箱○の性能っていつ100%近く引き出されるの?

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1名無しさん必死だな
メモリ開放の開発機にXエンジン、テッセレータにDX11


発表されたのが2009年のE3だから
上記の技術を全部使ったようなタイトルってまだ数年先?
2名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:51:52 ID:2z6sY9Iv0

マジレスすると360はインスコ対応させるだけでPS3はなんにもいいところなくなる
まディスクが一枚で済むってのはそこそこ魅力的ではあるがね
3名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:51:59 ID:momYMwFS0
6年後
4名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:53:15 ID:wpgqGrzL0
そういえば今までの箱○開発機って箱○のメモリを半分くらいしか使えなかったらしいね
まあ、途中で箱○のメモリを256MBから512MBに引き上げてしまったのが原因かね
5名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:54:33 ID:ptp60+bh0
マジレスするととっくの昔に出し切った
6名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:55:04 ID:spJGKhwO0
>>1
現時点で100%近く引き出されている。メモリ開放、Xエンジン、テッセレータは
完全にリミッターぶっちぎりの限界を超えた150%状態。

まずフォルツァ3があのマップで60fps出ている時点で100%だと察しろ。
アサクリ2やDirt2、ファレス2のPC版との遜色のなさもな。
7名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:56:10 ID:9+ZAle140
開発しやすいハードっていいよね
8名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:56:24 ID:spJGKhwO0
>>4
それは最初期のパーフェクトダークゼロやリッジ6、ロスオデの前半マップのことだな。
2008年以降はそういうものは一切ないぞ
9名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:57:16 ID:8Oh/PU/fO
リミッターを外させてもらう
10名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:58:42 ID:MoY0K2GKO
箱○「私はあと2回変身を残しています」
11名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:59:03 ID:FedY5KKR0
>>1
箱でテッセレーターなんて事実上全く使い物になりませんが?
12名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 23:59:12 ID:wpgqGrzL0
>>6
いや、メモリ開放はもともと開発機のメモリが足りなかった分だし
XエンジンはサードにMSが提供した比較的手軽に箱○の性能を引き出せるエンジンだろ
テッセレータは箱○製作の始めから準備されてたようなやつだし
13名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:01:32 ID:wpgqGrzL0
Xbox360のグラフィックに重要なアップグレードを見るかもしれない。

MSは3月にメモリを1GB搭載した、新しいXbox360開発機を配布開始した。
今までの512MB搭載開発機ではどうしても20〜100MBほどメモリを消費してしまい
メモリをフルに使うゲームを作るのは簡単ではなかったが、
この新しい開発機により、2005年の発売以来初めて、全てのメモリが開発者に解放されたのだ。
http://www.gamezine.co.uk/news/formats/xbox360/xbox-secrets-the-truth-about-xbox-360-relaunch--$1305320.htm


メモリ開放の開発機でメモリを無駄に消費しなくなるらしいね
14名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:02:55 ID:LnH2/WqH0
まぁ開発者の俺がぶっちゃけ言うと、
ps3に合わさずえないからこれ以上、
クオリティ高いソフトは出ないよww
15名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:03:31 ID:LwXgbc750
>>6
100%って事は、それ以上伸びがないって事なんだぜ。

最新の凄いゲームが出るたびに、そのソフトが出たゲーム機の性能が
100%引き出されてって言われるけど、昔からそんな事ないだろ。
16名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:03:56 ID:75gpTjI10
>>11
未来でも見えてんのか?
17名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:03:58 ID:WKbtE60b0
ゲームは常に100%の性能を「使って」いるよ
年月が経つと使い方がうまくなるってだけで
18名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:04:09 ID:hMZpriq20
>>14
クオリティを理解してないお前は開発者でもないわ。
19名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:08:09 ID:hj91XQuw0
>>14
お前の会社ではな。
だがライオットアクト2やギアーズ3ではやってくれる
20名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:08:11 ID:IqnRj6ji0
>>17
人間と同じだな
21名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:08:43 ID:75gpTjI10
DX11ってPS3も使えたっけ?
使えないんならマルチでDX11が使われることは無くなるな
22名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:10:14 ID:rS0EHzJz0
>>21
マルチ外しプラグ…
23名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:11:20 ID:VB8RVLRV0
>>21
いや、PS3はOpenGLじゃねーか?
24名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:12:10 ID:hj91XQuw0
>>21
PS3はDX自体が使えないし、DXに準拠するとRSXはDX7程度。
箱○はDX8で、GPUの拡張機能で一部DX8的なことも出来るよ程度か
25名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:16:00 ID:75gpTjI10
やっぱ詳しい人はとことん詳しいな
直訳流し読みしてる気分

う〜〜ん難しい
26名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:18:01 ID:LnH2/WqH0
>>18
残念ながら360ユーザーには諦めてもらうしかないかなw
ついでに、マシンパフォーマンスを引き出したに訂正しておくよw
27名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:19:00 ID:IIPq2Gx10
PS3は致命的なメモリ不足でフレームレートが落ち着かないんだっけ?
メモリ少なくてもCELLでまかなえる(キリッとかしたとか見たようなw
28名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:20:06 ID:12yyCgaL0
>合わさずえないから

これどこの方言なの?もしかして朝鮮語?
29名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:20:29 ID:hj91XQuw0
>>26
いや、それ以前に日本の中規模の会社のゲームのグラフィックなんて誰も期待してないぞ・・
アサシンクリード2みたいなゲームなんて絶対作れないだろお前w
30名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:20:44 ID:hQGBtexb0
すでに120%の性能を引き出しているよ
その点じゃPS3は現状6割程度
これが差って奴だ
31名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:22:01 ID:hcA88x2L0
俺のPS3のメモリは、256+256+HDD120G(仮想メモリ)だぜ!
................................
32名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:22:10 ID:KuD41dZ30
>>24
箱○もPS3も基本的にDX9世代。

DX7てPS2あたりの時代のものだよ。
33名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:22:45 ID:VB8RVLRV0
>>25
ここら辺読むとおもろいよ・・・俺も自分のレスの確認がてら見てみた
http://game.watch.impress.co.jp/docs/20060329/3dps3.htm

PS3の言語が、OpenGL1.0+シェーダー3.0対応のための独自API(PSGL)採用、
そしてその根幹にnVIDIAが一時期やっきに売り込んでた独自APIの"cg"が
使われてるっつーのがまた興味深い・・・
34名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:22:47 ID:LwXgbc750
>>30
100%以上出ている時点で凄くね。
いったい何%まで出るんだよとw

100%の意味無いだろw
35名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:22:54 ID:OxALW9xeO
>>27
仮想メモリがどうたら言ってる奴がいたな
36名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:24:20 ID:Z84eUouaO
箱はもう出し切ってるでしょ 

MW2とかあれで60fps出てるの見ると、もう今世代じゃこれ以上きれいなのは考えられない
37名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:24:36 ID:PwfqNc+D0
100%いってるでしょ
今は安定して100%のものをどれだけ安く大量生産できるかが問題なのでは?
38名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:25:05 ID:hj91XQuw0
>>32
RSXはDX7相当だよ。箱○のGPUはDX8で、部分的にDX9にも対応するプログラマブルシェーダが使えるのみ。

両方ともDX9世代のPCゲーを遜色なく移植することが出来るけど、それはDXの固有機能ではなく
マンパワーで無理やりやってる感じ。
39名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:26:25 ID:Tx6kwdT+0
16 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/27(金) 00:03:56 ID:75gpTjI10
>>11
未来でも見えてんのか?


箱○のテッセは使うと頂点性能が半分に落ちる事も知らない馬鹿発見
40名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:26:40 ID:7aQ/qADlO
HALOリーチが楽しみでござる
カービンニードラーかっけー
41名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:27:28 ID:hj91XQuw0
Halo系はオンでのレスポンス命だからグラフィックは削ってるだろ
42名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:28:36 ID:JKyv2dQg0
PS3は、いっこうに本気出せんねぇ。
ってか、もしかして、今の劣化状態が限界ってことはないよねぇw
43名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:30:38 ID:+4imNVjw0
>>38
RSXってGF7600相当のGF7800だろ?
DX9じゃん。

DX7てGF256とかだろ。
これはPS2レベルだよ。
44名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:31:04 ID:hcA88x2L0
10年戦えるのに、今本気だすわけないじゃん
.................
45名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:31:19 ID:Tx6kwdT+0
ID:hj91XQuw0は無知を超越してるなw
46名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:31:50 ID:LwXgbc750
PS3は、「俺は頑張れば出来る」って言っている子と同じ。
信者は、「うちのPS3は頑張れば出来る子なのよ」と思っている親と同じ。

出来なきゃ意味無いじゃん、既に3年も経っているのに。
47名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:32:25 ID:YrQ02ZVy0
来年から本気出すよ
48名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:33:48 ID:Bi/Zxs+Q0
PS3はRSXをCELLで補える
だからPCのGPUと比較できない
PCと比較してる奴はゴミ
最低でララビーとか全部用意しろや
49名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:34:08 ID:12yyCgaL0
マルチタイトルでPS3が大劣化するのはもう仕方が無い事だから諦めてる
PS3はDVDやBDの性能向上だけを目指せばいいよマジで
50名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:34:17 ID:CuamMslSO
>>45
テッセレータ使うと性能そんなに落ちるのか?とりあえずソースを見せてくれるとありがたい
51名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:34:22 ID:hcA88x2L0
52名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:34:24 ID:/a5m51J9O
箱「うおおお、これが100パー・・・」

DVDの容量が足りません

箱「くっ・・・」

PS3「ふははは、見よ!ブルーレイパワーを!!」

性能が足りません
53名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:34:57 ID:NfRzi8Rq0
>>14
赤くなあれ
54名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:35:34 ID:Z84eUouaO
>>48 補っても箱以下って一体…
55名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:36:44 ID:Tx6kwdT+0
>>50
とりあえずググれよと言いたい

http://journal.mycom.co.jp/articles/2005/09/09/cedec1/002.html
>テッセレータは連続型、適応型の両タイプに対応しており、適応型テッセレーションの実行には2パス必要になるという。
>また、テッセレータを活用した場合、テッセレータからの頂点出力は毎クロック1頂点となってしまう制限もある。

360のテッセレータ
>利用すると頂点スループットは大部落ち込む
>http://www.z-z-z.jp/zenji/0509.htm
56名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:37:07 ID:12yyCgaL0
>>48
つーかいちいちGPUの低性能を補わなくてはならないハードって何なの
57名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:37:18 ID:B13dbil00
グラとか画面分割非対応にするだけでも
ずいぶんと向上しそうなもんだけどな
58名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:37:54 ID:egSie4is0
PS3だけ留年するわけか
59名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:39:26 ID:CuamMslSO
>>55
ありがと。ちょっとPC立ち上げて見てくるわ
60名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:43:16 ID:qmpz01euP
>>56
このハードは3D画像を扱うのは不得意なんですがCPUの性能がよいので不得意な部分を補って普通の性能が出せます!!



いやwGPUも良いの使って普通以上の性能目指せよww
61名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:46:23 ID:WeRbDY4f0
MSKKの性能が100%に引き出せるのはいつになるか…
62名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:48:34 ID:JKyv2dQg0
MSKKが100%の実力出したら、
本腰入れて、ロングバケーションを取りそうで怖い。
63名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:52:20 ID:vqBPNyjK0
HALOリーチがフルパワー発揮するらしいぜ
新型開発機 新型エンジンにDX11 MSお抱えのプログラマ軍団のバンジーへ派遣

キルゾン2やギアーズ2は発売してるのは勿論
9年E3でアンチャ2やMW2が公開された後で
「ゲーム史上最高のトリプルAクラスのグラフィックになるよ」って言っちゃってる
64名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:53:04 ID:B13dbil00
理想のMSKK
       ____
     /     \
   / ⌒   ⌒ \   海外も国内もタイトル数の弊害を無くそう
  /   (●)  (●)  \
  |      __´___     | 
  \      `ー'´     /


_________________

現実のMSKK
              __
            /´   ``ヽ   
          /::::::::::|::::::    `ヽ     2日連続で仕事させんじゃねーよ!
         /:::\::::::::<● >   `ヽ    オレを過労死させるつもりかよ!!
    ((   / <●>::::::::::⌒      ) 
        |  ⌒(_人__)       ノ | |  
        ヽ    )vvノ:      / ノノ
          ヽ (__ン       人
         人           \
        /
65名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:54:11 ID:Tx6kwdT+0
Halo3も発表時は1080pの超絶グラのチーフが登場してこのクオリティで動く!とか散々言ってて出来たのが640pのNoAAだっけ
66名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:54:12 ID:t5VFpqsvO
今のMSKKはガチで10%程度しか力出してないよなw
67名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:54:35 ID:12yyCgaL0
ハローって面白いのかね?
つかプラコレパッケ裏のゲーム画像がPS2レベルで萎える
箱○の性能ではこんなもんなのかいな
68名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:55:59 ID:VC/VsBWeP
>>63
画面4分割に対応させると思うから最高のグラとか無理だろ
画面4分割かつ最高のグラが実現できたら、それはそれで箱○の性能を疑う
69名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:56:10 ID:GHguWhCk0
>>67
ネタにしてはつまんない。
70名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:56:18 ID:ocPEp8V+0
まあグラ重視のゲームだとしたらアンチャ2くらい超えてもらわないと困る
一年も後に出るんだから
71名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:56:35 ID:LwXgbc750
>>65
言っていたのは信者だけどな。
1080pを2画面って言ったのはクタだけどw
72名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:56:52 ID:t4yiY1/c0
>>64
ゲハのどの煽りよりもイラッっときたw
73名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:57:18 ID:zGqlGKub0
>>65
製品版の質感もまぁ・・・良いっちゃ良いんだけど
PVのチーフはやばかったなぁ。
74名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:58:41 ID:VC/VsBWeP
画面分割に対応したFPS、TPSでHalo3やGoW2を超えるグラのゲームとか据置きであったっけ?
75名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:58:48 ID:/aCNr2ku0
今年は黒字にしたし100%以上の性能発揮したんじゃねw
76名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 00:58:55 ID:12yyCgaL0
>>69
ネタ?
手元の未開封パッケを見て書き込んだのだがどう見てもネガキャンスクショだろコレ
もし本編のグラが綺麗ならまさにMSKK仕事しろ状態だぞ
77名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:00:20 ID:Tx6kwdT+0
>>71
お前記憶力悪すぎ

クローズドに関係者のみに公開された映像では
たしかにあの映像で動いてた!とか記事になってまことしやかに語られてたんだよ

んで、挙げ句にマイクロソフトはhalo3を1080pにすることを要望しているとかいう話も出てきてたけど、
実際に出来たのは640pNoAAでした、っと
78名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:01:12 ID:Tx6kwdT+0
>>74
あるよ、UT3
79名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:02:40 ID:VC/VsBWeP
>>78
UT3って画面2分割だっけ?
あれGoW2よりグラ良かったか?
80名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:03:33 ID:fpl6xaef0
一方PS3はCEllの性能を120%引き出してるのであった
81名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:03:55 ID:Tx6kwdT+0
>>79
RESISTANCE2もあるよ
82名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:04:34 ID:0cjJ7Jw90
>>55
>利用すると頂点スループットは大部落ち込むが、
>要所要所で使えばかなり面白いことになりそう。

使い方は考える必要があるとしつつ肯定的に書いてるのに、
なんで後半のところ省略するんだ?
日本語で「AだがBだ」って書き方はBがメインの主張だぞ。
83名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:04:47 ID:LwXgbc750
>>77
>たしかにあの映像で動いてた!とか
>マイクロソフトはhalo3を1080pにすることを要望しているとか

憶測ばかりじゃないか。
開発者がコメントしたなら分かるが。
84名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:05:01 ID:vqBPNyjK0
まぁ 解像度よりまず面白いゲーム作れが基本だろ
720pに4xMSAAやってても 
中身がクソでオンがオマケみたいだったりしても意味ないからなぁ

で今回見た目にも注力するってんだから楽しみだわなぁ
中身は入念なテストプレイするバンジーだから問題ない
85名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:06:00 ID:VC/VsBWeP
>>81
キャンペーンと画面分割専用ステージでグラが違うゲームだろ?
検証してる画像があったからちょっと探してくる
86名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:06:36 ID:Vadkp0T50
テクスレのニヲイがするwwww
87名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:07:37 ID:Tx6kwdT+0
>>82
使い物になるなら使ってる
実際使ってるのはピシャータ?ピニャータ?なんかそんなキモイのだけだ

ハゲのゼンジーが肯定的に書くのはMSバイアスでいつものことだ
88名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:08:23 ID:Tx6kwdT+0
>>83
>言っていたのは信者だけどな。

これが違うっつってんだろ
89名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:10:13 ID:dkkVMImZ0
>>88
ソース出せば?
90名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:12:08 ID:vqBPNyjK0
当時の解像度とかの話覚えてるが
HALO3は1080pの60fps? とか噂が出て
60fpsはないと思うけど 解像度は箱○のスケーラーで1080pでいけるよ
的な事はバンジーが公式サイトで言ってた

MSがバンジーに要望したのはモーションセンサー(キャプチャ?)
を使ってくれっての
91名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:12:29 ID:LwXgbc750
>>88
じゃ、言っていたのは憶測で記事書いた記者だけどな。

これで満足か?
92名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:14:50 ID:LbIwQlWV0
レジ2やUT3が画面分割も考慮してGoW2並、それ以上のグラとか笑わせるわww

レジ2はグラが維持できないから専用ステージのみ画面分割&Coopができる「一応」協力プレイ対応
93名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:16:49 ID:fhSajYD80
78 名無しさん必死だな  [sage] 2009/11/27(金) 01:01:12 ID:Tx6kwdT+0
>>74
あるよ、UT3

81 名無しさん必死だな  [sage] 2009/11/27(金) 01:03:55 ID:Tx6kwdT+0
>>79
RESISTANCE2もあるよ
___

とりあえず画面分割に対応したタイトルを思い出しながら書き込むなw
94名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:19:09 ID:ocPEp8V+0
テッセってForza3で使われてるとか本スレで見たぞ
ただし、それは違えよって突っ込みもあったから、テクノロジーに無知な俺は真相分からないんだが
95名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:21:28 ID:eNXEYt4/0
スレタイに戻ろうぜ

1 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2009/11/26(木) 23:49:23 ID:HniOmAxe0
メモリ開放の開発機にXエンジン、テッセレータにDX11


発表されたのが2009年のE3だから
上記の技術を全部使ったようなタイトルってまだ数年先?





HaloリーチはDX11使うらしいけど
Halo3みたいに画面4分割やるんなら
グラの向上は期待できないんじゃないの?

逆に画面分割を捨てて最高のグラを出すってのなら納得するけど
んなことやっちゃったら売れなくなるだろうな
96名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:24:08 ID:vqBPNyjK0
>>95
今まで1〜3&ODSTまで同じもん使ってたが

今回それ捨てて新しいエンジン作ったってさ
それがバンジー曰く凄い出来とのこと まぁあと半月後に分かるけど
97名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:26:24 ID:Tx6kwdT+0
リーチの流出した映像みた限りかなりしょっぱいからあまり期待しない方がいいと思うよ

http://gs.inside-games.jp/news/208/20836.html
98名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:26:38 ID:eNXEYt4/0
>>96
Halo1から2くらいの向上は見られるかな?
オラァわくわくしてきたぞ
99名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:29:23 ID:eNXEYt4/0
>>97
こんな携帯撮影見ただけで「しょっぱい」って自分の無知晒してるようなもんだぞ
100名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:29:51 ID:zGqlGKub0
>>97
ブレすぎでよくわからなくね
101名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:30:07 ID:ocPEp8V+0
>>95
キルゾーン2の時に、これからのXBOX360はもっと凄えことになるから!!って大見得切っちゃったから、
売り上げを多少犠牲にしてもグラに力入れるんじゃねえの
PS3の方が高性能ってのたまうハエがうるさいから黙らせる的なタイトル
ナンバリングではないんだから、コンセプト的に4画面じゃなくてもこれでありかなっていうものにするかも知れないし
102名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:30:08 ID:y/2ZWRGA0
PS3はアンチャが最高かな?
ハードへの負担が凄そうだけど
103名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:30:21 ID:Tx6kwdT+0
>>99
むしろこの画質でも岩肌のテクスチャが悲惨なことになってる事に気づけない方が無知なんだよ
104名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:31:01 ID:LwXgbc750
>>97
カム撮りで判断するなよw、しかも噂って記事にあるし・・・・・・

しかし、これだけ期待させといて中途半端なグラだったら
叩かれるのは間違いないな。
105名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:31:07 ID:Y768JAMX0
Halo3のマルチプレイβのと状況が似てるね
恐らく配信は近いんじゃないかな
106名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:31:22 ID:vqBPNyjK0
つか 11月かそれ以前かも分からんが
もろプレアルファのビルドとかじゃね テクスチャとか適当だよんな時期

HALO3もテクスチャ貼ってない真っ白なステージに真っ白なキャラクターの動画流してた頃だわ
107名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:32:39 ID:Q7dr2yi9P
HALOは見た目のグラを追求するタイトルじゃないでしょ。
マリオを見てグラショボイって言ってるようなものだ
108名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:32:44 ID:dkkVMImZ0
>>99
無知というか馬鹿なだけじゃない
109名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:33:51 ID:ocPEp8V+0
公式なスクショでショボイならともかく、非公開の段階=まだまだ見せられない出来、の流出で
とやかく言ってもしょうがないだろ
110名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:35:18 ID:Tx6kwdT+0
そういや360発売当初MSは「ロンチはCPUの1コアしか使ってない!!」って豪語してたけど、
バンプマップ板垣にDOA4は3コア6スレッドすべて使い切ってるよって身内に一方両断にされたっけ

彼ら大風呂敷広げる事にかけては天下一品だからなぁ
111名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:35:54 ID:VB8RVLRV0
>>106
まあ、そういう事だろうね。
銃のモデリングと、背景の書込み具合が明らかにバランス取れてない。
特に3枚目の岩肌とオブジェなんか、3はおろか2にも劣る。
ゲームの骨格作りのα段階が流出しちゃったんだろうね。
112名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:36:37 ID:dkkVMImZ0
そもそも明らかな糞グラなら別だけどゲームに美麗ムービー期待してんのは
どこぞのワロステ3信者だけだろ
ベヨ劣化の時の反応とか見ててもfps低下して
ティアリング発生しまくってても売り上げよければ満足してるみたいだし
113名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:38:30 ID:LwXgbc750
>>110
DOA4はロンチじゃないけどな。
114名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:40:23 ID:ocPEp8V+0
まあとりあえず史上最高になるってんだから期待させてもらうわ
115名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:41:07 ID:Tx6kwdT+0
>>113
ロンチじゃなくて一世代タイトルって言ってたわ

COD2の開発者も否定しててワロタよ
116名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:42:28 ID:LwXgbc750
>>115
トリアエズソース貼レ、ハナシハソレカラダ
117名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:44:38 ID:Tx6kwdT+0
>>116
そんな昔のソースとってるわけないだろ

ゲハでもスレ立ってたから当時のログ漁れば?
118名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:50:49 ID:dkkVMImZ0
>>117
スレタイも何もなしでお前のあやふやな妄想みたいなレスだけ見てソース探すとかどんな作業だよww
119名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:51:24 ID:LwXgbc750
>>117
ソースも無しに、言ってたわなんて言われても・・・・・・
少なくとも俺は見つけられなかった。

まさかとは思うが、2chの書き込みがソースじゃないよな・・・・・・
120名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:53:10 ID:vqBPNyjK0
当時のハードの限界まで性能使いました なんてより
開発環境やエンジン強化すりゃいいんだがな

CoD2なんて当時の箱○の限界とか言われてたが
今じゃMW2みたいな当時と比較にならん高クオリティなゲームとか出てきたし
121名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:54:52 ID:flYMTMld0
CoDはセンスはいいけど所詮ローポリ
122名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:55:41 ID:Tx6kwdT+0
>>119
71 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2009/11/27(金) 00:56:35 ID:LwXgbc750
>>65
言っていたのは信者だけどな。
1080pを2画面って言ったのはクタだけどw


自分が知らない=信者の戯言と結論づける人間に何を言っても無駄ってことだな

ゲイツのWiiはニッチ発言とかアラードのPXの整数演算性能はCellの3倍発言とか、
1080pはSFとかそういった発言も全部ソースから出さないといけないのか

めんどくさないな
123名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:57:10 ID:vqBPNyjK0
アラードとかMSのCGマスコットキャラだろ

実在の人物じゃねぇよあんなハゲ
124名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:57:20 ID:FS0jz6SiO
マルチは無いだろうけど、グラフィックの話ならE3最古参になりそうなアランウェイクで十分話し合えるんじゃないの?
125名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:00:07 ID:LwXgbc750
>>122
話題そらしかよw
ソース無しなら言ったもの勝ちだな

ソース無いんだろ
126名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:06:52 ID:Tx6kwdT+0
>>125
http://www.geocities.jp/andosprocinfo/wadai05/20051112.htm

XBOX360のプロセサは3コアx2スレッドあるのですが,後のマイクロソフトの基調講演で,
一つのプログラムでマルチスレッドを使うのは難しいという話で,XBOX360の最初の世代のゲームでは1スレッドしか使っていないと暴露し,
The Inquirerは近所のWal-Martでデモを見たけど画像品質は酷かったと評しています。


まあ、なんつーの人を疑う前に自分で調べようぜ
127名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:08:45 ID:vqBPNyjK0
http://www.bungie.net/News/content.aspx?type=topnews&cid=12392

あとHALO3は1080pにするとか んな話ねぇからな

変な記憶を思い込まないように MSもそんな要望してません
128名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:10:51 ID:LwXgbc750
>>126
snks
しかし、ググッテモ見つからないはずだ。
1コアじゃなくて1スレッドなんだもん。
129名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:13:16 ID:LwXgbc750
>>126
あと、1コアと1スレッドは意味がぜんぜん違うから気をつけて。
130名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:15:40 ID:Tx6kwdT+0
>>129
"Xbox360 CPU 1コアしか使っていない マイクロソフト"でググって出てきたんだけど?

自身がいかに無知か痛感して欲しい
では僕は寝ます
131名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:17:29 ID:vqBPNyjK0
>>130
おやすみ ヘンテコな記事鵜呑みにして
少ない脳味噌に変な記憶焼き付けるなよ〜 ただでさえ容量少ないのに
132名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:19:48 ID:Tx6kwdT+0
>>131
>挙げ句にマイクロソフトはhalo3を1080pにすることを要望しているとかいう話も出てきてたけど、

話が出てきたとは言ったけど、それが事実かどうかは言及してないぞ阿呆

バンシーが噂を否定したのは知ってますよ、っと

じゃあ、おやすみ
133名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:20:29 ID:LwXgbc750
>>130
お前の持ってきたソースに

>一つのプログラムでマルチスレッドを使うのは難しいという話で,XBOX360の最初の世代のゲームでは1スレッドしか使っていないと暴露し,

とあるが、最初の世代に1コアしか使っていないとは書かれてない訳だがw

全く自分のソースぐらいきちんと読めよ。
無知を晒したのは自分なのにw
134名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:22:47 ID:Tx6kwdT+0
>>133
俺の見たソースでは1コアって書いてあったんだよ

1コア2スレッドなんだから1コアしか使ってないことに代わりはないし、
2ちゃんソースかよ(キリッとか言ってた癖にそんな重箱の隅を突いて喜んでる時点でレベル低すぎ

問題の本質がまったく見えてないわ
135名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:23:37 ID:gzHFTTzM0
>>134
じゃあお前が見たソース張れば良いんじゃね?
136名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:23:41 ID:vqBPNyjK0
おやすみ と言いつつスレを監視し続けるTx6kwdT+0であったとさ

あと何分後にカキコするかね
137名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:25:16 ID:LwXgbc750
>>134
>俺の見たソースでは1コアって書いてあったんだよ

・・・・

あと箱○は3コアだ、スレッドとコアの意味が分からないならレスするな
138名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:25:37 ID:Tx6kwdT+0
寝たいけど気になるじゃん

ID:LwXgbc750何か散々疑っておいてこの言いぐさだよ

共通認識としての前提となる情報がまったくない無知の相手はマジ疲れるわ
139名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:25:51 ID:7Jch7rogO
>>122の「整数演算性能はCELLの3倍」ってのは結局本当なの?
そんなに違いあるように見えないけど
140名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:26:21 ID:Tx6kwdT+0
>>137
お前本気でアホだな・・

>>110
>バンプマップ板垣にDOA4は3コア6スレッドすべて使い切ってるよ

>バンプマップ板垣にDOA4は3コア6スレッドすべて使い切ってるよ

>バンプマップ板垣にDOA4は3コア6スレッドすべて使い切ってるよ

アホだな・・
141名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:27:39 ID:qmpz01euP
>>134
>
>そういや360発売当初MSは「ロンチはCPUの1コアしか使ってない!!」って豪語してたけど、
>バンプマップ板垣にDOA4は3コア6スレッドすべて使い切ってるよって身内に一方両断にされたっけ



おまえ何が言いたいのかわけわからん
142名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:27:54 ID:Tx6kwdT+0
>>139
あれはミスリードっていうの?ブラフだな

PPEだけの演算性能ならPXは3倍だよ!!って言ってたに過ぎない
実際CellにはSPEという専用演算ユニットがあるからそれを合わせたらCell>>PX
143名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:27:56 ID:LwXgbc750
ID:Tx6kwdT+0がアホ過ぎて話にならんw
144名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:30:19 ID:Tx6kwdT+0
>>143
「1コアしか使ってないと言ってたのに実際には3コア6スレッド使ってた」という話に、

「箱○は3コアだ、スレッドとコアの意味が分からないならレスするな(キリッ」と返す時点でお前が分かってないんだろ
145名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:35:10 ID:7Jch7rogO
>>142 あぁそういう事か
SPEは7つあるんだっけ

さっきから話してるコアの話だけど
分かりやすくまとめるとどういう事?

>>126には2スレッドと書いてあるけどDoAの話になると6スレッドになってるよね
146名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:36:13 ID:LwXgbc750
>>144
だから、1コアのソース出せよ。

1スレッドなら分かったって言っているのに、お前は1コアだったって言い張るんだから。
147名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:39:01 ID:xg3WiHU30
良くハードの限界云々と言うけど、個人的には性能は八分目くらいの使用で
処理を安定させた方がいいと思う。
スーファミやメガドラの末期とか、カセットの大容量化にハードがついて
いけない感じだった。4〜8メガ時代の頃の方が完成度は高かった。
PS1やPS2も、後期ソフトは無理をしてる印象を受けたしね。

XBOXでもHalo2はいささかハード的に無理がたたって、テクスチャの
貼り遅れが目立ったし。簡素なHalo1の方が良かった。
148名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 02:59:41 ID:IR0lrUJ30
>>14
>合わさずえない

おまえ開発者どころか、中卒だろ
149名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 03:12:05 ID:IR0lrUJ30
>>140
>>141
本人じゃないけど
ブラックジョークも理解できないのか....
150名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 03:23:15 ID:Bi/Zxs+Q0
とっくに限界なのに  出したら故障するからなwwww
151名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 03:40:00 ID:dqS1xN8R0
残念ながら箱○は2008年がピークで進化はストップしている
加えて、DVD容量の限界も見せているし
いつ箱3を出すのかタイミングの見極めが難しい

一方PS3はまだまだ進化を続けている感じ
今年のキルゾーン2、アンチャ1→2の進化をはじめ、
来年もGT5、GOW3、ヘビーレインと最高のグラフィックのゲームが待っている
152名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 03:43:52 ID:R4NZmTdm0
>>151
ビジネス上マルチが多い現状で通用する内容かはわからんけど、
PS3はまだしばらくグラフィック向上に労力を注力せざるを得ない状況が続き、
使い倒せる限界まできたハードはアイデアや工夫方面に余力が向くって話になったり
153名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 03:45:49 ID:Vadkp0T50
売り上げが進化してないなら、意味のない進化でしかない
154名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 03:58:05 ID:Hsl7sAfQ0
PS3は来年もグラフィックだけのゲームばっかりなのか
DVD容量いってるがいつになったらBD容量フルに使ったゲームでるんだ?
155名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 04:34:05 ID:EkxCl5ojO
痴漢もグラはPS3>糞箱ってことは認めてるんだな
まぁ痴漢以外は今年のVGAなんざ始まる前からとっくに分かってた事だけど
156名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 04:40:47 ID:gVxtQVaGO
ハード別に開発したMW2でもPS3劣化したからなあ。
グラもPS3は箱に敵わなかったw
157名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 04:43:09 ID:ftQnui8nO
マルチだとPS3劣化だけどPS3独占なら比較対象がないから劣化しないって事か
158名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 04:53:21 ID:gVxtQVaGO
分割も出来ない、COOPも出来ない、グラだけにリソース割いたPS3独占の
グラだけゲーなら比較されなくて好都合。
カレーとウンコを比べて、ウンコが美味い!って言ってるようなもんだよw
カレー同士では勝負したくないらしいw
159名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 04:53:59 ID:qmpz01euP
>>155
なんかポジティブすぎて笑える
160名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 04:56:09 ID:E24NaSJa0
>>154
PS3はゲーム機じゃないからそんなの期待するだけ無駄
161名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:03:26 ID:IC7RWgZ0O
>>151
いつまでレッドオーシャンを進んで行けばいいんだろねぇ
グラはもう製作者のオナニーで、ユーザーはそれほど必要としてないだろうに
162名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:15:40 ID:flYMTMld0
アンチャは全体的に大幅進化してるが
ギアーズはグラ以外劣化してるんだぜ
163名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:19:35 ID:m/yjRi+nP
ますます差が広がるなぁ
ゴキブリステーション3はなぜ劣化が大好きなのか
164名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:24:45 ID:hQGBtexb0
レッカ・・・レッカ・・・
165名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:27:24 ID:gVxtQVaGO
>>162
ウンコはすげー進化したんだぜ、カレーは進化してないぜ。

知るかよwwwww ホント比較の出来ない独占タイトルだけだなw
166名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:28:37 ID:LasCLLCd0
ギアーズ2って海外ではギアーズ1.1って呼ばれる程進化してなかったんだろ?
そこが360の限界なんじゃないの?
167名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:28:50 ID:flYMTMld0
>>165
分割君おはよう
168名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:29:19 ID:hQGBtexb0
ギアーズなんて2になってグラまで劣化してるだろwwwww
169名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:32:14 ID:uyNamAwE0
俺もGoWは1の方がグラ好きだったな
個人の感想だけど
170名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:35:48 ID:gVxtQVaGO
>>167
ハード別に開発したMW2でPS3が劣った。
性能比較ならこれ以上に何を語れと?w
171名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:39:59 ID:hQGBtexb0
>>170
低脳な開発者がPS3の性能を引き出しきれなかった。
これ以上何を語れと?w
172名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:44:18 ID:m/yjRi+nP
1年後発のくせになぜゴミステ3は低性能なのか
173名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:50:29 ID:t6CMhiT9O
MW2を低脳とかよく言えんな
174名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:50:42 ID:vZ6r7/nN0
>>171
ほんとゴキムチカンって見苦しいなw
低性能機をどこまで妄信するのやら
175名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:51:39 ID:QiGvASL/0
だってPS3の性能を引き出したその時がメーカーの倒産の時だもんな
176名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:55:34 ID:hQGBtexb0
ほんと痴漢どもの負け犬の遠吠えは見苦しいな
ハード性能で勝てないからってゲハで吠えるしかできないってwwww
ほんと惨めwwww
177名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 05:58:41 ID:ktxZJqMM0
性能高くても引き出すのが難しいなら意味無いんじゃないの?
無駄に労力割くことになりそうだし
178名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:00:14 ID:Y2rL2B1m0
いくら性能が高くても、FF13日本語版が遊べないハードに価値はないと思います
179名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:00:33 ID:vZ6r7/nN0
>>176
だなw
痴漢には一生PS3で劣化版をやっててほしいわw
180名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:00:35 ID:E24NaSJa0
開発に難航するのがいいってどんなMプレイだよ
181名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:19:11 ID:1NtSXpeKO
高性能だけど引き出しにくいってのが、そもそもソースはソニーだから
大体、あのCELLの設計で、高性能になる訳がない
ベクトル演算目的の特殊な用途にしか使えん

182名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:23:44 ID:DXXK2rKYO
PS3も箱もフルパワー出すと自分の熱で死ぬわけだが
183名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:34:45 ID:9OhKRAX90
>>182
ワラタw そのうちPCみたいに水冷ハードが出るのかw
184名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:44:16 ID:eLr++eHEO
ギアーズで頭打ち
185名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 06:45:11 ID:DqxPrLmR0
劣化版のPS3マジオススメ
186名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:16:36 ID:vookqLDZ0
>>183
非純正だが結構前に出ていたりする
ttp://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20060715/etc_xbox360.html
187名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:22:14 ID:Km+jmr+Q0
3年目ともなると正直、ゲハでボクサーの話聞くのいいかげん秋田。 
必死すぎて痛々しい。
転校しないかな…
188名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:25:14 ID:Sjb0SLszO
>>187
ソニー板って知ってるか?
189名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:28:15 ID:gozf2qt60
L4Dみたいなショボグラゲーを出せないPS3って何なの?
190名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:30:35 ID:Km+jmr+Q0
>>188
小売に頼んで年末商戦頑張ってもらえよ?^^


今年の年末に、間違って箱買わされたらクレーム物だが… ^^;
191名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:33:14 ID:MXhVpwFb0
L4Dはグラを犠牲にして敵の数とAIに性能注いでるからな
しかも画面分割でもゾンビの数もAIの動きも変わらない

つまり画面分割に対応させてなかったら
あのゾンビの数倍が普通に可能。グラも十分向上してただろうな
192名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:39:34 ID:MXhVpwFb0
>>187>>190
この流れがわからん
3年目で飽きて痛々しいってなに?転校?
年末に間違って箱○買ってクレーム?
193名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:39:39 ID:ocPEp8V+0
グラでしか性能語れないのか
60fpsを安定させた上でForza3の絵をPS3で出せるとは思えないな
194名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 07:57:45 ID:Wi/jlh7N0
家電板マジオススメ
195名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 08:25:43 ID:LiIBOftt0
進化する360にPS3おいてけぼり
まさか一年後発のPS3が負けるとは誰も予想していなかった
196名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 08:55:13 ID:Bi/Zxs+Q0
とっくに限界なのに  


出したら故障するだろ........
197名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 09:34:51 ID:UYEkW00q0
100%の性能を使ってないのに、360>PS3なのか。
出るマルチはPS3版ばかりが劣化しているし、アサクリ2が出たら、また痴漢が泣くな…
198名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 09:45:07 ID:zPQfTzB80
てか、1年後発のうえ、初期の本体価格もはるかに高いんだから
性能的にPS3の方が勝っているのが当たり前なんだよな、本当は
199名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 10:28:52 ID:TmNvfbDd0
PS3<まだ30%しか実力をだしてないぞ? あと70%いやせめて20%どうやったらでるんだ・・・
200名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 10:41:22 ID:3NkDSiOC0
CoD4で本気出そうとした瞬間ゲーム終了したの思い出した
201名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 10:48:36 ID:x6FIXXVMP
箱○に勝とうとしたけれど
リーズナブルに出来なかった時点から
何か削っていったのかな。

ゲーム専用機でPC並の値段が発表された時点で
それはひょっとしてギャグで言っているのかと思った。

あそこから削っていったからこんな最悪なバランスの
ゲーム機が出来上がったのだとしか思えない。
しかも当時は値段下げたくないのか知らんけど
家電とか言ってたよね。
202名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 10:51:06 ID:TL5CvXAJO
PS4から本気出す
203名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 11:33:37 ID:J6K1Ci6N0
たしかForza3作ったT10の人が360はまだまだ性能出しきっていない的な
発言してなかったけか
204名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 11:55:50 ID:i23ubkFE0
ゲーム機としてPS3が勝ってるのはBDの容量だけだよ。
メディアプレイヤーとしては圧勝しているけど。
205名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 12:31:14 ID:ocPEp8V+0
PS3 20GB 62790円
当初の発表でした
206名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:09:27 ID:qmpz01euP
アンチャ2のグラが綺麗とか言ってる馬鹿はどうしようもないな
確かにテクスチャは綺麗かもしれんがモデリングは最悪だろ
なんかジーパンがカクカクしててノリが効いてるズボンに見えたわw
207名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:58:42 ID:NUcp8pQA0
ゲーム機までマルチタスク化するのはさすがWindows作ってるOS屋のMSって感じだね
ゲームしながらコンテンツDLして更にはLiveパーティも常駐
その上音楽プレイヤーも同時起動ときたもんだ
プロテクト突破されたら割れやら外部ツールに弱いのが難点か・・・

PS3のファームウェア作ってる奴も頑張れw
208名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:04:15 ID:t6CMhiT9O
>>206
あれは背景にしかリソース割いてないんじゃないか?
TPSやアクションと言うにはショボ過ぎる
209名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:11:40 ID:Bi/Zxs+Q0
釣りだから  ほっとけ
210名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:15:30 ID:VZbfwPSP0
>>192
ゲハでもネタに紛れて
たまにID:Km+jmr+Q0みたいなガチっぽいの見ると、さすがに引く
211名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 23:12:39 ID:IR0lrUJ30
>>206
アンチャ2におまけで入ってる開発者インタビューだと
1フレーム1200万トライアングルだとさ。ネイトは8万ポリゴン。
212名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 02:08:34 ID:CmVN/0ao0
今、アンチャ2やってるけど、人物描写と半透明で表示すべき演出の代用品はカスだよ
特に火は最低な表現PSONEも吃驚だよ
213名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 02:17:57 ID:0elNKFWwP
>>211
1200万トライアングルの内あのカクカクズボンは5トライアングルくらいしか使ってないだろ
214211:2009/11/28(土) 03:23:06 ID:/9xRYjod0
>>212
>>213
俺も1フレーム、1200万トライアングというのは
にわかには信じられないけどな。
テクスチャは綺麗だけど、そこまでポリゴン数多いようには見えない。
あと火の表現も1よりはマシになったけど、まだ見苦しいな。
215名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 09:05:54 ID:HUXVfh+L0
それ以下の 最低 糞箱360はどうすんだよ
216名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 15:57:39 ID:3qRZwPPG0
そもそも、なんでハードの性能を引き出すのって難しいの?
エンジンがどうたらって話を聞くけどよくわからん。
217名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 19:25:42 ID:Hs6ePAs90
ロックスターも箱○の性能、特にDVD容量に絶望してPS3独占のタイトルを作るくらいだからな
218名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 19:28:57 ID:Ei9JJP5q0
アンチャ(ノ∀`)アチャー
219名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 19:50:45 ID:1OaqJr060
>>216
いきなり最高のパフォーマンスを出すのは無理って事だよ
例えばレースゲームをプレイしたとして
同じコースでも一回目より二回目の方が記録は良くなるでしょ
あれと同じだよ

開発者にとって、新型のゲームマシンてのは全く未知の機械だから
それまでのノウハウや技術がそのまま使えない
結果、手探りで試行錯誤しながら作っていく
んで、一本作ったらそのハードの特性や得手不得手も分かる
次からは無駄を省いたり少ないリソースで綺麗に見せたり出来る様になる
こういう事の積み重ねを、性能を引き出すっていうんじゃないかな

エンジンうんぬんはまた別の話
220名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 21:43:44 ID:UJ8kSJ4c0
>>207
このまえPS3で友人と初めてボイチャしたんだが
チャット中に何かしようとするとほとんどチャット切られる仕様にビックリした
ただ音質はPS3のほうが良いな
221名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 00:55:13 ID:YLGVuAZL0

Video Game Award 2009
http://www.spike.com/event/vga2009/page/vote/category/34754

Best Graphics
・Batman マルチ
・MW2 マルチ
・KZ2 PS3
・Uncharted2 PS3

アレ? アンチャ2のグラを超える箱○ソフト未だになし・・・。
ベストグラにノミネートさえされない箱○独占ソフト。
222名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:07:45 ID:0iWV40yb0
正直、1円も払いたくないのよ。
XBOX360って会費5000円?ありえねー

あと、コントローラーが乾電池式なんだよな、XBOX360って
乾電池代さえ払いたくない、充電池のPS3に行くわ


223名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:10:32 ID:gjrSUn8j0
>>222
DS3と、箱コン+エネループで値段は大して変わらんべ。
224名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:10:54 ID:D+i8vFA90
多分普通に充電池買えば良いと思う
オンラインは品質による
225名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:22:54 ID:0iWV40yb0
値段は同じ29980円かもしれないけど、XBOX LIVEの年会費5000円と、
乾電池代5000円?で、1万の追加。
LIVEは毎年5000円かかる、イヤだ、1円も払いたくない
226名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:25:47 ID:gjrSUn8j0
>>225
エネループは充電器とセットでも2000円ぐらい。
LIVE毎年5000円は確かに嫌だね。
箱○発売日から持ってるけど、ずっとシルバー会員だ。
227名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:32:10 ID:X/Z5ejNvP
>>226
エネループも知らない土人なんだろ
バッテリーボッタクリで買わされるやつって可哀想だよな
228名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:35:46 ID:0iWV40yb0
1円だって払いたくない。

電池の交換作業なんて面倒なこと、絶対にしたくない。
229名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:37:08 ID:C4qPIvkt0
電気代も無駄だから
さっさと寝ろよ
230名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:38:07 ID:gjrSUn8j0
>>228
DS3をUSBケーブルに繋げる、充電完了まで数時間有線。
数秒かけてエネループを差し替える。

大して利便性や手間は変わらんと思うがw
231名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:39:44 ID:D+i8vFA90
ただの反抗期じゃないか
232名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:40:27 ID:X/Z5ejNvP
電池は交換したくないが劣化はかまわない



さすが家電マニアw
233名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:41:53 ID:0iWV40yb0
数年後、LIVEの支払い総額と電池代で、ゲーム機本体を買える金額まで達する。
とんでもない、カネ食い虫、XBOX。

ゲーム機以外に、1円だって払いたくない。
234名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:52:24 ID:S2BUVFiG0
>>233
ソフトは買ってね♪
235名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:52:56 ID:0iWV40yb0
FF13は、XBOX360版は、いったいDVD何枚組みになるの?
4枚組み?

ゲームの途中でDVDを入れ替えるの?
絶対にイヤだ、そんな面倒なこと。

236名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:53:24 ID:O5RbpTvlO
>>1
箱にはもうギャルゲー&STG(PS2レベルでも持て余す)やマルチ(PS3基準)しか無いから生かされる事は無いよ
237名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:53:54 ID:C4qPIvkt0
ソフトを買うなんて馬鹿げてるダウンロードすれば無料なのに

ゲーム機以外に、1円だって払いたくない
238名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:55:08 ID:0iWV40yb0
正直、1円も払いたくないのよ。
XBOX360って会費5000円?ありえねー

あと、コントローラーが乾電池式なんだよな、XBOX360って
乾電池代さえ払いたくない、充電池のPS3に行くわ

239名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:56:23 ID:Kbstg5cz0
>>235
さすがに二枚目以降はぶちこめるだろ
240名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:57:47 ID:gjrSUn8j0
>>233
電池何回買い換えるつもりだよw 普通は1度買えば十分。
241名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:58:15 ID:10C6zMMDO
貧乏人乙
242名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 01:59:22 ID:0iWV40yb0
数年後、LIVEの支払い総額と電池代で、ゲーム機本体を買える金額まで達する。
とんでもない、カネ食い虫、XBOX。

ゲーム機以外に、1円だって払いたくない。

243名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 02:00:14 ID:nlmeESwk0
割れはBANされるから買わないとね♪
244名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 02:00:44 ID:gjrSUn8j0
結局ただの釣りだったか。
相手して損した。
245名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 02:27:47 ID:NsQKvBoKO
箱○信者が宗教上の日課であるハード本体を1日1回舐め回す行為中に本体が爆発破裂し、大勢の信者が顔面裂傷で死亡しました。 微笑ましいニュースでした
246名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 02:56:17 ID:Nc8jHcDgO
もう限界です
247名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 03:17:33 ID:l/hGgFf90
>>97
それ開発途中のだぞ確か
248名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 03:23:16 ID:eB/X+eA90
マジで箱○は性能的にもDVD的にもいっぱいいっぱい
今後もマイナーチェンジゲームが氾濫しそう
しかも割れまくりで異常な故障率からPS3への買い替えが進むのではなかろうか
基盤?が新しくなったから問題は解決したと叫ぶ箱○信者は多いが
世界に流通している本体の大半はそれを乗っけてないっての
PS3に世界規模で差をつけられること必至
ナタルも夢物語
細かい入力が可能で振動機能もついたパッドで遊んだほうが絶対面白いだろ

グラフィックや256人対戦、モーションコントローラーなど現在も明確に進化を続けるPS3はあと数年は大丈夫だろう
このままではジリ貧必至の箱は新ハードの発売を進めなくてはならない段階ではあるが
グラフィックではそこまで明確にPS3と差をつけることは難しいだろう
価格も新箱は400ドルくらいだろうが、そのときのPS3は200ドルくらいにまで値下がっていてもおかしくはない
たいしてグラに大差はないのに、この価格差は新箱の普及を妨げる結果になりそう
せっかく獲得した北米でのシェアをただ手放すだけになる可能性が高い
そしてPS4でトドメを刺される、そんなシーンが容易に想像できる
249名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 04:09:08 ID:K1grYS4h0
ナタルは夢物語

モーションコントローラーは明確な進化


矛盾してるね。やりなおし。

それと今でもグラで負けてるのPS3ですよ。
何をどうやって次の機械がPS3程度に作れるの?そっちのほうが難しいよ?
250名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 04:13:45 ID:mblLqMpL0
>>248
だよね。
251名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 04:39:20 ID:gjrSUn8j0
>>248
よくこれだけ説得力のない長文を書けるな。
ある意味才能だわ。
252名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 06:33:36 ID:CIUzuB0q0
この手の奴はソフトの開発コストとかを一切数字で語れないからなぁ…。
「開発環境が整ってきた」とか曖昧な事しか言えないし。
253名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 07:18:45 ID:fyc0jCvx0
>>13
いや、使い切るのが簡単になっただけって意味に近い。
254名無しさん必死だな:2009/11/29(日) 14:50:19 ID:bRB5cfYL0
>>219
ファミコンだって初期と後期とではまるでソフトのクオリティが違うからねえ。
他のゲーム機もそうだけど。
255名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:24:24 ID:L1tjL25QP
10年後にやっと箱○レベルが出せるPS3ってことか
やっぱり使えないなぁ
256名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:27:14 ID:7i/iXebIO
>>248
凄い脳内変換
257名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:27:57 ID:2bCMI33CO
モーションコントローラーってチンコンのこと?
今度からチンコンって書いてね
わかりにくいから
258名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:33:25 ID:6BGFx5dt0

Video Game Award 2009
http://www.spike.com/event/vga2009/page/vote/category/34754

Best Graphics
・Batman マルチ
・MW2 マルチ
・KZ2 PS3
・Uncharted2 PS3

アレ? アンチャ2のグラを超える箱○ソフト未だになし・・・。
ベストグラにノミネートさえされない箱○独占ソフト。
ご自慢のフォルツァ3は・・・・ノミネートすらなし
259名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:35:01 ID:7i/iXebIO
コピペ 乙。
ネタギレか?
260名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:47:30 ID:L1tjL25QP
>>258
劣化の時点で負けてるだろ
やっぱパンツって頭悪いんだな
261名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 02:49:52 ID:mMzZhjl+O
ボクサーの言い訳が心地よい
262名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 03:28:38 ID:JyElMV1rO
箱○新機能ゲームしながらネガキャンできる!!!
箱○信者は歓喜だろ??
263名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 03:32:53 ID:7i/iXebIO
>>262
新機能ゲームじゃない。
新機能で開発したゲーム。
PS3には使えない機能。
264名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 03:44:37 ID:MdyIqhrfO
>>260 だよな
ベストグラ取ったマルチのバットマン何か久しぶりの箱〇劣化だしな
265名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 03:47:34 ID:0NX1I/Eh0
>>264
おおぉやっとPS3に有利なマルチが出たか?
ソースをくれ
266名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 03:49:31 ID:7i/iXebIO
>>264
逃げるから無理だよ。


267名無しさん必死だな:2009/11/30(月) 04:03:16 ID:BogAu1rLO
久しぶりにゲハを見たが相変わらず見えない敵と戦ってるな
268名無しさん必死だな
ベストグラ狙った時点でベストグラの対象になったキャンペーンは
画面分割やCoop捨ててるからな