FF13の初回出荷数が判明、FF12から大幅減の模様★3
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 18:38:22 ID:G39jboyy0
FFだけダブルミリオンでも2番目に売れたのが70万本じゃあねえ・・・
負けハードまっしぐらだわ
やべぇ初週150万前後はいくと思ってたが物理的に無理だw
4 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 18:40:04 ID:o/eMw+0N0
まあ妥当だろう
最速値崩れするより、売り切れを煽った方が良いのは当然
6 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 18:41:34 ID:eQD6rXWh0
たしか問屋速報だと初日250万だったんだが・・・・
385 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:13:13 ID:213XygiE
はい勝利確定
386 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:13:21 ID:79uhqcwM
PS3完全勝利キター
389 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:17:00 ID:jLLJurYa
日本では勝利確定だなw
399 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:22:03 ID:ccdYsjVY
DQのナンバーは、またレベルファイブ製作だから、機種はもう決まってるようなもん。
400 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:22:11 ID:KJdqjEIy
これでPS3は安泰だぜー!
413 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:30:01 ID:NXDQCgmB
おおおお、ついにFF13正式発表か。
つーことはDQ9もついて来るってことですな。
435 :名無しさん必死だな :2006/05/09(火) 06:44:07 ID:jKzUAotJ
とりあえず勝利は完全確定したし、落ち着いて発表が見られそうだな
>>1をまとめると
FF12 初回出荷分だけで200万超
FF13 初回出荷100万+当日含めての週内の追加分30万+PS3同梱版10〜20万
配信見る限り発売前に値崩れするのもわかる・・・。
11 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 18:43:52 ID:Zvx7hwv+0
868 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 15:24:46 ID:kFG7wNSr0
1987年12月発売:FC「ファイナルファンタジー」52万本
1988年12月発売:FC「ファイナルファンタジーU」76万本
1990年04月発売:FC「ファイナルファンタジーV」140万本
1991年07月発売:SFC「ファイナルファンタジーW」144万本
1992年12月発売:SFC「ファイナルファンタジーX」245万本
1994年04月発売:SFC「ファイナルファンタジーY」255万本
1997年01月発売:PS「ファイナルファンタジーZ」初週200.3万本/累計327.7万本
1999年02月発売:PS「ファイナルファンタジー[」初週250.4万本/累計350.2万本
2000年07月発売:PS「ファイナルファンタジー\」初週195.4万本/累計270.7万本
2001年07月発売:PS2「ファイナルファンタジー]」初週175.0万本/累計229.4万本
2003年03月発売:PS2「ファイナルファンタジー]‐2」初週147.3万本/累計194.2万本
2006年03月発売:PS2「ファイナルファンタジーXII」初週184.0万本/累計228.1万本
そういや去年の年末は白騎士…
帰った時兄が買ってたのを思い出す。やっぱ13も買っちゃってるのかなぁ…
なんとなくで
コンビニで値下げとか、よっぽどなんかな?
16 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 18:46:55 ID:YQ+5IBDj0
内容がダメじゃ、どうしようもないからなぁ。
それに見合った結果が出るだけじゃないか…
コング貼っときますね
. FF12 増減 FF13 増減
1594pt +163 1028pt +133
1751pt +157 1141pt +113
1902pt +151 1260pt +119
2165pt +263 1474pt +214
2518pt +353 1713pt +239
2589pt +. 71 1763pt +. 50
2661pt +. 72 1804pt +. 41
2733pt +. 72 1824pt +. 20
2805pt +. 72 1863pt +. 39
2877pt +. 72 1884pt +. 21
2949pt +. 72 1921pt +. 37
3021pt +. 72 1963pt +. 42
3103pt +. 82 2001pt +. 38
3241pt +138 2071pt +. 70
3333pt +. 92 2104pt +. 33
3425pt +. 92
3510pt +. 85 発売日
>>17 12の6割っつーと22×6=132万くらいか
見事に当たりそうじゃないか?
Amazonというか、ネット販売・予約値がいかにあてに出来ないか
その一端が垣間見えるな
Amazon 2009年セールスランキング(2008年12月1日〜2009年11月30日)
()内は実際の売上
01.ドラゴンクエストIX(404万本)
02.トモコレ(171万本)
03.MH3(94万本)
04.PS3版TOV(32万本)
05.初音ミク(15万本)
06.スポリゾ(136万本)
07.Fit+ソフト単品(94万本※ソフト単品の数字にあらず)
08.バイオハザード5(50万本)
09.龍が如く3(51万本)
10.ディシディア ファイナルファンタジー(90万本)
>>19 とくにPSPがひどいねw
オタク層が主流なのが見事に現れてる、PCエンジンみたいだw
配信の奴つまんない言うならやらなきゃいいのに…
FF10のチュートリアル時間とレベルは変わんないのに
>>21 ゲーマー的にはそりゃそうなのかもしれんけど、○○も序盤はダルかったとかライト層は納得しないからなあ。
786 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 20:03:23 ID:PIwSw7ju0
ムービーいうがそんなに長いの? アンチャ2の序盤もなかなかのムービーゲーで麻酔銃しかないからつまらんかったぞ
と、思ったらこのようなライトユーザー論もあったが…では最終的にどれだけの自由度があるんだろうか。
881 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/15(火) 20:16:22 ID:VM4q1RpQO
>>837 ストーリーも戦闘も無駄に自由度高くてもライト層は困るだけだからな
序盤はチュートリアル的に自由度を狭めて少しずつ広げ中盤以降に一気に広げるといのは大衆RPGとしては王道
これは一部のコアゲーマー向けゲームじゃないんだから
飛行船を手に入れた瞬間やる気をなくして積むやつっているよな
俺とか俺とか俺
船を手に入れてどこでも好きな場所へいけるってなると一気にめんどくさくなるなw
船を手に入れても目的地がしっかりしてればいいけど
>>26 まあ人によるんじゃね?
DQ3なんかで船を手に入れて
さあ、世界を巡れ。好きなように!
ってあの感動というかドキドキ感は半端なかった
FF3で船ゲットしたと思ったらネプト竜にボコされる…とか
>24で引用したような「チュートリアルとしての序盤」が機能していないと、
心の準備が出来ないまま>25-26のような状態になるって事だろうね。
オセロ程度のルールで充分かと思ったら、突然将棋が要求されましたっていう。
DQ3の場合は「オーブ集めろ」っていう明確な目的が提示されるからなぁ
だからこそあちこちの街を巡って情報集め→何らかのイベントが発生する
っていう誘導の仕方をしてるわけで
>>30 オーブの集め方も工夫してあったし
堀井ってやっぱそういう所良くできてんだよ
>>30 え?
あの時点(船入手)でオーブ云々は無いだろ。情報すら。
船で世界を旅をしていると出会う、ラーミアの祭壇でオーブの存在を知る
6つ集めると「何かがおきる」レベルの情報で
んで、同じく世界を旅してると、おそらく魔王の居城であろう、おどろおどろしい
場所があるが、徒歩ではいけない
などを知るだけで
自由度の高いゲームだと何をして良いのか分からないとか言う馬鹿の多い日本じゃ仕方ないよな
何のゲームかは忘れたが、
船が手に入ったから、シナリオのとうりに進まずに他の大陸に行ったら、
レベルが違い過ぎるザコ的に瞬殺された。
それ以来、寄り道することがとんと減った。
自由度高そうに見えても、
地雷地帯で囲まれた一本道があるだけなのがあるからな。
外れたら理不尽すぎるゲームオーバーみたいな。
>>32 スーファミ版だとオーブを集めたものは船が要らなくなるって情報がある
ファミコン版どうだったかな
ロマサガはアルベルトで始めて西の洞窟で迷子になった挙句
敵から逃げまくってたら強くなり過ぎて詰んだ事があったな
当時はガキだったからやり直すとか考えもせずに頑張ってたもんだ
ま、ウルティマみたいな放置ゲーになられても困る
>>34>>35>>37 それはどっちかというとチュートリアルじゃなくてレベルデザインの問題だね。
ユーザーの習熟度と無関係に、裏側のシステムで暗黙のうちに決定される部分だから。
>>39 何となく書いたが、アルベルトだと西の洞窟の時点じゃ沿った形でやるしかない
まぁロマサガは自由度が高いようでいて、メインシナリオ固定だからなぁ…
>>40 ロマサガ、特に1ってやれることの自由度がシナリオに直結するよりも、
マルチオープニング/エンディングに価値があったよね。
今となってはクエストが自由に選択出来るからなんなの?って感じだけど。
42 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 22:49:32 ID:ot7JyKOe0
>>18 コングは初動しか全く参考にならない
予約の時点で初動型だから販売はもっと初動型になる可能性が高いな
で、実際どうなのよ?10の時みたいに200万以上は無理なの?
>>43 初日で初期出荷の9割くらい売れる勢いで
さらに追加出荷されまくるようにならないと難しい
マジレスすると国内目標は150くらいだろ
それ超えれば面白くなりそうだが
>>41 ロマサガ1のときは「はい/いいえ」の選択肢を台詞に置き換えただけであって
フリーシナリオシステムはプロモーションのための後付だったようなことを、
河津神がインタビューで語ってたよ。
今の状況で13が200万売ったら勝ちなの?
FFは日本よりも海外での売り上げのが気にしてそうなんだが
海外ではPS3でもMGSが結構売れたんでしょ?
国内ミリオンちょっと
北米200万
欧州200万
売っちゃえばもう勝ちでしょ。誰かが海外ではFF13は絶賛されてるとか言ってたし
野村FFは7,8、10と海外でも売れてるからやってみなくちゃ解らなくないか?
国内でいくら爆死しようが、全世界で500万売っちゃえば面子は保つと思う
だいたいのゲームは乗り物を入手するまでは物理的に一本道だから
一本道であることを批判するのは変だな。
街やダンジョンも完全に一本道でまっすぐ進むだけだったら問題だが
初週は120万くらいかな?
以降はクリスマス、正月と続くから評判次第で200万行くかも
>.47
FF12では北米欧州併せて300万前半しか売れてないんだぜ。
10−2に至っては300万出ていないはず。
国内で100万半ばなら、海外でも200万そこそこだろう。世界トータル
で400行くのかもきわめて怪しい。
FF10-2が海外160万、FF12が海外320万だったと思う
少なくともそういう風に数字を覚えてる
あと、少なくともトレーラーのプロモに関しては向こうじゃ失笑買ってたかと
体験版以降については知らん
特に今回は北米じゃ壊滅だろう。
ヨーロッパはそれなりに売れるかもしれんが。
53 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 06:42:27 ID:+PpizDkxO
ゴミゲーの宿命
尼から発送メールがきた。お届け日が20日〜22日になってたのに
どうした?
>>49 累計は初週+50万てところみたいね
最近のFFは
初週120万だと…累計でトモダチコレクションは超えられないな
>>49 PSバブル・3Dバブルに同時に乗っかったFF7ですら
消化率は62%ってわかってその数字出してんのか?
120-200って60%だぞ
毎回初動率が上がってるし200狙うなら初週160は欲しい
>>55 +で考えるとか斬新過ぎる
57 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 09:36:27 ID:O1V/5eQEO
出荷だけでなくトータルセールスも大幅減は避けられそうにないな
>>13 が正しい情報ならFFXからXIIまで初週から50万ほどしか伸びていないから
中古で買う人も多いだろうから初週の売り上げからはそうそう伸びないと思われ
59 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 09:42:46 ID:xFDBzbDg0
評判どおりなら一週間も保たずに中古が溢れかえるぞ
60 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 09:49:21 ID:VT7upH1mO
まず初週でマリオくらいは越えてもらわないと
4年も掛けた超大作なんだから
初日
115〜120万
初動
140〜150万
累計
200〜230万
140万→35万→15万→8万→3万・・・
>>61 それは何のソフトの売上推移?
いくら何でもFF13じゃないだろうしなあ・・・
2週目以降で60万なんか売れるわけないから
ネガキャン野郎いい加減にしろよ
FF12より好調な予約って生身の人間のリークで判明してるのに
どこの1ゲーム屋店員かわからん奴の初回120万だののデマを担ぎ上げて事実化しやがって
>>63 おまえは現実を見ろ
エンブレが小売からとったデータで作った出荷予想ともピッタリだろ
一部店舗では前作よりいいところもあるかもわからんが全体で見たら大きく前作割れは避けられない状況だろ
>>47 FF12を超えれば勝ち、でいいと思う
国内なら230万、世界だと500万とか550万とか言われてるな
大してゲームを扱ってなかった頃のFF12の予約<全面に打ち出してのFF13の予約
これで右が上回ってなかったら大問題だろ
>FF12より好調な予約って生身の人間のリークで判明してるのに
生身の人間ってなんだよw
あーちなみにそれはツタヤ限定の話だからw
でも、もうすぐ数字出るんだし。
wktkして待とうよw
>>63 馬鹿野郎!
いきなり前作割れどころか
SFCFF4以来の200万割れが有力なんだ
お前ら信者をショック死させない為に心の準備させてるんだよ!
FF12 増減 FF13 増減
2589pt +. 71 1763pt +. 50
2661pt +. 72 1804pt +. 41
2733pt +. 72 1824pt +. 20
2805pt +. 72 1863pt +. 39
2877pt +. 72 1884pt +. 21
2949pt +. 72 1921pt +. 37
3021pt +. 72 1963pt +. 42
3103pt +. 82 2001pt +. 38
3241pt +138 2071pt +. 70
3333pt +. 92 2104pt +. 33
3425pt +. 92 2144pt +. 40
3510pt +. 85 発売日
344 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/12/16(水) 15:13:40 ID:VRQlVYSA0
発売前出荷 130万
当日着分が 15万
発売週追加 15万
年内出荷予定205〜215万
上記で確定してる
1月も+出荷あるから年度内ダブルミリオンは確定
315 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/13(日) 15:39:34 ID:wSCGy5rS0
ソフ地図からのメール
>【12/17発売予定】FINAL FANTASY XIIIをご予約のお客様が、
>ログイン後、ご注文の状況をご確認されますと、現在は出荷処理中として表示されます。
>大量の当社からの出荷に伴い、通常とは異なる出荷準備を行っております為に
>表示がそのように見えてしまいます。
相当な出荷数が集まってるぽいw
初週かなりいくんじゃね?
>>72 別に珍しくない
普通のゲームでも、発売日の午前中に時間指定してても
夜ステータスみると「出荷処理中」になってる
問い合わせが多いから、そうしたんじゃない?
ネタ代わりにエリクサー買ってきたが、相変わらず微妙な味だなこれ・・・
不味いって程では無いので尚更
なにこのエアーズアドベンチャー
77 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 21:48:21 ID:zU3fGMSE0
>>75 おいおい、カービィのステージMAP載せんなよ
79 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 21:51:20 ID:fZ/SDTDT0
予約してないけど、明日の朝、コンビニで店頭で買える?
80 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 21:51:34 ID:xa11JM310
・ラスボスはオーファン(ファルシ)
・オーファン戦でファングが命と引き換えにラグナロクとなりシ骸化した仲間を助ける
・ラスボスの直前にバルトアンデルスと戦う。 「パシップヘルアンドデス HP1ステ混乱等ステ異常」という技を使用
・シドとは中盤で戦う、倒すとクリスタル化。あまり強くない(シド戦画像)
http://i48.tinypic.com/3yjc5.jpg ・ダイスリー代表が黒幕で陰でいろいろ操っている
・追加の召還獣?はアルテマウェポン、エクスデス、フェニックス、フェンリル、ラクシュミ
・裏ボスはネオチュー、トンベリ、ジャボテンダー、アダマンタイマイ、アダマントータス、ケリス
・源氏の篭手は限界突破を可能にする
・ニルヴァーナやライオンハートは存在する
・セラの使命はルシを集結させて世界を変える(救えるか破滅かは別として)のきっかけを作ること
81 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 22:00:40 ID:Io7igK+D0
FF10と12は大体同じ推移で、初日130万→初週180万→累計230万
初動率約8割とかすごいよな
13は初日80万→初週120万→累計150万ぐらいか?
しかも12はワゴンだったんだぜ
それににポーションのCMは一般受けしそうな作りになってた
今回は初週が全て
ポーションは何気にTVCMよりも販促効果あったよな多分
あれで12が出ることを知ったって人もいたし
いつの間にFFって初動率こんなに高くなったんだ?
まるでヲタ用のゲームみたいな推移じゃないか
今、店どうなってんのかなw
並んでる奴いるの?
86 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 22:12:37 ID:Io7igK+D0
>>84 http://ameblo.jp/sinobi/day-20091214.html 1997年01月発売:PS「ファイナルファンタジーZ」初週200.3万本/累計327.7万本
1999年02月発売:PS「ファイナルファンタジー[」初週250.4万本/累計350.2万本
2000年07月発売:PS「ファイナルファンタジー\」初週195.4万本/累計270.7万本
2001年07月発売:PS2「ファイナルファンタジー]」初週175.0万本/累計229.4万本
2003年03月発売:PS2「ファイナルファンタジー]‐2」初週147.3万本/累計194.2万本
2006年03月発売:PS2「ファイナルファンタジーXII」初週184.0万本/累計228.1万本
87 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 22:47:46 ID:Z0EQXCVS0
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ハ,,ハ
( ゚ω゚ )
おお確かに一本道。だがよくある枝分かれダンジョンも結局進行は一本道なんだよな。
歩いて分岐点戻るのがだるいだけで。
Wiz4のコズミックキューブみたいの欲しいね!
初回出荷180万
91 :
名無しさん必死だな:2009/12/17(木) 14:38:46 ID:vjdGT8+cP
ふむふむ
サテライト速報
FF13初日売上(11:00現在) 75.8万本
93 :
名無しさん必死だな:2009/12/17(木) 14:42:59 ID:vjdGT8+cP
初回出荷100万本か
180万出してたら確実にワゴンだろうなぁ
95 :
名無しさん必死だな:2009/12/17(木) 14:51:59 ID:utnSXl7NO
結構売れてんだな
96 :
名無しさん必死だな:2009/12/17(木) 15:07:57 ID:UsnmZ/Tg0
ポーションやエリクサーは一般の人にゲームが出ることを知らせる効果があるので、
別に飲み物自体が売れなくてもokらしい。
180万(同梱等全込みの数字だろう)でも12と比べて1割減、10と比べると15%減なんだよな。
スクエニとしてはこれでも出したい限界だけ出したのかも。
問題は消化できるかだよねぇ・・・これだけ出したら品薄はまずありえない。
292 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/17(木) 09:54:13 ID:GM/ekK/A0
初週 2週目 3週目 累計 初動率 発売日
FF7 2,034,879 329,740 167,865 3,277,766 62.1% 1997/01/31(金)
FF8 2,504,044 270,993 205,779 3,501,588 71.5% 1999/02/11(木)
FF9 1,954,421 328,404 123,827 2,707,301 72.2% 2000/07/07(金)
FF10. 1,749,737 233,429 *85,703 2,325,215 75.3% 2001/07/19(木)
FF10-2 .1,472,914 181,798 *80,295 1,960,937 75.1% 2003/03/13(木)
FF12. 1,840,397 217,438 *91,078 2,322,541 79.2% 2006/03/16(木)
DQ6. 1,274,857 392,864 269,793 3,081,975 41.4% 1995/12/09(土)
DQ7. 1,862,065 1,072,286 329,317 3,893,293 47.8% 2000/08/26(土)
DQ8. 2,236,881 559,524 200,033 3,555,469 62.9% 2004/11/27(土)
DQ9. 2,343,440 602,856 271,206 4,046,945 57.9% 2009/07/11(土)(09/12/6まで)
>>90 あくまで「初期」だから、初週130万・年内追加50万くらいじゃないのかね
裏話(笑)とはなんだったのだろうかww
豚の空騒ほど惨めなものはない
>>100 とりあえず初週130万超えてから吠えたほうがいいと思うよww
103 :
名無しさん必死だな:2009/12/17(木) 21:30:47 ID:2RWJ/Hgu0
スピードワゴン達成は確実かもな…
>>99 俺もそうだと思うわ、初回100万、初日15万、週末15万で合計130万
年内あと2週あるから追加で小分けに50万てとこかな。
サテライト速報とやらは胡散臭いからどうでも良いとして
せめて100万は超えられるかね?200万目標とか寝言になってしまうぜ
初週100万くらいなら何とか行くんでないの。
初動率7割を越える初動型の典型なんだから、初週100行かなかったらその時点で150絶望だしねぇ。
初期出荷=生産本数 180
初回出荷130(初日100 初日着15 同梱15)
こんなんだと思ってた
>>104>>107 少なくともスクエニは180万出荷したと言ってるわけで
市場が130万だとしたら、あとの50万はどこにあるのという話
スクウェア・エニックスは18日、前日に発売されたPS3専用ソフト『ファイナルファンタジーXIII』の初日の販売本数
(同社調べ、PS3同梱版を含まず)が100万本を突破したと発表した。PS3で初のミリオン作品となり、PS3同梱版を含む
初期出荷本数は180万本超。シリーズ全体での全世界累計出荷本数は9200万本となっている。
人気RPGシリーズとして知られる『ファイナルファンタジー』は海外市場でも高く評価され、ナンバリングタイトル(本編)
で約3年9か月ぶりとなった最新作『FF13』は2010年3月9日に北米・欧州でも発売予定。
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091218-00000021-oric-ent
>>108 問屋にまだ相当数あるんじゃないの?「小売りに出荷した」とは限らないわけで。
初日100万突破w
裏話信じてた豚は赤っ恥だわw
113 :
名無しさん必死だな:2009/12/18(金) 22:22:13 ID:dwHBKuxU0
480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/12/18(金) 22:16:05 ID:j/Gjy4kgO
>スクウェア・エニックスは18日、ゲームソフト「ファイナルファンタジー(FF)13」の販売本数が、
>発売日の12月17日に100万本を突破したもようだと発表した。小売店の販売動向や、
>同社の出荷状況などから判断した。初回の出荷本数は180万本。
>
http://www.nikkei.co.jp/news/sangyo/20091218ATFK1801218122009.html >同社の出荷状況などから判断した。
>同社の出荷状況などから判断した。
>同社の出荷状況などから判断した。
販売数ってそうやって出すもんじゃねーからw
あーカラクリばれたな
もうダメかもわかんね
115 :
名無しさん必死だな:2009/12/18(金) 22:25:51 ID:5ycInLba0
で、なんで、未だに初日本数がハッキリしていない?
Oプーナ(光栄)は18日ゲームソフト「オプーナ」の販売本数が
発売日の12月17日に100万本をだいたい突破したもようだと発表した。
小売店の販売動向や、同社の出荷状況から勝手に判断した。
初回の出荷本数はおよそ100万本だった気がする。
117 :
名無しさん必死だな:2009/12/18(金) 22:28:25 ID:S6kwL/h70
Wiiを抜くのはいつ?
119 :
名無しさん必死だな:2009/12/18(金) 22:34:55 ID:M5fyZMdvO
どうすんのこのスレ
120 :
名無しさん必死だな:2009/12/18(金) 22:37:21 ID:8OL0jzXDO
任豚と痴漢はまだ生きてるの?
Qなぜ初日本数がハッキリしないか
A実売100万に届かなかったから
保険の為の箱○版も
こりゃ売り上げ期待できんわな・・・
豚と痴漢は共に赤っ恥を晒したか。
なんでこいつらってブーメランがすきなんだろうなww
マゾ気質なのかもしれん。
FFだからって感じの特例が色んな場所で見えるのが痛々しい
要するに正攻法で売る方法すら取れない切羽詰まった業界なんだろう、和ゲーメーカーは
初日ミリオン割れだけは必死で阻止したいという事かね
面子を守る、ブランドを守る、というだけの都合で動いてますねぇ
また悪しき前例を作ってしまったわ>FF&■e
126 :
名無しさん必死だな:2009/12/19(土) 01:23:24 ID:afCNzpeb0
127 :
名無しさん必死だな:2009/12/19(土) 01:29:41 ID:z5rtb1Ap0
営業理念、社是なら仕方ない
>>115 ゲームは出版物と違ってすべて実売数っていうのは出荷数と違ってメーカーがはっきりしたデータ持ってるわけじゃないからサンプリングした推定値だが
で、”出荷数”の話はどうなったんだ
>>113 >小売店の販売動向や、
>同社の出荷状況などから
推定して判断するもんなんだよ。普通は
自称関係者の根拠のないブログからでなく
131 :
名無しさん必死だな:2009/12/19(土) 22:02:13 ID:3JVh+AMQ0
XX年後 FF15 開発者インタビュー
「バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ」
「では重機神は皆、ノーマルではないと?」
「で、ファルシなわけです」
「ええ?今回もですか」
「この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ」
「それがゼクだと」
「そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで
これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね」
「主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね」
「シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し
ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです」
「もしかして召喚はそこで?」
「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」
「ワクワクしてきました」
「おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです
>>131 ワクワクしてきましたwwwwwwwwwwwwww
そういや以前もし野村がマリオを作ったらみたいな
コピペ見たけどあれもこんな感じで笑ったなwww