1 :
名無しさん必死だな:
考えよう。
ブリザードが作る
カプコンが代理店になる
MMOは非人間的だ
所詮ゲームだから程度によるとは言え…
とりあえずマリオ出したらいいんじゃね
MMOは人生を破壊する
廃人でなくても公平に楽しめるように工夫する
8 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:32:44 ID:BKB0F2VpO
定期的にレベルとアイテムをリセットする
クラス間のバランスと差別化を明確にして
エンドコンテンツのリプレイ性を高くして
コンテンツに無駄に時間かけるゲームより
短時間でも遊べて、廃人はリプレイをして
長期遊ぶゲームに切り替えたら
MMOも格ゲーやSTGみたいに敷居が高いな
難易度的意味ではないが
11 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:38:04 ID:U2IjYrrAO
オンラインなんて対して売りにならん
12 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:39:05 ID:U2IjYrrAO
×対して
○大して
売れなくて良いんじゃない?w
ゲハ並に時間の無駄だ
限られたヤツがやってるだけで良い
FF14をMMOじゃない的な雰囲気で売る
>>1 搾取をやめる
廃人を生み出すシステムをやめる
16 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:46:12 ID:c1rrbn32O
エロ要素を入れれば売れる
それで売れるなら今やってるMMOみんなバカ売れじゃないのか?
よくゲームサイトにエロっぽい広告出してるじゃん
エンディングを用意する
手軽にはできないからな
フレとか面倒な人も多いし。
基本的に、チャットしながらだらだら稼ぐだけだろ?
ゲーム性としてはイマイチだと思うんだが、どうよ。
21 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:53:06 ID:wIx0jOmKO
逆に売れすぎたらやばいんじゃね
ゲーム性ってなんだよ?
ハックアンドスラッシュは超面白いだろJK
実は結構簡単な方法がある。
MMOはタンク&スパンクだろ?
25 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:55:58 ID:mvbTX/fcO
今の規模でちょうどいいだろ、こんなん売れまくったらやばい
こういうのって人間関係ダルいだろ
>>22 期間区切った目標でもなかったら、梱包材のプチプチ潰してるのと一緒じゃね?
28 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 05:57:51 ID:80EvjzRf0
FPSならフレとやっても楽しいんだけど
RPGになってくると効率重視の奴と楽しさ重視の奴が出てきて
意見が食い違ってくるから困る
>>27 なに言ってんだこの野郎
プチプチ潰すのも超楽しいだろ
とりあえず18禁
FF11が一人でも気楽に冒険できりゃそれでおkだろ
>>29 お前がMMOに向いてるのはよくわかったw
やってる立場だから自嘲になるけど
突き詰めると最終的にはパチンコ風
高能力装備取りに終始するから
(○○の条件を満たして登場するMobを攻略し倒す、
一定確立でドロップするから出るまで繰り返す)
大多数の人はそんなことに人生浪費してる暇はないし
売れないほうが社会のためだと思うよ
他のゲームやらなくなる(売れなくなる)し
普通にプレイ時間が1000時間超えるからなー。
とりあえずやり込む要素を減らして、数百時間で全要素終わるくらいにした方が健全だな。
>>29 なんかしんないけど妙に可愛くてツボったwww
というかMMOのどのジャンルの話をしてるんだ?
金儲けができるようにする
>>38 まさにパチンコ的にするわけか。
確かにそれはやべー事になるかもな。
40 :
名無しさん必死だな:2009/12/25(金) 11:37:52 ID:vv8WSUbe0
●●●【純国産3DMMORPG、ストラガーデンNEO】●●●
○基本無料のアイテム課金だけどゲーム通貨で露店やオークションなどから課金アイテムを買う事もできる
○BOT、チート、RMT業者宣伝、PK、横殴り、狩場独占などがない
○対人は対戦相手PTより半分以下のLVと装備のPTでも先読み思考、戦略や連携で普通に勝てるハマる面白さ
○ペット育成とかある、戦闘のお供や生産の手伝いに使う事も可能
○最強武器防具が生産品で需要も供給もある、流通に活気があり賑わってる
○どの職を選んでも生産職人になれる、LV上げ以上に奥深く幅広い生産
○低スペックPCでも余裕で動く ネットブックでもおk Vista、WINDOWS7対応
○LV差関係なくPTが組める キーボードは大抵チャット以外に使われず、ほぼマウスで操作が楽
★毎日夜11時以降辺りから行われる争奪(国家戦)が最高に面白い
人口 レナングルム鯖>>>ナテルア鯖 ロラン>ミク>ウィズ>ゴド
PVP
http://zoome.jp/udongein/diary/50
簡単じゃん
すぐレベル上がってどんどん金溜まるゲームにすればいい
携帯アプリとDSと連動して携帯で月額200円で主人公をポケモントレーナーにして
ポケモンキャラをつけろ
WoWとか目じゃねー
日本崩壊
MMOって未完成で中途半端、素人が作ったツクール系の出来だから
まずはやり込み系RPGで売ってるゲームメーカーが参入しないと話にならない
主人公に寿命つければいいんじゃね。
死んだら金とアイテム引き継ぎでレベル1から。
それは逆
MMOはユーザーのコンテンツ消費量が無限力だから
どんなに頑張っても追いつかれるし
マゾくしただけなら客は離れる。
やり込み系オフゲをはるかに上回るアップデートをしても余裕で追いつかれるから
ユーザー間のコミュニティやアバターチャット等
ユーザー側でインタラクティヴな遊びをやらせることが重要。
ただ、そこは国産がいけても欧米の組織化したコンテンツ生成力には負けるから
結局日本人はユーザー視線のインフラ整備+ワンアイデアで携帯ゲーでも作ったほうが
効率がいい。
日本のクリエイターを結集して一本の二時間の映画作るより
単色の漫画を1万作品作らせたほうが絶対受け手はいいものを見る機会が増える
46 :
名無しさん必死だな:2009/12/25(金) 14:09:59 ID:KKqKD0nm0
>>40 反応していいんかわからんが
純国産って売りになるの?
Roやらパンヤやらに慣れしたんだ身には「へえそうなんですか」
程度の感想しかない
韓国産がウリにはならないのは確かだな
タルタロスとかいうネトゲがテイルズやら武蔵伝やらモンハンに似た感じで楽しそうだな
ま、あれはMMOじゃなくてMOっぽいが
ソロでできるMMOを出せ
>>50 ほとんどのゲームはソロでできる。
というかソリストが多数をしめている(だからソリストには入手しづらいアイテムがボッタクリ価格で物が売れる)。
ソロプレイがMMOの遊び方として楽しいか、MMOをやる意味があるのかは知らないけど。
一日にプレイできる時間に制限をかけるのがいいな
終了間際になると自キャラが教えてくれ、落ちる際は明日も頑張って等励ましてくれる
ブレイズアンドブレイドオンラインを作る
>>52 昔そういうのやってたけど
すげえ殺伐とした空気になった
少し手間取ってたやつが周りから非難浴びまくり……
そっとアンインストールした
プレイ時間制限ついてると効率厨がうるさくなり過ぎるからな
どんなに女向けのかわいらしいデザインのゲームだろうと殺伐げーになる