレクレだってのが哀愁を誘う
210 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 13:00:38 ID:wl0ELGzbP
ああ。夢幻もやったが最後までやってないのか。
>>207 画面端での操作でウキーってなることはあるね。
列車砲とか、違う!汽笛じゃねーよ、撃てよ!とかw
前転はダブルタップでやってるけど、特に違和感ないんだが・・・・・・
乗り物とか無理につけなくていーから!
タッチペン強制とかいーから!
何かしら新しいことをやらないとダメだという強迫観念に
列車の視点変更は十字キーでもできればよかったのに〜とは思った。
ただ、十字キーとか使わせると子供がゲーム中にDS本体を落っことすかもしれないし
まあ色々検討した結果なんだろうとは思う。
ぶっちゃけタッチペンに拘る必要性もメリットも無いと思うよ。
普通に十字キーとボタンにあわせて作った方が快適に操作できると思う。
216 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 13:20:27 ID:wl0ELGzbP
なんつーか俯瞰過ぎるんだなDSゼルダは
妖精死ねよ
>>215 いや、それはないわ。
ブーメランとか扇風機(?)とかはタッチペンの方がどう考えても直感的で操作しやすいし
吹いて操作とかも両手塞がった状態での第3の操作系としては最適解だと思った。
218 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 13:29:03 ID:wO7VFkdz0
左に移動すると自分の手の甲がじゃまになる
初回特典は透明のタッチペンだったけど
俺の手を透明にしてくれ
>>217 でもオレのゼルダ好きの友達は
その息をふきかける道具ですげー萎えてたぞ
それまではおもしれー おもしれーって言ってたのに
前作に比べてマイクの感度はよくなったらしいが、それでも面倒くさいらしい
ほら、ゼルダってゲットした道具をそのダンジョンでずっとキーアイテムとして使うじゃん?
直感的な操作が、本当におもしろさに つながってるのかどうかが問題だな
220 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:29:34 ID:qvv1FCq10
ゼルダとか糞つまんねぇだろ(ま、やってねぇけどなww)
あんなのが知恵の冒険(笑)とかwあれが知恵ってw
あんな気持ち悪い糞CMテレビで流すんじゃねぇよ。チョン天堂死ね。
息を吹きかけるとか人前で出来ないだろ、
電車の中でフーフーしてたらキチガイだと思われる
>>215 PSPのゲームに腐るほど十字でしか遊べないのあるから
それ買ってあげなよ。
223 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:32:57 ID:qvv1FCq10
マリオの糞芸人松嶋のCMも完全に消費者を舐めてかかってる。
「わかりやすいCM」とか言ってるけどあれは完全に消費者をバカにしたキチガイCMだよ。
お金と権力に溺れて人を軽蔑した目でしか見れないゴミだ。
エセ宗教の洗脳ごっこCMなら社内で流せ。
きもw
>>217 全然最適とは思わんわ。砂の方やってるけど
移動も方向をタッチで定めるせいで走りながらの微調整が非常にしにくい。
近くのタッチだと歩きになって遅いから遠くをタッチする事になるけど、それだとストロークが長くなって時間がかかる。
どう考えても十字の方が機敏に動けるよ。
攻撃にしても回転切りが実際に○描くとか無駄でしかないわ。ボタンの方が誤爆も少なく早い。
風変わりな操作だとは思うけど無駄が多くて全然良いとは思わないかなぁ。
>>223 そのCMに騙されてホイホイ買っちゃう情弱日本人は滑稽だよなw
マジキチだよ小日本の猿どもはw
>>219 アイテムの交換こそ十字キーが使いたかったってのはある。
でも、やっぱ吹くのは俺的にはアリだわ。
てか、俺は据置でも音声入力は第3の操作系として有力視してるからね。
ナタルに対する期待値は恐ろしく低いけど、音声入力が進歩するならアリ
かもねってくらいには期待してる。
228 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:38:40 ID:qvv1FCq10
カービィのドロッチ団とかいうゲームを友達から借りたがあれも気持ちがわるかった。
「くだらない」の一言。任天堂信者とやらは「たからばこをてにいれたわーい!ほのおと剣がくっついたー!ファイヤーブレードだ!」
とかやってんのか?精神年齢低すぎだろ。こういうゴミが存在するからいつまでもあんな糞CMが流れてるんだよ。
ニューマリのCMは本当に詐欺。
230 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 13:42:33 ID:M9pcjrVA0
ゼルダ1をリメイクした方がいいと思う。
あの音楽、あの雰囲気なんだよ、ゼルダの魅力は。
>>220 頭を使うこともできない痴呆のお前には向いてねえだろうな
232 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:42:47 ID:qvv1FCq10
任天堂=幼稚なトリ頭、くだらないゴミ
任天堂=幼稚なトリ頭、くだらないゴミ
任天堂=幼稚なトリ頭、くだらないゴミ
任天堂=幼稚なトリ頭、くだらないゴミ
任天堂=幼稚なトリ頭、くだらないゴミ
任天堂=幼稚なトリ頭、くだらないゴミ
わかったらぁとっとと〜自殺〜しよーねー♪(勝利
233 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 13:43:52 ID:M9pcjrVA0
とりあえずパンツどもは在庫ニングさんがきっちり売り切ってから「在庫」って言葉を使えw
今世紀最大の在庫ソフトFF13はどんなに捏造しようが変わらないからw
>>216 お前が死ねよ
やらずにギャーギャー喚き散らすだけのガキが
236 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:47:04 ID:qvv1FCq10
こないだ友達の家に行ったらマリオやろうって誘われたんだよ。
まあつまんないのは目に見えてたけど多人数でやればどんな糞でもある程度面白いだろと思って「うんやろう」って言った。
んでやってみたら1ミリも面白くなかった。本当にどこにも面白い要素が無い。
つまらないところをあげるより、どこらへんが面白いのか聞きたくなった。
237 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 13:47:29 ID:XatU6xLmO
>>234 在庫ニングって言うけど、消化率は80%以上あるんだ。
3週目も正月3が日で大分動いてるし、近くのヤマダ電機、コジマ、ゲオ、TSUTAYAとか売り切れてたぞ。
238 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:50:43 ID:qvv1FCq10
いつまでも糞を売り続けてる癖に子供や芸能人が楽しそうにやってるCMにしたり、家族でワイワイやってるCM流して批判から逃げようとしてるのがバレバレ。
wiifitやwiiスポーツは真剣に面白くない。できそこないゲームをごまかして売るなよ。
239 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:52:36 ID:qvv1FCq10
任天堂の商品はまさに「ゴミ」としか言いようが無い。
ゴミは大人しくじっとしてればいいのに異臭を放つ(CMウンコ垂れ流しw)からムカつく。
そんなに友達に谷底へ投げ込まれ続けたのか?
241 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 13:58:31 ID:qvv1FCq10
>>233 いつも家ゲー板を荒らしてる癖によくそんな正義面ができるな。てめぇはクズなんだ。せめて自覚しろよ。
また良く分からんのが沸いたな。
即NGだからどうでもいいけど
荒らしというほど荒らしでもないな。否定意見が具体的だし。
ゼルダ懐古スレかと思ったらそうでもないんだな
具体的……?
245 :
赤猿 ◆vi8VwFELTg :2010/01/05(火) 15:57:23 ID:qvv1FCq10
>>226 イエロモンキーがアホヅラであんな糞ゲー買ってると思うと爆笑だよなw
246 :
名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 16:08:14 ID:RurGl5S00
まあ内容糞だから売れなくなるわな
ゼルダはもうゴエモンとかと同じで「昔流行ったゲーム」の部類に成り下がったな。
新作出ても「ああ、まだ続いてたんだ。」って感じ。
売れたから糞じゃないって奴の根拠が知りてえわ
てか、今こそゼルダ4剣をWiiとDSで出すべきだろう。絶対。
いや、Wii単体でもいいけどさ…。DSだけだと4本買わされるから絶対やだ。
タッチペン操作に慣れたらすごい楽だな
今までのゼルダに慣れてた人には不評だろうけど
正直、どっちもアリだと思う
DSはずっとタッチペンでやってほしい
こういう奴がいるから規制されちまうんだな
>>234 ゼルダってまだ在庫30万以上あるらしいねw
>>247 ワゴン常連はともかく、初動30万のシリーズだぞ?
みんなゼルダにはワゴンの1980〜980円程度の価値しか感じてないってことだ
勝手に総意にすんなよ猿野郎
3000円台で買えたら値段分は十分楽しめるから損した気分にはならないけど
Amazonで買うとバーゲン情報のメール送って来るから
それで叩き売られてるの見るとゲンナリする
258 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 12:06:39 ID:r649TLGP0
安く買えるならそれに越したことは無いじゃん
まぁ、ゼルダシリーズは定価で買うほどの価値が無い
バカヤロー近所のおもちゃ屋で予約して定価で買って女にクリスマスプレゼントした俺に謝れ。
しかし、謎解きにつまる度に電話して盛り上がるのでウハウハw 親密度も上がる上がるw
元は十分に取れたw
261 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 13:02:32 ID:ATpSIx8F0
トワイライトはクソゲーだがあれな需要で高値どまりしてるね
トワプリはつまんなかったなー
夢砂のほうがはるかに面白かった
263 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 14:15:01 ID:r649TLGP0
今回はトワプリよりはマシだね
時岡から
これは最近のゼルダに限らないんだけど映画的演出を
履き違えてる。ゲームで3Dで映画的な演出すると
特に会話シーンのところでテキストを読んでからボタンで送るから
どうしてもテンポがグダるんだよ。それが演出として致命的。
この致命的な演出方法がなぜか一般化してるんだよなあ
テキストは小説のように想像させるためにあるんであって
オナニー的な映画的演出や冗長な説明を補助するためのものじゃないのに。
3Dでそういうことやりたいならテキストは排除しないと・
DSのポリゴンは汚いしさ
モビクリップでアニメ垂れ流したほうがまだまし
10年位前からポリゴンデモ入れるならもう声入れないと駄目だって言ってるけど
どうしても2D時代の印象のまま「声=NG」って決め付けてる頭固い奴が多くて
どうにもならんのですよ。
見せ方やり方が変わっちゃった以上、それに合わせてベストな選択も変わるって
認められない奴が多い。。
タッチペン操作でアクションやるのって
フォークでプリン食べるようなもんだからな
売れるわけない
別に映像作品が見たいんじゃないから今のままでいいけどなぁ
ちょろっとかけ声が入ってれば
もう十分しゃべりがイメージできるし…
269 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 17:02:53 ID:gwsWK87M0
損をするのは小売であって任天堂はノーダメージなんだが。
ワゴンで煽れると思ってる馬鹿はなんなの?
前作も今回もタッチペン操作じゃなきゃ買ってたんだけどなー
タッチペン操作が続く限り投売りでも買わねえ
野村なんかはキノコ転けたのがタッチペンのせいだと気づいてKHではボタンアピールしたくらいだからな
マリオもそうだったけどやっぱ向かないんだよな
タッチペンの件はさんざん既出か・・・見るからに操作しにくそうだもんな
マリオとゼルダぶつけて結局、得がとれるのか疑問だわ。ゼルダが捨石なのかな
>>273 操作に関しては、別にやりにくいとか思わないんだがなあ。
まあ、その辺は個人の腕の差も出るから、仕方ないかもしれないが。
ナビィのわめき声やチンクルの凄み声、ゴロンの「〜ゴロ」とか語尾つけた台詞とか聞きたいのか。
勇者だな。
俺はゴメンだ。
声入れるとむしろ長い台詞でテンポがグダる。
とくに説明台詞の多いゼルダに声は似合わないと思う。
あと大地の汽笛は映画ってよりも、動画付の漫画という感じで
独特の間が生まれてると思うし、個人的には無くならないで欲しい。
買うソフト買わないソフトが見極められていいじゃないか。
俺はタッチペンの操作で充分快適だから満足してるけど、
満足できない人はあきらめる他ないよね。
単に他の変なゲームのイメージでタッチペン=駄目って決め付けてるだけじゃなくて?
実際プレイしてる限りゼルダに関してはタッチペンオペレーションに対する不満は感じないし
タッチペンじゃないと不可能なゲーム性にもなってるのにねぇ。
そういうイメージだけで駄目って思ってる人に関しては、
40歳童貞なのに風俗行けって言っても頑なに拒否する奴みたいなもんで
もうどうしたって説得のしようはないわな。
>>277 タッチペンの抵抗はないけど風俗は拒否している俺。
道程かどうかはきくな。
嫌な未来だけど、任天堂は
売れる物を作る大人な会社だから、最終的には
ゼルダは収益に寄与しないタイトルとして、まったく作られなくなるだろうな。
こうやってライト向けのド定番が年3〜4本作られるだけの
ガン化した市場が完成するわけだ
>>279 バテン2とか罪と罰2とかカードヒーローDSとか。
前作が売れたかどうかで続編を作るか決めている会社じゃない事はよくわかるはずだが。
バーチャルボーイを世に放ち、売れた犬の続編や猫版をなかなか出さなかったりするのが任天堂。
ゼルダはもともとライト向けじゃないのに、ライトよりになってきてるところがゼルダの不満点。
汽笛でその流れが打ち消されてきてるし、そこに期待したい。
>>281 犬は欧州じゃダルメシアンとか新規の犬種どんどん投入してたよ
だからこその世界2000万本だし、安易に続編出してもブランドつぶすだけだと分かってる
>>281 分かる
別に難易度が全てと当てはめたいわけじゃないけど
ゼルダに限っては難易度が高ければ高いほど面白いゲームの典型だろ
>>281 より難しいのを求める人はゼルダを卒業すればいいだけだと思う。
ゼルダをやる子も普通は代がわりするし、ゼルダが変わらなくても新しい世代は勝手にやってくる。
その層に同じくらいの難しさが一番受ければいいだけの話じゃね?
コアユーザーに寄り添う必要は感じないし、そういうスタンスの方が健全だと思うけどな。
>>284 そういうのはマリオでやれよ
ゼルダはガチ難易度でいいんだよ
ゼルダとマリオの基本思想は一緒でしょ。
ゼルダの最初の案ってマリオアドベンチャーだかなんだかじゃないっけ?
そーやって一般一般言ってるから、コア層がPS3や360に逃げたんだろ
>>285 マリオとゼルダを分けるのは難易度ではないと思うのだけど。
ガチ難易度のマリオだってアリだし、易しいゼルダもアリだと思う。
コア層って言い換えたら「卒業しそびれた大人」じゃね?
いつまでも小学校に居座って、先生にブーブーブーブー言ってる20歳過ぎのイメージ。
>>287 それはそれでいいんじゃない。
任天堂がすべてのゲーマーの欲を満たす必要はない訳だし。
得意ジャンルでがんばってくれりゃーいいと思うが。
ただ、じゃあPS3や360が、ガチ難易度のゲームでコア層を囲い込んでるのかと言うと疑問。
難易度とは違う所に問題があると思うよ。
コア層とやらで黒字が出ないから今の状態なんじゃないか
タッチペン操作が難しい人だっているみたいだし、難易度低くは無いだろ
易しいゼルダは主人公チンクルで頼む
チンクルは別の意味でコア過ぎるだろw
チンクルも、1作目は毒って感じで面白かったけど、
2作目で低俗な弄りバラエティーみたいになって見限った
それはそれは
ものすごいベタなネタをもっている芸人が居る。
それなりに高度な技術を使っているし力もあるが、あまりにベタすぎて他の芸人は手をださない。
ベタ故に変化が少なく、新しいものやブームの影にすぐ隠れてしまうが
他では見れない絶妙なネタだから、すごい熱烈なファンが居る。
時折「あのネタの見せ方はこうしたほうがいい」「いや、この方がいいんじゃないか」と論議が巻き起こる。
そんな声を気にせず、たまに失敗しながらわが道を行くベタネタ持ちの芸人。
けっして大ヒットせず、それでも決して消えることなく残り続ける。
ゼルダの伝説ってそういうゲーム。
演出が声が、変えろどのこのと言ってる人は
演出シーン目当てにゼルダを買ってるのだろうか
それは間違いだと思う…
そこをうるさく言う人はFFとか買うべき
アクションや謎解きを練って練りまくれとか
タッチペンの向き不向きについて語ってる人の意見の方がまだ理解できる
謎解きの既視感というか変わりばえの無さが問題だろう
落語はサゲがわかっていても何度聴いても面白い。
というか何度でも聴きたいと思える噺家がいる。
>>297 トワプリみたいにつまらない垂れ流しムービーはいらないもんな。
あんなの誰得。
>>277 タッチペン自体がダメとは思わんけどなんで十字キーと併用にしねーんだ?と
右手はタッチペンで塞がるにしても左手で十字キー押せるじゃん。
タッチペン操作で細かい避けとか出来るとは思えないからどうせそれに合わせて敵の攻撃もヌルいんだろ?
割と細かい回避が要求されたFCゼルダと違ってさ。
そういうの嫌いなんだよ俺。
左手でリンクを操作して右手はなにしてんの?タッチで攻撃するの?ボタン押すの?
>>301がソフト作ったら、いちばんダメなタイプの併用型になりそうだな。
>>302 >タッチで攻撃するの?
これでいいじゃん。左手の十字キーで回避しつつタッチペンで
ブーメランの攻撃軌道を指定とか。
あるいは今回は鎧が同行してるんだから左手でリンクを移動させながら
右手タッチペンで鎧行動指示とかでもいいんじゃね?
使い方なんていくらでもあるじゃん。
>>303 剣での攻撃とかもタッチですんの?
現状のタッチ攻撃の仕様(リンクの移動を伴う)だと
細かい回避をしたい貴方の要望とは矛盾すると思うけど。
>>304 そりゃ移動は十字キーで、と言ってるんだからタッチペン攻撃の仕様は
当然変更が必要だわな
タッチペンは攻撃やアクションの方向だけを指定するという風に変更すればいい。
まず十字キーには移動が8方向しかない欠点がある上、咄嗟ではせいぜい4方向。
それとやってみれば分かるが十字キーを使い続けると、タッチペンはかなり使いにくい。
使うにしてもお互いに補助どまりになってしまうのは目に見えてる。
どうしても十字キー移動というなら、SFCや夢島システムがベスト。
実際やってみたら快適なのかもしれないけど、ぱっと想像した範囲ではわかりづらそうだ。
リンクの右上方向をタッチすると右上をきる?
移動しながらやると斬りつけ方向間違いそうだ。
>>306 >まず十字キーには移動が8方向しかない欠点がある上、咄嗟ではせいぜい4方向。
おいおい、その十字キー移動の操作でどれだけ多くの名作アクションゲームがあると思ってんだ?
過去のゼルダだって十字キー移動だろ。それにタッチペンよりも入力が早くなる利点もある、
というかアクションゲームではこれが非常に大きい。タッチペンじゃ敵の弾幕を細かく左右に動いて
回避とか難しすぎるし
>どうしても十字キー移動というなら、SFCや夢島システムがベスト。
ああ、別にそれでも構わんよ
というかゲーム性がそれを許すならタッチペン不使用にしてくれた方が個人的には有り難いね
>>307 十字キーとボタンだったら大丈夫だけど
十字キーとタッチって指の動きというか操作系統が違うから
同時に使いこなすのは難しそうだよね
机の下で足を回しながら同時に机上では手で字を書くのはムズい、みたいな実験あったなあ
あと十字キー動かしてる片手だけでDSを支えるのは
非常に安定が悪い→DSが微妙に動く→タッチの目測を誤る という流れになって良くないのでは
まぁタッチペンだとテンポ悪くなるからねぇ…
軽快なアクションを楽しみたい人に不評なのは当然。
タッチペンだとテンポ悪くなる?
応援団とかものすごくテンポのいいアクションゲームだけど。
ほかには超執刀カドゥケウスとかね。
>>311 範囲指定、ポイント指定などを含むゲームはタッチペンの得意分野だからな
従来通りの画面に映ってる自機を移動操作して進むゲームではこれが逆になる
まあRTSのロストマジックなんかではやはりタッチペン操作だがこれは
アクションじゃないしな・・・
パズル系は良いんだけどねぇ。
「タッチペンの方が直感的に動かせるように思いますが
ボタンだと押した瞬間にその行動を起こせるのに対して
タッチだと押してから行動に移るため
その瞬間瞬間にやりたい事ができなくて
かなりイライラします。」
人によって多少の差異はあれど大体こんな感じでしょ。
>>312 ブーメランに代表される軌跡指定、
タッチによる攻撃に見られる、絶対位置指定、
手書きによるマップにメモする機能、
DSゼルダはタッチペンの得意分野を活かす形で丁寧に最適化されてる。
ネコソギトルネード辺りは製品化されてないけど
タッチペンを見事に使ったシューティングゲームだった。
タッチペンどうこうというよりゲームデザインの問題じゃないの?
正直タッチペンだからといって食わず嫌いしているのが不思議でならん。
>>314 >タッチペンどうこうというよりゲームデザインの問題じゃないの?
まあその通りさ
アクションゲームは「避けて当てる」のが一番の醍醐味だと思ってる人間からすると
タッチペンで移動、攻撃と移動が一緒くたってだけでもう相当なマイナス印象になるんです
>>315 つまり、左手がお留守なのをなんとかしてよねっ!てこと?
タッチペン二本で操作とかできないかな?
>>316 うーん、本質的な解決にはなんないかなw
タッチペン自体を否定してるわけじゃないんだけどねー
ディアブロみたくクリックゲー方式でも結構激しいアクションのもあるし。
でもやっぱ初代やSFCゼルダが頭にあると機敏に上下左右に動いて
攻撃回避ってのが出来ないのはなぁ、となっちゃうわけ
>>308 その十字キー名作アクションは見下ろしタイプではなく、横スクロールが主流だったろ。
ゼルダは見下ろしではかなり頑張っていたがな。
>>318 ボンバーマンにワルキューレの伝説、ドルアーガなど
いくらでもトップビューでも名作はあるし
しかも横スクロールだろうとトップビューだろうと問題の本質は何も変わらないじゃんこの場合。
タッチペン操作でマリオやロックマンや魔界村をやる図とか想像しただけでゾッとするよ。
細かく言うとFCとSFCのゼルダは、左を向いたら左にしか攻撃できない。
上に敵がいると考えると、避けたあと上を押しなおさないと敵に攻撃できない。
それでも機微に動けていたのは、まずキャラが4方向にしか向かず
回転モーションが存在せず瞬時に振り向けたからだ。
十字キーが優れているんじゃなく、制限を加えたり調整されてるわけ。
>>319 タッチペン操作向きのゲームとボタン向きのゲームが有るのはごくあたりまえの事でしょ。
たとえばボタン操作の応援団とかカドゥケウスとか、もう別モノになるだろう。
だからタッチペン操作のマリオが作られるとしたら、元とは別モノの操作性・ゲーム性になるだろうな。
十字キーは移動が左手なので右手は攻撃などに専念できる
タッチペンはゲーム機本体を左手だけで支えるので右手を器用に使える
これをどっちが優れてるっていうのは難しいと思うんだけどなあ
>>319 その3作品はアクション性でいえば2流もいいとこで、アクションの話に出すには不適当すぎると思う。
とりあえず俺がお前さんに言いたいのは十字キーに最適化し、名作が生まれるならば
タッチペンも最適化さえすれば、名作は生まれるだろうということ。
そして十字キーがアクションに最適という意見には同意できないことだ。
324 :
名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 16:17:59 ID:OOY7dYXU0
ゼルダとタッチペンは相性悪いのかなあ
十字キーはアクションに最適でしょ。
ペン持つ手で画面が隠れる事もないし。
ゲーム性の問題だろうけど、従来型のゼルダを求める人にはタッチペンは不要でしょうなぁ…
>>320 だから全ての要素において十字キーが優れてるなんて言ってないってば
だけど、「避けて当てる」っていうアクションゲームの根幹(これは俺の主観だから異論は認める)において
十字キーとタッチペンじゃレスポンスが違いすぎて勝負にならんってこと。
「避けて当てる」を根幹に置いてないゲームならタッチペンの方が上ってことは十分有り得る。
けど、俺の中のゼルダ像ってのは避けて当てるゲームなんで、そうじゃないゼルダは買う気にならんってお話。
ちなみに4方向にしかキャラが向かないのはゼルダの仕様であってその倍の
8方向向きは作れるし、実際そういう仕様のゲームはあるでしょ。
振り向き云々はそれもゲームの仕様であってタッチペンか十字キーかって話と
何も関係ないよ。
>>323 ワル伝が二流・・・だと・・・?
当時のアーケードゲームじゃトップの出来栄えだろ・・・
じゃあ一流の作品ってなんだよ・・・
あと戦場の狼は?怒は?ディグダグUは?この辺も全部二流なんですか?
だとしたらアクションゲームに対する見方が全然違うみたいね。
>>327 それはようするに、あなたが好きなアクションゲームは
十字キーを使ったアクションゲームです、というだけの話だよね。
ゲームを選ぶ基準がハッキリしているのは良い事なんじゃない?
wiiの新作が楽しみでしょうがない
DSはこれぐらいお気楽でいいと思う
コミカル路線なんだし
>>327 ところで、いつからゼルダ買ってないの?
他はともかくワル伝はキャラクター抜いたらアクションとして二流だろうな。
当時から一部の変な奴からアレが必要以上に持ち上げられてる意味が分からなかった。
ナムコファンでもワルキューレファンでもないわけ分からない連中が持ち上げてたイメージ。
同年同社から発売されたデンジャラスシードを「名作STG」って言うのと同じくらい違和感がある。
>>327 ゼルダの場合、避けて当てるが全ての根幹じゃないから、別に問題無いと思う。
付け加えると、タッチペンでそれができるかどうかも、ぶっちゃけ腕次第だw
ま、その辺は好みの問題だしね。
>>327 俺は先読み攻撃置き派だから、そこは確かに相容れないがゼルダ好きも色々だな。
風タク的な反撃ならDSゼルダでもできそうだけど、お前さんには向かないかな。
俺も十字キー否定はしないが、十字キーだからゼルダが面白いんじゃなく
神トラなどが十字キーに合わせて洗練されているから面白いのだということ。
そして3DアナログキーでもDSのタッチパネルでも、楽しめてるヤツがいる事実。
だから十字キー移動に拘るのに異論を挟んだんだ。
しかしゼルダの魅力を改めて再確認することが出来たことには感謝する。
最後に熱くなってるとこ悪いがその「当時の一流」は、それしかないってだけで「仮の一流」だ。
ゼルダは今でも通用するから一流としても、他は認められないね。
ただしディグダグUは大好きだ。
十字キー併用だと
本体を支える左手が辛い
そこを無視して語るのはいただけないな
335 :
名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 19:00:20 ID:LuTbw1rK0
チンクルは遊んでないけど、かっぱ道は結構面白いな
大地の汽笛の余韻で楽しめてる、マザー3の開発会社
だけどファンタジーライフは買ってしまうかも
十字キーで移動してタッチで攻撃したいならメトロイドプライムハンターみたいなFPSスタイルが最適な気がする
>>327 だったらこんなところ覗いてないでタッチペンゼルダは買わないで黙ってスルーすればいい
339 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 14:36:16 ID:Fs4Of1/y0
まあ評判と売上悪さでもうタッチペン操作は封印だろ
一回でわかっときゃいいのに、こんなもん二度もだしやがって
「タッチペンのゼルダをやれ!」って脅迫されてるんでしょうか
マリオみたいに原点回帰バージョンが出るといいな。
ただ値落ちしてる割に売上げは3位だし
謎解きに関して限定すればタッチペンは評判悪くないだろ。
戦闘はボタンの方が好きだけど、謎解きはタッチペンが好きだ。
>>260 > バカヤロー近所のおもちゃ屋で予約して定価で買って女にクリスマスプレゼントした俺に謝れ。
> しかし、謎解きにつまる度に電話して盛り上がるのでウハウハw 親密度も上がる上がるw
> 元は十分に取れたw
ボソ
自身のタッチペンは使わず
tes
実際に面白いの?
買おうかと思ってるんだが
前作はボリューム不足だった
個人的に
>>347 前作にもいたファントム関連がちょっと面白くなってるよ。
あとボス戦も面白くなっている。
列車移動はストレスだがウサギが好きならイケる。
ボリュームは前作と同じくらいかなぁ。
体感レベルだけど。
>>342 マリオと違って見た目まで初代に似せる必要はないと思うけど
初代みたいに自由度高くていろんな遊び方ができて・繰り返し遊べるような
新作のゼルダは良いかもしれんね
安売りの話でいうと神々のトライフォースの時点で
割と早めに値引きされてたので
今のゼルダって一回遊んだら終わりってところが弱点だと思う
チャンバラ作り込むなら対戦モード付けたりするのも効果あるかも
少なくとも評価でも売上でもタッチペンゼルダを出した意義は十分にあっただろ。
木の実やぼうしの頃の携帯機ゼルダに比べりゃ明らかに地位は上がってる。
だからと言ってこのままタッチペンだけでやっていけば良い訳では無いけどな。
DSの次世代機が出てくる頃にはまたボタン操作に戻すかもしれないし。
ただ、この世代の機種(DS)でしか遊べないゼルダを真剣に考えてきっちり2本仕上げたんだから、そこは評価しても良いと思う。
ゼルダは据置に携帯と数多くのバリエーションが発売されたビッグタイトルだけど
マリオと違ってライト向けというより、コアゲーマー向けのゲームだ。
元から大ヒットをくりだすタイプではない。
ゼルダシリーズってハード特性に絡めたものが何気に多い。
64ムジュラはハイレゾパック。
風タクは本編だが、GBAを絡めたチンクルレシーバー。
4つの剣でもGBAを絡めた。
ソフト2つと通信機能を絡めた大地と時空の章。
ボーガントレーニングもハード特化(ゼルダシリーズと言うのは御幣があるが)
トワプリのWii版を出したのも、やはりハードに絡めたい気持ちが強くて生まれたのかも知れん。
マリオもWiiからハード絡めてるけど、ゼルダはさらに積極的だし
そういう作品にタイトル名がつけられているのかも知れない。
そう考えるとDSのタッチパネルをメインに採用するのも納得がいく。
この分だとボタン操作に戻すどころか
次の世代もまったく違ったインターフェイスになってる可能性も大だ。
ところで、売上云々に関して、発売から2週間で40万ぐらいというのは
携帯機のゼルダとして少ないのかな?
個人的には、別に少ないとは思えないのだが。
青沼ツマンナイ。
四つの剣の時とか「はぁ?」って思った。
近頃、海外における宮本の評価さえも下がってるって話を聞いたがマジか?
>>352 携帯のみだと夢島についで現在2位みたい。
ついでに調べてみたが、名作と名高い神トラはSFC歴代27位で時オカは64歴代32位
初代とリンクの冒険がディスクシステム3位4位と好成績だが、やっぱり時代と共に他のゲームの影に隠れ気味だな。
>>352 10日で2980まで下がったから何とも。
出荷絞ってればよかったのに。
>>355 あの数字はソフマップのっぽかったから、その数字自体は元に戻ってるっぽいけどね。
6日に見たときは3980円だったし。
まあ、また下がるだろうとは思うがw
>>347 個人的に前作よりも短く感じた
前作は島探しをしながら進んだり
進めなかった場所をメモって後で戻ったりしたからだろうけど
今回はメイン進めてるとサブイベントに遭遇しにくいと思う
たまに街に寄り道して遊ぶのをオススメしておく
361 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 01:18:48 ID:Y8b9ZKQe0
DSで3Dゲーは作らなくていい
在庫の汽車www
リンクが単語で入ってないw
>>359 祖父が先行、ビックが追従、他社は基本静観っていつものパターンやね。
「小売が泣く」って言っても、自転車操業の2社位なもんだし
面白いゲーム安く遊びたい奴にはおいしいし、
ある意味正しい勝ちハードのパターンって気も。
なにいってんだ
「ワゴンは勝ちハードのパターン」
さすがですwww
つか出荷しすぎなんだよね、まぁマリオとの引き換えだろうけど…
367 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 03:04:44 ID:XMeaS2v10
小学館の攻略本まだでなないの?
ゼルダも含めコアゲーこそ宣伝しないと売れない時代になりつつあるのかもなー
>>365 負けハードのソフトの場合はまず仕入れてすらもらえないから
ワゴン落ちするのは、本物のゴミばっかだよね
370 :
367:2010/01/10(日) 03:21:21 ID:XMeaS2v10
ゼルダの伝説大地の汽笛ワンダーライフスペシャル(小学館)
2月5日発売(1155円)
自己解決しました
371 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 04:27:13 ID:l3A3SbFi0
このゼルダのCMには宣伝意識があるのか?
そのグラで魅せるならうpしないだろ
カクカクが目立ちすぎる。このCM作った奴池沼だろ
ちなみにFF13はCM一回もみてない。どうやって一般に売ったのか不思議なところ
372 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 04:42:18 ID:eWaKuh1l0
>>371 お前が見てないだけで、FF13もかなりCM流してる
373 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 04:49:28 ID:l3A3SbFi0
>>372 マジか
発売前にFF13本スレでsony提供とか探してるのみたからTVみてたが見れなかった
地方は死ねとな
日本は昔からそういう国だ
すれちがい通信とか都会と田舎じゃ状況がなぁ…
376 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:10:12 ID:Y8b9ZKQe0
格安で買えた
夢島はせつなかったなぁー。
378 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 14:34:17 ID:gTW8tbkb0
>>354 夢島じゃなくて夢砂じゃないの?
夢島はデラックス版と合わせて84万(無印54万、デラックス30万)出荷だったはず。
夢砂は販売本数約90万。あの値崩れからすると、かなりの過剰出荷だったかと。
ゼルダシリーズって、ディスクシステム時代はともかく、
SFCで神トラを発売した当時、
任天堂が業績を安定させるための経営戦略の一環として、
特約店契約(任天堂エンターテイメント)を全国の小売と結ぶことを狙ってたんだけど、
神トラをその決定打的商品に位置づけたんだな。
そのあたりから、ゼルダは過剰出荷になるのが、
いわば悪しき伝統みたいになってる。
任天堂自身がゼルダを過大評価してると思う。
初代から、作った連中の「これが俺達の実力だ!」
みたいなところが強く感じられたし、
SFCの神トラ、64の時オカも同様の雰囲気があった。
>>349 神トラみたくダンジョンの宝物だけ取って各ダンジョンのボスに色々試せるゼルダやりたいね
ていうかDSで出すのなら二次元スプライトゲーにしてくれ
その前にいくつ伝説があるのよ
それもゼルダ姫の伝説でしょ?
>>381 いまさらリンクの冒険にするわけにはいかんだろ。
ブラザーズを売りにして兄しか活躍してない配管工シリーズだってあるんだし、
ゼル伝でいいんだよ
>>363 この手のレスMH3の時も見たなぁ
現実は全国津々浦々余す所なくワゴンになっていったけどさ
ゼルダもこの2店舗だけだと思ってるんなら相当なお花畑
385 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 20:40:31 ID:H8CubPP30
おい任豚
ワゴンの伝説と在庫の伝説
どっちがいいか選ばせてやるよw
386 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 16:30:49 ID:fmQInsl20
ワゴンで買えるならそれに越したこと無いじゃん
今回ダンジョン少なすぎるよな。おなじDSなのに何で前作より
減ったんだろう。手抜きか?
神の塔が実質4つ分じゃん
2980程度でワゴンを名乗れると思うなよ
980円になったら買うかな
392 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 16:42:00 ID:SLT/5q430
今回はその値段でもいらん
お前らがバカみたいな煽り合いしてるうちに、ゲーム業界もうダメになったんじゃね?
Wii本体がたくさん売れましたって任天堂の社長が言ってましたよ
夢幻は面白かったけど大地は手抜きを楽しんでるような感じがする
396 :
名無しさん必死だな:2010/01/12(火) 17:51:07 ID:fG8iNfOo0
見た目からして二番煎じだったから売れなかったんじゃね
猫目のトゥーンリンクとかソフトごと叩き割るレベル
398 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 18:59:39 ID:Sm99NZUm0
やっぱビジュアルか
399 :
名無しさん必死だな:2010/01/13(水) 19:01:19 ID:klT/K9Al0
ワゴンの伝説はヘイボー3だろw
ゼルダ姫は可愛いのに、この可愛さをみんなに知ってもらえないなんてorz
神の塔は毎回攻略箇所が異なる
30階層もある複数神殿の集合体であり、
6回も入ることになる
普通の神殿は5つ
サブイベントを2、3経由しないと
神殿には入れないし、汽車絡みもたくさん
そしてこのゲームは、物語に関係しない
隠れ停車駅もうじゃうじゃある
結論として、目に見える神殿の数で
ゼルダのボリュームを計るアホは氏ね
神殿攻略マラソンゲーは
神トラを最後に終わったんだよ
どう読んでもネガキャンだなw
笛は、神殿にたどり着くための
メロディーもあって合計10曲以上あるし、
このゲームは、賢者が7人揃うんだわ
本編相当の作品でしたよと
ゲハじゃともかく、リアルじゃいい感想しか聞いた時ねぇ
そりゃ目の前に顔真っ赤にして包丁もってる任豚がいたら
悪口いえなくなるわ
真っ赤な豚が立ち上がって包丁を持ってるのか
ちょっと面白そうだな
動物奇想天外かニコ動とかにでて来そう
汽車は遅いのが悪い
410 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 17:07:55 ID:KHy6qpKh0
消費者にとっては安いにこしたことは無い
412 :
名無しさん必死だな:2010/01/14(木) 18:14:13 ID:VcTZgfDh0
ゼルダって何気に今までやった据置3作品はけっこう面白かった気がする。
でもあんま売れないのも分かる気がする。
初代・リンクの冒険・神トラの3作品か