1 :
名無しさん必死だな:
据え置きゲームも蘇るんじゃね?
マリオ
3 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 23:01:54 ID:HiUMEr790
無理
そういうアイデア勝負は携帯機の仕事
そういうのがまかり通ると、いい加減に作った手抜きゲーが氾濫する
DSがいい例だ
6 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 23:05:48 ID:ljBDcYIbO
>>1 ナイスアイデア!
早速君が作ってくれたまえ。
そもそも金掛けてもクソゲーだらけなのに
安くて売れるとか夢見すぎ
8 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 23:07:06 ID:HsYuRzw0O
開発費安くするなんて無理だ
テクスチャとゲームエンジンとポリゴンに金がかかる
2Dすら高価という有り様だよ
一万円札印刷しまくれば不況回復するんじゃね?
現実問題はそこそこ金かけて、大層な宣伝だけして糞ゲー売り逃げが一番かな。
全ての規制を無くせば簡単そうなんだが。
物凄いエロゲーとか法に触れまくりな内容のゲームとか
そしてIFだけが生き残った
開発費が高くてもめっちゃ面白いゲームならバッチリ売れて儲けがでます。
でもこのめっちゃ面白いゲームが全然イメージできないから、昔のアイディ
アにゴテゴテと飾りをつけて「超大作!」とかぶち上げては売れずに赤をだ
しているのです。ま、映画やアニメや音楽業界も一緒だけどな。
PS3で時代劇だよくにおくんのオンライン作れよ
PKありで
15 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 23:17:59 ID:HsYuRzw0O
素材が自前でポンと作れるツールを増やせば、開発費は下がる
声優雇えば数百万かかるが、初音ミクみたいなのが発展すれば、10万のソフトで足りるかもしれない
声優って結構安いんじゃなかったか
一日幾らとかで
据置じゃ無理だ
トモコレとかガルモみたいなゲームが望ましいんだろうな
18 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 23:39:09 ID:HsYuRzw0O
>>16 人数や点数多いと高額になるよ
質にこだわると録り直しもするしな
人件費が最大のウエイトになる
19 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 23:42:25 ID:lvkSk5H80
>>5 >>7 自称手を抜いてないゲームはCGはすごいけど
お子ちゃまでつまらないんだよな・・・
>>1 そういうゲームは携帯機で作ればもっと儲かるんじゃね
口コミ効果とか凄いし
21 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 00:01:44 ID:fr9mgziG0
3Dドットヒーローズをディスってんのか?
23 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 00:11:39 ID:vNgl7M0x0
開発費用というより販売費用を下げればいいんでは?
そういう意味ではネット専売はありだと思う
ただし、敷居が高いのが難点
おまえらテトリス程度のアイディア パパッと思いつけないの?!
コンビニでサラダをドレッシング別売りしてるように、
ジャケットやマニュアルを別売りやネットでPDFダウンロードとかにできればな・・・
あとゲームショップとメーカーをネットで接続して、ショップが在庫リスクを抱えない方法で
ソフトの受け渡しができれば、と妄想してみる
開発費を安く仕上げようってのがまず前提としておかしい
>>1 宣伝費にたくさん金かけないと面白いゲームでもなかなか売れないから、
開発費安くしても結局金はかかるんよ
じゃあ宣伝費を安く出来る世の中にすればいい
>>29 それは……どうすればいいんだろう。
それが可能ならあらゆる商売の革命な気もするが。
どんな商品であろうと、多くの人に知ってもらわなければ売れないわけで。
なんで同人業界が未だに廃れないのか考えてみろよ
開発費が安くて面白いゲーム?んなもんコンシューマの商業作品じゃ無理無理
33 :
名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 01:12:28 ID:iwnwr/me0
>>32 同人は流通のピンはねもロイヤリティもないからな・・・
SDだとWiiよりも安く作れるとか
面白い企画のゲームを
海外の格安コストで作れば儲かる
つまりいまの海外の主流
兎に角、金食い虫の日本人を雇わなければ儲かる訳なんだな
>>32 スタジオ借りてレコーディングして自作CD制作するの家庭用ゲーム
カラオケボックスで他人の曲を歌って録画してCDーrに落とすのが同人業界
ニートでもわかりますー?
>>35 海外の大手サードなんて大ヒットしてるのに赤字だらけだぞ
>>38 国内のやばめの中堅サードと違って会社傾くところは少ないのでは?
国内のやばめの中堅サードってマーベラス辺りか?
身の程をわきまえない会社は全部死ぬだろ
41 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 05:51:08 ID:BydT35aM0
>>25 思いついた!
テトリスで落ちてくるものを帽子に変えてハッ(ry
43 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:00:18 ID:qjjfD0SKO
44 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:01:20 ID:jUniIDWg0
>>38 また妄想ですか
GTA4が発売した前年比と比べて赤字になるのはあたりまえでしょう
そんな妄想ばかりしてるからwii市場は敬遠されるんですよ各メーカーから
45 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:06:48 ID:lwT7gtCAO
日本サードも海外サードも大作頼りでこのままジリ貧
46 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:08:46 ID:Vh3cL+v/0
>>1 それができたら苦労しねぇよww
IFとマベみたいなのしかいないw
47 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:09:16 ID:jUniIDWg0
海外サードはまったくジリ貧になってませんから
Wiiに注力してたとこだけでしょうジリ貧になってるのは
だからEAも脱Wii宣言したわけだしね
48 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:12:42 ID:jUniIDWg0
50 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:16:05 ID:lwT7gtCAO
>>48 結局HDの大作頼りなのは変わらないと
それで良い結果出るかはまた別の話だけどな
51 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:19:08 ID:WZICC3NAO
Wiiのクッキングママは化けたね
日本じゃまったく売れなかったけど海外じゃ何百万本とかうれてる
52 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:19:15 ID:jUniIDWg0
>>49 いちいちそんなので誤魔化そうとせずに
要点だけ説明してるソース貼れよ捏造君
まだ今年終わってないんだが、
今年が赤字で終わった海外大手メーカーとか言ってる時点でおかしいんだよ君らは
なぜなら儲けが出るゲームはいままさに発売している時だからだよ
53 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:20:17 ID:jUniIDWg0
>>50 HDの大作頼りが一番儲かるんだから、それでいいんだよ
馬鹿だろお前
54 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:22:34 ID:lwT7gtCAO
>>53 当たらなかった大作の末路やそこそこ当たっても死んだ大作を知らないの?
講釈垂れるならもう少し調べた方がいいんじゃない?
恥ずかしいぞ
>>52 > 要点だけ説明してるソース貼れよ捏造君
そこの上の方にURL付きでソースがまとめてあるが?
何が捏造だかw
語るに落ちるとはこの事だな
56 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:23:47 ID:4iMVvuIh0
ベアラーなんで死んでしもうたん
57 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:25:26 ID:jUniIDWg0
>>54 で、それは大手メーカーから発売したビッグタイトルなのか?あ?
印象操作もほどほどにしとけよゴミ屑
>>55 海外大手メーカーの件とはまったく関係のない文章で
ごちゃごちゃしすぎだから、
必要なソースだけ貼れと言ってんだが?
逃げるなよ
>>54 ゴキブリが都合の悪いソース出す訳ねぇ
挙げ句あからさまな事実を捏造扱いするからたまらん
そんなに現実見るのが嫌ならPSWに引きこもってりゃいいのになw
HD機の大作路線を否定するつもりは無いけど、そこに拘るばかりに脇を固める様な
ソフトが作り辛い、売り辛い状況に成るのは逆にユーザーを制限する結果に成ると
思うんだけどねぇ。
気軽に遊べるゲームの充実もプラットホームの普及には必要の筈なんだが。
60 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:27:08 ID:jUniIDWg0
海外大手メーカーから発売したビッグタイトルで期待外れな収益で終わったことなんて
HDになってからはありません
任チョン堂社員捏造おつかれ
>>57 お前がリンク先から必死で目をそらし続けている事だけはよくわかったよ
62 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:28:18 ID:jUniIDWg0
>>61 大手海外メーカーの話してんのに、
まったく関係のないことで9割占められてるリンクを貼るお前が
誤魔化したいだけの屑なのはわかったわ
63 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:28:49 ID:4iMVvuIh0
在庫がドドーン!
売上げカツカツ
任豚顔面ドドンがドン!
ID:jUniIDWg0はソースを何一つ出さずに上げまくりで
海外スレ見てる奴ならまず言わないデタラメな妄言ばかり吐いているな
相手にして欲しかっただけか
65 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:31:40 ID:jUniIDWg0
妊娠の妄想「そこそこ当たっても死んだ大作を知らないの? 」
現実
↓
米ゲームメーカーのアクティビジョン・ブリザードは2009年11月18日、
北米などで10日深夜(現地時間)から発売を開始した
「CALL OF DUTY:MODERN WARFARE 2(コール オブ デューティ モダン・ウォーフェア2)」
(以下:CoDMW2)が発売から5日間で、
全世界総売り上げ約5億5000万ドルを記録したと発表した。
これは、映画興行収入やゲーム、書籍の売り上げなど、
あらゆるエンターテインメント業界の歴代記録を軒並み塗り替えるもの。
過去の記録としては映画「ハリーポッターと謎のプリンス」の公開後5日間興行収入が約3億9400万ドル、
ゲーム「グランド・セフト・オートIV」の発売初週の売り上げが約5億ドルというものがある。この「CoDMW2」、
日本でもスクウェア・エニックスが09年12月10日にプレイステーション3、Xbox360から発売する(PC版は12月23日発売予定)
66 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:33:01 ID:jUniIDWg0
>海外スレ見てる奴ならまず言わないデタラメな妄言ばかり吐いているな
海外スレ見てる奴がデタラメばかり流してる任天堂社員しかいないってことだな
で、ソースはああああああ???
口先だけで戦っていけると思うのは幼稚園で卒業しとけよ妊娠
67 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:33:25 ID:4iMVvuIh0
やっぱ発展途上国とかまだまだブラウン管テレビ多そうだし
wiiのが有利なのかな?
68 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:35:52 ID:jUniIDWg0
ちなみにCODMW2の開発費=44億円
CODMW2が発売から5日間で叩きだした売り上げ=500億円以上
はいたった1作の5日間の売り上げでCODMW2クラスの新作を
10作くらいマネー稼ぎました
>>4 携帯機でヒットしたら据え置き機で豪華版っていう流れ来ないもんかね
WiiのNewスーマリみたいな
70 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:36:51 ID:LmByv7lJ0
逆にWiiで大ゴケした(マルチ対比でどうとかじゃなく収益的に)
サード製ビッグタイトルってあんの?
一部の全方位マルチ以外ロンチ時からビッグタイトルと呼ばれるようなもんは
ずっとハブられてる気がするけど…
71 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:37:25 ID:YkIuyc9EO
>>60 アンチャーテッドはかなり期待外れな売上じゃなかったか
セインツロウだっけ?
Playfish: Play Social games with your friends on Facebook and more
http://www.playfish.com/?page=games これがEAが3億ドルで買ったゲームたちで
Zenimaxがid softwareを買った額が1億ドルで三倍だから
開発費安くて売れるゲームだと会社も高く売れるのかな
74 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:39:12 ID:jUniIDWg0
http://plaza.rakuten.co.jp/iidakikaku/diary/20081219/ 世界的な不況によりあちこち景気の悪いニュースばっかりなんですが、
そんな中でGTAシリーズでお馴染みのロックスター社を傘下におさめる
”Take-Two Interactive”が膨大な収益を上げてしまったようです。
GameSparkの記事によるとGTAシリーズだけでなんと
7億ドルの収益を上げてしまったとの事ちなみにGTAシリーズの売り上げはTake-Two Interactiveの総売上の6割の模様。
確かにGTA4は評価が高く、売れに売れまくっていたけどまさかそこまで・・・wもうここまで来ると凄いというか何と言うか・・・。
(ロックスターだけでなくグループの売り上げの大半を占めているし・・・)
ID:jUniIDWg0<現実は妊娠!
海外スレで暴れまくるゴキブリがマジでこんな基地外だから困る
76 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:41:10 ID:0ivdMcGZ0
消費者の欲しいものを作ればいい
はよPS3にマクロスださんかい
ActivisionBlizzardで言えば、WoWのようにPCゲームだって大儲けできるんだよね。
だから皆MMOをどんどん売れば儲かる気がする。
78 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:41:33 ID:jUniIDWg0
アンチャっていつから大手メーカーのビッグタイトルになったんだ?
どう考えても中型クラスの結果しか出せたことないんだが
SCEのビッグタイトルはグランツーリスモだろ
>>70 > 一部の全方位マルチ以外ロンチ時からビッグタイトルと呼ばれるようなもんは
> ずっとハブられてる気がするけど…
そうだよ
ここで暴れてるゴキパンツちゃんは必死で見てみぬ振りしてるけどな
>>71-72 自分に都合の悪い現実からひたすら目を背け続ける池沼をまともに相手にするだけ無駄w
80 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:43:04 ID:0ivdMcGZ0
消費者の欲しいものを作ればいい
上戸彩の登場する龍が如くまだかい?
既にスレタイがどうでもよくなってるな。
82 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:44:33 ID:0ivdMcGZ0
消費者の欲しいものを作ればいい
鉄拳に仮面ライダーとダースベイダーとウルトラマンきぐるみまだかい?
>>77 MMOはコンシューマ以上に一強皆弱の世界でそのWOW以外は大した事もないとか聞いたが
>>77 違うよ
MMOを乱発した結果、最後に残ったのがWoWだっただけだよ
85 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:46:54 ID:jUniIDWg0
86 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 06:47:12 ID:0ivdMcGZ0
>>74 ウンコに悲しいお知らせだけど、会社を支える商品がひとつしかないってことは
まぐれ当たりのひとつで生きてるってことなのね
ぶひひーん
SDガンダムなら安く作れるだろ
メタルギアがPS3オンリーで小島が出世するくらいヒットしたので
次回作は箱○とマルチになったりPSPオンリーになったりするんですね
戦場のヴァルキュリアやLBPがPS3で好調で大ヒットしたので次回作はPSPになりました、と。
ですよね、わかります。
開発費ってのは要はどれだけ元が取れる見込みがあるかってことなんだけど
世界的に見たら一割程度になった
日本市場向けには大作が出なくなってるのも道理ですな
>>89 確かMGS4って出荷450万実売250万だっけ?
海外じゃ売れ残りは普通に返品食らうし小売が勝手に値下げした分の補填をさせられるからなw
>>86 柱が一本だけってのはそれがコケたらおしまいっていう極めてヤバイ商売なんだよなw