>>139 やるドラっしょ。
PS3向きだと思う。
おれはAlan WakeとDead Space2かな。
あと、RAINY WOODSどうなったw
日本三大カントク
岡田武史カントク
山本晋也カントク
小島秀夫カントク
正直 ただグラアップさせてるだけの劣化ゲーはもういらんですわ
なんで到達点が映画なんだ
映画コンプレックス馬鹿が
ゲームは自分が主役になれるという点でゲームを凌駕している
訂正
映画を凌駕している だった
吊ってくる・・・orz
映画のような画面でなおかつゲームのように操作できる
誰でももつ願望だろ
言うてる本人が、映画にすらならない糞シナリオを書いてたらダメだろう。
なんでもナノマシンで解決。
なんでもナオミが解決。
大量の説明セリフで解決。
アイコクシャアイコクシャ
シナリオを書く時には、そのキーになるものについて
最低でも辞書記述レベルの知識は持っておかないとダメだよな。
MGS1の「劣性遺伝子=劣ってる遺伝子」は
聞いてるこっちが恥ずかしくて死ぬかと思った。
劣性遺伝子は劣ってる遺伝子という意味じゃないが・・・・
学校の授業はどこまで進んだ?
え?
154 :
名無しさん必死だな:2009/12/11(金) 14:50:55 ID:JfT4dg/30
正直言って、コジマのゲームより
イタリア人の自主製作映画の方が面白かった。
劣性遺伝子は発現確率が弱いものを言う
例えば背の高さがAとaのどちらかで決まる時
Aが背が低くaが背が高いとすると
両親からAかaをもらうとき
AAの遺伝子になると背が低いAaになると背が低いaaは背が高い
この時AはAがあれば必ず発現するが
aはaaとそろったときのみ発現しAが一個でもあると発現しない
だからaは劣性遺伝子Aは優性遺伝子という
背が高いから劣性、低いから優性、といったことは価値観にすぎないので
優劣とは関係ないし劣性だからと言って何か病気ということでもない
いやお前日本語読めないのかと
小島はMGSで劣性遺伝子を劣った資質を受け継ぐ遺伝子
という意味で使ってる、という話だぞ
そうだっけ?
もう忘れてしまっていた・・・・
MSX FC PS GC PS2、時代が変われば、
面白さの定義も変わる。
映画は映画、ゲームはゲーム
それぞれの本質は変わらない。
最近のコナミは、色々な事業に
手を出してるから、小島監督は
一度映画作って見れば良いのに。
メタルギア・ソリッド・ザ・ムービー
絶賛上映中!
>>158 という意味で使ってる、で許されるならなんでもアリだろ。
「クソゲー」をクソを我慢してでもプレイし続けたくなる素晴らしいゲームという意味で使ってる、
なんていわれたらアホかってなるだろ?
最初から宣言してからなら、いいべ。
>>161 誰も許される、といってるように見えないのだが
>>162 ある程度定義の決まってる言葉を別の意味で使えば問題があるに決まってるだろ
165 :
名無しさん必死だな:2009/12/12(土) 06:32:08 ID:ZMAUaSe80
世界の小島w
世界の小島なのに「小さい島」なんだな
>>1 >ハリウッドが低予算映画ばかり作って斜陽だった頃
>バカみたいに予算をかけて作った作品がヒットして業界が盛り返した。
なんかこの認識からしてちょっとおかしいような
ニューシネマの流れを切ったのはスピルバーグとルーカスかもだけど、
『激突』も『アメリカングラフィティ』も「バカみたいな予算」の映画じゃないだろうし、
いつの時点の話をしてるのかよくわからんな
168 :
名無しさん必死だな:2009/12/12(土) 06:40:42 ID:tUqMt9zmO
小島の言うことは理解出来るが
肝心の小島が金かけて駄作を作ってるからいまいち説得力に欠ける
>>1のコメントが3年半前なわけだが、はたして今、それがどうなったか・・
2015年頃のハード、モニタ環境を先取りしてしまったな。小島もクタも。
映画に追いついたゲームって、結局中身よりも個人個人のプレイ環境だからな。
最低50インチ5,1ch。推奨環境はフルHD100インチの7,1chくらいじゃないと楽しめない。
そういうのが10万くらいで手に入るようになるのが2015年だ。
それと、2005年頃のPS3デモが家庭用ハードに降りてくるのも、弱小メーカーがアンチャ2
レベルのグラフィックをツールと素材集を使って作り出せるのもその頃だ。
言ってることは正しいけども、まず原理的に否が応でも進化はあるわけで、任天堂にせよ
ファミリーコンピューターからwiiまで進化した。
任天堂も遅かれ早かれハイスペックの臨界点に到達するだろうし、そのときにはそれ以外の
ノウハウで勝負してきた任天堂は完全になるが、性能的限界に直面したソニーやマイクロソフトは
その場しのぎでインターフェースをいじったりするはめになる。この話が10年以上まえだったら
説得力あるんだけどな。映像的進化は限界ちかい。なにも雑草や髪の毛を1本1本再現する
クオリティなんて求める人間すくないし。
171 :
MONAD:2009/12/12(土) 07:00:17 ID:tbHAZdQ3O
その小島監督(笑)が大好きなアメリカでは、
予算135万円のホラー映画が興業収入90億突破だってさ。
「追いつく」「引けをとらない」…こういう発想こそ
貧相でみっともないという事にいい加減気付くべき。
予算たっぷり使ってヤンキーの男と難病の女の子が結ばれる
「泣けるゲーム」でも作ったらいい。俺はごめんだけどなw
>>170 完全な妊娠脳だなヲイw
それはあくまでも携帯機の話だろうね?
据え置き機がそんなんで許されると思ってるなら片腹痛いな。
それにWiiのUIなんて絵に描いた持ちで、何のノウハウもないだろ。優位性?完全?
笑わせんなw
ナタルやPS3の3Dデバイスの方が数倍上を行っている。両方とも次世代へのアプローチ
であって、標準装備ではない。なぜなら、映像が実写に達していないコンテンツでは
それらを持ってきても意味がないし、スペック的に時期尚早なだけだからだ。
任天堂はWii2かWiiHDか知らないが、やっていることはWiiの延長に過ぎないだろうな。
何の優位性もない。それどころかWiiの客層を足切り出来なくて逆に不利だと言っておく。
PS3みたいな表現規制が多いハードでソフト開発するから映画に追いつかないんだろ
箱○でだせよw
174 :
名無しさん必死だな:2009/12/12(土) 07:22:42 ID:0fDDQCPNO
これだから据え置き厨の開発者はうぜーんだよ
今そんなこと言ってる暇があるんなら、PWを真面目に作れやカス
大金を費やしてもダメだってのはシェンムーでみんな気付いている。
176 :
名無しさん必死だな:2009/12/12(土) 07:52:22 ID:eZJyOBlMO
大金を集める服がない
監督。
もうグラフィックは吐きそうなくらい、僕はお腹一杯です。
監督。
もう緻密なムービーは吐きそうなくらい、お腹一杯です。
監督、ゲームを観るんじゃなくて遊びたいです…
>>172 > ナタルやPS3の3Dデバイスの方が数倍上を行っている。両方とも次世代へのアプローチ
そりゃお前、遥かに遅れて出して、標準でもないのに
上を行かなくてどうするんだって話
現時点の情報ではPS3の方はまともに上行ってるかどうかですら怪しいが
監督。
ミヤホンのことを軽々しく師匠などと呼ぶのはやめてください。
ミヤホン本人にも、実際にミヤホンのもとで働いてる人達に対しても、あまりに失礼すぎます。
184 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 11:01:16 ID:LEvNHqLR0
監督、本当は映画を作りたいんじゃないですか?
貴方はムービー無しのゲームを作れますか?
185 :
名無しさん必死だな:2009/12/13(日) 11:13:11 ID:R0cs8lRa0
というか、モダンウォーフェア2で数日間の売り上げも完全に
ハリウッド映画を超えたからな。
FFじゃそこそこ売れてもここまでのパワーないだろうけど。
映画に勝つとか負けるとか、比較対象にないんだけど。
「映画」とかひと括りにして語っちゃってる時点で映画に対してそうは知識なさそう
この人の「映画」の概念ってせいぜいがハリウッドのB級アクション程度だよね
アイデア盗んでくる先がニューヨーク1997とかだもんな
ちょっと映画通ぶってる中学生レベル
相当昔の記事じゃねーかこれ
アンチャーテッド2がもし小島風だったら。
30分以上しゃべり続ける退屈なデモ
いちいちカッコイイポーズを決めるネイト
トラウマ持ちで陰気なエレナとクロエ
やたらと派手な登場をし、原理不明の超能力で攻撃してくるフリン
長口舌で自慢げに解説し続けるサリー
ナノマシンで出来てるチンターマニ石
チンタマって何よ
何で宮本叩いてるヤツは
このスレで小島を擁護しないのか?