【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5189
2chのネタで「コミュニティも歳をとるよね」とITmediaに書かれていたのが印象的だった
「mixiの何が楽しいのかわからない」「twitterの何が楽しいのかわからない」というネタで。
いつかtwitterでも「○○の何が楽しいのかわからない」って会話がされるんだろうなとか。
訂正
GBC:12年
やっ書ける、書けるよ!
ドミノに反応が多い・・・なぜ・・・w?
GBは10年戦ったのか…
>>935 対戦格闘の超反応とか、初期の3D対戦ゲームの正確過ぎるCPUの射撃とかいろいろあるからなー。
>>935 敵のAIなんかも優秀すぎたりチート(カードの中身見えたり)とかすると
対戦しているプレイヤーの意欲を激減させるからな
DSからもう6年か・・・
もうちょっとがんばるのかなぁ
外野が次世代どうのこうのとうるさいけど。
>>959 格ゲーの超反応は真っ向勝負出来ない分、超反応を
逆手に取った攻略になっちゃうからなぁ。
>>960 おっと脱衣麻雀の悪口は(ryあれは引きからして操作してるけどw
AIにハンデ与える以外の難易度調整って今のところ無いような
>>962 そろそろ亀仙人が「DSはあともうちょっとだけ続くんじゃよ」って言い出すからもうちょっと頑張るんじゃね?
PS3も4年目か・・・
目標の黒字化までかなり近づいたな!
しかしイカサマ無しの麻雀ゲームのAIは弱いことが多いから困る
"強い"はずの上級AIが手作りしすぎて遅くて弱かったり
"弱い"はずの初級AIが早上がりしまくりで強かったりもよくある
いたストもサイコロに調整入れないとCOMが弱くなり過ぎるのかな。
PS3の黒字化宣言は
ニートの「来年から本気出す」くらい胡散臭いアレになった。
ど素人を模した思考AIと、玄人を模した思考AIを用意せねばならないのが
プログラマーとしてしんどいからパラメータのみで調整したがるんだよ
難易度調整は難しいからな
>>967 そろそろCPUは強い弱いじゃなくて、癖で調整すべきなのかもしれない。
波動拳を2発ワンセットで打つ癖があるCPUリュウとな
>973
エンブレは07年冬にFF13出すって聞かされてたのかな
>>975 なんかわからんかった・・・w
モルぼるというと歯並びの悪い声優さんを思い出した。
元の名前知らないやw そういえば・・・
「モルさん」としか覚えていない俺を許してくれ・・・。
>>976 始めからPS3が勝つって結論ありきで根拠も何も無かったんじゃないの?
まあ、実際に年が経ってみれば思ったよりはPS3が頑張っている感はあるけどね。
発売寸前にロンチがない!とかいってたもんなあ
いな〜しゃがどうのこうのって
>>981 うん、コケてないよね! このスレ続くよね!
>>983 そもそもPS3がコケ「た」の定義って決めてあったか?
Wiiがこんなに売れると言うのは出る前は当の任天堂も予想できなかったんじゃ?
n ̄n
o o )ク
>>984 uv"ulア その人がコケたと思ったらコケたのです
ヾノ
PS1、PS2と据置トップとして君臨してたからなぁ・・・
まだその神通力みたいなものはメーカーにもユーザーにも
浸透してるなぁってのはおもっている。
特にお膝元の日本で
>>986 DSの時はともかく、Wiiはこのくらいなら予想の範疇の感。
>>973 その予測(笑)のPS3よりも全然早くWiiが5000万台突破しててワロタ
>>989 世界ではいまだにPS2を上回る勢いだから、これを予想してたってのもちょっと…
PS3は、値段的な意味で少々弱いので。
もっともっと同梱版を増やして良いと思う。
毎月毎月、なんか「売り」なソフトが出るのだから
ソレを同梱して本体価格据え置き。みたいな感じで。
1000ならコケスレに呪いをかけた
宝くじが絶対に当たらなくなる
ソウルハッカーズのAIは全情報把握かつ行動時決定だけども
忠誠度と性格システムのおかげで面白かったなぁ。
最終手段として酒の力で性格変更できるし
1000ならFF13-2発表
1000なら2009年集計外の4日間でPS3が30万台売れている
1000
どぜう
1000ならすりーさんがつるつる。
1001 :
1001:
このスレッドは1000を超えました。
もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。