>>947 きちんと客にソフトの存在が伝わる努力が足りなかったってことでは?
自分の好みに合うような面白いソフトであっても存在を知らなければ購入することも無い。
個人的にはニコ動で観なければ防衛軍3とかCiv4とか買うことは無かっただろうし、
買ってくれそうな客層に存在を知らせることは大事。
Civ4はなぁ、ただでさえ麻薬ゲーと呼ばれているのにこれ以上患者増やしてどーするんだと思った(棒
ゲハで(防衛軍はともかく)civを知らない奴がいたことに驚きだ
まあムービーゲーやるひとは興味ないんじゃないの
どうでもいいけどcivにムービーいらんわ
>>952 優しいね。
単にカドゥケウスを萌え絵の紙芝居って勘違いしてるだけにしか読めないけど。
>>956 各店限定3本でFF13とTOGは客寄せになるが、
ゼルダは限定無しでもいいんじゃないか。
地域にもよるけど。
>>957 脳がテタルティに犯された馬鹿はしゃべんない方が良いよ。
ヒールゼリー塗ってやろうか?
お前バイキンだから消毒されて死んじゃうかもしれないけどw
もともとがDSのAVG+手術アクションゲームに紙芝居って馬鹿にするのも
あれだとおもうが、もしかしてWii用にもともと開発されてたと思ってたの?
次から次へと馬鹿が沸くなww
ギルス後遺症の一種か?
最初っから「売る為のコンテンツとして弱い」って言ってんだろ。
「ゲーム」が「ゲーム」として売れた古き良き時代はとっくに終わっちまってんだから
売りたきゃ色々な付加価値を足して「コンテンツ」に仕立て上げなきゃいけない。
カドゥケは「ゲーム」としては素晴らしいが「コンテンツ」としては残念ながらあまりにも弱いって話だよ。
もってない。やったこともない。そのうえ馬鹿ってんじゃ救いようがねぇよお前ら。
DSのようにタッチペンでダイレクトに操作が出来ないと
カドゥケの面白さは出てこない。
wii版はナースとちちくりあうぐらいにしとけばよかった。
バイオがさっぱり売れないよー
>>955 それWiiゲーだよね。
CMしないと任天堂のゲームでさえも知ってもらえない。
基本ゲームに興味ないから。
>スカハンはきちんと宣伝した上で廉価版か声と音を強化したバージョンか
安くあげたかったんだろうけど
ああいうしょうもない漫才こそ声をつけて欲しいもんだ。
モーション+対応版にして再販すりゃいいのに。
スカハンは一発ネタだからな
すぐにガシャポンウォーズ続編がくると信じてたのに
エレビッツはセーブデータのでかさにビビった。エディットモードあるからな
あのチームの続編がデューイだったのが…
>>965 確かに横振りが出づらかったから、+対応して欲しいわな
声は付いて欲しかったな
元々付ける為に気を遣ったのかブライトさん出番0だし
レベルファイブ、ミリオンヒットメーカーの仲間入りおめでとう。
頭のいいとこはちゃんと売れるな。
360サイコ
↓結構前に見たランキングで焦点は王様物語だったんだが個人的にDQ5が
入ってるのが気になった。ドラクエって海外でも評価されるようになったの?
2009『海外で最も評価された国産タイトル』
第1位: ストリートファイターIV 92.6/100 (7.9/10)
第2位: ベヨネッタ 92/100 (N/A)
第3位: マリオ&ルイージRPG3!!! 90/100 (9.3/10)
第4位: Demon's Souls 89/100 (8.8/10)
第5位: BLAZBLUE(ブレイブルー) 88.5/100 (8.8/10)
第6位: New スーパーマリオブラザーズ Wii 87/100 (9.3/10)
第7位: 王様物語 87/100 (9/10)
第8位: ゼルダの伝説 大地の汽笛 87/100 (8.8/10)
第9位: バイオハザード5 85.6/100 (7.9/10)
第10位: ドラゴンクエストV 天空の花嫁 84/100 (8.7/10)
おーつ
>>971 日本のゲーオタが洋ゲーを嗜むようにあっちのオタも・・というだけのことでは?
>>971 そのスコアがなんのスコアか確認した方がいい
ユーザースコアじゃないぞ
宣伝も兼ねた情報サイトのスコア
>>971 9位のバイオ5は海外ゲーマーが選ぶ2009年がっかりゲーオブザイヤー候補だったよ
この手の評価はどこかのサイト一つを恣意的に取り上げたり
ソースが提示されないことにはやりたい放題だからなぁ
メタレビューでも計算対象のサイトをどこにするかってもんだいも
>>977 10.街を活き活きとしたものにする
9.無意味なプレイ時間稼ぎを止める
8.古典的な顔グラフィック&メッセージウインドーの方式を止める
7.一本道を止め、世界を探索する楽しさを入れる
6.ありがちなキャラクターを止める
5.ローカライズの際、声に配慮する
4.オンライン要素を導入する
3.自由にセーブさせる
2.ありがちな物語を止める
1.戦闘を楽しく新しいものにする
なんだこの在庫ニングさん殆ど全否定は?
既存のJRPGが行き着いた先がFF13なだけ
完全に上から目線w
検討した方が良い項目もいくつかあるけど
海外RPGだって言うほど面白いわけではないから
説得力もない感じ。
日本向けのRPGに愚痴言われても困る。
10.街を活き活きとしたものにする
シェンムー・オブリ方式?
物凄いプログラムが複雑化する
9.無意味なプレイ時間稼ぎを止める
レベル制廃止、ミニゲーム廃止
8.古典的な顔グラフィック&メッセージウインドーの方式を止める
吹き出し or 音声+字幕
7.一本道を止め、世界を探索する楽しさを入れる
ゼルダ
6.ありがちなキャラクターを止める
運命、血筋禁止
5.ローカライズの際、声に配慮する
非タレント、プロ推奨
4.オンライン要素を導入する
猫も杓子もオンラインでは失敗する
3.自由にセーブさせる
おk
2.ありがちな物語を止める
良い子の諸君!よく頭のおかしい(ry
1.戦闘を楽しく新しいものにする
良い子の諸君!よく頭のおかしい(ry
もうRPGに関してはアイディア出尽くした感があるよなー
売れなくていいんなら、アイデアはいくらでもあるだろね。
0. 以上10項をまともに受け取らないこと
最後にこれが来るのはお約束とおもってたんだが
惜しいわ
981も言ってるけど、基本的に日本向けのJRPGを海外が評価するとこうなるという例だから
ローカライズを前提にしないのであれば全く無視して構わない
ローカライズが前提なはずのFF13とかDQ9がどうか?という話はスレ違いとして
あと項目に入ってないけど、優男多すぎって意見もあったよねw
俺も
>>977を基に考えてみた
10.街は無駄に広くしない
9.本筋無関係なお使いクエスト禁止
8.設定画に頼らない
7.世界を広大にするなら、感じる為の移動手段と快適さを
6.18歳少年と16歳少女禁止
5.舞台俳優は声優に良いらしい
4.オンラインは世界設定をキッチリと
3.自由にセーブさせる
2.ボス前に*個の何かを集めるのはもう飽きた
1.戦闘は何より快適さ
海外のJRPG批判には必ずといっていいほど野村キャラ全否定も有るな
> 5.舞台俳優は声優に良いらしい
今は亡きブライトさんとか、昔ながらの声優さんが聞いたら泣くぞ…
>>988 鈴置さん思いっきり劇団出身じゃねーか
同じく今は亡き山田康雄さんもそうだし
ああいう昔の声優という職業がまだ成立してなかった頃からの人たちは、「舞台もやらない人間が声優なんて!」って考えでな…
声優さんは結構昔から
舞台とかやってる人多いよね
オンラインって言ってもFableとかデモンズとかみたいな奴や
DLCまで色々あると思うんだ…
個人的には、Fallout3とかオブリほど広くなくて良いけどそこそこ広くて
日本的なキッチリと謎解きを仕込むタイプで、探索出来る範囲がどんどん広がって
進んだ先で景色ががらっと変わる奴が良いなぁ
つうか、アニメでしか聞かないような変に演技過剰な声優って引く
もてはやすアニオタが引かれてる事に気付かんのもさらに引く
若本規夫さんに喧嘩売ってんのか?
亡くなったばかりの目玉の親父やら千葉さんやら八奈見さんやらのような
過剰さが最近は足りないよなーと思う今日この頃
富田耕生さんとか内海賢二さんとか青野武さんとか
その人にしか出来ない役ってあるよね
>>993 若本さんは美味しんぼの岡星の主人みたいな声がいいと思うんだ
997 :
名無しさん必死だな:2010/01/16(土) 17:04:21 ID:a65QhyYG0
そういや声優養成の専門学校とかあるけど
あんな毎年、大量に卒業生を輩出して
需要とかあるんだろうか?
エロゲ需要?
単に狭き門なだけ
殆どが他業種に就職するらしいよ
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。