【坂口】ロスオデ vs FF13【北瀬等】

このエントリーをはてなブックマークに追加
568名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:28:04 ID:SuLlptzrP
ここで坂口+withロスオデブルドラを褒め称えてたやつ
坂口がWiiへ行ったからって
化石坂口に評価を変えるんじゃないぞw
569名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:44:08 ID:4w6v0a/s0
Wiiならいやでもシステム面を凝らなきゃダメになるからな
システムが古臭いとか言ってた人こそ覚悟してようね
570名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:54:09 ID:AEA4rXGL0
覚悟も何も、今の坂口にまともなゲームが作れるとは思わんなぁ
同じ条件で作ったASHも失敗だしねぇ
571名無しさん必死だな:2010/01/29(金) 23:58:11 ID:4w6v0a/s0
同じ条件で異界の巨獣はおもしろかったですね
572名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:07:44 ID:XXrHOfo40
ゴキブリうぜぇ
573名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:07:55 ID:GUW29whu0
あれ作ったのテイルズチームだけどね
574名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:12:01 ID:Pf3cuict0
ASHはラグジンが作ったから糞ゲーなんですね
575名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:14:53 ID:GUW29whu0
いやいや異界とASHじゃ坂口・ミストの関わり具合が違うからw
576名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:15:11 ID:UuJRoVWX0
有能な人間が企画すれば
テイルズチームでもあれだけの物が作れるってわけだ
納得
577名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 00:29:28 ID:Pf3cuict0
かかわり方の具合なんて誰がわかるの?w
まぁ、ASHの時は並行してブルドラとロスオデ作ってましたね
578名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 01:47:34 ID:ysfzpbkX0
>>556
シームレスで面白いRPGってなんだ?
オブリビオン?
マスエフェクト?
コマンドじゃないとプレイできない年寄り坂口なんかには無理だろwww
579名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 03:51:25 ID:2RCeRSS0O
坂口新作がWiiだからってロスオデまで否定すんなや痴漢ちゃんwww
580名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 06:26:38 ID:GUW29whu0
ブルドラもロスオデも出た当初から駄作の烙印押されてるけどね
ぶっちゃけ独占だからヨイショされてただけだよ、あの2本
581名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 06:30:37 ID:XXrHOfo40
FF13の事か?
582名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 11:25:47 ID:Wv+bRosy0
任天堂の監修つきなら、まともなものになる可能性は高いな
それが坂口の功績になるかっつったら微妙だがw
世界観はいいものになりそうだからそのへんは期待
583名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 13:25:58 ID:cqeY/+An0
任天堂はDSの時はドラクエ9とポケモンあるしって感じで
好きにやってくれってところだろう。あんまり宣伝しなかったし

今回はwiiの弱いジャンルなので
それなりに口出ししている感じがする
ドラクエ10はかなり先だろうし
584名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 15:15:59 ID:HbEdv5gS0
駄作の烙印?
ああ、ゴキブリが必死で押してたねw
プレイしたことも無いくせに
585名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 17:34:24 ID:MG5bVv5D0
駄作=FF13

これはガチ
586名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:14:31 ID:ysfzpbkX0
ロスオデなんかPS1のゲームよりテンポ悪いんだけど

コマンド方式なら最低でもこのレベルやれ、っていうw

Xenogears連殺集
ttp://www.youtube.com/watch?v=vYUu7i70qAw&fmt=18
Xenogears 激強ORヴェルトールを倒す
ttp://www.youtube.com/watch?v=eHlLKMOoGjI&fmt=18
587名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:18:17 ID:LoLOJcGx0
そいや、ロスオデのキャラデザインって、
スラムダンクの作者?
588名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:20:58 ID:61WDz01N0
>>586
なんか一人攻撃終えるのに2,30秒かかってるんだが
589名無しさん必死だな:2010/01/30(土) 22:21:18 ID:SchEcJ5p0
何を今更
590名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 01:08:30 ID:cGdRzgmf0
ロスオデはセーブ地点少ないし
ランダムエンカウント方式で敵の攻撃方法が分からないため
初戦闘の相手のたび、敵の種類が変わるたびに
アクセサリーを付け替える手間がいちいち5人分必要になったり
全く持って遊ぶ側に立ってゲームを作ってない
気楽にプレイできるFF13の方がライトに売れるのは至極当たり前の結果
591名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 01:15:24 ID:mL1tc6pY0
また売上の話か売上しか誇れないのか
592名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 05:48:01 ID:8kBlBMj20
>>586
今時コマンド戦闘なら求められるのはドラクエ並の快適さだよな
PS時代にFF9でロードやテンポをボロクソに叩かれておきながら、
ロスオデで繰り返した坂口はカスとしか言いようが無い
そりゃMSも切るわ
593名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 09:33:07 ID:caHuIv5W0
ラストリがロスオデ並のもっさりゲーだったら
さすがに坂口を見限る
任天堂チェックはとことん厳しくしろ
594名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 14:42:42 ID:n3+D4htuP
ロードは任天堂だから大丈夫だろう。
それより不安なのはシステムだ。

調べるボタン連打しながら街を隅々まで歩く→コマンドバトル→ムービー→繰り返し

ほっとくと、またこんなの作りそうだ。
595名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 15:58:06 ID:oWpIXIpK0
今回はリアルタイム性を重視したゲームシステムらしいけどね
演出部分も操作できるみたいだし
なんにせよ、ラスストのシステムだけで構想・研究段階含め2年もかけてるんだし
それなりに期待していいんじゃないの
596名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 16:10:25 ID:Lv1WM4Y50
任天堂販売ソフトでも、スマブラなんかはロードやたら長いし
坂口はもうそういうとこ直す気なさそうだから、どうせテンポ悪いんだろうなあ
Wiiでムービーゲーとか誰得だよ
597名無しさん必死だな:2010/01/31(日) 16:21:30 ID:oWpIXIpK0
情報入れないで叩くってすごいね
598名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 09:09:50 ID:MMH2Af0y0
ロスオデは60点
FF13は35点

かろうじてロスオデが可だが、レベルの低い争いだよな
599名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 09:17:56 ID:EJh7lKAy0
急にロスオデを擁護する奴がいなくなったな
600名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 14:29:01 ID:gzU5b1GP0
していいならずっとするけど?
601名無しさん必死だな:2010/02/01(月) 16:06:46 ID:N++6V+OF0
ブルドラもセーブポイントがなかなかなくて
巨大メカット第1層から第2層まで1時間半かかり
部屋にPCのモニターも無くリビングでプレイしてたから
当時の箱のうるささと
親の小言とロック調のBGMがギャンギャン鳴っててプレイするのに苦労したわ

何の苦行だよ、これは
30分とは言わないが、最低でも1時間で休憩入れられるようにしろっての
602名無しさん必死だな:2010/02/02(火) 07:29:24 ID:ZnxyFdzY0
ラストストーリーが発表されると
スレが静かになる不思議
なんでかな〜^^
603名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 02:29:34 ID:XU1oJXzp0
FF13の方がまだまだ中古も高い

つまり世間でのゲーム価値は圧倒的にロスオデより上なのが現実
604名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 08:04:48 ID:turGzdiM0
ハハッ
605名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 08:08:37 ID:2ExpOaTQ0
そもそもロスオデは世間に知られてもないからなw
606名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 09:07:48 ID:s7JC9SVR0
FF13より売れてなかろうが、知られてなかろうが、ロードが長かろうが
面白かった方はロスオデ。FFを遊んでる気がしたのもロスオデ
自分にとってはこれが全て

FFに思い入れがない人間にとっては、両方とも所詮ステレオタイプのRPG
だけどね
607名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 10:27:07 ID:NEaUEluw0
なんかロスオデのおもしろい所を勘違いしてるな〜

@BGMの盛り上がり部分とともに戦闘の攻撃開始、
A戦闘はあまり進化していない、でも
BBGMが良いのか続けることが出来た。
BGMが世界観とマッチしている
CFF1〜6、7、9のストーリーが好きな奴は坂口ストーリーが好き?好きなはず
Dリルムとの再会シーン、ディスク1終盤

@ABでハマらなければCまで辿り着けずDまで行けない
ロード長いクソゲーって事になると思う。

Cが好きならDまでやってほしいねw

ロード長いから投げ出したらCの人達は損してるwって思う

どう思うが勝手だがね。









608名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 10:34:06 ID:NEaUEluw0
あぁ後

ロスオデは@ABはスタートダッシュから進むことが出来る

FF13はハマるまで?長い気がする

FF13の一本道よりクソゲーの原因じゃね?
609名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 12:00:39 ID:utGs9wL70
>>607
>>608
すごくまとまりのない文章ですね
610名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 13:55:24 ID:9Y6cb13c0
FF1〜6や7が好きなら坂口が好きとか相変わらず信者は勝手に論理展開してるな
1〜3のストーリー書いてたのは寺田だし、7は野島中心
坂口が考えたシナリオなんてどれほどあるのかすら詳細で無く、
ましてや同じ人間が関わってたからと言って作品毎に同じ評価が得られる訳でも無い

毎度毎度妄信するのも大概にしとけと
611名無しさん必死だな:2010/02/03(水) 14:05:56 ID:EhLqlhAU0
野島はセリフだが
お前が妄想を大概にしろや
612名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 03:47:53 ID:IdLLHfPt0
FF13は戦闘が楽しい
少なくともロスオデよりは、またやってみようという気になる

ロスオデは2周目無理なくらいトロ臭いし
変化が出ないというか、糞仕様でガチガチに決められすぎて
先に進まないと出せない
613名無しさん必死だな:2010/02/04(木) 07:11:51 ID:ISNGni2I0
FF13以上に戦略ガチガチなのはねーよ
614名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 14:18:39 ID:THkZd6Jl0
ロスオデは戦闘ぬるくてつまらなかった
不死者強すぎ
金余りすぎ
セドもチート使い級w
615名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 14:23:24 ID:2cgI1xVt0
たしかにセドに便利スキル集中してんのはどうかと思う
アクセ3とかはヤンセンの最終スキルにすりゃいいのに

ていうか連続魔が使いにくすぎる
俺がうまく使えて無だけかもしれないけど
個人的には無いほうがマシ
616名無しさん必死だな:2010/02/05(金) 14:32:51 ID:nlbPYFe+0
ロスオデの戦闘は古くせーけどちゃんと考えないと死ぬ
FF13の戦闘は考えてやると早く終るけど考えないと長い
617名無しさん必死だな
ヌマラ環礁でレベルガン上げしちゃえば全部消化試合になっちゃうけどなw
初プレイでそれやっちゃって、後々ちょっと失敗したなと思った。