GTA4の開発費100億円ってなんでそんなに高いの?
1 :
名無しさん必死だな:
グラフィックか?
2
マジでそんなに高いのか?
音楽
ノーティに作ってもらえよもう。
>>1 おそらくPS3版が足を引っ張った。そして劣化。いや、よくこの程度までに仕上げたと言うべきか・・・・
またPS3劣化! 『 G T A 4 』 Xbox360 vs PS3 検証
ttp://www.eurogamer.net/article.php?article_id=137829&page=1 ●解像度、テクスチャとAA
違いが顕著なのはこの項目。
Xbox360版は1280x720の720pで動いている。
ところがPS3版は、20%少ない1152x640pでレンダリングされている。
Xbox360版よりボケた感じに見えるのは、PS3版の解像度が低い為だ。
●フレームレート
PS3版には言い訳することができない違いがある。フレームレートだ。
Xbox360版が高解像度なだけでなく、PS3版よりも顕著に滑らかに動いている。
Xbox360平均 30.704fps
PS3版平均 26.274、26.522fps(2回測定したが、平均30fpsは明らかに出ない。)
6 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 23:04:41 ID:g5pRcvk30
GTA4ってグラたいしたことなくね?
つか、糞ゲーだったよな
全く面白くなかった
制作費100億って言うより、あの時期のR☆に100億が必要だっただけじゃね?
ホントにあの時期にSCEAの提案通りにSCEJつーかクタが援助してりゃあGTA4はPS3独占だったのにな
PS3独占じゃ、1000万本に到達しないでブランド崩壊してた件
11 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 23:22:35 ID:pOXfm9roO
大抵GTA4クズとかいうやつは100%にもしてない下手くそだから
12 :
名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 23:23:53 ID:9y+QT4s00
>>6 処理能力考えろよ。
各面毎にロード入るアクションモノとかRPGと、広大な箱庭がシームレスで動いてるのを比較するべきじゃない。
つか国産メーカーはどうしてGTAみたいなゲーム作れないの?
大金注ぎ込んだのにオンライン過疎とか悲しいね
CODはすげーわ
>>5 足を引っ張った?
はじめはPS独占だったのに金でマルチにしたくせによく言えるな
オン楽しむゲームじゃねえだろw
どんな内戦ゲームだよ
>>14 確かにCoDやHaloはレベル高いわな。
でもま、野良で外人と撃ち合うならFPSのほうが楽しいけどね。
オンはフレと遊ぶほうが楽しい。
>>1 ニューヨークを忠実に再現した箱庭の完成度が高いからだろ
お前ら本当に今世紀最高傑作GTA4やってるの?
>>18 だらだらと遊ぶならセインツ2の方がおもしろくね?
セインツはもっさい
あとそこはかとなくダサい
ま、パクリだし
たまにドライブしたくなるのが良いなGTA4
TDUと違って車降りられるし、まあ大暴れも出来るからなんやかんや楽しめる
GTA4は街の描きこみは半ないけど操作性がうんこ
セインツ2のほうがゲーム性もバリエーションも上
PC版、360版ともに100%にしたけどな
SAには全体的な自由度は劣るが普通に街の作りこみも凄いし
ニューヨークの観光ゲームとして十分良いと思うけどな
本当ニューヨークの観光シミュレーターだよな
そのリアルさと作り込みに画面を眺めつつ呆然としてしまったよ
夜の高速走ってるときラジオからNe-Yoのビコーズオブユーが流れてきたときはテンション超上がる
低スペックのPS3に落とし込む作業がかなり難航したからな。
それだけ人件費とか入れたら100億も逝くだろうな。
実際、劣化酷くて大型HDテレビでPS3版GTA4なんて遊んでられないから箱版買い直した。
27 :
名無しさん必死だな:2009/12/01(火) 18:51:45 ID:RerA4Civ0
PS3ってそんなに低性能なの? 不思議すぎる。
GTA初心者だったけどGTA4は難易度高くなくてヨカッタ
かなり面白いネ
4は開発期間どのくらいなの?
Age of Conan は大きなゲーム賞を受賞した。
色んなサイトのレヴューで高得点も叩き出した。
そして海外で大ヒットを飛ばした。
だが、それでも赤字になったというから、どれだけ
開発費が掛かってるかわかるだろう。
ニンジャガイデンΣ2とかの
コスチュームダウンロード販売が1人1種ずつで
800円もするわけだが。
Age of Conan はコスチュームだけで
5000種以上もあるんだぜ。
武器とかも含むと1万種に近い。
しかも、このレベルの高いグラフィック。
とてつもない金が掛かってるはず。