FF13のトレーラーに古参FFファンもどんびき!2
1 :
名無しさん必死だな:
2 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:43:49 ID:6Y0rgMsP0
懐古厨はDSリメイクでもやってろ
3 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:44:21 ID:b4UYEqIw0
懐古厨は一生スーファミやってろ
5 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:45:13 ID:S/p8CVjr0
FF13の期待要素
・コア層に根強い人気のスクエニHDゲー。
・街が少なく街の特色を覚えやすい。
・中盤まで迷わず進める分り易いシナリオ。
・中盤までの分り易いチュートリアル。
・好評だったFF10のシステムを踏襲。
・「逃げる」無しの漢らしい仕様。
・戦闘後は全回復なため常に全力で戦える安心感。
・ファンにノムリッシュと呼ばれる世界観を支える造語の数々。
・変形メカという昨今の流行をいち早く導入。
・コア層に好評な10-2を担当した第一開発が開発した。
・美麗ムービーにより、PS3の機能を余す所無く発揮。
・マップ移動を廃する事により、美麗な背景を楽しめるよう配慮。
・体験版でのご意見を参考にしました。
・電撃で、「FF史上もっともエキサイティングな戦闘」「100点どころか120点」と高評価。
スクエニってここまでダメになったのか。
もうスクエない。
7 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:45:30 ID:10gHplJX0
GK必死w
8 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:45:32 ID:doXOMb3K0
>>2 進化ならいいが、無理に変えて悪化してるわw
おおっとさすがのファンもこれには苦笑い
そこへすかさず戦士が飛びかかる!
12 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:47:02 ID:10gHplJX0
>>6 【採用】
゚・ *: : *・
*・ ゜゚・ * : .。. .。.: *゜
* ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚ ・ * :..
。. ・ ・*:.。 ∧,,∧ .∧,,∧ .:* ・゜
∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
(´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
| U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
痴漢はネガキャンしないとかいって結局ラストスパートかけてるのかw
14 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:47:21 ID:xHqF7GNb0
古参FFファン「も」じゃなくて「だから」だろ
13は無かった事にして14に期待しとく。
スレタイ見てバイクみたいに召喚獣がトレーラーに変身するのかと思った
でもそれぐらい滑稽でした
家畜豚はなぜゲームを買わず他陣営の足ばかり引っ張るのか?FF13が売れても、家畜がWiiサードのゲームをそれ以上に買えば済むだけ
だろうが!それが任天堂の為にもなる。なぜ買わないんだ?他社ハード叩いても任天の売上は上がらんぞ!
コッケーなお点前で
FF11で業者(犯罪組織に資金が流れてる可能性もアリ)に
公式RMTさせて課金料荒稼ぎのが
企業としてあくどい商売だと思うんだけどなw
はっきり言って犯罪クラスなんだけど、政府がネトゲに目を向けるっていつになったらかなー。
14も公式RMTで荒稼ぎするんだろうな
20 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:53:03 ID:NEGaWpjJ0
すげー壮大なメロドラマって感じだな。
俺の好みじゃない。
まぁムービー路線も国内100万前後で終われば続けられないだろ
売れてたからこそムービーぶっこんで金かかるゲームが作れてたんだしな
まあ100万前後って事ないと思うけど
前作は超えないだろうなー。
24 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:57:45 ID:doXOMb3K0
>>22 っつうかいまだにゲームの会話ムービーに価値を感じてるやつって、どれくらい残ってるんだろ。
ウザく感じるユーザーが黙って去って行ったりとか、売り上げ的にも弊害の方が大きいような気がする
あぁ・・・まじで姐さんバイクになっちゃってたのね。
26 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 22:59:24 ID:Js3NbydS0
>56 :名無しさん必死だな [sage] :2009/12/03(木) 18:28:42 ID:TvgaYICM0
>ライトニングがオレのコクーンをころころと弄ぶと、
>オレの冥碑がむくむくと大きくなる。
>聖府!といわんばかりに屹立したオレのグラン=パルスは
>まさしく外なる下界と呼ぶに相応しい。
>ライトニングの舌が異跡にねっとりと絡みつく。そろそろか。
>オレは立ち上がるとライトニングのクリスタリウムにPSICOMを挿入する。
>ファルシ、ルシ、ファルシ、ルシとリズミカルに腰をふる。
>ライトニングのオーディンがドライビングモードを奏で始める。
>「パージ!パージ!のろ、のろ、呪われたルシを救う存在!!」
>ライトニングはひときわ大きな声をあげる。
>そしてオレのオプティマからはビジョンが迸り、ぐにゃりとシ骸になる。
FF13の専門用語はどうやったら理解できますか?
27 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:02:01 ID:xKZgXNegO
ファイナルファンタジーだから恥ずかしいのであって、俺こういう感じの飛龍の拳が出るならプレイステーチョン3買っちゃうよ!
28 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:02:50 ID:O6z036pn0
>>24 でも今のFFが映像捨てたら何も残らない有象無象のRPGだぜ
ラノベにして電撃文庫からでも出せばいいよ。
CMで、ぐるんぐるんなぎ払ってるゲームの映像でて、
乱発してるなんとか無双かぁ、って思ったら
FF13だったんだけど
カメラがグルグル回りすぎ。酔う。
>>24 例えば、PS2にゼノ○ーガっていうFF以上のムービーゲーがある。
発売前にはナムコに「テイルズと二本柱で行く」と言わしめたが
これが色々あって大失敗で、続編作るごとに売上が減っていった。
何を考えたのがわからないが、EP3という完結作を出す前に
おさらいとしてゼ○サーガEP1・2というゲームを何故かDSで発売したんだが、これも売れなかった。
でもDSのEP1・2は、ストーリー的には不満だったPS版の矛盾点を解消しており、マニアには評価が高い。
だが現実としてPS版より売れてないし、その理由としてはこういうものがある。
「ストーリーを追うだけのゲームなら、ムービーがあった方がいい」
FFはストーリーありきは言わなくてもわかる事だし、
まあつまり「それ」を作るなら必要なことだし、需要はあるんだろう。
ファイナルトレーラーが好みだったからPS3毎買おうかかと思ってけど
コレ見ると軽く引く
KHもFFも何で仮面ライダーになっちゃったんだろう
ファンタジーが特撮とかねーよw
37 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:10:10 ID:O6z036pn0
誰もムービーで学芸会の芝居をしろとは言ってない
まさにヘーーーンシンのノリw
>>36 >ファンタジーが特撮
サガフロのことかー!
>>34 そのストーリーがファルシのルシだの意味不明で
???なムービーはどうかと
それともストーリー、ムービーは切り離して考えた方が良いの
もともとサガはファンタジーじゃないだろ
>>37 でも今のスクエニに
ムービーでの学芸会以上の事を求めるのもアホらしいだろう。
別にそんなもんスクエニが作らなくても、他の優秀な会社がやってくれてる。
>>29 すでに価値のなくなったものを捨てようが守ろうが、なにも変わらん
>>34 ムービーあっても大して売れなかっただろソレ
>>39 懐かしいwww
あれは設定だから良いんじゃないか。
発売後の評価がどうであろうとも
これはいらないw
ロマサガはファンタジーだろうけど、サガ、サガフロは違うんじゃね
ゲームにムービーが必須なら携帯機がこんな売れてるわけないだろ
オーディン馬形態って
シヴァバイクや車みたいなその場でドリフトして攻撃みたいなことできなくて
ただ馬乗って、敵近くに寄って攻撃してるだけだからあんまり馬乗ってる意味が(攻撃の派手さとかすら)薄いよね
>>11 初めてディケイドのムービー見たけどかっけぇな
「大日本人」をカンヌ映画祭で上映すると聞いたときと同じような恥ずかしさを感じる。
日本人として。
52 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:23:30 ID:T2jp7cjt0
ライトニングかっこいい
そもそも10の売り上げってハードの立ち上げ期だから落ち込んでも仕方ないって論調だったが
12も同じくらいしか売れなかったことでシリーズとしてのハードルがいつの間にか下がってるんだよな
13はまだ下がるだろう 派生を複数出して解決するつもりだったんだろうが開発が難航しまくり
13でエンジンを作り次世代機で出すゲームをそれに乗っけようとしたが失敗 他社のエンジンを買うハメに
発売前から失敗といわざるを得ない
54 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:24:47 ID:nBEJaa/+O
鳥肌もんだな いい意味じゃいけど
>>40 ファルシやルシは別に意味不明じゃないよ。
過去FFの用語で例えれば、召喚士と召喚獣みたいなもんだし。
そもそも専門用語って、わかりやすくするための言葉だし。
ただカタカナだから、日本人にはパッと見わからないんでそれが意味不明に見えるだけ。
なんでFFに類似該当する言葉があるのに、わざわざ新語作ったかっていうと
それはやっぱりFF10の焼き増し見えてしまうからだろうなw
無駄にアングル凝ってるのも同義だな。
FF8といいFF10といい今作といい
こいつらの関わったシナリオ、全部召喚がらみってのがある意味面白いわ。
56 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:27:41 ID:AlopAK+k0
ハッキリ言ってキモイ
FF11程度の成功で会社支えられるならWoWの成功はどういうレベルなのか想像もつかんわ。
>>58 外人の話はしてないよ
漢字で「召喚士」って言えば、日本人ならだいたいイメージ沸くだろうってことだ。
オタに迎合してった結果だろ。w
堀井は頭良いな。w
X年後 FF15開発インタビュー
「バシシのゼクがファラウェイにアモルファスを要請するんですよ」
「では重機神は皆、ノーマルではないと?」
「で、ファルシなわけです」
「ええ?今回もですか」
「この時代はファルシがロートロイド化したヴェイサーの下でブレイズオンされてるんですよ」
「それがゼクだと」
「そうです。ギャリング・ジータのロートロイドは極めてゲインなわけで
これを狙うのがプレスレイルと言うわけです。エナがチャンガしてる状態ですね」
「主人公のプラズマ・ブレイドがカッコいいですね」
「シーク・スペースの力をぺーズ・インした異空間テクノロジーです。
主にブレイズ・オフと共鳴し、象徴としての存在に限定ビルドを発動します。
これがスィーヴレベル26Gk(ギガカイル)値を超えた時にユブが反転し
ニュラルのサイコドール達が真の姿を見せるんです」
「もしかして召喚はそこで?」
「リング・キャパシの度合いにも寄りますが、真・皇・轟のモジュラが揃えば・・」
「ワクワクしてきました」
「おっと。今日は喋りすぎちゃったみたいです」
更にX年後 FF17開発インタビュー
「今回はクラスターガゼール的なギアがジュナイブ・裂でゴキューンなんです」
「想像以上のファルシですね」
「簡単に言えばシャニューンがファルシの神化体なんで」
「ルビコウはゼク?それともバルー?」
「ジャティの反逆ノーブルスタイルです」
「超乱亜空の層では何が起きるんですか?」
「バリャサイドはココブレッツエンのシグとマグを繰り返し、やがてボウヒャルジに」
「・・・ま・・・まさか・・それって・・・」
「スパラッド・クイルが量子展開してウェグ召喚が発生します」
「シリーズ最高の見せ場ですね」
「しかもトラフがグデでアーガエルのビドをエクサすることも可能です
要望が多かったですから。もちろんクォンティも230ロイム以上が条件で可能です。
ロミガフォンしてカムイのゼクをリードしてファイオにマハする可能性も・・・?かな」
「ファンの夢が叶うんですね」
63 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:55:03 ID:6DKzrFMC0
64 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 23:55:27 ID:Js3NbydS0
>ファルシにコクーンさちゃったパルスのルシか。早く聖府をパージしなきゃピジョンでドライヴだよ
なるほどなw
動画見たけど気持ち悪いなぁ。
この感じはボーイズラブ見た時の気持ちの悪さに似てるな。
ゲージ貯まるまで普通に棒立ちでわろた
このまま豪華なムービーに予算を割く方針だといつか持たなくなると思うんだが
>>1 なんか一回りしてアリな気がしてきそうで怖いw
>>11みたいのがあるって事は、案外「これはこれでいい」みたいに通っちゃう時代なのかもしれんな。
ここまで突き抜けて馬鹿だと逆に欲しくはなるな
流石に恥ずかしすぎるなー
71 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:09:53 ID:FhPN3Ctl0
信者が特番宣伝してたから見に行ったけどひどい有様だったなw
72 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:10:01 ID:ZLKIeS46O
なんかトランスフォーマーみたい
変形させれるおもちゃ出そう
>>1 はアンチがつくったMADなんだろ?
スクエニがこんな逆販促動画作るわけない
馬が役に立ってないw
ムービースキップ出来ないかな?
ルイージのアンビバレンスが転移するから願望だけどバルチックフリートする可能性もあるかもってことだよな
どうしようスゲーワクワクしてきた
77 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:18:51 ID:UWaTj0dB0
FF13ってさー
ゲームじゃなくて「CG映画」だよね・・・アレ
本当は映画やりたいだけなんじゃないの・・・
MGS4のようにポゴンデモムービー総上映時間が9時間とかいうオチは無いよねw
俺もつい最近MGS4こしたけどあれよりもムービー多かったら死ねるw
これはやばい。なんかアークラのほうが面白そうにみえる
ムービーの長さは適切というけど
イベントでの長話とかあったりして
ライトニングの馬の方はドライビングモード中もコマンド入力あるみたいだから
スキップは無しじゃね?
馬になる意味と乗った意味がわからない。最後飛んで回転して斬ってるし、何がしたいんだ?
馬の意味無いだろw
ライトニングさんが斬ってるだけじゃないか。
見せ方が単調つーか、ギミックを作るだけ作って満足したみたいな内容だな
演出の方が大事じゃねーの。空気感っていうか
趣味が合わないからドラクエ1本に絞ろうという人は出てきそうやね。
でもあれだけ剣振り回して馬に一度も剣が接触しないのはすごいと思う
馬との連携が取れてるって感じ
87 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:30:38 ID:r3TnqVSD0
wwww
>>77-78 え?俺良くしらんけど、このFFはムービー少なかったら怒られるんじゃないの逆に。
買う人は大抵ムービー楽しみにしてるだろうし
今回のFFは、メカ全般に全く魅力が無い。
デザイナー代えたほうがいいわ。
90 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:33:41 ID:sFf6Ixjo0
近頃はFFやってないのにFF信者面するのが流行ってるのか
お馬さんの剣使うからよ
92 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:35:05 ID:pMy5eVUQ0
意味不明だよな
たまごかけご飯の用意だけして白飯をいただくようなもんだな
ムービーは制作に時間とカネがかかりすぎる
演出さえ良ければリアルタイムレンダリングで十分でしょ
94 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:38:38 ID:E7Rn59+X0
パカラッパカラッパカラッパカラッで吹くw
95 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:45:26 ID:+WtOqVTW0
馬のあれシュールだよな
デザインが腐女子向けというか、媚びてる感じがしてなんかなー。
そういうのが好きな人にはたまらんのだろうけど、
嫌な人には気持ち悪く見える。
98 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 00:54:08 ID:wJuc63yUO
バイクが回転して冷気が出るってのもシュール
意味がわからない
デザインというより体のバランスが悪いのが気になる。
セラとかダッチにしか見えない。
スコールのリミット技に同じみたいのあったよな
なんとかサークルってやつ
>>96 いっそ媚びてくれた方がその相手が自分じゃなくてもまだ納得できる。
どんな層に向けたビジュアルデザインなのか未だに解らなくてうす気味悪い
102 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 01:00:23 ID:0TJFuN3hO
>>97 クールだなんだ言ってるのでテニスを思い出したわ
コートひらひらさせながらすかしたこと言ってかっけーw
>>98 シヴァ2人でお手々繋いでそのままクルクル回った方が遥かに自然だよなw
シヴァ1「キャッキャ」
シヴァ2「ウフフ」
こうですか
何度見てもシヴァのドッキングシーンが挿入音にしか聞こえない
タイミングといい場所といい
FF13のCMやってるのかなぁと思ってチラ見したら
アバターのCMでした
シヴァ1「サイクロン!」
シヴァ2「ジョーカー!」
>>77 どうせだったらストーリーを2時間程度にまとめて
映画を作らばいいんじゃないか?
>>108 そしてまた他の会社と合併するんですね?
>>108 その脚本をかける才能がある人が今スクエニにいるとは思えないし、
才能ある人がスクエニですぐ仕事任せられるとは思えない……
スクエニが再びCG映画に着手しても、ソニックのやつとか
アサクリリネージに普通に見劣りすると思うぞ
112 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 01:23:38 ID:iC4xCEGP0
3大RPG
ポケモン 570万
DQ 400万
FF 150万
たいして伸びませんね
114 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 01:31:07 ID:M9IMHQ8+0
メンヘラ擁護がこなきゃこんなもんだろ
115 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 01:31:34 ID:UWaTj0dB0
一週間で、一番一般人が少ない時間(月曜に備えてたっぷり寝る時間)
月曜の深夜に伸びるスレなんて、ネトゲの廃人スレだけじゃないの・・・
ブリーチよりサイレン寄りのセンスだから困る
シヴァがでてるせいか動画寒い…
魔ペ朱スレのウィキアス見てたら、もういっそバカゲーとして出しても良さそうな気がしてきた
まあ何が凄いのかって、天然であの設定作りまくってるんだろうなーってこと
FF13よりもFF13の同人誌の方が面白いんじゃないか?
ネタがそろいすぎだし・・・
なんか完全に格ゲーの出来損ないだなw
RPGでやられても寒いだけだ。
クロノクロスを今のグラにしただけの方がおもしろいだろこれ
今日は寒いな
俺もスノウさんみたいに冷気に当たっても平気になりたいぜ
海外での反応
rusi farusi osusi shigay
外人「What's going on.......」
124 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 04:11:38 ID:M9IMHQ8+0
いっそDDFFに変えればよかったのに
>>123 ワロタw
天野絵と3Dポリゴンが合わなくなって、野村ファンタジーに
変わったと思うけど
今はリアル描写と野村絵が合わなくなってる
アニメのコスプレをした、フィギュアが動いてるような
プラスチック人間の世界
>>97 シド見たとき、あ、これ女性客意識してるなと思ったよ。
主人公も女だしなぁ。
ニット帽の下に小姓配置してる時点で腐の皆さんの事もドンズバ狙い撃ちだろ。
アニメ絵だったり、三頭身キャラだったらお馬さんとかシヴァイクとかも有りだったんだろうけどさ
リアル(笑)なキャラにやらせちゃうのが問題なんだよなー。映像をリアルにすればするほどゲームには向かなくなるってなんで理解できないんだろ
もっとユーザーの方を向いて仕事しろよ
女キャラが主人公なうえに女キャラのほうが多いとかほんとキモオタ色に染まってんな今の時代は
リアルとはいえ、洋ゲーや映画のCGと比べると
リアルにみえないので中途半端
まるで人造人間
これを逆手にとって、アンドロイドが動いてたたかう
ストーリーにしたら感心する
オーディンが馬へトランスフォームとかナメてるw
スレイプニルがいるだろうがw
サタデーナイトでまた会おう。
クールに逝くぜ!
【ライトニング】
術、射撃、格闘、魔法すべてを使いこない戦闘のエキスパート。
自分のことをまったく語らず、唯一みずからを"ライトニング"と呼称
する。だが、これが本名か不明。もともと、とある組織で階級のある
立場にいたが、それが一転。現在は追われる立場になっている。
性格は高貴と言えるが、決して高飛車なわけではなく、誰もいない
ところで、ふとやわらかい表情を見せる一面もあるようだ。
【ノクティス・ルシス・チェラム】
本作の主人公で、呼称はノクト。
最後のクリスタルを守る王国を継ぐ者だが、とくに血筋にこだわりはない。
性格は自信家。照れ屋な性格が災いして、無口で気難しいように見られてしまうことがある。
ノクトはステラと会話しながらも、目を合わせなかったり、急に歩き出したりする。
これは、照れているがゆえの行動のようだ。
>>131 スレイプニルの父親は、馬に化けた人型の神様ですよ。神話的には問題なくない?
135 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 06:02:34 ID:QsR/OFBeO
>>134 ロキは母親
父親は牡馬スヴァディルフアリ
発売直前になって大騒ぎする連中って、何がしたいの
【ノクティス・ルシス・チェラム】
↓
【ノ〇〇○・〇〇○・〇〇ラム】
138 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 06:12:15 ID:Zu9q1Yh4O
>>134 オーディンが馬になることがおかしいだろ
オーディンは馬を駆る神様だぞwww
139 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 06:38:57 ID:GOIGSLFG0
コンテだけでも社外に委託すべきだった
ガイナとかIGとかで
140 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 07:31:57 ID:6tV6hcFe0
>>134 野村さんはやはり素晴らしいネーミングセンスを持ってるな
142 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 08:04:53 ID:a2RVa7YcO
なんか仮面ライダーみたい・・
スノウ召喚獣の演出が寒くてスベってるって話、
野村がぜんぶ計算してやってんにきまってんだろが!
>>142が平成以降のライダーしか知らないゆとりなのはわかった
>>143 クルクルして凍りつかせる
だが待って欲しい、プレイヤーにも寒さを実際に感じさせるとはすごいんじゃないか実は
オーディンも寒かった?知らん
オーディーンは北欧の主神だから寒いというイメージは間違いでもない。
聖闘士星矢でも、オーディーン篇は極寒の地が舞台だったし
オーディーンローブかっこよかったし。
俺たちはこんなに頑張ってるのに
PS3あんなことになるし、
開発難しいし、
ユーザーには笑われるし、
シリーズ信者はうるさいし、
インタビューは真実ではないし、
経営は分かってないくせにつまんねー指示出してくるし、
現場の空気最悪だし、
もう好き勝手やってやる会社もユーザーもシリーズもFF看板も知るか現実なんか俺らの熱意で消し飛ぶぜ世界中が敵なんたフッフ〜
という半ばやけっぱちな熱意を感じる
クールにいくぜwwwwwwwwww
重力を自在に操れるならあんな戦闘画面にはならないと思うんだけど
序盤で能力を封じられるとかあるのかな
150 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 09:38:26 ID:JEX4oWqx0
151 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 09:42:43 ID:+acUOiYZ0
駆け抜けるぞ!
152 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 09:47:06 ID:p3bxTavr0
キモ姉妹のWフェラ放屁アタックと投げキッス最高っすなあ
153 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 09:51:45 ID:wJuc63yUO
レベル5「現実から逃げていたら、真実にはたどりつけない」
リアルが辛いなら逃げてもいいの
でも逃げる手段がなくて玉砕確定なの
>>80 そら何時かはあの多彩な専門用語や世界観を
説明しなきゃならん場面が出てくるだろうしな
157 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:02:39 ID:BhNDUBnzO
今更だけど
>>5の変形メカが流行って本当?
ガンダム00、マクロスF、コードギアス、グレンラガン
ここら辺が最近のロボットアニメである程度ヒットしたものだと思うけどマクロス以外ほとんど変形する奴いないぞ
158 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:03:39 ID:zlZde8lt0
このくさい台詞、毎回聞かされるの?
ドリフト走行で戦うというのは斬新だな
そろそろ発売だけど、開発スタッフのモチベーションはどうなんだろうな。
これからまだ派生作品もあるとか、正直チーム野村でも組織して独立して
勝手にやってくれとか思ってたりしてw
>>159 レーシングラグーンの野島と鳥山がいるからな
なるべくしてなった。というか、作られて当然という気がするw
162 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:24:41 ID:JeFWDytd0
どうせなら熱血ロボアニメみたいな合体にすりゃいいのに
世界とか言っちゃう人達ってジャパニメーションな要素を嫌うよね
163 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:27:17 ID:UWaTj0dB0
164 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:28:15 ID:qj2L0YgmO
まぁ合体するだろうけどな
PS3がトランスフォームするのはいつですか
166 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:30:10 ID:+acUOiYZ0
最後は全部の召喚獣が合体して戦ったら面白いな
>>161 車好きが考えたのかよ、轢き殺しちゃってんじゃん
168 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:32:18 ID:5e7aS7WD0
>>166 ああ、FF13に何か物足りないって思っていたが、それか!!
5体合体の究極変形がないんだよ!!
アイリだって3体までは頑張ったら合体可能なんだぞ!!
169 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:32:53 ID:qj2L0YgmO
戦闘に参加してるのだけが念心合体するか
暴走した召喚獣が全部合体してラスボスになるか
言うまでもないけど、乗り物に変身する必要性がまったくないよね。
なんでこんな変なのにしちゃったんだろう。
発売後、どこぞのメディアがヒゲにインタビューとかしてくれんかな
>>163 あのCMはかっこいいし仕草が可愛いから許してやれよ
キティガイ信者が現実に戻されるまで
あと3日
>>161 レーシングラグーンと聞いてこのFF13に納得出来た
FF嫌いな奴って自分のルックスにコンプレックスもってるのが多い
177 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:50:33 ID:IUMtbl8dO
>>174 GK=お得意のダブスタ論理
腐豚=テトリス棒で萌えれる妄想力
あいつらが戻れる訳ないじゃんwww
イケメン道を極めるとモブ顔になるからな
179 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 10:57:46 ID:k7Q+H2gHO
>>170 召喚獣とリミット技的なのを兼ねるためじゃね
元々リミット技が強すぎて召喚獣があまり使われないから
かと言ってリミット技自体は基本的に好評だから外せないし
>>176 俺は「俺は自分のルックスにコンプレックスがあるんだ」って
明言してる奴は見たことがないんだが、君の周囲にはいっぱいいるのか。
>>176 作ってる人ら見る限り逆のような気もする
13の主要スタッフのルックスといったらもう・・・
182 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:00:30 ID:c4OOJ/YS0
>>180 >>176がそうなんでしょ。
普通は、誰が何のコンプレックスを持ってるかなんて気にもしない。
>>184 緊張感のまるっきり感じられない戦闘だなw
186 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:07:56 ID:k7Q+H2gHO
>>184 この初期トレーラーの戦闘ってすごいっちゃあすごいけど大味な気がする
鍔ぜり合いといい無双っぽい
187 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:11:37 ID:+acUOiYZ0
なんかもう棒立ち批判を無くす為に必死に考えた感があるな
見た目だけでけっきょく変わってないんだけどw
重力使いとか接近戦最強すぎるw
一度発生させたらどんなモンスターでもまともに対処できないだろうな…
その設定をどうやって生かすのかな?
↓
壊れてる
なん…だと…
まあ中盤以降イベントで直ってムービーで重力無双なのは間違いないなw
それで何かの技取得ってヤツか
重力操れないし言ってることも野蛮で高貴じゃないよね
>>188 そこら辺はFF11の神調整と通じるものを感じるぜ
クゥゥゥッゥルに行こうぜぇぇ なんて言う奴に会ったことがないし
そんな発言する奴はCoolから程遠い
193 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:17:43 ID:UWaTj0dB0
194 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:19:02 ID:btkjO4FNO
戦闘に関してならかなり楽しそうだがな
スピーディーで迫力あるし、戦略性深いし、迅速なロールの変化を求められるし
ただライトにはそんなの難しいし結局リザルト評価下がってネガる奴でるだろな
まあ俺は個人が楽しめるならライトとかどうでもいいが売上には影響するだろな
いくらやり直しがきくといっても12と同じように敷居高いだろね
むしろFF好きだと自分がイケメンさんだと思ってるのだろうか?w
この発想が馬鹿っぽくてすげえ
196 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:20:41 ID:c4OOJ/YS0
>>194 ファルシのルシがコクーンでパージ並に理解不能な文章に見える
WTF....
>>194 プレイもせずにこの高評価
どこから電波を受信するんだろう?
3年前より劣化してるグラってその間寝て過ごしてたのかと思うわな。
>スピーディーで迫力あるし、戦略性深いし、迅速なロールの変化を求められるし
あのモッサリ感と棒立ちから
どうしてそんな印象をうけるんだろw
FF13の不安要素
・スクエニHDゲーは全て糞ゲー
・街が少ない
・中盤まで一本道
・中盤まで自由度無し
・システムが10の焼き増し
・「逃げる」無し
・戦闘後は全回復なためバランスに不安
・専門用語の数々
・召喚獣が変形するというギャグみたいな仕様
・10-2を担当した第一開発
・ムービーが多い
・移動がマラソン
・体験版がつまらなかった
・ファミ通で広告を大々的にしてたのにも関わらず満点を逃す
・ライトニングが重力を操れない。
・近接しても順番来ないと手出ししない礼儀正しい戦闘。
オリジナル不安要素
FF13のトレーラーに古参FFファンもどんびき!
http://dubai.2ch.net/test/read.cgi/ghard/1260650252/2
202 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:22:43 ID:ErvPHlOzO
また会おうw
フィールドで召喚獣に乗れるような仕様なら変形に意味ができると思うんだが
でもそうすると変形前の方が移動に使えそうか…
むしろ召還獣だけで世界を救えばいいだろ?w
ライトニングいらん
逃げるが無いRPGって酷いな
かったりーと思っても絶対戦わないといけないんだろ?
例えるとムービーが飛ばせない開発者のオナニーゲーじゃん
何時でも戦闘開始前に戻れるらしいから、それが逃げるって事なんじゃね。
ライトニングは剣を使うのか銃を使うのかハッキリしろよ
208 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:31:31 ID:k7Q+H2gHO
FF13の戦闘画面って平地ばっかりなのよねw
段差くらいつけろよw
>>207 剣と銃を扱い
魔法と重力も使い、かつオーディンも操る
ある程度万能じゃないとスタイリッシュなムービー作れないじゃないか!w
結局ムービーを見るためにボタンを押し続けるゲームなんだよねー
マンネリって言われないためにそのボタンの押し方をあれやこれやしてるだけで。
>>210 スタイリッシュに決めると評価が上がりそうですね
213 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:36:59 ID:btkjO4FNO
これでもっさりで棒立ちならドラクエなんてwwwってなるけどなw
おっと妊娠の住処でこんな事言ったらフルボッコかw
214 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:37:12 ID:gV9GakfI0
召還獣のムービーを見ても何も感じなくなっている
FF13を買って後悔したくないからキャンセルしよう
発売後に買ってもよさそうだ
走ってくる馬にまったく躍動感がないな、ロボットの馬みたい
まぁロボットなんだろうけど
216 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:38:32 ID:+ZmVyoF2O
>>143 リアルでプレイヤーを寒気で凍らせるための演出だよ
あんなガリガリのヒョロヒョロ女がどうして
巨大なモンスターを倒しちゃうんだ?w
>>213 下手にリアルなのに棒立ちだから言われてんだろ
ドラクエやったことねーけど
219 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:40:43 ID:li+nM/LFO
パチンコファイナルファンタジー
俺古参だけど楽しみなんだが
・電撃で、「FF史上もっともエキサイティングな戦闘」「100点どころか120点」と高評価。
なんか革新的なシステムでもあるの?
>>213 DQ9は正直カメラを必死に動かすのはどうかと思ってたわ
ポケモンみたいに固定でいいよ。それができないならアクションにしろ
224 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:45:45 ID:k7Q+H2gHO
>>222 ポケモンも据え置きで3D対戦やる時にわりとそんな感じだな
225 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:46:20 ID:+ZmVyoF2O
てかこいつらまじで今まで戦ってきたんか?
誰一人汚れ傷一つないこれから渋谷にでも買い物行くみたいな容姿じゃねーかよ
226 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:46:32 ID:fuNdu67yO
>>221 オプティマシステムだろう。
あれはかなり工夫されてるよ。
しまむらで服いっぱい買ったんじゃね
228 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:48:01 ID:+acUOiYZ0
戦闘が終わる度にしまむらと美容院に通っている。
229 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:49:13 ID:btkjO4FNO
>>221 ロール、オプティマだな
てか電撃あるなら載ってるだろ
これって海外向けに翻訳させられる人が居るんだよな…
日本語でもわけわかんないのに、どうやって翻訳しろというのだろう
一番の被害者は翻訳スタッフである事だけは間違いなさそうだ
オプティマスプライムかっこいいよな
FF13でると思って旧型のPS3買った奴が一番だろ
>>231 「私にいい考えがある。」
数十分後
「うぉおお!!」(トレーラー状態で崖から転落)
そういや以前あった、信頼のサードリストって戦士が作った物だったのかな?
最新版だと凄いスカスカになってた感じだけど
235 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 11:57:39 ID:k7Q+H2gHO
>>225 攻撃されたら傷の表現があるゲームがほぼないだろ
haloでもスーツピカピカだし
ビジュアル面で言ってもデビルメイクライでも真っ赤なコートを着て戦う
でもそれらのゲームは決してゲームにおける欠点にはならない
ならFFでも欠点にはならないんじゃね
236 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:01:59 ID:0TJFuN3hO
>>233 コンボイも格好良いよ!ちょっと馬鹿なだけ!
237 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:02:15 ID:wJuc63yUO
>>213 2006のE3トレーラー持ちだして、散々対面棒立ちこき下ろしたのは痴漢戦士なんだよw
それを今更DQ9と比べるとかwww
なんでコンボイがオプティマスなんちゃらに名前がかわったの??
トランスフォーマーって日本のアニメじゃないのか?
棒立ちっていうかw
ライトニングさんとスノウさんだけ 10倍界王拳でつまんないw
なんでサイヤ人なんだよとw そんなに早く動けるなら無駄な殺ししないで
ボスのとこまで10倍の速度で 「駆け抜けろ!」
コンボイの謎は、始めてすぐ右押しっぱなしにしてると必ず三秒くらいで敵の弾に当たったな。
242 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:30:00 ID:04YPtjNS0
>あんなガリガリのヒョロヒョロ女がどうして
巨大なモンスターを倒しちゃうんだ?w
馬鹿じゃねーの?
そんな事を言ったらファンタジーじゃなくなるだろ?。
そんな事を言ったらモンスターなどもいない。とかになるんだが?w
むしろ
ガリガリのヒョロおんながそんなに強いなら
ガリガリのヒョロおとこ と ヒョロおんなを中ボス、ラスボスにするべきだろ?
>>225 傷や汚れの表現はともかく、あの格好で戦闘ってのは流石に大人になると恥ずかしい感じはあるな。
俺もギリギリ大学の頃までは平気だったけど。
>>239 ずいぶん昔のトランスフォーマーのコンボイを捕まえる的な回ではオプティマスプライムってプレートに書いてあった
246 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:35:40 ID:04YPtjNS0
てか、これはゲームだからw
マンガ、アニメ、ゲーム、いちいちこんな事に突っ込んでも仕方ないよw
>>239 ロボット生命体の造形は日本発祥だけど、元々ただの変形オモチャだったのを
トランスフォーマーとして再編成して売り出したのは海外の会社らしい。
名前や設定もその時に付いたんじゃないかね。
(コンボイは海外では最初からオプティマスプライムって名前)
素肌さらして、半袖の服で
銃撃戦をくぐり抜けるんだから
お前らがモンスターだとw 素肌で戦うとか何なのw
そのうちTシャツ短パンになりそうだなw
もう全裸でいいよ
>>246 こんだけ特撮戦隊物に寄ったゲームも少ないと思うがな。
>>249 【採用】
゚・ *: : *・
*・ ゜゚・ * : .。. .。.: *゜
* ・゜ ゚・ *: . .。.: *・ ゜゚ ・ * :..
。. ・ ・*:.。 ∧,,∧ .∧,,∧ .:* ・゜
∧∧(´・ω・`)(´・ω・`)∧∧
(´・ω・`).∧∧) (∧∧(´・ω・`)
| U (´・ω・`)(´・ω・`) と ノ
u-u (l ) ( ノ u-u
`u-u' `u-u'
252 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:40:30 ID:04YPtjNS0
じゃ〜お前はTシャツとGパンで戦う主人公のゲームがいいのかよw
ファンタジーとリアルの区別がついてないのなw
アニメの設定で、水着みたいなコスチュームだけど、
透明な保護膜が皮膚に張り付いてるから大丈夫とかはあったけど、
そのぐらいの設定は無いのかよ。
マシンガンの銃弾モロに受けて、ダメージ10とかありえないだろw
もしかして後のほうで銃弾はじくとかするんだろうか?
だよなw
服装とかガチガチ固めたらにしたら、こんなのFFじゃない!とか
どうせ言われるしな。
ゲームこういうものだと割り切らないと
だから素肌で銃撃を防げるんだから
服なんていらねーだろ?ww
>>252 残念ながら、君の望んでる「ファンタジー」は10年前に多くの人が望んでいたものなんだよ
今は違うのだが、スクエニと君だけが気がついていないだけ
TシャツとGパンのキャラが戦うRPGってもうありそうだけどな。主人公かどうかはともかく。
258 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:43:10 ID:33iPIkWoO
ほぼ全裸の鎧だけはやめて欲しい
マジで
ビキニアーマーは青少年の憧れだろjk
260 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:44:45 ID:04YPtjNS0
ww お前には何を言っても通じなさそうだなw
服って銃を防ぐためにあるもんじゃないしw
一昔前のギャグマンガなんかで、RPGのお約束を現実でやってお笑いにしてたが多かったけど
ホンキで本家スクエニがソレをやったらおしまいだよ 落ち着いて考えてみれば
だから漫画でやることを実写系のグラでやったら違和感バリバリってことだろ
263 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:49:46 ID:04YPtjNS0
だって、そもそも架空の世界での話しだろ?どんな服装でもいいと思うんだが。
国によってもこんだけ着るものは違うんだからさ〜
ffではあの服が合うと思うよ。
傷がどうのとかリアル造形とかSFとか、問題はそういうこまかなことではなくて、
フィクションなのに冷めさせてしまうところ、現実に立ち返らせてしまうところだろうな
総体として騙し方が下手なんだろう
そこを勘違いして、傷は他のゲームにもないとかDQも従来のFFもそうだとか、
いちいち理屈で収めようとしても無意味なんじゃないかね
265 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 12:57:54 ID:04YPtjNS0
日本のゲームはこれでいいと思うし胸を張ればいいとおもうぜ?
いちいち白人に言われたからって気にする事はないw
>>247 日本での名前が「コンボイ」なのは
元になったおもちゃが「ダイアクロン」の
「バトルコンボイ」だった名残でしょうね。
>>264 良くできた作品は有無を言わさずに納得させてしまうものですからね。
好意的に考えればあえて突っ込みどころ満載にしたと言えるかも知れませんが
普通の人は突っ込む前になんとなく意味不明で遊ぶのをやめてしまうような気がします。
テイルズみたいなアニオタ向けゲームはあれでいいと思うがFFでこれはねーな
しかもテイルズより痛い中二テンプレの斜め上を行く設定w
268 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 13:05:40 ID:sEPMB2HPO
>>263 ビジュアル系黒服としまむらでファンタジーしてるから問題なのでは
>>265 国内で都合が悪くなれば海外、海外で都合が悪くなれば国内
わー
269 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 13:12:06 ID:k7Q+H2gHO
>>267 むしろ一昔前のFFのがテイルズしてるだろ
今でこそテイルズがコスプレコスプレ叩かれてるが
その先駆者がFF3と5だ
270 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 13:19:05 ID:k1g6mEzSO
変形ギミックを得意げにアップで見せるとか、
発想がアニメ、特撮基準だなww
どんな服でも構わないってのは、逆に言えばキャラ造形なんかなんでもイイってこった。
けどFF13はそのキャラ造形に拘っているんだよね。
【FF13はライトニング死亡END】
召喚獣は6体しか使えないは嘘。隠し含めて12体
セラがルシになってクリスタルになるまでは一本道
中盤で訪れるエデンにファルシがいて、ちょっとしたクライマックスになる。
終盤で過去のエデンに行った時にルシになる前のライトニングがいて、セラは実の妹ではなく記憶がファルシに植え付けられていたことを知る。
記憶を取り戻してからは、オーディンの姿やアビリティが変化する。
ラ ス ダ ンはコクーンシティ。機械と融合したファルシの暴走と司教の陰謀を止めるのが最終目標。
ラ ス ボ スは司教エスラクゥス・マター。3回変身して最後はデスピサロみたいになる。
EDラストは3年後に仲間がみんな集まって再会。墓地で誰かの墓参りかと思ったら、ライトニングの墓。
墓石に本名のセラフィナ・ラ・マターと刻まれているのが映ってジエンド。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org456199.jpg
格好良く見えれば別にどんな服でも構わんと思うが。
格好良く見えるならば。
かっこいいに越したことは無いけど、普通は馴染んでいるかどうかじゃないの?
>>1 バーカ
故山ファンはとっくにドン引きしててこんなゲームやってねえよ
新規ライトだけだろこんなのやるの
寧ろ全裸の方が強いだろ
首切っちゃうし
277 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 13:57:32 ID:CvNwzdXe0
いくらなんでもネタバレのタイミング早過ぎだろ・・・。
事実かどうかはともかくとして、この手の書き込みは
どのハード問わず不愉快だな。
やってることがガジェットファミリーと一緒じゃねえか・・・。
>>244 > 俺もギリギリ大学の頃までは平気だったけど。
だっておww
w
っwww
ごめん、マジで笑っちゃったwww
生きるだ死ぬだ、世界の終わりだとかでやる演出じゃないわな
以前映画板でSAWのネタバレした奴が警察のお世話になったことがあってだな
>>281 日本でもそんな事があるんだな。
権利者が動けばしょっぴく事出来るんだろうか?営業妨害かなんかで。
>>281 スレタイで思いっきりラストバラしたやつだよね。
あれ、そんな大騒ぎになったのかw
あれでラストを知ってしまった身としては「ざまぁ」としか言い様がない。
映画館から出る時に思いっきりネタバレ会話をしてた
バカップルもしょっ引いてもらえばよかった。
よりによって映画はシックスセンス、日付は12/24、俺は一人だぜ。
随分昔の話だが、今思い出しても腹が立つw
285 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 15:52:33 ID:kcOQDJXN0
それはひどいなw
>>125 Zの頃はそうだったかもしれんが、今のCGだったら天野絵再現全然大丈夫そうだ
やさいのようせいってアニメは良くできてた
天野も高頭身からデフォルメまで幅広く絵柄変えられるし
うまくすり合わせればいい感じのキャラができるだろうに
今こそ天野を使わないのは勿体ない気もするが…まあ如何せん他要素がアレだからな
だってさ
あんな服で戦争出来るなら
ジャージやセーラー服でも良くね?とか思うよw
相手が防弾チョッキ着用して防御してんのに
肌スケスケのオサレ服とか
どう見てもアンバンランスww
あれが格好いいとかセンスおかしいわw
>>287 そんなこと言い出したら全員甲冑で顔が見えないRPGになるからヤメレ
289 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 16:39:10 ID:GOIGSLFG0
服のセンスもキャラ造形も演出もカメラワークも全てが終わってる
多分、変形合体は男の浪漫とかよく言われているのを大きく勘違いしている
防弾チョッキ着せればいいじゃん
色つき、柄つきのww
スカートで戦場にくるくらい舐めてんわ
リアリティを前面に出すなら
世界のリアリティと整合性を考慮しないとチグハグになる
敵が甲冑やら防弾チョッキきてるなら
当然、 自分も 甲冑や 防弾チョッキが 必要になるだろ?
ノムリッシュは鎧が描けないのか描かないのかどっちなんでしょう
294 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 16:50:37 ID:4iuHVU8e0
8と10を足して野村の精液を混ぜて2で割ったんですか?
結論はなぜ黄色の電気豚を出さない。
三頭身キャラ&キャバクラ顔グロ妖精サイコー!ですね
わかります
そのルシをコクーン。
この画ずらだと素手で殴るのも違和感バリバリだよな。
もうアクションゲー操作かRTSもどきのリアルタイム戦闘にしたほうがマシだよ。
ライトニングさんがガンブレード
スノウがコート
他はどんなんだっけな…釣竿とかだっけ?
>>295 電気ブタをリアルにしてみ?
絶対 ありえねええええってブーイング出るからw
ドラゴンボールの実写みたいなもんだろw
リアルにすればするほど リアルの整合性の目で見てしまう
ちゃんとその整合を取れないから叩かれるんだよ
黒人が2丁拳銃・変形してライフル、
ホープ少年がブーメラン、
黒髪の女が槍と三節こん、
ドット絵や、3Dでもトゥーンシェードだと違和感が出ない
ファッションでも、細かくリアルに近づいてくると
ただの痛い人の服装コスプレになってしまう
FFだけの問題でなく、他のCGのJRPGも酷い
ていうかこれ何歳くらいまでこの世界観でいけるの?
いける口の人にアンケートとってみたい。
変にリアルだから全部がおかしく見えるなあ
拳で戦うなんてゲームじゃ当たり前だけどそれすら突っ込みたくなる
304 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 17:01:59 ID:4iuHVU8e0
RPGの快感の仕組みって妄想「する」ことであって
野村の妄想に浸かることじゃないんですよ
リアリティ以前に
何故に召還獣がエンジン付きの乗り物に変形するのか・・・
本当に意味がわからない
召還獣じゃなくてただの変形するマシーンって事なのか?
ファンタジーを作るときって
世界の ルールを 真剣に考えて IF? でつないでいく
FF13は 格好よさ?(アニメ的思考)で萌え追っかけて作ってるから
話にならん
307 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 17:16:03 ID:MsOMYOQf0
スクウェアが映画でコケて倒産しそうになったときは何とかして生き延びて欲しいって心の底から願ってたけど
まさかこんな形になって生き続けるとはな
今じゃ昔のゲームの思い出を汚して欲しくないから早く死んで欲しいって気持ちでいっぱいだよ
FFの名前使って糞ゲー量産しやがってさ
もうギャグだな
召喚獣って、獣だろ?
もう召喚ロボって名前に変えたほうがいいんじゃない?
FF13を3年も待ち続けた純心なファンも居るんだ、
でもそういう人はゲハから出て行って欲しいよ。
ここは荒野のウェスタンだから。
シヴァイク合体まではかなり譲ってまあいいとしても
ギミックがカシャンカシャンって変形する所にわざわざカメラが寄るのは
流石に見るに堪えないと思った
あれで「ほえええええええええええええええかっこいいいいいいいいいいいいいいい!!!」ってなる奴おらんだろ
映画TFの変形シーンはスゴイけど短時間で
「もうちょっとゆっくり見たい!」って思わせる位だった
勿体ないと思わせる位が丁度いいのに
とにかく作ったからには見せつけなきゃ気が済まないのなw
対象年齢12歳以下って感じ
>>310 7から散々言われてた「何で召還スキップ無いんだよ!」って叫びに
9だか10だか頃の雑誌インタビューで
「だって折角作ったんだから飛ばさず見て貰いたいじゃないですか(笑)」と
さらっと応えた時には慄然としたわ。
どの年齢層をターゲットにしているのかわからない。
仮面ライダー好きのオッサンとかか?
オッサンはないだろw
9はカットっていうかシーン短縮できた
10は触ってないからわからんな
8の応援はマジでうんこだった
まあどこの層に対してのゲームなのかわかりにくいな…
317 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 17:56:29 ID:X9e6OfrUO
これで分かっただろ
なぜVCで5が配信されないかを。
5は900ポイントかな?十倍の値段の価値が13にない
と判断したんだろう。英断だな。
>>1 あ り え な い。それは。
コクーンでライトニングのスィーヴレベルを26Gk(ギガカイル)近くまで強化してやらないと、そのフラグは立たない。
仮にギャリング・ジータをメンバーから外してライトニングのレベルを上げても、サイコドールが使えないその段階では
プラズマ・ブレイドはまだ手に入れられないはず。 妄 想 で つ か ?
とりあえずシーク・スペースでロートロイドをゲインしてエナをどんどんチャンガしとけ。
展開が不安ならバックアップ取っておくのを忘れんなよ。説教くさくなってスマソ・・・。ついな・・・。
チャンガでいつも吹いてしまうw
召喚獣なんで乗り物になってしもうたん(´・ω・`)
ファルシで論理構築されてるルシの
形而上的観念をコクーンできない輩はFF13をメタフィジカ
できないのでパルス的側面から購入を控えるのをお勧めする
そもそもファルシのホロン的性質若しくは思想を理解できないと
FF13に隠されたメッセージを読み取るのは難解だ
受け手側に、ある程度の哲学知識、数学的思考、高貴で
人がいない時にはふと優しい顔を見せる人となり等を要求するFF13は、
正に次代のコクーン社会を形成するだろうアクティブな大人達の革命宣言なのだ
召還獣のムービーはちゃんとスキップできるんだろうか。
>>322 ヒント:一部召喚獣は召喚中にコマンド入力が可能です
今更だけど、シヴァ姉妹の合体って笑う所だよなwww
何故合体してまでバイクになる必要があるのかがわからん
バイクってことはシヴァが人間によって改造されたわけだよな?
そもそも召還獣とは何なのか?
>>324 姉妹じゃなくてひとりだとエロ度がグンと上昇する!
>>328 なにも草の生えてない草原使わなくてもww
戦闘中、移動中共にカメラワークがひどいな
スノウさんの帽子の素材は何だろうかw
弾もはじくらしいんだけどw 誰か教えて
なんで自キャラ 必要ないときに真上に飛ぶの?w
なんで敵をやってけてるとき 真上に飛んでるの?w
頭いてぇええんだけど
確かにえぇそこで?!ってとこで無暗にジャンプしすぎだなw
俺の操作するスタイシッシュなダンティでもまだ落ち着きがあった
FF13馬鹿にし過ぎ
戦ヴァルやペルソナのがずっとキモイ
つか戦ヴァルやペルソナやるような奴がゲームに大量に流れ込んできてキモくなった
FFがキモゲーの仲間入りしたんだろw
Siva+Bike=Sivaike
シヴァもオーディンもなんで魔改造されてるんだ…?
>>338 テティーダはコスプレイヤーの限界をご覧になりたいそうです。
340 :
名無しさん必死だな:2009/12/14(月) 23:18:44 ID:j1yvDdXo0
FF13発表時、特ダネの冒頭でオヅラさんは嬉々として紹介してたけど
このFF13を見てもそう言えるのかな
オヅラは金さえもらえりゃ提灯しまくりだろw
TVって金で動いてるんだぞw
>>318 FF13の話を聞く時は通訳必要な気がする。
343 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 05:43:48 ID:wBSxZIyF0
まあここにも提灯しに来てる人がいるからな
野村がかかわった時点でキモゲーの仲間入りだったわけだがw
■eの三闘神である野村、野島、鳥山があわさると
度を超えた何かが生まれてしまう。
なんというバミューダトライアングル
348 :
名無しさん必死だな:2009/12/15(火) 23:29:13 ID:JIDoMq940
ネタバレ動画が一番ネガキャンだった件
>>344 ライトニングのイベントシーン用のカツラよりは高価そうだ。
350 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 05:58:04 ID:7JFFd6DV0
GKのセルフネガキャンすげぇw
このスレが本スレっぽいな
352 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 07:18:57 ID:B2Z8v+td0
GKはゲーム内容より売上が気になるようだ
坂口も失笑しってるだろうな
355 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 20:06:35 ID:ETlQ/p2y0
>>1 何度見ても「ひぃwww」で吹くw
バイク変形の音もキュイイーンつって馬鹿みたいw
356 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 20:12:24 ID:EDe5ATN10
FF13は普通に神ゲー
357 :
名無しさん必死だな:2009/12/16(水) 20:17:05 ID:JeqVqyF1O
グラすごいだけじゃん
いやならファミコンでもやってればいい
グラは国内ゲーで見てもロスプラ2の方が全然上じゃねーの?
というかやってる事のレベルで言えばDQ8やFF12の方が全然凄かったと思うが・・・
方やトゥーンで等身大の箱庭フィールド構築してしかも快適だったし、
方や完全シームレスの箱庭フィールド+戦闘+NPC含む多人数PTを限られたりソースで
グラを落とさず技術センスでカバー。
PS2というメモリ制約の厳しいハードでこれだけの事をやってたんだぜ。
13のどこがこれらより優れてるのか解らん。