指定されたURLは見つかりませんでした。
3 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:33:26 ID:QIPDkxPGO
買ったけどクソゲーだったよ
FF13のが面白い
ゼルダは船で冒険する奴が糞すぎたんだが今回は大丈夫か?
5 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:35:18 ID:uqeJIGd90
マジかよ糞箱売ってくる
6 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:38:58 ID:bg4lZSRWO
予約状況悪いらしいな
これ
ま〜たミスト豚が宣伝スレ立てちゃった。
十字キーで操作できないところが面白い。
ゲハ民ですらゼルダ絶賛する声が少なくなったな
10 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:43:21 ID:aLoHP7WuO
北米初動たった7万の爆死だぞこれ
ゼルダブランド死んだよ
もう出てたのかwww
なんでゲハだとゼルダって空気なの?
おれも興味ないけど(´・ω・`)
というか64のゼルダが難しくて投げて以来興味なくなった
もうアクションですらないからなぁ
タッチペンで解くパズルになってしまった
これじゃルピーケースの方が価値あると思うわ、個人的感想だけど
>>12 作業としょぼいパズルのめんどくさゲーだから。
15 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:50:20 ID:Jue87IB10
前作980円で買ったけど微妙だったぞ
いきなりPage Not Found.とかw
1はダメな子だな
17 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:51:49 ID:6WOIeiqrO
豚さんFF13のネガキャンに必死でゼルダのこと忘れてたんだねw
トライフォースはそこそこ面白かったけど、時岡つまんなくて嫌になった。
あれが傑作とか言われて俺とは感性が違う人のゲームなんだなと思った。
ゼルダの新作やのに全然話題になってないのう
ワゴンいってから買う人が多いのかな
俺はリンクの続編がやりたいなー
リメイクでもいい
>18
なんとなくわからんでもないな
ゼルダもマリオも3Dになってからゲームテンポが悪くなった印象がある。
22 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 11:55:56 ID:x2SY6aBhO
北米でさえ爆死のゼルダ
もうゼルダは終わった
最近のゼルダは謎解き謎解きうるさいからなあ
夢幻も出来は良かったけど似たようなのまたやりたいと思えない
初代のアクション性が恋しいわ
伊集院の発言かと思った
これには期待してない
俺はDSiウェアでいいから、カラー版の夢島配信してほしいなー。
今説明書読んでるけど今回はタクトの直接の続編じゃないのか
28 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 12:07:31 ID:rtg6Ow0Z0
サッサトコウテクレヤ
29 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 12:09:29 ID:aLoHP7WuO
立てたの成り済ましじゃね?
爆死したのはわかってるはずなのに
出すタイミングが悪いよな
今は、大量の面白いソフトが出た直後なのに
この上、タッチペンしこしこゲームなんてやってる暇ないよ
出荷70万本ってのはほんとなの?
大爆死のクソゲーだよなwww
もう、ニンテンを含むは日本は全て駄目だなwww
これは、SCE主導で全部集まって、指導してPSのみにゲームを出す方針にすべきだな。
矛盾だらけで突っ込みどころわからん
今回のゼルダの空気感すごいな
もう出てたのかw
謎解きばかりで萎えるな
これをアクションRPGだと思って買うとガッカリする
,. -、
. γ´ ヽ
.i´ (L) 〉
{ ∠二ニつ ゼルダ
( ´・ω・) 僕が売れすぎてごめんね
( ) 同じ緑として許して
し─J
ゼルダはアクションRPGじゃないよ
これってタッチペン以外の操作できるの?
ゼルダやりたいんだがいまさらペン操作はやりたくない・・・
A助みたいなこと言ってる奴ばっかw
北米の本命は来年発表のゼルダだからな
41 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 13:02:40 ID:bg4lZSRWO
CMみたけどDSだからって
まずグラ酷すぎだった…
42 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 13:08:42 ID:8YUmltyxO
ソニ豚必死すぎ(笑)
ネガキャンしてもFFは売れませんから(笑)
携帯機では2Dゼルダやりたい
いつになったらWiiオリジナルのガチンコのゼルダは出るの
>>41 DSのCMは画面拡大して見せてるから全般的に酷く見えるよ
某機種より粗いのは事実だが
やっぱりGBAみたくドットがいいなー
操作性を変えない限りDSゼルダは永久にスルーする
47 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 13:17:45 ID:JBcbdyA2O
>>44 ホントこんな手抜きゼルダ作ってる暇あったらそっちに専念しろって感じ
WiiゼルダはE3で発表するまでなんの情報も出んよ
ゼルダCMの画面はアレDSLLだから余計ジャギジャギに見えるんだろう
QDSかDSLでやるのが正解
いくら任天堂がグラ軽視だからってあのCMは流石に無いわ
携帯ゼルダはカプコンでいいよ
帽子のやつとかグラはGBAのがいい、同じ猫目リンクならね
FF13の方が普通に面白い
神々と裏付きなら即買いするんだがなぁー。
アレ?今日発売なん?wwww
ニシ君ですら話題にしてないから全然知らんかったわw
別のことで忙しかったんだろうなw
ほんとに無知なんだねw
前作やったけど
いまだにブーメランでスイッチ押して、
爆弾でヒビ入った壁壊して、
フックショットで穴越えて、
だもんなぁ
夢を見る島からかわってないじゃん。
>>55 まぁそこはブロック叩くとキノコが出て、ジャンプで穴越えて・・・みたいな部分だろ
毎回新たなギミックは登場してるよ
>>50 帽子はつまらなかったぞ
世間の評価は知らんが
タッチペンの操作でやりにくいのは前転のみだな
汽笛には期待してる
夢幻の砂時計は良くできていたが、いかんせんボリューム不足だったわ
>>56 なかったらなかったで、違う人が愚痴愚痴言うだろうしね。
リアル路線で、猫目で据置きを、2Dの、リンクの冒険の、と難儀なシリーズだな。
60 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 13:55:47 ID:aLoHP7WuO
>>49 46型HDTVで見ると洒落になってないぞ
61 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 13:57:09 ID:THDLA9RZO
尼から発送通知きた。
FF終盤だが戦闘も敵固くなるだけだしストーリーが糞だからかなり飽きてきた…
ゼルダやるかな。
62 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 14:02:51 ID:qepU8GJiO
え?つか夢幻の続編だったの?
>>64 いやいや
まずは本編なのか外伝なのかそこから教えて
次はどの時代設定なのかも
>>43 俺もそれだ
神トラか夢島みたいなのがやりたい
>>57 前転がダブルタッチになって俺困惑
スライド操作でできるから俺は前のほうが好きだったな
でるでる!ゼルダの伝説! でるでるでるでる、ついにでる!
70 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 15:24:36 ID:El+4OMVLO
買ったけどこれタッチペンオンリーなんだね
一時間ぐらいやって秋田
Wiiマリオやろっと
(゚听)ツマンネ、売ってきた。
72 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 15:27:48 ID:As+Kbkw70
The requested URL was not found.
指定されたURLは見つかりませんでした。
お手数ですが、任天堂ホームページトップまたは各コーナーからお探し下さい。
73 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 15:28:06 ID:x4fTBmOa0
>>69 画面端スライド法でもできないけど出来るの?
透明タッチペン折れやすそうだわー
FF13プレーした後ならどんなゲームでも楽しめるよ
マジかよ糞箱売ってくる
FF13やってると眠くなるからこっちに期待してたんだけど、微妙なできなのかなあ
まあまあ県下スンナ
俺も買ってないけど売ってくるから
78 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 15:38:57 ID:El+4OMVLO
タッチペンじゃなくてボタンでも移動やアクションが出来るように
設定で使い分けれるようしてほしかったんだけどな。
正直動かしにくい
ゼルダにきまってんだろなにすれだかす
81 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 15:43:53 ID:El+4OMVLO
>>80 買ってないのに どうやってゼルダ売るんだよクズ
ゼルダがすごいキャラになってやがる
スターフォックスはまだですか
>>79 今回は特にペン持たないと絶対プレイできない内容だから無理だろ。
85 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 15:48:13 ID:El+4OMVLO
前作はペンなしで出来たの?
>>85 まあ小指の爪の先でつんつんできなくもないんじゃないかなあ。
トキオカの神さはなんていうかな、世界の存在感なんだよね
あの頃は箱庭モノもマイナーだったし
前回はいくつかの大勢に影響ない要素をあきらめれば
完全ボタン操作に移行できるかもなって思ったが
今回はゼルダファントムの操作とリンクの操作をほぼ同時進行レベルで
平行してガンガンやらなきゃいけないんで、ボタンに落とし込もうと思ったら
アーケードのガンシュー移植作を十字キーで遊ぶくらい
ほぼ別ゲーになると思う。
89 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 16:08:30 ID:dzEiLB0N0
面白い話する前に「面白い話する」と言うなと師匠に教わらなかったのか
例えおかしいだろw
91 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 16:52:03 ID:nMse3xv9O
FF13の方が面白い事
92 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 16:55:31 ID:fcFxUNqbO
グラフィックが気持ち悪い
95 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:22:43 ID:G6gdlTC00
ファントムとか汽車での移動とかいらない要素残しやがって
今後もこの路線で行くならDSゼルダは二度と買わない
DSはファミコン以下の解像度のボッタクリ商品
Wiiもそうだが、DSも相当な詐欺商品だわな
脳トレ需要除いたらGBAと実市場は変わらん
猫目リンクが気持ち悪い
不細工はマネキンゲーム批判しちゃいかんのか!
99 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:32:23 ID:El+4OMVLO
ラスボス気持ち悪い
キモイから早く殺しちまおっと
つーかDSの猫目リンクやボウガントレーニングとか
作る暇があるならWii新作を早く完成させろっつの!
あとどうせやるならドット2Dで作り直せ!
101 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:36:18 ID:AICluoyKO
砂時計は面白かったけど船の移動が糞だったわ
明らかなプレイ時間水増し要素だろ
102 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:38:05 ID:nMse3xv9O
ゼルダなんて国内10万の爆死タイトルだろ
良く金出す気になるな
なんかナヴィみたいなキラキラ追いかけるだけの
一本道ゲームと聞いて来ました
105 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:40:00 ID:qVxiunhqO
どうせすぐに千円以下になるだろ、これ
70万本も出荷しとるやん
前作の教訓を何も活かせてない小売りはアホなのか
106 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:40:23 ID:y4W/iAYH0
もはやタッチペン操作についていけない世代
プロとカルチャーなんだよね
なんというか運動神経が鈍いんだと思う
107 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:40:40 ID:AICluoyKO
>>102 そんなもんなのか
確かに前作もワゴン980円で買ったわ
今回新品なのに3580で売ってた
108 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:41:03 ID:wRD68lFzO
FF13は「普通に面白い」
ゼルダは「すっごい面白い」
売れるんだろうけど、正直あのグラ見たとき64のスターフォックス思い出した。
>>107 だから違うよw
馬鹿なのか。
トワプリの初週は低かったの確かだが、
あれもGC版と併せれば、60万はいったか。
111 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:44:31 ID:nMse3xv9O
あんな糞グラで良くやるよ
DSゼルダはもはやゼルダブランドを食い物にするゴミゲーだな
3Dなんとかと一緒w
113 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:46:36 ID:Zk6gxchG0
あはははははははははははははひははははひははは
チンがまた復活してるwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
>>106 タッチペン操作よりPAD操作のほうが
脳で処理する部分が多いから
高度だということを知っているか?
タッチペン操作のほうが原始的なんだよ
115 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:48:15 ID:AICluoyKO
そこそこ面白いけどフルプライスで買う価値はなし
早くやりたいゲームでもないし
FFと違ってネタバレするようなキチガイ任豚痴漢が居ないから後回しでいいや
GCで出せよ
ゼルダのネガキャンよりマリオのネガキャンの方がいいんじゃないのw
ゼルダもマリオもラスボスは○○じゃネタにならんだろw
DSなら2Dで作ってほしい
>>118 マリオのラスボスはクッパ!
ゼルダのラスボスはガノン!
こうですかわかりませんwwwww
121 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 17:56:54 ID:El+4OMVLO
ゼルダ初めてやったけどチョーつまんない
んで友達に貸した
あとDSドラクエYセーブデータ一つに決定しましたね
ざけんなぁバァロ
>>121 やはり俺達レベルの高いゲーマーはFFだよな
>あとDSドラクエ?セーブデータ一つに決定しましたね
まぁたまたご冗談をw
200万くらいいって欲しいな
煽り抜きにしてDSiLLでやると3Dポリのジャギジャギがパネェわ
DSL処分しなくて良かったと思える一品だ
おぉ…GK達が鬱憤を発散させている…
>>117 むしろガチのゼルダファンがずっと待ってるのに
Wiiの新作がなかなか出て来ないから信者が怒ってる
あと、"もうDSで猫目リンクは止めろ"とか
GBゼルダはやりまくったわ
謎解くのも楽しかったし、地面掘りまくったり色々探索してたら変な敵に会って慌てふためいたり
なんて言うか、自由度が高かったんだよ 新しい場所見つけてはwktkしながら進んでた
初心に戻ってほしい
>>109 64のスターフォックスは名作だと思うんだわ
しかしこのゲハの反応から察するに
売れるなこりゃ
ばかだなぁ
WiiのラインとDSのラインが別物なのは
ファンなら当然知っていることじゃないか
お店で完全に空気でビビった。
マリオ6
FF3
その他1て感じだな、ヨドバシ。
>>114 ワープロより字書く方が頭使うと思うけどな。
ペンをどういう風に使わせるかによるだろ。
猫目もいいけど、前髪のボリュームが物凄いことになってるFC〜夢島あたりのリンクで新作やりたい
間をとって3Dドット化ゼルダを出す
>>1 FF13より数千倍おもしろいよな。
今回のゼルダ姫かわいいし。
列車移動が微妙に面倒だけどね。
それ以外はマジで神ゲーレベル。
実際に笛の演奏するのはちょっと感動した。
ただ、いちいちスイッチ入れるのに演奏すんのメンドイ。
136 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 18:48:09 ID:NKbSwcoS0
遅レスでいちいちそんなこというなよ
ふいたじゃねーかww
>>135 TVCM見る限りだと、少なくとも可愛くはないと思うが・・・・・・
面白いかどうかは明日届くからやってみて判断するw
139 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 18:58:36 ID:x4fTBmOa0
今回ミドナ的ポジションにゼルダがいるからな
多少あざとさを感じなくはないがかわいいは正義
売れる売れないは別にして、
面白いのはCMと動画で伝わった
今回DSの前作とか風タクからの続きものなの?シナリオ的に。
積んでる風のタクトをやろうやろうと思いながら数年経ってしまった
猫目は嫌いじゃないけどまだ一作も手を出してないわ
143 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 19:25:53 ID:f5oDnQBN0
今日ヤマダでゼルダ持ってレジに並んでたら後の家族2組も子供がゼルダ持ってた。
タッチペン操作によるDSゼルダは次の世代に渡ったんだよ。
ブーブー文句言ってるおっさんゲーマー達はもう諦めろ、あんた達に向けて作られたゲームじゃない。
144 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 19:27:02 ID:x4fTBmOa0
>>142 時代的には繋がってるけどシナリオ的には繋がりなさげ
ゼルダは別人だしハイラルも別の場所
日本のゲーム会社って規模的にDSがちょうどいいと思う
>>143 独身時代にFFZを夢中でやってたウチの嫁も、前作のDSで初めてゼルダを触り、
面白かったとかで今回は自分で買ってきた。ちなみにFF13は会話にすら出ない。
>おっさんゲーマー達はもう諦めろ、あんた達に向けて作られたゲームじゃない。
ま、そりゃそうなんだろうな・・
DSゼルダは、客層の拡大にはかなりいいと思うよ
前作も女性層が多かったらしいし
今回も女性芸能人使ったCMやった方がいい
>>144 ありがとう
ゼルダは作品間の繋がりなんて小ネタくらいだってのはわかっちゃいたけど
これで安心した。買ってくる
でも開幕の紙芝居ネタとか夢幻やってた人間への
小ネタサービスは結構あるっぽい
国内の話でなら最終的には
DSの猫目シリーズで120万-150万くらいの客層捕まえて
ゲーマー及びゼルダ信者向けの据置シリーズで60万-80万くらいを維持する
2ラインで安定させたい、って処かね。
カプコンの作った屑ゼルダ体験してると
どれやってもすっごい面白いよな
DSのちんまりした画面で結構なアニメーションしてて楽しい
ゼルダ特有のシュールなキャラクタや会話テキストとかも
前作はDSブームに乗ってうまく売れたが今作は爆死するな
なんだゲハにもスレあったのか
夢幻も好きだし今回も楽しんでる俺だけど今作爆死しそうってのはなんとなく同意だ…
でもなんだか売れてるみたいだぞ。
158 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 22:07:20 ID:El+4OMVLO
これは神ゲー
とりあえず、羽根ペン目当てで買った
それが無かったら、確実にワゴン待ちだったな
多分、一般の人達は羽根ペン貰えるって知らないんじゃね
160 :
名無しさん必死だな:2009/12/23(水) 22:11:51 ID:aLoHP7WuO
>>157 在庫スゴいぞ!みんなマリオで目もくれない
爆死確定、小売苦しめながら売り上げ伸ばすんじゃね
お前らのせいで、俺がゼルダを買うことになりそうだ。
このスレ読んでると、おもしろそうじゃないか。
>>160 そりゃそうだw
冬休み始まる前のクリスマスイブ前に
初日で全部売っちゃう程度しか在庫の無い店だったら、無能としか言いようがない。
すごい面白いって文法上の誤りだ
特典が入ってる箱の中の紙にハイリア語でミンナニハ ナイショダヨって書いてあった
何かそれだけで満足した初代ではミンナニ ナイショダヨだったっけ
ゲーム自体はまぁ面白いって感じ
途中改行し忘れてた、すまん
砂時計はやったことなかったが、タッチペンの操作はすぐ慣れた
謎解きとかもやっててワクワクする
ただ、神トラとか夢島みたいな感じの新作が出たらいいのに、とも少し思った
猫目リンクも好きだけど
とりあえず始めた
ゼルダ姫の新境地開いたかもしれんw
今回のゼルダ姫のキャラは個人的には過去最高
初めにシャリンに会った所で目の色変えて迫って来てリンクがドン引きしてるのワロタ
ゼルダ姫のキャラ、確かにいいよな
最初は普通におしとやかな感じなのかなと思ってたら、意表を突かれたw
なんというかステンドグラスのテチラの姐さんで爆笑しちまったぞ
というか建国なんかするからちっとは落ち着いたかと思いきや
シャリンの会話聞くかぎりかけらも変わってねぇww
マリオに殺された一番の被害者はFF13ではなくゼルダ
ではなくピカチュウの大冒険
>>152 カプコンには悪いけど、
これのせいでゼルダ終わった…って思ったな。
DSので復活したけど
カプコンゼルダって木の実とぼうしと、他にもあったっけ?
木の実は中々手応えもボリュームもあって面白かったよ
グラフィックと操作まわりが夢島のままだったから馴染みやすかったし
帽子のハイラル平原の閉塞感は異常
ちょっと歩くとフラグ管理バレバレのオブジェが立ちふさがるのはある意味
ちょっと歩くとしょうもないムービー流れる一本糞と変わらないウザさ。
>>170 あれはマリオと競合するんじゃなく
マリオ既に持ってる子へのプレゼント用だよ。
やっぱ据え置きじゃないと盛り上がらないな
>>140 見栄えが可愛いというより
会話とか仕草がかわいいんだわ。
極限脱出999だっけ
あれもかわなきゃ・・・
・猫目キャラ
・使い回しのダンジョン
・謎解きがマンネリ
・タッチペンのみの操作
・乗り物での移動が面倒
2ちゃん見る限りではDSゼルダに関する不満はこんな感じだな。
乗り物が面倒なのだけ同意だけど、それでもその辺のゲームとは一線を画す面白さを持ってると思う。
>>177 それ面白いからお勧め。
FBI超心理捜査官てのも面白いよ。
海の神殿が面倒とか乗り物が面倒とか……
その面倒なのが徐々に快適になっていく過程が
一番面白いとこだと思うんだがなぁ
ゼルダちゃんとCMしてる?
マリオは見たけどゼルダはまだ見てないよ
182 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 17:53:10 ID:2VKNO+R7O
汽車の移動に不満を持ってる人がその大切さを知るのは海の大地の辺りか火山辺りかな?
汽車列車やが好きな人や暴走車両から逃げるやつとかそういった乗り物移動が好きな人は初めから汽車は楽しく思うと思う
汽車は人乗せられるようになる辺りから面白くなるよなw
184 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 17:57:36 ID:6jV9fb4+0
携帯ゼルダはゴミ
やる価値なし
猫目の方が世界観とギミックが違和感なく融合してる。
186 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 18:02:56 ID:2VKNO+R7O
こりゃ面白いわ。
びっくりするくらい話題にならないなwwwwww
ゼルダブランドをもってしても猫目じゃダメか
189 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 18:15:02 ID:Z3XQGp7pO
前作はじわ売れで90万まで伸びたんだよな
今回は周りに化け物多いから初週はひどいと思うけど、前作以上の出来だからじわ売れ期待できる
もちろん初週命のどっかの信者はボロクソに叩くだろうがw
難易度高いからじわ売れ難しいだろ
192 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 18:26:23 ID:u8TrA3QKO
本スレ見てきたけど
糞ゲーらしいな
FFは本スレ見てきたけどクソゲーじゃないって主張するんでしょどうせ
194 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 18:30:07 ID:hmk6rNisO
ファミコンのゼルダの伝説とリンクは本当に糞面白かったがスーファミ以降の見下ろし型ゼルダは本当につまらない
イースのがマシ
195 :
名無しさん必死だな:2009/12/24(木) 18:32:32 ID:r3U4A3/p0
本スレで好評じゃん
捏造乙
猫目ていうより、顔に目が張り付いている感じできもい
>>170 ところがそのピカチュウ、3週目で初週の売り上げを抜く
任天カーブ。
昨日買ったけど、ゲーム始まってすぐの村の前転してハチの巣を落とす
イベントでハチから逃げ切れず、ハチに刺し殺されて終わったw
前作をスルーしたせいか、タッチペンでの移動操作下手すぎな自分に萎えた・・
今日はハチからは逃げ切れたけど、ゼルダを警備兵に見つからないように誘導するのに悪戦苦闘中。
こんなに何度もリトライするのはシェンムー以来だぜ。
>>198 ハチはマリオ1-1のクリボーみたいなもんだw
タッチペン操作の上手下手とか考えずに楽しむのがオススメだよ
汽車乗ってるときの音楽が凄くいいな。
ほんとゼルダは毎回耳に残る
無幻がタクトの正当続編で
開始早々タクトのネタバレして吹いた
いつものパラレル系だと思ったのに
大地も夢幻の正当続編なら無幻より売上落ちんじゃない?
今回いいよ。
なんか自由に作ってる感じがするし、その割にゼルダらしい良さは失われてないし。
音楽も、今までになかった感じの曲調が多くて新鮮。
もうPVの段階でいい匂いってもんが溢れてたからな
これは時オカ以来の神ゼルダと言っていいと思う
やってるそばから忘れてまたやりたい感じw
CMでも流れてる汽車の曲がすげえ好き
あと笛が楽しい
今回が神ゼルダなら夢幻も神ゼルダだろうに
あぁ今まで気分よくプレイしてたのに、ついにゴロン族が出てきやがった。
なんか俺の中でゴロン族って、ゼルダの悪い意味でのマンネリさの象徴なんだよね。
あの顔見てると、殺伐とした岩山の光景と真っ赤な溶岩ダンジョンのイメージで
思い出しただけでうんざりする・・・。
>>206 しかし風タクで絶滅危惧種と化した事実に絶望した俺にとってはかなり嬉しかったり
ギター持って踊ったり、水泳大会開いたり、深海の世界に住んだり、イメチェンするってのはどうよ
ゴロンとゾーラ、なぜ差がついたか。慢心、環境の違い
影の一族(笑)よりゴロン族のまし。
そういえば今回ゴロン族は出たのに、ゾーラ族出ないね。
コキリ->木人、ゾーラ->鳥人となったのにゴロンだけゴロンのままな記憶があるのは
あの形態が一種の進化の完全対なんだらからねぇ
>205
夢幻は俺は駄目だったな。
あの海王の神殿の、同じ謎を何度もやらなきゃいけないのが。
何度も同じダンジョンに入る程度ならともかく、ね。
初日のゴキブリ共のネガキャン必死すぎて見苦しい
>>212 0秒クリアが出来るようになれば
あのダンジョンがいかによく出来てるかわかる
ちょっとしんどいけどな
ゼルダの真髄である「アイテム取得による行動範囲の拡張」を
シンボル的なダンジョンの中に凝縮させるって狙いは面白かったんだけどね。
(つっても、オレは別に嫌いじゃないが)
その辺上手く残しつつ昇華したのが、今回の塔だな。
216 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 18:38:58 ID:s0geq6IQ0
おれ明日買いに行く
マリオカートファンにもお勧めだな
タクト途中で止めてしまったんで夢幻もスルーせざるを得なかった俺でも楽しめるかな?
220 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 18:58:52 ID:Ovp1h9cnO
雪の神殿まで来たが列車での移動以外は面白い。
昔、夢を見る島のダンジョンで詰まり大嫌いになったけどトワプリで
久々に購入、詰まるのが怖く攻略本見ながらプレイそして無事クリア
夢幻の砂時計は自力でクリア出来る位に仕掛けを読み解ける力が付いた
>>219 めっちゃ面白いぞ〜
俺にとっては時オカに続く久々のゼルダランキング2位といっても良い
>>222 サンクス!
EoEまでの繋ぎがまた一つ増えるぜ
タッチ操作ってアクションじゃなくてパズルって感じがして微妙なんだよなー。
まぁそれがいいと思う人もいるからね
>>224 ボタン操作だってタッチの一部なんだぜ
それに気づいてからタッチの可能性とその良さに気づいた
海王の神殿の強制タイムアタックみたいなのが嫌で途中で投げたからなあ
その嫌な印象が強くて手が出ないな
>>226 今作は海王の神殿の不満点の
・タイムアタック
・やった階をもう一回やる
がなくなってしかもゼルダと一緒に探索できるから個人的に一番面白いダンジョンになったぜ
ファントムに入ってもじもじしてるゼルダがシュールでかわいいよなw
ジムボタンをインスパイアしたのこれ?
230 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 19:34:55 ID:MyEj3XXXO
>>220 俺は音楽のよさもあって列車移動も楽しいけどな
無駄にポッポーしちゃったりして
ラインバックさんが出るなら買う
232 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 19:59:17 ID:lVHhMCmQ0
ゼルダ、年明けに必ず買うからね〜 それまでちょっち待っててね〜
235 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 20:09:40 ID:znMSaIMS0
>>219 タクトは糞だったから、その続編である夢砂をスルーした気持ちはよく分かる。
でも、俺はゲハでの評判を信じて夢砂を買って正解だった。
あれは良作。前作の欠点を完全に払拭してる。
あえて欠点を挙げれば、敵を倒して出るルピーがほとんど無意味なことかな。
アイテムや船のパーツを売れば800ルピーとか割と簡単に手に入るから。
ていうか、そうしないと店のアイテム高くて買えないし。
汽笛も明日買いに行く予定。
お前らが売れてないって言うから、週末でも特典ありかと思ったら、無かったぜ。始めたばっかだが、ゼルダ姫萌えた。勃起スレ行ってくる。
237 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 20:10:47 ID:2vKPg1vK0
夢幻の砂時計は確かに面白かったが1,980円で買えたからな。
って言うかゼルダはずっと半額以下で新品を買えてるんで。
今回もワゴン待ちだな、ゼルダは確実にワゴンに来てくれる優良ソフトだし。
面白いと思ったことないけどついつい騙されて買うんだなー
しかも今回タッチペンかよ
240 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 20:20:33 ID:YAvqvX1cO
妹と母が終わるまでできない…
俺が先にやったほうが早くおわるのに!
リアルな気持ち悪い敵と戦いたいんだが。
糞グラフィックどうにかしろ。あと猫目やめろマジで。
夢幻は思ったよりボリュームなかったからな
今回はまだ二つ目の雪だけどどうなのかな?
ゼルダかわいいよゼルダ
>>242 前作よりずっとボリュームあるぜ
特にミニゲームにボス再戦があるのがイイ!!
最初はタッチペン操作って微妙だって思ったけど
ポインティングデバイスでの移動・攻撃って いわゆるディアブロタイプなんだよな
慣れてくれば これはこれでアリなんじゃないかと思えてくる
お客を乗せて不快にさせないように運転するようになると
これなんて電車でg(ry
あと 今までの作品と比べて ゼルダ姫のキャラが立ってるのがいいな
245 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 20:54:35 ID:sP6k9yP60
初っ端でゼルダ姫にガンガン迫られた所は笑った。
直後のリンクの溜息もいい。
>>241 そういうのはリアルゼルダに期待したらいいんでないの?
来年か再来年には出そうだし。
スクリーンという抵抗がある分Wiiのエアよりもヘタすりゃ攻撃してる感が勝ってたりする
248 :
名無しさん必死だな:2009/12/26(土) 21:41:57 ID:KepnYuIK0
ただいま、「雪の神殿」までクリア。
今作は今のところ私にとっては神ゲーです。
賢者とのセッション、単純な音を吹いているだけなんだけど、
何故か楽しい。
やっぱりゼルダっていうのは(ただのオタクではない)分別のあるきちんとした大人が、
しっかりと作っている作品なんだな、って感じます。
それと、微妙に「時オカ」風味もあったりしますんで、タッチ操作、
猫目に拒否反応を起こしている人にも是非やってもらいたいです。
ゼルダ姫との謁見のシーンでは思わずウルっときてしまった。
>>228 それと、呼んだときの「はい!」って声がかわいすぎて、
もう完全にメロメロ。
>>230 私も道中は無駄にポッポーしてます。
まあなんだ時岡(笑)よりガッカリゼルダはないな
ゼルダのシリーズでリンクを案内するナビゲーター役の
キャラがいままで何種類か出てきたけど、
今回はそれが
「ゼ○○」
やっていない人にはネタバレになるから伏字にするが、これはびっくりした。
>>248 笛はいいよな。ボタン押しよりずっと演奏してる感じがあって。
ファントムゼルダ呼んだときの声が「わん!」に聞こえる俺は荒んでいるらしい
252 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 09:13:22 ID:GiQfDRnOO
砂時計は良ゲーだったけど今回は神ゲーだな。ミリオンは無理かもしれんがたくさん売れてほしいね
今回のゼルダ姫の可愛さは異常
ゲームにおけるヒロインの魅力ってのは
こうやって引き出すものなんだな、と感服した。
特典のタッチペンだけ手に入れてソフトはその日のうちに売却
ゼルダ姫は25年かけてようやくキャラが立った感じだな。
CMで少年って言葉を使ってるのが印象的だな
敢えてゼルダやリンクって名前で売ろうとしてないのが好印象
今回リンクじゃないしな。
プレイヤーがつける名前はタゴサクでもトンヌラでもいいんだから
むしろリンクといいきる方が筋違い。
258 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 18:33:36 ID:WOyo0cAO0
けど慣例で今回もリンクと名前を付けてやってる。
そうじゃないとしっくりこないんだよね。
個人的にゼルダシリーズで冒険を始める第一歩はリンクである事だと思ってる。
そっから踏み込んでようやくその世界に馴染めるような。
259 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 18:52:52 ID:71C2DjJ30
外見は前作までのリンクとそっくりというか全く同じモデリングなのに「リンクじゃありません、少年です」と言われても困る
260 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 19:01:05 ID:QgTsFdN60
前もデフォルトネーム無いでしょ
`ヽ:::::ヽ:!::/
>'" ̄ヽ. 説明書にリンクって書いてあるでしょ
iニ::゚д゚ :;:i
ゼルダがナビなのは良いなあ
つか今まで無かったのが逆にすごい
263 :
名無しさん必死だな:2009/12/27(日) 19:38:52 ID:NFoy2fRp0
リンクの声が可愛すぎw
すぐクリアできるけど濃密だったしやり込みも楽しす
出発進行の前のキリッがいいね
トゥーンリンク嫌い
時のオカリナとかスマブラのようなカッコイイリンクにしてくれよ
今回すれ違い通信付いてるけどすれ違えてお宝ゲットした人いるの?
え、すれ違いあるの?
とりあえず買ったけど先に積みゲーの風タクと夢幻を消化しようと思ってたわ
かなりの本数が出回るドラクエと違って
旬が過ぎると全くすれ違えなくなるから困るんだよなこういうの
このすれ違いは、データ毎に出やすいお宝と
そうでないお宝があるだけで、出にくいお宝もよく懸賞であたるし
すれ違いは殆どおまけなんじゃないの
俺はネコ目リンク好きだけどな
つか、大地の汽笛もすっごい面白いんだけど、これですらムービーシーンは増えてく傾向にあるのな
やる気を削ぐほどではないけどちょくちょく中断されるとちょっとリズムわるく感じる
>>267 ゼルダの規模では
もともと都会以外では不可能
安心して積みゲーやるといい
ああ、ついでに
これと一緒にLL買ったけど大正解だったw
LLマジいいわ
>>271 俺もこれと黄金の太陽のためにLL買ったよ
メモ書きやすいし、ボス戦の迫力がすごいよなw
俺もLLでやってる。
マップに書きこむのもドクロマークまで念入りにかけて楽しいw
DSアンチは騙されたと思ってLL買ってみればいいのに。音も良くなっているからDSの見方が変わるぞ
俺はLL買ったけどあまり使わず、基本DSiのままだわ。
寝転がって遊ぶにはちょっとでかすぎ、重すぎ。
CM見たら、あれって基本はデスクトップだもの。
2万円も出したから、もったいないので内蔵していた脳トレだけ続けてる。
買わずにいたらずっと気になってたろうし、買わずに後悔より、買って後悔、ってやつ。
いや、別に後悔もしてないけどね。後悔したのは同時に買ったDQ9。糞つまんね。
LLはベッドなり床なりに横んなってねっ転がってやるのに一番適してんじゃんよ
つか、意外に音いいなって思ってたらやっぱ良くなってたのか
DS触ったのは前作ゼルダ以来だから気付かなかったよw
>>276 うつ伏せじゃなく、仰向けになるのが俺のプレイスタイル。重い。
伏せてやると、腰が痛くなるんでね。もう歳だから。
ていうかさ、ゼルダ売り切れてた。
猫目リンクの外見は好き嫌いの分かれるところだと思うけど
外見だけで毛嫌いしてプレイしないのは勿体無いと思う出来だな
しかし もう少し捻った謎を出してもいいのになー
謎解きに悩む場面はなく 単に面倒なだけというのが残念
誰でも最後まで到達出来るぐらいの難易度にしたって事なんだろうし
しょうがないとは思うがな・・・
ファントムに入ったゼルダが可愛すぎるし、
中ボスにあたるディーゴ戦での協力戦闘が楽しかったわ。
今回のゼルダは腹黒かったりズッコケだったり
言動が面白いね
LLってそんなにいいのか…
店頭モック触ってデカイなぁとは思ったけど
i持ってるから余裕でスルーしたんだが…
iもってるならいらんだろう
大画面でプレイしたい人は別だが
買えば満足度は高いのは間違いない
特にDSのゲームをよく遊ぶ人なら
大画面の恩恵は想像以上にデカイ
解像度そのままで大画面化ってあんまり恩恵無さそうな気がしてしまうんだけど
恩恵:でかい
大きい電機屋ならソフト挿してデモしてるかもしれんから、ちょっと見てみ。
before : 「こんなのジジババ以外の誰が欲しがるんだよwww」
↓
after : 「やべえこれ欲しいDSi持ってんのにどうしよう」
ぐらいまで物欲掻き立てられた。俺はなんとか我慢したけど。
そうでもない。
やっぱり液晶の粒々はハッキリ見えてしまうものの大きい絵で動いてくれるのは見るのが楽。
音質も格段に上がって欲しいと思うなら買って損はないよ。
付属のでかペンはポケットに差そうと思ったのに出来なくて残念だった。
マジか、DSi買ってしまったばっかなんだよなぁ
ジジババうごメモ専用くらいにしか見てなかった
正直LL舐めてたが大画面の恩恵はものすげーでかい
タッチパネルのみで操作するゲームほどでかい
解像度とか関係ない
ゼルダがここまでキャラ立ちしてしまうとは思わんかったな。
ゼルダ入りのファントムのフィギュア欲しいもの
DSiウェアの絵心教室がどうしても遊んでみたいから泣く泣くDSiを手放してLLに買い換えた。
絵心はLLじゃないと楽しさが半減するからな
汽車のテーマ曲良すぎワロタ
あの音楽のおかげで汽車に乗るのが楽しくてしょうがない
いっぱいゲームが詰ってるな。
かなり出来が良いわ今回。
ものすごい意地悪な言い方すると砂時計の焼きまわしという言い方は出来るけどな
展開がまるっきり同じなんで
次回作が全く似た展開だとちょっと飽きるな
謎解きもDSゼルダ初めての人にとっては最初高めだけど
そのあとは前作ほどの難易度じゃない気がする
ただ、それだとしてもこのゲームはとてつもなく面白いが
>>292 あの音楽いいよねー
発車の時音楽のタイミングに合わせて汽笛鳴らすのが大好きだ
今回ゼルダと一緒に旅するから
愛着湧いてくると言うかキャラが立ってきて愛らしくなってくるね
ずっと囚われてるだけのお姫様なんかよりずっといい
ダンジョンの難易度、サブイベント数なんかも申し分ないし
今回のゼルダの伝説は当たりだな
何が当たりって今回はゼルダのお供もそうだけどルピーのペンケースだよやっぱ。
これ目当てで秋葉原のソフマップに発売日に行ったもの。
もうペンよりケースが好き過ぎ。
299 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 17:07:35 ID:5XVE35k/0
ルピーケースいいよね。
「ミンナニハ ナイショダヨ」もいいね。
300 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 17:18:32 ID:lcsFNL/5O
FF13にはやたらネガキャンだったのに
ゼルダにはやたら不自然にほめまくるな。
わかりやすすぎる。
ゼルダこええよ
ムジュラの仮面オヤジのインパクトに近い
GKはトワプリ夢幻がネガキャンしまくったことは忘れちゃったのかな
ラスボスはミドナとかコピペしてたよね
303 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 17:28:35 ID:aO9pZgQI0
t
304 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 17:30:08 ID:e9fahBhvO
>>300 不自然も何も実際そうなんだから仕方ない
>>300 ゲームの面白さでも萌要素でもFF13より上なんだから仕方ない
真のレールプレイングですね
307 :
名無しさん必死だな:2009/12/28(月) 17:33:40 ID:ZzTSiwlN0
>>1 夢幻つまんなかったけどね
汽笛はやってない
さっさと据え置きでやらせろ
>300
あれはRPGなのに肝心のゲーム部分すっ飛ばしてるから
あそこまでストレートに叩かれてるんだろ…
ここまでゲームさせてくれるソフトと腐れムービーゲーと比べんなって
あまりの世界観に一気にやるのおしくてチマチマやってるってのに
>>299 ×ミンナニハ ナイショダヨ
○ミンナニ ナイショダヨ
>>300 良質な製品を普通に褒め称えただけで豚呼ばわりしてくるどこかのカルト宗教は言うことが違うねw
FF13は実際に糞ゲーだから叩かれてんだろうが
夢幻やったけどうざいキャラがべらべらしゃべるのが萎えた
操作する快感もない
しっかり作ってはあるんだけど肝心の細部のセンスがない8点ゲーム
結局3Dによる映画(アニメ?)的な演出はゲームを殺すと気づいた
FFのリメイクがことごとくクソなのもそれが原因だろう
やっぱ神トラが至高
べらべらしゃべる?
ポリゴンキャラ同士が延々会話するでしょ
はっきりいってそういうのは演出過剰なんだよ
キャラはできるだけしゃべらせちゃだめ
「ミンナニハナイショダヨ」ぐらいでいい
あくまで想像させることがゲームの肝だ。説明しすぎちゃ駄目なんだよ
なんたらむらの占いの認識率すげーなーww
ほとんどご認識しないぞww
>>314 神トラぐらいまでは淡々とダンジョンをクリアするゲームだったが
それ以降はストーリーが全面に押し出されてるからな
でもそれって好みの問題だと思うんだがなー
「俺にはクソゲーだった」ぐらいの言い方が妥当なんじゃない?
FF13が神だろうが糞だろうが、今回のゼルダも面白い、この事実は変わらんさ。
しかし大地の汽笛の音楽の良さは異常だな
それにひきかえ 笛の扱いが とってつけたような感じなんだよなー
最後の最後まで なんかちょっと浮いてる感じがしてたんだよね
別に無くても良かったんじゃ?と思える
それ以外は特に不満も無く 今作の出来は過去最高(据置含む)と言えるね
>>310 特典にあったのだと「ハ」がついてたよ
初代はそれで正解だけど
>>319 ホント音楽良いよな
ただ笛のとってつけた感は俺も否めない
あのフィールド曲と汽車の蒸気音の同期っぷりは異常
ゼルダ大地のムック本で青沼が同期させてますって言ってるよ。
あの本見る価値ある?
つーかジャケでかなり欲しいんだけどw
イラスト目当てならいいんでないの?
説明書見りゃわかるようなこともダラダラ描いてあったりするけど
マリオのムック本と違ってイラストが載ってない…。
ほとんど袋とじ。
まあヒントは見ない主義だからいいや。
というかあの表紙は反則だよ。買っちゃうよ。
任天堂製のゲームは 音楽に凄いこだわりを感じるゲームが多いんだが
今回も そのひとつだなー
どくろの汽車にして走るとものすごいやっすいギターで早弾きする気分が味わえる件
>>324 立ち読みしたが、スッカスカな感じだったよ。
袋とじの中は勿論見てないけど
個人的な不満は神の汽車とかいうくせにハートボーナス付かないのかよとか
もうちょっと汽車の速度ほしかったよなラスボス前のアレ並みとは言わないけどとか
ボス再戦できるのは非常にありがたいけど登場演出見飽きたからスキップさせてクレとか
ならべてみたら案外些細なことだったなw
出来はいいんだろうが前作の半年後に980円の悪夢が忘れられず
今は980円で買った大玉とかいう糞ゲーしてるよ
悪夢かそれ?
4000円けちるのに半年待てるのか
スレ開始と後半で意見が変わりすぎワロタ
334 :
名無しさん必死だな:2009/12/29(火) 15:41:49 ID:2DDTAzS40
GK大暴れしまくりだつたなww
テンプレ通り、豚が集まってきて賞賛スレに染め上げられてるな
DSの普及台数考えたらFFなんてゴミみたいな核爆死だろうに
さっきクリアした
相当おもしろかったけど
夢幻の砂時計の方が上だな。
前作の素材を使いまわして
ほとんど別のゲームになったムジュラのような飛躍はなかった
オレもさっきクリアしたが、オレは夢幻よりこっちの方がよかったな。
ラストの展開が熱いし、上手い。
ゼルダの最大の弱点である「プレイヤーの努力に対するゲーム中のインセンティブの枠は
完全にがっちり決まっていてそれ以上の見返りは無い。」ってところに
わずかながらでもメスを入れたことに好感。
今後はこういう不確定要素をガンガンぶっこんでくれ。
絶賛レスが多いけど夢幻さんざんやり尽くした人にはマンネリを感じさせるし
新しくゼルダやる人にはちょっと難しいんじゃないのかな?って思わせる調整だったから
個人的には夢幻>大地かな
音楽は完全に大地のほうがいい。汽車に乗ると「いくぜ!」って気分になれる
夢幻の時間制限あるダンジョンは緊張感あったな。
ファントム味方は楽過ぎた
ゴキブリはやりもしねえでやったような気になってるゴミ意見ばっかだからわかりやすいわ
341 :
名無しさん必死だな:2009/12/29(火) 22:46:45 ID:nDll/G5E0
なんだこの妊娠ホイホイは
魔列車占滅BGMは今年一番の美メロ
友達がFF13そっちのけでやってる。
俺は両方積んでるけど。
挫折した理由の海王神殿仕様ダンジョンがないのと、
曲がとにかくいいんで、俺も夢幻よりは断然こっちだなー。
風タクシリーズでは一番好きかも。
ただ、前転は夢幻仕様の方がやりやすかったと思う。
とにかく列車での移動がたるいのだけどうにかしてくれれば
汽車の移動は最初はダルかったが、色々出きる事が増えてきたら割と楽しくなってきた。
が、人によっては絶対めんどくさいと言って投げる要素にはなるだろうなー、と思うと勿体無い。
せめてもう少し汽車の移動スピード上げてくれても良かったのに。
風タクの海の移動からずっとゼルダには何かしらゲームの根幹に関わる部分で、面倒な要素が一つぐらい付いてくるのがお約束になってるかな。
トワプリだったら狼パート、夢幻だったら海王の神殿かな。
まあ、全体としては面白いから叩く程の欠点でも無いけど、それだけに惜しい。
むしろ汽車は継続希望するぐらい好きになった
ちょっとアクトレイザー思い出したわ
カスタマイズで色々パワーアップすればゲーム性も上がるな
これは突き詰める価値があると思うぞ
船がだるい、汽車がだるい、と乗り物に関しては毎回不満が出てくるよな
次は飛行機か?
どうせ他に掛け持ちしてるゲームあるとかでしょ
そんな片手間でやるゲームじゃないから
この絶妙な調整で挫折とかしてるなら向いてないから別にやらなくていい
上から目線のイライラ妄言家がやって来ました…
>>349 単に「消費」したいだけの奴にとっちゃ
宮本の好むような肉体的経験の引き写し仕様とか
完全に足枷でしか無いだろうからな。
次はロケットで宇宙だ。
飛行船かプロペラ機だろうな。
蒸気船、蒸気機関車ときてるから次は蒸気飛行船かな
ヴェルヌとかあのへんの感じ
357 :
名無しさん必死だな:2009/12/30(水) 11:19:17 ID:oOWxh4QS0
基本的には面白いんだけど気になるところも結構ある
汽車はそんなに悪くないんだが線路がなんかチープな気が
前作の海の爽快さと比べるとどうしても見劣るかも
あと、前転コマンドは楽になったお陰で結構暴発するのが困り者
一番気になるのはなんかタッチペンがなんかズレる
地図にメモ取りたいときペン先と実際に線が書かれる所がズレて思い通りのところに上手く書けない
汽車の路線切り替えレバーが掴めなかったりする事が多発する
>>357 タッチの部分は、ソフト側の問題じゃなく100%ハード固体側の問題だろ。
まず保護フィルムはがしてタッチ補正しなおせ。
>>357 それはタッチパネルの認識が狂いだしてる。まずはDSのメニューで
タッチパネル補正を試みたほうがいい
タッチの認識ズレ状況は、DSならピクトチャットで確認できる
DSiなら、うごくメモ帳で全画面確認できてオススメ
何回補正してもズレる、もしくは補正自体成功せず繰り返しに
なる場合は、修理に出すしかない
クリアしたけど、かなり良いと思うよ
ただ基本的に前作踏襲してるんで
前作が受け付けない人には向かない
操作は基本的には快適だと思うけど
前転誤爆しまくって困ったw
ラスボスエリアに入れるようになった時点で、これまで行った場所には一瞬でワープできるようにしてほしかった。
もちろん人や物を運ぶときはワープ使うと無効で。
ワープできても線路拡張はウサギコンプとかで意味あるし。
経路中になにもないのがわかってるのに移動してるときは本当に退屈。
未回収要素をやりこむ気にさっぱりならない。
ストーリー内の移動やダンジョンはほぼ満点の出来。
移動の唄あれば良かったな。
あと通信対戦がCPU相手に1人でもできるようにするかwifi対応にしてくれれば
>360
逆じゃね。俺は前作全く駄目だったけど今回は楽しめてる。
やはりダンジョン繰り返し無しと制限時間無しの改善はあまりに良すぎる。
前転は同意w
さっき1時間ほど汽車を走らせて遊んだ。
音楽いいと飽きないなー。
日本橋で2人とすれ違い成功!
地方におけるドラクエ9すれ違いの気持ちが解った気がする。
366 :
名無しさん必死だな:2009/12/31(木) 00:08:38 ID:G2O2zmjmO
やっと砂のほこらまできた。
ウサギ、スタンプ、人や物の移動…超苦痛。
汽車とかマジうぜぇよ、一々やる気をなくす要素を入れるんじゃねーよ
年末年始じゃなきゃやってられねーよ
こちとら暇なニートや無職じゃねーんだよ糞
コレクションスルーしたから(スタンプ以外)攻略本出たら
気長に塗りつぶして行く
ムチレースがおいしすぎる。
すれ違いとかする必要あるんだろうか…。
>>366 一本糞マジおすすめ。
レバー上入れて全ボタン連打してれば気づくとクリアしてる。
>>368 ムチレース楽しすぎてここ数日それしかやってなくて話が進まない
シュバッ!ピシ!シュバッ!ピシ!って音がたまらん
ムチレース最後の奥スクロールにDSでの3Dゼルダをちょっと夢見ちゃったよw
俺タクトのかぎ爪ロープのアクション好きだったからタマンネ
すれ違い通信て何かいいことあるの?
ファイル1を2にコピーしてレアアイテムだけを相手に贈って・・・
って増殖的なことはできるのかなぁ?
ムチレースってどこにあるの?
もう神の塔つなげ終わっちゃったんだが
最初の方でムチがなくていけなかったところだよ。
線路の規格が悪すぎますね。キハ40は筑波鉄道並みの激しい振動と、
10m短尺レールの騒々しいジョイント音を響かせながら走っています。
制限速度は日本の鉄道で言う只見線と同様、45km/h程度でしか出せません。
まず、線路を改良しないと、キハ40が通ったら、レールが潰れて役に立ちません。
厳密には、スラブ軌道であれば、キハ40系程度の重さの気動車なら、
1m40kgレールでも、ほぼ最高速度の95km/hで走ったところ何ともない。
糸色 望が考える高速化工事
レールは新幹線用の1mあたり60kgレールを使う。
※レールは重いほど丈夫です。
枕木は当然プレストレートコンクリートの枕木を使用する。
犬釘ではなく、バンドロールとか、大きなボルトでネジ留めする最新鋭の方法で。
レールの長さは25mに統一。カーブのカントは適正にする。
※本来なら、ロングレールにして継ぎ目を少なくする工夫がよいのですが、
これにはかなりの予算がかかります。
火の神殿まで終わった
ボス戦はどれも相変わらずグレートな出来だな
貨物列車もいい箸休めになる
ワールドマップ移動で、目的地選ぶだけでなんのイベントも起こらない最近のRPGに比べると
ゼルダの方が遥かにいろいろ考えられてるよな
マップに自由に書き込めるのは今後も踏襲してほしいな
メモを取れるゲームもあるが、マップに直接「直筆で」書けるのがミソ
汚い字で工夫を凝らして、自分だけが分かる記号を使ったりして
「考えてる感じ」「自分だけの地図」「宝探し感覚」を演出してる
神トラにこの機能つけてリメイクしてほしいわ
>>378 DSの機能を使ってる感じがするね。
解像度の低さもこの手書き感とあいまって味へと昇華させているいい例。
ゼルダのナビも続けて欲しい
381 :
名無しさん必死だな:2010/01/04(月) 12:47:44 ID:cv4XKQn00
LLでやればかなり操作が快適だな
それでも剣振ったつもりがトコトコ歩いたりするけど
>>241 2D猫目はともかく、タクトは敵かっこいいじゃん。
ウィズローブ、モルド・ゲイラ、カーレ・デモス……特にウィズローブはムジュラの変なじいさんよりよっぽどかっこいい。
美声だし。
ムジュラのも好きだけどね。
384 :
名無しさん必死だな:2010/01/06(水) 08:29:07 ID:E5r13+lw0
ネコ目好きなんだけどな
385 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 06:17:55 ID:zmXG749e0
羽ペンすっごい使いやすかった。
ちょっと前転が難しかったけれど慣れりゃ大丈夫だった。
むしろゴロンの外伝が何故出ないゴロ
2Dゼルダって猫目リンク以外は懐かしのドットリンクしかいないな
時オカ→ムジュラと3Dゼルダは神コンボだったのにトワプリで躓いてから引っ込んじまった
388 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 06:59:27 ID:mhHEk5we0
トワプリの何が不評なのかわからないが
今回のゼルダはここ最近の中では最良な出来だと思う
棒振らないGC版は最良だね
剣を勝手にしまう事を除いて棒振りは良かった
そりゃ恥も外聞もなく チンコン出してくるわけやで
wii版はミラーモードってだけで大いに減点なんだよなぁ
リモコン振るのはそれはそれで面白かったから問題ないんだけど
392 :
名無しさん必死だな:2010/01/07(木) 10:36:28 ID:KIknohVS0
個人的に汽笛はシリーズ中トップレベルの面白さだった
時岡からプレイした古参だけど
時オカは古参ってイメージないわ
11年以上前だけどね
時オカから始めたにわかだけどならしっくり来るんだけどねぇ
11年以上まえなのにw
初代と猫目しか興味ないんたぜ
全シリーズ(サテラビューのも含めて)全部遊んでるけど、
初代、リンク、神トラしかクリアした事無いんだよね。
でも、今回のはクリアまで遊べる面白さ。
何かが変わったと言うか、戻ったと言うか。
「ゼルダらしさ」だっけ、変な重さが軽くなったね。
ゼルダのちょっとだけエゴイスティックな部分が軽さにつながってる希ガス。
自我を抑えて背負わされた使命に黙って耐えるプリンセスも悪くはないけど続くと辛い。
このコンビでもう一作くらい作って欲しいな。
>>392 一番声のでかい層が時オカ厨だからなぁ。
ラインバックがいるから買います
イヤッハー
情報すべて遮断してやってたから
ラインバック現れた時は鳥肌立ったわ
>>397 あんまり宮本さんが構わなかったのが、
良い方向に繋がったのかな?
優等生過ぎやり、業を背負ったサポートキャラって、
一緒に冒険するにはキツイもんね・・・
宮本さんはそういうキャラ設定には興味ない人だと思う
>>388 敵が弱い、ストーリーがつまらな過ぎる、魔法ゲージがない、
狼が糞つまらない、ミドナがウザい、登場人物が奇妙なだけで全く魅力がない、
そういや狼設定を考えたのは青沼氏で、宮本氏はそれに反対したんだったっけか
>>401 基本は優等生で、使命感があるキャラでいいんだけど、ずーっとそれだと、ちょい辛い。
今までナビィやミドナに与えられてた役割が少しだけゼルダに回ったのかな?
トワプリはGC用に開発されてただけあって、時オカからの3Dゼルダの延長でしかないのが微妙だなぁ
DSの2作品はDSでしかやれないギミックがあるんだし
まぁ新作には期待よ
トワプリはまだやってないけど、元はGC向けだっただけあって
やっぱりGC版のほうが操作性がよくて、リモコン操作に違和感があるとかそういう不満点はあるの?
>>407 GC版しかやってないけど、攻略サイトがWii版基準で
ダンジョンの構造が左右逆なので把握しにくいという不満ならある。
ほぼ全部自力で攻略したから、あんまり関係ないけどね。
>>407 釣りとか、コロコロゲームとかミニゲームの操作は相性いい
アイテムを使う時に十字キーとBボタンに配置できるのだけど
一部のアイテムは使う時にBボタンじゃないと使えないのが不満なくらい
剣を振って使うのは個人的にとても快適だった
回転切りがヌンチャクを振るだけだったり便利
ただ、盾アタックはコツがいるのでとっさに使いづらい
>>408-409 レスありがとう。
トワプリは次のモーション+対応のWiiゼルダが出るまでには
手を出そうかと思ってるんだけど問題ないならWii版やってみる
GC版は時オカ〜風タクまでの操作にあわせてるみたいだから新鮮さがなさそうなんだよね
あの操作方法が優れてるのは身をもって知ってるんだけど。
そこそこ快適ならトワプリ準拠で「Wiiであそぶ ゼルダの伝説 風のタクト」とか出してほしかったな
他のジャンルだけど、メトロイドプライムはFPS系の操作と
リモコン&ヌンチャクの相性がよかったからかWiiであそぶシリーズのほうが楽しかった
411 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 02:57:00 ID:DjPUyOV30
>>403 ・敵が弱い
強い敵なんていた試しがない
・ストーリーがつまらな過ぎる
毎回一緒
・魔法ゲージがない
あったら面白いのか?
・狼が糞つまらない
馬とは違った疾走感や匂い探しが楽しかった
・ミドナがウザい
知らん。精神的に何か問題があるんじゃないの
・登場人物が奇妙なだけで全く魅力がない
萌えキャラは出ないよ
てか、ゼルダの評価でダンジョンの仕掛けが出ないってw
なんで普通にフィールドを歩かせてくれないの?
ゼルダに期待してるのは複雑でも面白い仕掛けなんだよね
ところが大地の汽笛の仕掛けは面倒くさくてつまらない
ついでに汽車移動うぜぇ
狼が面白いって初めて聞いたわ
フィールドもただ広いだけで劣化してるし
DSのゼルダのほうがよっぽど面白い
415 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:17:32 ID:DIGV9EYb0
フィールドの下に結構点在するモンスター穴を探すというマニアプレイをしてたなw
トワプリはw
時オカのようなハーレムゲーじゃ
なかったのが不満なんだろ
大勃起スレで盛り上がった美麗ゼルダ姫に
ヒロインな動きをしてほしかったわけだろ
汽笛のゼルダは
全編恋人ポジションだからオヌヌメだよ
シナリオも、ゼルダにしては
ずいぶんと盛り上げを詰め込んでるぞ
417 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 19:35:35 ID:DaMUUgGZO
砂時計は980円で買って散々遊んだな
418 :
名無しさん必死だな:2010/01/09(土) 20:48:59 ID:S6jfHZyk0
船パーツ集めはまった。
しかし今回のゼルダは面白かった。
最後のボス戦は時オカを思い出した。
新作のラスボス戦いいよなあ。
時オカラストを彷彿とする雷鳴と瓦礫の舞台、
風タクラストを彷彿とするタッグバトル、
んで聞き慣れたメイン曲の荘厳アレンジ。
いいとこどりな感じだった。
散々盛り上げたすえの締めの話だから、
知らない人は、焼き直しだけかとかいうなよ。
422 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 13:04:22 ID:3M9+5nWL0
>>413 汽車自体は快適なんだけど
無敵列車含め、通る度に出現する雑魚がうざいな
難点はそこだけ
車種によって雑魚の出現頻度や行動が大きく変わればまた違っただろうに
そうよな
汽車の要素は好きだけど、フィールド自由に歩かせてくれとも思った
無敵列車は実質、ストーリー上必要な貨物/旅客イベントの時ぐらいしか有効に働いてないし
普段から走り回ってる必要有ったのか疑問
でもゲーム自体は大満足出来たわ
今後も新作出して欲しい
文句ばっかだな。
雑魚いなかったらスゲー退屈な汽車の旅になるな。
汽笛を鳴らしてテツオを喜ばせるだけでも、FF13のゲーム性を超えてたな。
糞ウザい化け物にこき使われる薄暗い作業ゲーのトワプリの後にやったから
夢幻も汽笛も最高に面白かった。
429 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 18:55:05 ID:p0vnbgyO0
一通りやったけどちょっと微妙な出来だった気はする
まず今回の柱の汽車がどうにも詰まらない。頑張って面白くしようとしてるのは解るんだケド・・・もしBGMが良くなかったら最悪だったかも
タクトの海の冗長さはそのままに爽快感と冒険感をとっぱらったみたいな。夢幻の海が良い出来だっただけに残念
逆にもうひとつの柱のゼルダファントムは割りと良い感じにまとまってたと思う。ちょっとワンパターンだったような気もするけど
アイテムはあんまり面白い物がなくてこれも残念。でも道中のボス戦は割りといい出来だったと思う
あと気になったのがラスボスの無駄に多い多段構造、正直かなりテンポが悪くてウザイ
続編なので大盛りに!みたいな考え方なのかもしれないけど・・・正直面白い遊びも無いし微妙
道中にも時々出てくるスクラッチもなんか無駄に長いし気持ちよくない
ゲーム全体としては面白いし普通に素晴らしいんだけど
ゼルダと思うと気になるところが多かった、なんかそんなゲーム
乗り物があるからこそ、
見栄えのいい3D的なカメラ視点に
タッチペン一本で遊べる面白いゲーム性を
両立できてるんだろ。偉大だよ乗り物は。
自分で歩かせろって人は、
ゲーム性なんかどうでもいいから
とにかく箱庭を歩かせろって人なの?
431 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 18:58:15 ID:p0vnbgyO0
乗り物の出来が良くないって事だと思うけど?
頑張ってるのはわかるんだけど・・・でもつまんないよって
木とか完全にハリボテだからあれでも相当ギリギリまで切り詰めてるんだよな
最後の方で三体戦車がでてくると糞重くなるし
>>427 出発時にイントロにあわせてブオー
テツオが喜ぶのでブオー
誰も乗ってなくても汽笛の標識にあわせてブオー
をついついやってしまう
あと雪の大地をいぶし銀のきかんしゃで疾走するのがたまらん
>>431 風タクの頃から乗り物は余計な要素って感じはしてた。
ゼルダ自体の出来はかなりいいので、ちょっとダルいかなという程度だけど。
青沼という人はちょっと奇をてらいすぎかなあと思う時もあるが、透明タッチペンは最高。
ゼルダに興味が無くてもあれは手に入れるべき。
結局、時のオカリナとかと比べると売り上げという名の評価はいまいち。
436 :
名無しさん必死だな:2010/01/10(日) 19:48:24 ID:OqhyVmbs0
時オカに一番売り上げ近いのは何だかんだでトワプリ
>>249 一瞬時オカ嫌いのアンチのレスに見えたが、多分そうじゃないんだよな?w
子供時代はあんなに純朴で可愛らしかったのに、シークが手を合わせてついに最後の秘密を明かそうとしているのに、
こっちは「おおおぉぉ!!」と期待度満点でwktkした結果、なーんか外人ばりに劣化の激しいオバハンが現れた事に対してガッカリってことだよな?
リンクはイケメンに育ったのに、シークの時はかっこいいのに、ていう期待度を差し引けば大妖精以上に直視できないよ、アレはw
>>437 時オカやったことは無いが、オマエがロリなのは理解した。
俺もだ。
あれがおばはんに見えるとすると、守備範囲は4〜7歳位だな
汽車なんて狼のつまらなさに比べりゃ可愛いもんだぜ
狼つまんねーとか言ってんのはWiiでやってるニワカだろ、トワプリはGCでやるもんだ
ところで終盤になっても汽車に大砲は付かないのか?
443 :
名無しさん必死だな:2010/01/11(月) 23:59:43 ID:rfRisDup0
いや中盤でつきましたけど
序盤でつきました
馬鹿だな。
ラストのガノン戦でWiiコンが剣に思えるぞ。
あれはGCコンでは味わえないな。
>>441 ここまで流暢に日本語が書けるのか!
それはさておき、こういうファンを裏切らない出来で良かった。
値崩れだなんだといくら煽られても、
ブランドは傷つかないんだよね。
ゼルダだけはやらないと気がすまない
っていう女性っていたんだ。
男のゲームだとばかり
んなわきゃない
特に猫目は女狙いだろう
449 :
437:2010/01/13(水) 02:34:39 ID:C6Lpu9200
ゼルダだけはやらないと気が済まないっていってるのに
このためにDS買ったことになってる
無限もやってるとすると
DSiLLに買い換えたのか
>>450 それまで家族共用だったけど、今回、自分用の買ったとかじゃねーの?
ゲームばっかりやってる層には分からない感覚かも知れないけど。
DSを弟と共有してるとか普通にあるシチュエーションじゃん。