仮想メモリのどこが駄目なんだ?

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1名無しさん必死だな
素人意見だがロード時間さえ気にしなけりゃ
実質、メモリ無限大じゃん

オブジェクト置きまくれるじゃん
2名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:42:52 ID:B6sQUiC00
まずは下の絵を見てください。
3名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:43:07 ID:ijY7Zxtz0
>>3
ああ、おれもそう思う
4名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:44:53 ID:+/hq67TU0
GTA3方式か?
5名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:46:59 ID:v5+88yrA0
ユ・リ・パ!コクーン!
6名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:49:15 ID:825c1wYIO
強制インスコ45GB
7名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:52:49 ID:mlZbsN0V0
明日マジレスするからちょっと待ってろ
8名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 21:58:32 ID:GnTrEKOtO
そうかそうか
9名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:08:11 ID:WgA8jjt6O
別に駄目じゃないだろ
只別に考えるだけで

知ってかぶり知識によると
10名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:16:42 ID:bz0yne1U0
考えるんじゃない、感じろ
11名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:23:47 ID:pBPoReUm0
CPUがメモリ足らないとき片手間にメモリを助けるそうだが
その間CPUは頭クルクルパーっていうw
12名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:24:28 ID:1jXwfKQ6O
マ糞売
13名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:27:33 ID:hb+T28/V0
仮想メモリっていう言葉じゃ何を指しているのかわからないが、

データの処理速度
CPU>キャッシュ>メモリ>フラッシュメモリ、HDD、光学ドライブ類

一度に処理できるデータ量
CPU<キャッシュ<メモリ(<フラッシュメモリ、HDD、光学ドライブ類)

これらのバランスがいいのが大事。車と道路の関係がイメージしやすいかも。
どんなに高速で走ることができるハイウェイでも、渋滞してたら意味ないっしょ
14名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:29:38 ID:ShHwa9KuO
遅すぎてゲームじゃ使い物にならんわ
15名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 22:44:34 ID:gIyyD6Lq0
転送速度が比じゃない
16名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 23:05:02 ID:+/hq67TU0
GTA3の人は最初に読み込んでおいて背景は随時読み込んでは捨てるあの方式のことじゃないのか?
17名無しさん必死だな:2009/12/02(水) 23:37:39 ID:fbwe/y2cP
光学ディスクの代替としてはあり得ない速さだけど
主記憶装置の代替としてはあり得ない程遅いよ

PCアプリでは許されてもゲームでは到底使えない
18名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 09:48:26 ID:92sK4NQ70
ロードが遅くなるんじゃなくて。
普通にアプリ実行中に遅くなるんだよ、Windowsとかで
鬼スワップしてるときなんか文字入力すら厳しいだろ。
FPSで対戦中なら間違いなく死ぬ
19名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 14:23:46 ID:f3iy8WwR0
そもそもコンピュータってのは
命令をメモリ(RAM;主記憶装置)に格納する手順で
CPUに色々な事をさせるってのが基本概念

メモリに命令を格納するので
命令を実行するにはアクセス速度の遅いメモリに必ず触れなければならず
これがコンピュータのパフォーマンスを低下させる最大の原因となる

なのでCPUの性能向上だけでなくメモリの動作速度向上はとても重要
両者の速度差を埋めるため
CPUの内部または外部にキャッシュメモリを導入して両者の速度差を緩和したり
色々工夫してる訳だ


・・・で、仮想メモリがなんだって?w
HDDがRAMの代替になれる訳ねーだろ
クソ遅くてどーにもならんわ
20名無しさん必死だな
>>1
それよりメインメモリに仮想ディスク作ってそこに仮想メモリ構築したらいいんじゃね?