2 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 09:58:39 ID:wHXrMRKhO
MOHのノルマンディーは地獄だったぜ
ロボット兵が出てくるゲームだっけ、MOH
>>2 あれはそのまんまプライベートライアンだからな。
でも、あの弾避けにならなさそうなやつが弾避けとして機能してるのが嫌。
あんなもんに隠れるんじゃなくて、比較的安全な地形を
全力疾走で渡り歩いて進むようにすればよかったのに。
5 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 10:15:48 ID:Xs2wpkS8P
MoHH2のオンライン対戦日本ハブったから、もうどうでもいいシリーズ
ゲームの戦争は生き返るからダメだ
やっぱ映画みたいにバカーンって頭弾けたら終わりっていう
喪失感と絶望感がなきゃ
>>6 あれは生き返ってるんじゃなくて、
「無限にある並行世界を渡り歩いている」と考えろ
MOHは戦場なのに一人ぼっちが多かったからな。
初代CODもイギリスミッションは評判悪いし。
まあゲームの限界ってやつだな
所詮はビービー弾のサバゲーと同じよ
オマエモナー
EAのゲームだからだろ
スポーツゲーム以外はダメだよEA
どっかなんか足りないの
スポーツゲームでもそうだけどまだマシ
InfinityWardが神過ぎるだけな希ガス
つかさ 笑っちゃうかもしれないけど、PS3でCoD3が出る時にCoDファンである俺が
CoD3キタコレ!って言っても誰も反応したかったんだぜ? それどころか
ハァ? ホークスとベガスだろJK みたいな反応が帰ってきたんだ。
そんなnoobだったお前らもいまやCoD CoDの大騒ぎ
人間って変わるものですね(棒
MOHも一度現代線入れてみたら化けるかも知れない
15 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:18:27 ID:CuBRcA3kO
CoDというかIWだけ評価されてる気がする
WaWが一番好きだけど評判はいまいちだし
多分メダルオブオナーが下ネタっぽいからだと思う
17 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:26:20 ID:HC0vMdNoO
CODは4が革命おこしたな。はやくMW2で盾やアキンボ使いてえ
18 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:30:07 ID:OCscXDzO0
MOHRSまでは日本でも10万本売れたのにな
オンがありえないほど糞>MOH
EA鯖が悪いんだけど
20 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:49:02 ID:dCsx7aZFO
>>13 耳の痛い話だけど、それくらいCOD4の出来が衝撃的だったんだよ。
その後、2と3とWAWを買ったから許してくれや。
CoDのスタッフって元々MoO作ってたでしょ。
辞めて新しい会社で作ったのがCoDシリーズ。
MOHAAのスタッフが独立してIW立ち上げたんだよな
>>13 俺だって初代CoDが出た頃、
友人にゲームしてるところ見せて薦めたけど、
「でも洋ゲーだろ? こういうのって興味ないんだよね」
とか言われたもんだ。
それが今ではCoDCoDと・・・・。
抜けて良かったなホント
26 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 15:29:03 ID:TX7iJAO10
エアボーンのつまらなさといったら・・・・
自由に降下地点選べるってくらいだな良い点w
最初はMoHの方が良かった。
ドラマチック戦場ゲーの始祖とでも言うべき存在。
でもMoHはだんだん面白くなくなっていったな。
なんかFPSとしての根本的な動きが悪くなった。
しかし世の中、これだけFPSが主流になるとFPS嫌いな自分は肩身が狭いな
嫌でもFPSに慣れないと、この先ゲーム楽しめなくなるのかな
と思ってた時期もありました
でも考えて見れば、古くはRTS全盛時代、最近ではGTAタイプのADVでさえ
敬遠してたら、流行の方が早く去ってくれたので、FPSに関しても何とかなりそうだ
CoD4のオンラインは良き日のカウンターストライクを思い出させたね。
そうそう、こういうのなんだよな面白いFPSってのはってすぐに伝わった。
RSは6年も前にオンオフ対戦が出来てcoopも出来たのに・・・
CoDに対抗して中途半端にリアル系にしようとして終わった
31 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 15:43:10 ID:eJUw02TMO
CoDの据置初進出作(ファイネストアワー)と同日デビューしてるキルゾーンの事も忘れないであげて下さい
MoHシリーズの主人公無敵ランボーっぷりなゲームスタイルに嫌気がさし、
MoHチームから離脱したメンバーがInfinityWardを設立しCoDを発表
CoD→主人公がコロコロ変わる
MoH→主人公固定で無双
36 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 18:53:39 ID:TX7iJAO10
CoD2で味方が死んでもある程度の数まで復活するから
集団で戦ってる感があって楽しかった記憶がある
オック岬の戦いとか燃えたなあ
37 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 18:55:02 ID:dtO2s2ne0
MoHとCODって元は同じなのか
38 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 18:57:41 ID:/NgaeR7/0
元MoHの開発チームが離脱して会社起こしてCOD作ったんだけどな
そういう点では今のCoDが初期のMoHっぽいのは頷けるか。
MoHはいい所無くなった。
>>33>>34 COD発売以前は、他の兵がアクティブに動き、共闘する感じでスクリプト少な目という構想だったんだよ。
でも結局、AIの問題やらバランスの問題やらで、味方の兵はスクリプトの一部みたいな扱いになった。
結果スクリプト無双なのは変わらないけど、臨場感が良く出てると言う事で大ヒットして今に至る。
テイルズと無双が好きな超ライトゲーマーのいとこがPSPのMoH買っててビックリした覚えがあるな
遊ばせてもらったけど操作性がクソすぎて頼むからこれでFPS嫌いにならないでくれと思った
MoHは本当に昔は日本では驚くほど売れてたよな・今からは考えられん
>>29 だよな
オン見てれば開発者がいかにCSキチガイだったかが想像できる