CMにおける「ネタに詰まったら子供か動物を使え」ってやつと同種の話でしょ?
完全に富樫と同じ発想だわ
客にもの出していいタイプの人間じゃないわw
555 :
名無しさん必死だな:2009/12/04(金) 23:50:20 ID:3EPIGk1d0
>>554 冨樫のも宮本のもとてもおいしくいただいてます
ハンターハンター最新巻、今月25日発売
スマブラとマリパ否定してなにがしたいん?
宮本茂が「対戦ゲームは面白いに決まってる」と言ってる事に何の文句があるのか良くわからない。
「弁当を温め直したら旨いに決まってる。我々は冷えたままでも旨い弁当を作らなきゃダメだ」
みたいな話なんだから。常に弁当を温め直せる人間には全然意味の無いこだわりだけどさ。
>>557 人生ゲームやトランプを一人でやっても十分楽しめるように作れってことでしょ
今回のマリオは微妙に逃げてるのは事実
>>558 さあねえ、やってないからわからんけど、
「ひとりでやっても面白くも何ともないけど、誰かと対戦でやるならそれなりに面白い」ではなく
「ひとりでやってもなかなか面白いけど、誰かと対戦でやるとものすごく面白い」のであるなら
別にニューマリWiiは逃げてないんじゃないのかな。やってないからわからんけど。
とりあえず1面クリアした感想はDSと何も変わってない、ということ
ただここでの発言見てると2面以降から歯ごたえ出てくるみたいなんでもう少し耐える
とりあえず複数プレイやってみないとなんともいえないというのがくっくやしいっ!
いwwwちwwwめwwwんwwww
スーパーマリオがいつもと変わらないってのは、
それだけでかなりハイレベルな面白さだと思うが
563 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 13:56:04 ID:K9h5omZI0
DSのマリオと一緒ってどんだけカスなんだよ・・・
もはや老害
マリオW2で詰んだ糞ゲーだろこれ
566 :
名無しさん必死だな:2009/12/05(土) 22:05:21 ID:5IsyGxDp0
>>562 DSマリオと同じ、変わらないだけであって
DSのマリオは今までの2Dマリオと比べるのもおこがましいほどの糞
DSと同じに見えるって
気の毒なほど鈍い奴だな
マジコンで割られまくったら、ミヤホンも気づくだろ
そうしないと利益出ない、と
>>567 DSにない要素があるのは分かるがほとんどDSベースだろ
571 :
名無しさん必死だな:2009/12/07(月) 22:30:32 ID:a2dg0v+s0
宮本さんみたいな人が今の格ゲー開発にいれば・・・
もっとCPU戦に力入れろよ
573 :
名無しさん必死だな:2009/12/07(月) 22:38:56 ID:a2dg0v+s0
格ゲーとかシューティングとか終末に向かってるものにリソース割くなんてもったいない
そうなんだよね。
ろくな開発者しかいないから面白くねーの
ミヤホンさんはね
勝ち戦しかしないから
宮本はまだこんなこと言ってるんだな
577 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 00:00:16 ID:a2dg0v+s0
10年前に言ってた言葉ですよ
今度のマリオが見事に対戦ゲーだろw
この人痴呆なの?
579 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 00:15:48 ID:V7PkWtqZ0
580 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 05:59:09 ID:n0s5jpP20
いつの記事だよ
581 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:03:21 ID:CiNw6YxY0
「みんなでワイワイやってると、たいていのものはおもしろいですもんね(笑)。」
wiiのこと言ってるとしか思えない
10年前の考えとは言え、正反対に走りすぎ
582 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:22:34 ID:n0s5jpP20
10年前は、思う存分通信や対戦できんかったからな
ネットが普及しすぎて、一人用ゲームという形態の意味が薄れた。
583 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:25:28 ID:6XA42F4dO
体重計や過去の焼き回しマリオみたいな低質ゲームを量産するほうが
よほど「逃げ」だと思うけど?
585 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:26:43 ID:V7PkWtqZ0
>>581 64の孤高の思想がGCで形骸化してWiiで逆転した、と
まぁでも64も基本4人対戦メインなハードだからねぇ
しかも任天堂って昔からネット好きだし
そちらに逃げたくはあるが一人ゲーで楽しめないとだめ、という意味じゃね
586 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:28:17 ID:V7PkWtqZ0
どうでもいいが「やきまわし」ってなによ
「やきまし」なのか「やきなおし」なのかはっきりしてくれ
>>585 友達の家に行く時間って、あんまり無いからなぁ。
ネットならいつでも繋がるし、Wiiのスポーツゲームの場合、
家族とも遊べるレベルと。
ただ一ついえるのは、一人用ゲームとしての「ゲームのデキ」という時代じゃ
なくなったってことか。
見事にハンゲーに当てはまるな
>>584 もうちょっとコンセプトを読めよ。
体重計や野球やボウリングだから、一見さんや家族でもワイワイ出来るんだよ。
マリオカートやらでも、親兄弟との壁はあるし。
591 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:35:11 ID:V7PkWtqZ0
>>588 ゲームをやってもらう機会そのものが激減したしね
DSが売れたのもWiiが売れたのも必然ではないじゃん
多人数要素だろうがネット要素だろうがそれを絡めて楽しめるならもっと取り入れるでしょ
なんにせよ任天堂ゲーのネットに接続できるユーザーはレベル低そうだから
ネット対戦ゲーがなりたつかどうかすら危ういけど
マリカやスマブラの時点であまり成り立ってるとは言えなかったし
592 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:38:39 ID:wD3zTMyw0
まさにバイオ5のことだなw
>>591 極論、じっくり一人用ゲームを味わうより、会話した方がいいんだよな。
一人用部分は、それを促進する「ツマミ」に過ぎなくなってる。
友達とならジャンケンしても盛り上がるって話だろ。
595 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:41:58 ID:V7PkWtqZ0
>>593 あと他人と同時にやるんじゃなくても他人に干渉するだけでも違うよね
脳トレとかWiiFitだと「○○さんはしばらく見ませんね」とかうざいこと言ってくるけど
ああいうのがあるかないかだけで違うし
隆太やFitのロボ自体が仮想の二人目だしね
>>594 うん。
そして10年前の据え置き一人用中心の時代と違って、
手軽にジャンケンできるようになったと。
>>595 だよな。
一人用ゲームでも、「仮」のコミュニケーションはあったんだよ。
597 :
あっき ◆AKKI/JlIvU :2009/12/08(火) 06:54:30 ID:W41FYPoAO
まともなオンゲーが作れない宮本の嫉妬が痛々しい(^-^)
作れないなら黙ってろや(^-^)d
598 :
名無しさん必死だな:2009/12/08(火) 06:57:18 ID:V7PkWtqZ0
まともなオン環境がないとも言うがな
任天堂がメジャータイトルでネットゲー作っても
厨が沸いてまともにゲームにならんだろ
だからマリカもスマブラも苦労したわけで
見苦しいぞ宮本
荒れているなーw
まぁいいじゃない、好き勝手書き込んでもらえば
それで気持ちが楽になるんでしょ?w > GK(笑
マリオが売れちゃったから
ウップン晴らしが増えたな。
思い切り泣いて暴れてみんなすっきりしたまえ
NEWマリオはオフライン協力プレーなので逃げじゃない。なんつって