1 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 20:31:26 ID:VFsQf6BQ0
スクエニは耳かっぽじって良く聞けよ
『ゼルダの伝説』の旧作がリメイクされない理由(動画あり)
海外でも日本に負けないほどの人気を誇る「ゼルダの伝説」シリーズ。
バーチャルコンソールでの復活だけでは飽き足らず、リメイクを望む声もたびたび聞こえてきます。
しかしIGNのロングインタビューに答えた青沼英二さんによると、
みんなの思い入れが強い作品であればあるほど、そう簡単にリメイクできるものではないそうです。
ゼルダシリーズと新作への思いを語った青沼さんの生の声は、以下からどうぞ。
リメイクについてのお話は8:50くらいから。「最新のテクノロジーを使って旧作のリメイクを作ろうと考えたことは?」という質問に、
旧作の良さを壊さずにリメイクすることの難しさと、新しいテクノロジーで何か作るなら今は新作を優先したいと答えています。
その新しいテクノロジーがめいっぱい詰まったWii用の新作についても熱く語った青沼さん。
来年のE3では、これまでと違う新しいゲーム構成についても発表予定だそうです。楽しみ!
http://www.kotaku.jp/2009/12/zelda_aonuma_interview.html
ま、正論だわな
・・・御幣はあるが
トワプリって時オカのリメイクだろ、と
裏オカとかGBゼルダカラーverは別物なのか?
据置から携帯機にリメイクすることで遊びやすくなるって理由のリメイクはあり
例えばシレンシリーズとかは据置より携帯機の方が向いてるから移植はあり、つーかアスカ移植しろ
単に人気ある過去作品リメイクして二重三重に儲けようってのは死ね、そんな暇あるなら新作作れ
>>1スクエニだけじゃなく任天堂もやってるじゃん
途中まで作ってたというトワプリの猫目バージョンならほしい
7 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 20:41:16 ID:O/aV/gD+0
>>1 スクエニのリメイクはどれも超売れてて受け入れられてるけどNA
タッチペンゼルダはもう嫌だお
ミヤホンに言われるならともかく青沼には言われたくない
作っても日本じゃ売れないから
リメイクで小遣い稼ぎするほど困ってないから
時オカをやりつくした奴が今さら初代ゼルダをやっても楽しめないと思うぞ。
>>12 そうかなぁ
FC時代のゲームに、今のような物を期待する人はいないと思うし
割り切ってしまえば楽しめると思うぞ
>>9がいいこと言った。
青木って大した仕事してないのに、いつの間にか
ゼルダの生みの親的顔してるのがむかつく。
青沼だった。
青木は俺の同僚だった。
18 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 00:06:23 ID:ZGHhd7LC0
最近の和ゲーはリメイクというよりもうパターン商法だな
しかもコレが売れるんだな
19 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 00:07:54 ID:h2RQmw/W0
Wiiであそぶシリーズも大概だけどな
>>19 あれは発売スケジュール以外は何の問題もない
ロープライスだし移植だしメモカいらずだしメリットばかり
24 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 23:21:26 ID:8JUaOU8I0
風のタクトの、すっげぇ高いところまで上るダンジョンが好きだった。
25 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 23:22:53 ID:V6uNFSOq0
リメイク より 新作だろ
ムジュラがシリーズ最高だろjk
夢島カラーは?
青沼がメインで関わったのはムジュラからだから過去作に思いいれがない。
これが理由。
29 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 02:15:45 ID:2jOqnGv/0
青沼?誰ですか?
言ってることはもっともだがいつかはリメイクしてほしい
トワプリが一番キモイだろ