最初はVC目的でWii買って、1年ぐらいはパッケージソフトも含めて楽しんでいたけど、
それ以降は青いランプが点滅したときと親戚の子供が来たときぐらいしか起動しなくなった。
おそらく、DQ10が発売されるまでパッケージソフトは買わないと思う。
好きとか嫌いとかじゃなく、DSのゲームを消化する方が優先になったのが主な理由だが。
Wiiならではの魅力が少ないから、どうしても他ハードを優先してしまうな
振りは精度が悪いし、ポインターは姿勢を固定させられるからうざったい
クラコン専用だとWiiである意味がない
赤鉄2とNMH2に期待
NMH2もどうせHDで移植される
UBIソフト的にはNMHと赤鉄ってWiiのコアゲーの目玉なのに
マベ何してくれんねんって気持ちだろうな
ノーモアヒーローズってPS360移植で脱Wiiかましたのかw
これで生まれ変わってたら2をWiiで出すの躊躇いそうだな
言っちゃあ悪い以前にスレ違いなのは全速力で承知なんだけどさ・・・
ここで賛美している人が多い64時代も正直な話、今思えば任天堂は「何か」を見失っていたと思うよ。
ゲームは楽しむ・ワクワクさせるモンだというのを完全に忘れて、よく言えば頑固な職人的・悪く言えば面白みの無い提案ばかりだった。
おおお凄いとは言わせることは出来ても、次は何が来るのかという雰囲気が一番薄い時代だったと思う。
あの頃は現状はおろか、ファミコン時代とも悪い意味で違ったような気がする。実際、そんな任天堂に今とは別の方向で愛想を尽かしていたファンも少なからず居たし。
まあ絶対王者だったスーファミから大転落したしな
いつまでも周回遅れのスーファミで頑張り続けたり
64出てもソフトが全然出なかったりで潰れる要因は多すぎた
ただゲーム好きにはそのたまに出るゲームがたまらなく素晴らしかったのは紛れもない事実
ちょうどSS・PSへっぽこポリゴンを使っただけのゲームばっか出して辟易してた頃だったしね
だってボードゲームにまでポリゴン使ってたんだぜ?
ポリゴンショボ杉でスーファミのボードゲーム以下の汚さだったし
456 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 03:34:10 ID:+HpnRVer0
,,∧∧
ヽ(・ω・)/ ズコー
\(.\ ノ
、ハ,,、  ̄
457 :
名無しさん必死だな:2009/12/03(木) 04:19:23 ID:XQScVOYtO
リモコンぱくって
「任天堂は云々」
ソースも無いのに
「任天堂は云々」
なんなのこの社員
>>455 結局「重度の任天堂信者」と言う仮想敵を作り出して叩いてるだけだな
>>454 その後GC時代に他社のゲームとそれほど差がないものになっちゃったのがなぁ。
アサルトの件は絶対に許さない。一応ピクミンみたいな良作もあったけどさ。
で、Wiiになって率先して革新的なゲームを出すのかと思えば特にそんな事も無く。
Wiiスポは十分革新的だったと思うけどね
これまでゲームに全く興味を示さなかった妹が
急にやりたいとか言い出してマジでビビった
ただ、その後が続かなかったね(任天堂自身も)
時代遅れのスクロールシューティング出して信者と一緒に篭ってれば良いのか
罪罰の大爆死見ると、そうは思えない
>>460 性能が低すぎてロンチで全部出尽くしたんじゃねえの
ファーストの任天堂がネタ切れじゃお手上げ
>>460 アレのゲームとしての面白さの良し悪しは別にして
アレのどの辺が革新的だったの?
例えばアンタの妹さんみたいな、それまでゲームに興味が無かったような人でも
仮にWiiスポがあの内容で従来のボタン操作だとして
リモヌンでは操作できるけど、ボタンでは操作できなかったと思うか?
Wiiスポに代表されるようなのは、そういう今までゲームをしなかった層に
仮に従来のボタン操作であってもプレイできるような底の浅いゲームを
ただ単にリモヌン操作にしたってだけの物じゃないの
要は実際はリモヌンだとそういう人達でもプレイ出来る・ボタン操作だと出来ないではなく
リモヌンだとプレイする気にさせる、プレイできると錯覚させる、CMなんかのイメージ戦略の結果だろ
そんな物を革新なんて思わんね
>リモヌンだとプレイする気にさせる、プレイできると錯覚させる
ゲームなんてカリソメの脳体験では非常に重要なことだと思うけどな。
ただトワプリの剣振り/犬攻撃は駄目だったけど。
タカラの体感系のゲームが何年も前に出してたしな
Wiiスポみたいの
それはみんなおもちゃって認識だったろうけど
Wiiスポになると革新的、革命になるからおもしろいね
Wiiを押入れ行きにしたA級戦犯の片割れなのに
汎用性という点で失敗したら
それらと何が違うの?って話になるからな
リモコンのハードウェアとしての性能も低いし
リモコンなんて宮本さんがWiiスポのために作った一発ネタのためのコントローラーだろ
汎用性無いコントローラーを標準コンにされたサードと宮本さん以外の任天堂社員はたまったもんじゃないだろうに
せめてクラコンを同梱しておけばサードももうちょっと集まったかも
グレイセスでもバンナムスタッフからあからさまにクラコン推奨されてる始末だし
任天堂は「高尚な思想」とやらの押し付けがましさをなんとかしろと
http://wii.com/jp/creators-voice/tog/index.html >ゲーム性としてはどのコントローラを使っても同じように楽しんでいただけますが、
>私からは同梱版にも入っているクラシックコントローラPROをおすすめしたいと思います(笑)。
フリーカメラのサードパーソンビューをやるには明らかにスティックが足りないのがなぁ。
どこも無理矢理十字キーでやってるけど押しづらくてかなわん
なぜNEWマリオをリモコン横持ちでやらせるんだ?
リモコン横持ちって明らかに持ちにくいし使いにくいだろうが!
今の任天堂はそんなことも分からなくなってしまったのか・・・?!
振らせたいからじゃね?
まあそれはいいんだけど確かにリモコンの十字ボタンはつらいちょっと
しかしWiiスポとかを見て棒振りと馬鹿にし
罪と罰とかを見て爆死と煽るこのスレは何がしたいんだろう
>>470 えーと、64以外は「ゲーム」と認めない方々も所謂『任天堂信者』には少なからず居りまして・・・
当時の自分がまさにそれだった。
丁度「多感なお年頃」だったというのもあって・・・(遠い目
>>470 罪罰を煽ってるのは
任豚がさんざ持ち上げてたのにこいつら自身が買わなかったからだろw
しかしニューマリWiiのタル持ち上げでのリモコン振り強要はひどいな
とっさの操作を必要とするアクションゲーでこういう事されると困るんだよね
しかもカメコウラの持ち上げはボタンのみで出来るし操作に一貫性も無い
あと、タル持ち上げよりましだけど振りでのスピンジャンプもたまに暴発して困る
自然な操作性を追求して振り操作入れたというより、Wiiの機能を無理矢理使わせるために入れたとしか思えん
操作しててイラつくだけで楽しくないもん
マリギャラのリモコン振りでスピンは自然な操作で良かったんだけどなぁ
こういうことすると余計にゲーマー層からリモコンに反感を買う事になるのがわからんのかね
474 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 04:30:40 ID:b7VC7Kia0
カモーーーン
Wii売ったけどマリオやりてぇ。でも一度手放した本体買い直すのはバカらしいし嫌だ。
結局リモコンはゲームに向かなかったな
振るのめんどくさい
ポインティングめんどくさい
Wiiのおかげで従来のコントローラが優れているのがよく分かった
477 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 10:17:55 ID:TDKzTAqQ0
結局ほとんどの人がクラコンでやってる現実
オレも妊豚だけど、あまりにPS3が全てにおいて良すぎて、
wiiやDSみたいなクソハードは支持できない。
479 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 11:01:50 ID:E6xCKZoC0
今いる必死な任豚は昔からのファンとかじゃなく、任天堂株で大損して値上がって欲しいかアンチソニー
みたいなのばかりだな、ゲーム自体には興味ない奴だから話が通じない
480 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 11:09:04 ID:Pyj8qtDs0
>>479 アンチソニーは多いな
360ユーザーでPS3を卑下するためにWii持ち出す奴が多すぎる
Wiiには興味もないのに
今年になって任豚からGKに寝返る奴多すぎ
>>480 むしろ逆にWiiユーザー、と呼ぶのは本来のWiiユーザーに失礼か
逆に任豚がPS3貶すためだけに箱○持ち上げてるような印象がある
ゲハの任豚率の高さやアンチスレに対する突撃頻度を見るに
結局どの業界でもソニーユーザーだけが良識ありで、
他社の信者は、ソニーを貶める事しか出来ないカスばかりなんだよな。
>>473 振り強制というより、分かりやすさを狙ってなのか横持ちを基本にしてるから、
ボタン数の関係で振りを使わざるを得なかった感じがする。
プロペラマリオなんかはまさにWiiって感じで、操作がしっくりきてて実に気持ちいいんだけど。
>>486 ボタン数のこというならクラコン対応しておけばよかったじゃん
スピンジャンプなんかスーマリワールドに準じて普通のジャンプと別のボタンに割り振ってさ
ミヤホンが関わったソフトはどれもクラコン非対応で困るよ
あと
>>473で書き忘れたけどリモコン傾けギミックもつまらん
今ワールド5までクリアしたとこだからこの先に傾けギミックでもっと面白い仕掛けがあるのかもしれんが
傾けもクラコンのLRボタンに割り振れば十分だな
確かにプロペラマリオはギャラクシーのスピンジャンプと同じく操作がしっくりくるね
>>487 >ボタン数のこというならクラコン対応しておけばよかったじゃん
俺も全くもってそう思うよ。
横持ちは小さい上に左右で厚みが違ってて持ちにくいし、
ヌンチャクはアナログスティックメインになっちゃう上に、ABが横並びじゃないしで、
どっちも中途半端な感じ。
>>472 俺は買ったぜ
ゲハにいる奴なんてごく少数だからね
490 :
名無しさん必死だな:2009/12/06(日) 18:25:31 ID:mjeI+8RA0
リモコン特化!みたいな操作性のゲームが
クラコン対応するとその分相当コスト高になりそうだけど
NewマリWiiはそんなに手間でもなさそうだもんな
ニューマリ
面白くないとは言わんが、マリオワールドには及ばないな
それにしてもリモコン操作しにくい
マリオをやると、つくづくリモコンが操作しづらいってことに気付かされるね
クラコンでやりてー
クラコン非対応にする意味がわからないね
ボタン操作で補える要素ばっかだし
むしろ大して面白くない要素だし
ゲームパッドを否定するのは任天堂のコントローラーの歴史を否定するからな
それを知らないから「ボタン押し飽きた」とか言うだろうな
相変わらずWii革命スレではニューマリWiiのクラコン非対応を非難した人が叩かれていたワケで
ほんとあのスレはイエスマンの狂信者しかいないスレッドになってしまったな
ニューマリのヌンチャクでの操作感を聞きたがってる人を馬鹿にしてるのもいたな