デモンズソウルがゲームオブザイヤーに選ばれる

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310名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 10:51:20 ID:V2fOxRtd0
ディスプレイ届いた!
311名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 11:02:36 ID:V2fOxRtd0
同じ境遇の人やが
312名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 11:37:50 ID:V2fOxRtd0
普通に誤爆してた
スマソ
313名無しさん必死だな:2010/01/05(火) 20:58:40 ID:r+e0feb20
ステージの罠や敵の配置がすばらしいよね
314名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 06:44:55 ID:4a42j4OC0
ベスト発売決定おめ
315名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 08:32:15 ID:INyuoe5R0
ベスト版の発売って喜ばしいことなのか?
ようは中身での拡販を諦めたってことだろ・・・
続編も諦めた証拠じゃねーの?
316名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 08:44:42 ID:tfZo16vk0
ベスト出たから続編でないという珍説は初めてだ
317名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 08:53:15 ID:DixJxIHx0
痴漢の思考はチョンにそっくり
318名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 09:00:03 ID:DVi5cmdx0
ソニー三大ソウル

・フォークスソウル
・デモンズソウル
・韓国ソウル
319名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 09:18:37 ID:INyuoe5R0
>>316
ベストって続編を発表して、「新作出る前に旧作もやってね!」
見たいなプロモーションに良く使われるじゃないか
アンチャとかもそうじゃなかったっけ?なんだか早すぎる気がする。
本年土中にやらないといけない理由でもあるのか?
320名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 09:20:57 ID:Va7QcnKf0
ベスト版は続編あきらめた証拠!
低脳もここまでくるとすごいなw
321名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 10:06:24 ID:rZuSixLE0
>>315
なにその超理論www
322名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 10:36:09 ID:uK0GqpaZ0
さすが箱○のJRPGを糞味噌に叩いたバイオウェアすら
唯一負けを認めたJRPGだけある
323名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 11:27:51 ID:uy2MvcrW0
>>299
RPGとしちゃやっぱ少ないな
強MOB、中ボス、大ボス合わせて今の3〜5倍はボリュームあってもいい
基本的に一周で一回しか出てこないし
324名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 11:53:22 ID:9BzbCUZq0
デモンズだけの為にPS3買うだけの魅力はあるよ
俺箱○しかもってないけど
325名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 12:28:16 ID:xcvYg9Pt0
この前本体と一緒にサイレンとこのゲーム買ったけど面白いわ。黒ファントムの初心者狩?がウザイけど
326名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 14:44:20 ID:s+PWxd9U0
黒公使が一番強い。黒公使は通常エリアにいるのでやばくなったら退避できるのが救いだ
327名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 15:00:11 ID:5Xgx/98i0
>>319
通常発売一年程度でベスト化されるから特に意味は無い希ガス
328名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 10:06:48 ID:EpbhYrpW0
◆デモンズ速報、PC WorldとBlast MagazineでGOTY獲ったみたい

PC World- Game of the Year: Demon's Souls
http://www.pcworld.com/article/185582/the_best_games_of_2009.html


Blast Magazine - Blast’s Games of the Year
http://blastmagazine.com/the-magazine/gaming/gaming-news/2009/12/blasts-games-of-the-year/
一位はデモンズソウル
http://blastmagazine.com/the-magazine/gaming/gaming-news/2009/12/blasts-games-of-the-year/5/
329名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 10:28:16 ID:yUuZMvHr0
マジだ
スゲェwww
330名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 10:43:35 ID:9aOU9Kxc0
日本ゲーム大賞2009 優秀賞
IGN PS3 Best Role-Playing Game
Game Spot Best Role-Playing Game
Game Spot Games of the Year
Gametrailers Best RPG of the year
GametrailersのBest New IP
G4TV Best Gameplay Innovation
PC World- Game of the Year
Blast’s Games of the Year

今のこれで全部だっけ??
331名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 10:50:34 ID:Ad8yDkdR0
デモンズは評価されるべきゲームだけど評価されすぎると微妙だな
ボリューム不足、挙動の細かいバグが気になる
特に武器が強くなってルートも分かってる2周目以降は驚くほど早く1周が終わる
歩くと段差に詰まったり、死体が自分にまとわりつくのも直してほしい
332名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 10:59:05 ID:z70mjFCV0
アンチャ2 MW2 最初は95点 終わると85点
デモンズ 最初は85点 終わると92点

アンチャ2やMW2は完成度高いし豪華なゲームだけど達成感が無いんだよなあ。
デモンズは達成感の補正が結構大きいよ。
333名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:10:33 ID:yUuZMvHr0
挙動の細かいバグって何だ?
そんなバグあったっけ?


死体が纏わりつくのは、
ソウルを失った体がソウルに惹きつけられてる
と考えればそう変じゃない

多少無理を言っているのは承知だw
334名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:29:27 ID:pYjklzmH0
死体はオブリやらでもあった問題だしなあ
335名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:31:45 ID:9aOU9Kxc0
>>331
段差に詰まるってどこで?
336名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:38:42 ID:nR3zVEtD0
>>328
デモンズの記事なんて無いわけだが
337名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 11:48:16 ID:Ad8yDkdR0
>>333
ちょっと軽くなるなら許せるが腰に埋まってしばらく腹から敵が生えた状態で歩いてたことがある
キモすぎたw

>>335
マンイーターと戦う場所に落ちてるアイテム拾う時ビビってたの俺だけ?
通路の端に地味な段差があるから微妙に勢いが足りないと登れない
338名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 15:05:50 ID:yUuZMvHr0
>>337
あれはブラブラついて来るから気持ち悪いなw
ぐるぐる回って振り落とすのは俺だけじゃないはずだ

というか、それらの問題ならバグじゃないでしょ
バグは不具合であって、余り安易に言うもんじゃないと思うがね
339名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 09:19:52 ID:kBbbfM/I0
あの挙動の軽さはHAVOKの関係かねぇ?
340名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 15:35:44 ID:q/60h8250
ソウルのぬけがらだから軽いんだ・・・たぶん
341名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 19:54:22 ID:8xTSu3YH0
確か物理演算がなんたらかんたらとか言ってたな
342名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 21:29:39 ID:29c5ie8G0
物理演算がなんたらかんたらのゲームって、たいがい死体の挙動が変だよな
あの動きを見ると重厚な雰囲気だったのが急に安っぽく感じてしまう
まーどーでも良いことではあるが
343名無しさん必死だな:2010/01/08(金) 21:46:20 ID:52+2or720
GoWもデモンズソウルも死体は発砲スチロールみたいに軽いなw
まぁリアルに再現したら足がつっかかっちゃってウザイんだろうけど。
344名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 10:46:13 ID:+wL7oDVH0
MGS4は死体の上を通ると抜き足差し足になって死体を避けるね
死体は接触不能にしちゃうのが手っ取り早いのかも
345名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 21:51:10 ID:1fhZkRhp0
腐れ谷1だと死体を谷に投げ込みまくると鉱石がボスエリアに出る、とかあるから
ふにゃふにゃで動きやすい死体を他にも使えるようにしてみるとか
346名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 12:30:07 ID:60QFNTki0
死体がサッカーボールのようだ
347名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 13:39:03 ID:6kN1cq800
インタビューで死体が軽いのはゲーム用に調整したから。すべてを完全にリアルにするのが
ゲーム的に面白いかといえばそうではない系のこと言ってた
348名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 13:50:00 ID:JDXD21hI0
あれhavok使ってるからだろ
GOWも死体軽いだろ
349名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:00:02 ID:R27QIhDR0
アサクリも軽い
でも人物が触れても影響受けないから遊べない
もし影響あったら相当カオスだったw
350名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:00:57 ID:4nyHKzyg0
死体で遊ぶならPCのBLOODの首サッカー
351名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:18:09 ID:C7pvWYk+0
オブリとかは倒した後はキャラの移動には影響されない作りだったから
そう言ったのにしてもいいと思う。
もしくは敵によっては消失するとか、ファランクスみたいに専用の
死体グラフィックになる方がいい。特に坑道のミミズ。
352名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:25:20 ID:pZ+IKuZS0
衝突判定が残ったままだから蹴り飛ばせる
死体を移動させるモーションを用意すればよかったと思う
353名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 14:53:41 ID:MyBwE3PW0
移動させる必要がないだろ
354名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 15:02:04 ID:BZ9zb/Ze0
つか、どう考えても死体のせいで処理落ちしてるよな。
355名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 21:02:37 ID:hqBca00j0
最初のボス倒して能力上げれるようになってすぐ売った
戦闘が地味。爽快感がない
356名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 21:06:16 ID:8HrubCj4O
まぁそういうゲームじゃないし
357名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 21:10:32 ID:gXVKmLMU0
結局評価されているという事は死体がどうこうというのは
どうでも良いという事だろう。
これで死体によって行動が阻害される内容だったらどれだけ叩かれたのだろう
358名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 21:24:07 ID:IoUyksIt0
>>343
物理演算ならGTA IVが最強
ちゃんと死体の上を歩くし、ゆっくり上に乗るとちゃんと片足だけ死体やオブジェクトに乗せたままになる
359名無しさん必死だな
GTAは昔からそうだけどキビキビ動かないのが気に入らないんだよな
スティック元に戻したら止まれと