【ゲームハード】次世代機テクノロジー473【スレ】 マルチのゲームでHDDを使ってるソフトの場合は、HDDが常に回ってなくて、かなりの時間遊んでるからさらに高速化できそう何だけどな。 今回のアンチャ2のアップデートは、HDDが常に回ってて4秒ぐらいでロードが終わるようになってるし。
954 :
名無しさん必死だな :2009/12/20(日) 10:39:03 ID:xv9DDwZL0
ソフト:XBOX・XBOX360フルコンパチ(前方互換サポート) 周辺機器:XBOX360フルコンパチ 映像出力:HDMI端子×3/D端子×2(HDMIケーブル,コンポーネントケーブル,HDMI→DVI変換コネクタ同梱) 消費電力:280W 光学メディア:Blu-Ray(4層48倍速以上),ロード性能:1.728Gbps以上 ソフト供給:Blu-Ray(2層以上) SIZE・重さ:XBOX360より小さく・軽く 本体内温度:40度 未満 作動音:40dB 未満 製品保証:3年 発売初日:100万台用意 ローンチソフト:DOA7,GoW3,PGR6,Forza5,HALO5,ブルドラ3,RA3,EDF4,デッドラ4,ロスプラ4,MGS6,VF7,AC6,AC8,RR9,塊魂3,DOA7,ニンジャガ4,TES7,TDU4,鉄拳9,ベヨ2,ドリクラ2(ローンチ特別価格:4,980円(税込))
速報に逃げ込んでるw
アンチャ2がGOTY取ってからずっと酷い流れだな
2014年 笑
俺の指摘ににげるなよアホw 360はアーケード前提で作るのをMSから指定されてるの知ってるかい? 2枚組強制インスコ仕様という暴挙にでたForza3はMS自身がそれを破ったので衝撃だった つまりDVDの容量問題はMSも認める程クソだということだ DVD+HDDのテクスチャストリーミングもアーケード切り捨てだから 実装できるのは最初から数を捌けるソフトと売上減でもOKを出せる会社のみ これはゲームデザインの段階から関わる問題なんだと知れ
一本道も6.8GDVDの枚数分割で共有データを持たせずにすむようにした結果だろうな。 戻らなければ以前のデータを各ディスクにもたせなくてすむし、1枚のディスクの間に 決まったイベントを起こすように配置しないといけなくなるし。 SO4みたいに後ろに戻るためにディスクチェンジなんて馬鹿なことはさすがにできないしな。 あれは衝撃だったw
シナリオが一本道なのとマップが一本道なのは全く話が別だろw
>>940 笑いどころじゃないじゃん。
ストリーミングにSPU使ってる。
disc1で1-5章、disc2で6-10章、disc3でラストまでになるのかな? なんで11章だけああいう形なのか。もっと早くに持ってこれないのか の理由が箱のDVDってところか。
>960 マップが一本道なのはスクエニの判断だから関係者以外は知らない 知っても2chには書けない、書かない事くらいわかると思うが? 問題は前半は戻れない仕様にしてる時点で 360でのディスク入れ替えを最大限考慮したものだという事だ。 個人的な感想だとダンジョンにして容量2.3G消費するような巨大な物でいいけど マルチ制作という前提でエンジンの変更とコードもほとんど書き換えての突貫作業 それでこれだけの物作ってんだから開発視点では満点といっていい PS3ユーザーにとっては削減されすぎて最低だろうが
>マップが一本道なのはスクエニの判断だから関係者以外は知らない 知らない のに >360でのディスク入れ替えを最大限考慮したものだという事だ。 断言ですか そうですか
ところでPS3ってBDとHDDからのダブル読み込みって実際できるものなのか? 採用されているゲームがあるのかって話題になったことあるっけ?
>>965 ヘブンリーの頃から話題になってるよ。
アンチャ1,2、レア、KZ2、MGS4とか。
>964 章構成でぶつ切りにされ、以前の場所に戻れない仕様の話だろうに・・ 章を超えても戻れるならゲームデータは全てのディスクに収めないといけない その上でダンジョンに容量を使うとデータだけで軽く20G以上になるぞw 加えていうならインスコなしの仕様なぞ標準でHDDがついてるPS3には考慮する必要すらない アンチャ2は欧州のPS3ユーザーの多くがネット配信のTV番組にHDD容量を使用してるから という理由で研究をはじめて脅威のテクスチャストリーミング量と先読みを実現した。 マルチ前提での変更と技術限界を突破してのロード時間短縮とは全く違うのはわかるかい? マルチ以降野村氏が急に13についてトーンダウンして、ヴェルサスで元気に話すのも 根本の仕様からほとんど変更されたんじゃないかと思うよ。 ここら辺は世界中のゲームサイトや開発者でも言われてるけどねw
ソニックなんかは、体験版をみてもHDDで完結するストリームなのに、360がDVDの速度でやれるようなプログラムにするために、 メインメモリに音声データをすべて収めるという効率の悪いものになってる。 マルチはどうしても360のDVDの速度に縛られるという事になるから、その時点でRSXにとっては遊びの多いゲームになるな。
こんちには みさなん おんげき ですか? わしたは げんき です。 この ぶんょしう は いりぎす の ケブンッリジ だがいく の けゅきんう の けっか にんんげ は もじ を にしんき する とき その さしいょ と さいご の もさじえ あいてっれば じばんゅん は めくちちゃゃ でも ちんゃと よめる という けゅきんう に もづいとて わざと もじの じんばゅん を いかれえて あまりす。 どでうす? ちんゃと よゃちめう でしょ? ちんゃと よためら はのんう よしろく
360はHDDいらなかったな もしくは必須にするべきだった とにかく中途半端がいけなかった どうでもいいけど360HDD外してゲームすると 特にティアリングが多いゲームは若干緩和されるんだよな(メモカついてない初期型) IO周りやOS関係に占める監視機能が開放されて処理に余裕ができるからか? PS3はHDD外すと起動すらしません(当然だけどね)
日本で人気なのはムービーゲーなんだからゲーム機の性能は関係ないなw
搭載ドライブ、HD標準も性能のうちです。 得にJRPGにはこれが重要です。
痴漢も箱も糞だな
最近は洋ゲーまぁまぁ売れてるじゃん ソフト数も増えてプラスになるんだから良いだろ
てかBDとHDD同時読み可能なんてまさにこのスレ
>>513 で出てるじゃないかと。
?Can access both Blu-ray drive (~9 MB/s) and HDD (~20MB/s) simultaneously
?On HDD, data come from the system cache and game data partitions
後は同じpdfでSPEによる読み込みと解凍に関しても書かれてる。
>976 通常のライブラリだとそれが限界値なのに+11MBも増やしてるノーティは異常だよな・・・・
まぁしかしFF13って360向きの絵作りだよな
>>978 その+11MB/s分がSPUでのリアルタイム圧縮・解凍技術なんだろうね
他社も是非つかって欲しい技術だ
>>979 720pのx4AAの時点で箱○に向いてるとは言えんだろう
>>982 FF13は1280x720の2xAAだよ・・・
>>985 エッジに最大4段階のグラデがあるのにか?
>>986 4xだと123の3段階にしかならないよw
>>967 >アンチャ2は欧州のPS3ユーザーの多くがネット配信のTV番組にHDD容量を使用してるから
>という理由で研究をはじめて脅威のテクスチャストリーミング量と先読みを実現した。
これマジ?
マジならユーザーの事を考えてあえてHDDインストを使わず、それに代わる技術を開発して作り上げたノーティかっこ良すぎw
>>987 確かに、中間色は3色だな
で、少なくともx2なら0、0.5、1で中間色は1色しかありえないわけだが、あのSSみてもx2と主張するの?
このSSは4x チュートリアルになった瞬間に2xになる 髪の毛を凝視していると分かりやすい
>989 日本でのインタビューでも言ってたでしょ 耐久性に問題のあるHDDを酷使する事に違和感があるんだとさ インスコして解決と俺は思うからすげぇ耳が痛いわ^^;
>>991 x2になってるSSがあったら教えてくれ、まともな画質のSSでx2のって見たことがないから
フィールドとバトルは2xだったから 体験版のSSを探せばまだあるだろ
>>994 ん?じゃー4xになるはどこなの?
あのSSバトルだよね?カットシーンではない
なぜ991を読まない
999 :
名無しさん必死だな :2009/12/20(日) 15:51:41 ID:5VfxBSR9O
1000 :
名無しさん必死だな :2009/12/20(日) 15:52:38 ID:5VfxBSR9O
またお前かw
1001 :
1001 :
Over 1000 Thread このスレッドは1000を超えました。 もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。