【PS3】俺らね、PLAYS(TAT)ION3はコケると思うよ。5181
>>947 もうシーク音気になるならCFWいれてしまえ
自分の持ってるソフトをISOイメージ化してプレイすりゃ何の問題もない
>>944 それで、任天堂は高画質路線を降りてヌンチャクを開発したんだよね
慧眼だと思うよ
結果的に三機種で最多普及台数を獲得するのに成功してるし、遅まきながら
MSも追随しようとナタルを打ち出してきた
ただ、残念ながらサードメーカーの方がついてこれてないみたいだけど
νマリの4人同時プレイが
「マシンスペック的に今まではきつかった」
ってレベルなのに。
グラに性能ツッコミすぎなゲームが散見される様にも見えるのは
ナンか不思議。
「ほかにやんなきゃイケ無いこと、アルだろ?」
って意味で。
>>949 まーだから遅かれ早かれ、の問題だよ
PSPだって明らかにGBAから考えると性能が飛躍しすぎてる。
あれを2万で売るとか阿呆かって感じ。
なんか冬休みの人が増えてるのかしら
みゃー今更だが、
しがない氏こっそりこっちに書き込んでたか。
どうりで避難所と流れが一緒になってるわけじゃ
PSP本体は赤だけど、ポーチとかメモステとか買わせて黒になるんだろ(棒
とは言え、オブリやFO3みたいなゲームはWiiでは無理だろうしなぁ
マリオとかも好きだけど、高性能路線も生き延びて欲しい所ではあります
>>953 PS後期やPS2初期のサードならついてこられたかもしれないな
いくらハードの性能が上がっても
それを生かす方向によってはあまり意味が無くなるのが怖い所
>>955 「DK販売されてないソフトもある」って言ってるがなw
DLもたいして安くないしね。仕方ないけど。
性能上がったせいか知らんけどゲームのジャンルが狭まった
>>966 ジャンルは増えたじゃないか。守る強さがうんたらRPGとか(棒
>>965 来てないし、当分来ないんじゃない?
再ベスト化したばっかだし、黙っててもパッケージ版売れ続けてるし。
>>966 「食いつきの良い層に受けそう」なゲームに集中してる感は否めんな
>>959 名無しの正体を詮索するのはよくないな(棒
洋ゲーも目立つようになったよね。と言うか洋ゲーで棚を埋めざるを得ないというか
チンコンとかナタルとかWiiですら扱い切れてないサードが何か出せるとは思えない
>>966 そりゃ開発費が増大すると安パイな企画しか通らなくなるわな
今までにないソフトの企画なんて通るわけがない。
それにもともとコンシューマーって斬新なソフトなんてモンはほとんどなくて
先進的なアーケードやPCゲームの斬新なゲームを元に
それを移植したり、翻案したりするモンでしょう。
多様なジャンルのソフトならPCゲーのSteamとかのDLゲーやったほうがいいんじゃないかな?
>>954 雑誌やテレビという媒体で紹介されるとき
「映像が綺麗」てのは凄く伝えやすいし分かりやすいセールスポイントだからな
>>966 それは性能が上がったせいではなく、
売れ線・勝ち組にみんな乗ろうとしてるだけに過ぎん
昔からあった事ではあるんだが、
最近だとそれで利益確保して、売れにくいんだけど斬新なタイトルを出そうってメーカーがあまりいない
3Dでリアル等身キャラ作ったらどれも皆似たようなゲームになっちゃうんだもんな
キャラに労力割くよりはショパンみたいな世界観に力入れるとか、そっち方向に行かないのかね
FF13の食事のSS見たけど、キャラは綺麗でも机の食べ物の雑っぷりといったら
>>967 あれが発売前とは違ってグラフィック関連でほとんどネガキャンされなかったのを見ると
無理に金かけてでもHDで出すべきかはゲームのデザイン次第だと思うんだ
誰しもテクノロジーに酔いしれる時期はあるものさ・・・
そのまま醒めない人もいるけど
夢の総天然色と聞いて
>>980 女向けなのがBASARA
男向けなのが無双
ガンダムBASARAとか出ないのかな(棒
>>972 >それから、たとえば他社さんがモーションセンシングテクノロジーに対応してくると、
>それで即座に、「これで任天堂の優位性はなくなった」という議論にどうしてなるのか、さっぱり理解できません。
>もし、そんなに簡単にそれに対応した面白いソフトができるなら、
>「Wiiスポーツ」より面白いソフトがWiiに山ほどあるはずですが、それが、そんなにないのはどうしてなのでしょうか。
>それを上手にバランスして作る総合力こそ、任天堂がご評価いただいている市場での力ではないのかなと思っていますので、
>まだモノがないのに、そのないモノに対して「任天堂がもう優位性を失った」と言われますと、少し違和感があるのは事実です。
>>976 SD(解像度ではなくスーパーディフォルメ)という選択肢もあろうにのう
>>975 性能が上がった→開発コストが上がった→安定して売れる物しか作れない
という素敵三段論法
>それで利益確保して、売れにくいんだけど斬新なタイトルを出そう
どこもかしこも自転車操業だからね
確保した利益を次に回すので精一杯で
最早「売れるかどうか分からない」ソフトに割けるリソースがない
>>976 所詮「リアル」だと着地点はおなじ場所になるからね。
そして今度はリアル故の不自然さが目に付くように…
本当に斬新なモノが生み出せるのならいいんだけどね
>>976 > FF13の食事のSS見たけど、キャラは綺麗でも机の食べ物の雑っぷりといったら
朧村正の話をしろと?
斬新じゃなくてもいいから、面白いものを出してください。わりと切実に
野心作ってのは10本に1本残れば上等だからなぁ
>>966 広がっていいハズなんだけどね
一定方向にしか伸びなくなったカンジだな
>>987 食事がクリアに必須なんです、いやマジで
以前は、Wiiにサードソフトが集まって
ある程度しのいでHDゲームは次世代で…
ってゲーム業界のことを考えるとそのほうがいいよな、って思ってたけど
実際はそうならなかったから
「もういいやw 凄いハードやソフトをがんがん作って、ゲーム会社潰れるなら潰れていいや。俺のしったこっちゃない」
って考えに切り替えることにしたよ、俺は。
もう諦めた。
小規模メーカーはDSやPCゲ、iPhoneアプリ、携帯アプリ、ブラウザゲームとかで頑張ってくれ。
延々一本道が続くRPGは斬新(棒
なんか今までのFFで一番ガメオベラしてる気がする…リスタート無いとやってられんわ確かに
FF13が今後に致命的な影響を与えるとしたら
カメラワークのせいで昨今のゲームは疲れるという印象を与えてしまうことだと思う
キングスナイトは斬新とな
結局リモコンの取扱も難しいみたいだね
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