54 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 20:05:36 ID:I9VqYOVI0
>>44ギアーズってマルチ以下のグラフィックだろwww
アンチャ2かキルゾーン2だろ。MW2はないと思うぞ。
>>53 グラが良いのはPVとかだけだろ?
背景とか手を抜いているじゃん
海外のゲームサイトが検証しているので一目瞭然な酷さだろ
57 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 20:30:26 ID:xjqgKOrnO
結局ギアーズもアンチャも一本道で
同じコースを周回するレースゲームとあんまり変わらないからグラがキレイでもそれほどスゴくない
それに比べてジャスコやアサクリは箱庭を自由に動き回れるから
総合的に上
ジャスコ2やアサクリ2が楽しみ
コリンマクレー DIRT2
ラリーゲームだが、
このゲーム、本当にCGか実写みたいだぞ。
アンチャ2だろ
水の表現とか市街は見惚れてしまうレベル
メガゾーン23
61 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 20:39:03 ID:xjqgKOrnO
フォルツァ3もメチャグラキレイだけど
背景の遠くの山まで行けるかというと行けない
見えるところ全部行けるってところも考えるとやっぱりジャスコ
「TRIALS HD」だね。
>>52 マルチエンジンだから難しいしCrytekはバカ正直であんま見栄えを重視しない
CE3を採用してコンソールタイトルを出す会社があるなら、そこのほうが可能性が高い気がする
64 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 20:42:18 ID:oT4khYez0
GTA4
誰が見てもゲームって言えるグラだけど
車はリアルだよね
「Colin McRae:DiRT 2」
「Kingdom Under Fire II 」
CGか実写みたいだろ。
でも、これが実際のプレイ画面だ。
チョンゲはない
KUF2は韓国産のゲームではじめて面白そうだと思った
69 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 20:57:52 ID:VnuvKCc90
美しいの基準が違うかもしれんがジオメトリックヲー2は綺麗だぞ
ネイティブ1080P60フレ
>>70 DiRT 2のSSに多摩ナンバー付けたZ写ってるんだが、
こないだForza3でT10が配布してたペイントカーも多摩ナンバーだったな…。
海外メーカーは多摩ナンバーに何か思い入れでもあるのかね?w
>>62 何気にあれグラフィック凄いよね、あれでXBLAのイメージ変わった、ここまで出来る
んかと
>>70 画像だけだともう、あんま大差ないねwニコニコでリプレイ見てたらGTはさすがに
まだ頭一つ抜けてるような気がしたけど。魅せ方うまいんだよなー。
やっぱりDiRT2かアンチャ2だろ
DiRTはグラってよりあまりに現実に雰囲気が近いから綺麗ってより同化しちゃって地味だな
その点アンチャはメリハリのある画が多くてグラが進化したって実感しやすい
情報ないが毎年出てるEAの米4大スポーツものが最先端の鬼グラかもな
76 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 21:36:46 ID:I0Zp3ZvgO
MGS4が空気wwwwwwwww
>>50 >>61 ジャスコを評価してる人がいて嬉しい。
古いゲームだけど、かなり凄いよね。
綺麗なだけのゲームは結構あるけど
綺麗な上に、上空やら水上やら自由に動けるゲームは少ない。
アンチャ2は確かに綺麗なんだけど、
マリギャラやオブリビオンの方が何故か遊んだ時にグラで感動できたなぁ
SCE好きだから今は製品版のGOW3が楽しみ
82 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 21:59:29 ID:06dFBgiwO
オブリ…あんなキモイキャラしかいないのにグラいいなんて言えないわ。
>>77 Forza3は錆まで描かれてるぞ(ペイントでw)汚れも2からあったな、飛び石による
傷とかはさすがにないかな?
レールファン
実写だしな
まず前提として1080P60フレ 以下のゲームは論外だな
そもそも土俵にすら立ててない
>>82 ソレはグラ云々ではなくただのキャラ造型の好みの問題だろ
88 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 22:15:05 ID:W6cmrZbD0
俺が遊んだ中ではアンチャ2がダントツだった
現行機種で、一番グラで衝撃受けたのはアサクリだなー
見える範囲ほぼ自由に動き回れる箱庭ゲーで
敵キャラもNPCもかなりの数を動かしてるのに、あのグラフィックはほんと凄いと思った
理論的な話になってくると、
かなり複雑な計算が必要になってくる。
表示キャラが少ないほうが有利だし、
1キャラを思う存分、丁寧に描けるからだ。
逆に表示キャラが多くなるほど、
1キャラ分の画質が粗くなる。
限界ポリゴン数ってのが決まってるからね。
その限られたポリゴン数を、いかに有効に使い切るか、だ。
でも使い切ると、今度はラグが生じたりする。
さらにテクスチャーなどの計算も含むと、かなりややこしい。
そんな常識を長文で書かれても…
だから理論的に見ると
アサシンクリード2、 Kingdom Under Fire II みたいな
「表示キャラが多いのに綺麗なゲーム」がレベルが高いということになる。
この手のゲームは開発費も、とてつもない。
常識だけど、オレが言いたかったのは
理論的に語るのか、
単純にキレイさ、インパクトで語るのか、で大きく違ってくるってことだよ。
理論的に語るスレは他にもあるから、
このスレは、単純なキレイさ、インパクトの強さ、で語るべきだな。
98 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 23:46:55 ID:FKyL/FinO
2Dなら虫姫ふたり綺麗と思った
ID:yrC+/rV40の「CG」の定義が気になるスレw
カーグラフィックでない事は確かだなw
アンチャ2の解像度わかる人いますか?