Wii版ゼルダは「みなさんが本当に驚く変更」をした

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952名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:00:17 ID:x3XRusNo0
PS3で発売
953名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:02:34 ID:iQ6Vzk1E0
>>910

Fitはさすがにバカ売れ予想はできた。

ゲームソフトとしての視点で見ると予想しづらいけど
ゲームという枠を取っ払ってみたとき
単純に 「売れる商品」のオーラは出まくりだったからねえ。
954名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:02:43 ID:lkLPUFff0
リンクとゼルダの子供が主人公
955名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:05:03 ID:+Hno0pJQ0
イメージイラストやモーション+の対応から察するに、
マスターソードの精霊が様々な武器に変形
アイテム選択画面がなく、リモコンを振る動作で剣に、ヌンチャクを引く動作で弓になる、とか。
モーション+の精度がどんなものか分からんし疲れそうだが。
956名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:05:04 ID:S5kq5MH00

MOだよ。モデルはL4D
957名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:07:57 ID:3h25Vb8j0
主観視点は熱いな
958名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:11:40 ID:iQ6Vzk1E0
>>955

リゾートは買っておいて損はないぞ。
たぶんゼルダもモープラ同梱版くらい出るだろうけど。
959名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:14:33 ID:PgcF35sK0
視姦視点の間違いだろ?
960名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:17:41 ID:Kql8MBtt0
オンゲなんじゃね?
961名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:18:41 ID:GIIJ8U6a0
とりあえず楽しみ
962名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:22:11 ID:iKK3ineb0
>>958
アーチェリーとフリスビーとチャンバラはゼルダにそのまま使える勢いだよな
移動とかの兼ね合い考えるとアレンジはいるだろうけども
963名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:23:21 ID:PgcF35sK0
モープラってなんぞ
964名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:23:37 ID:iQ6Vzk1E0

弓矢の操作は、トワプリ仕様からリゾート仕様に変えた方がいいとは思う。
965名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:26:23 ID:EEoCqiXMO
犯人はゼルダ
966名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:27:13 ID:+Hno0pJQ0
>>958
リゾートの対戦の為だけにモープラを追加購入する事を考えると踏み切れなかったのよ。
ゼルダがモープラ同梱ならリゾートも一緒に買うわ。
967名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:36:32 ID:dJYGCSKP0
ムジュラのシステムで1プレイ30分、時間が経ったら世界滅亡
リモコン振りで腕が疲れた頃に終了でちょうど良い。
968名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:37:22 ID:CvXUWxz40
リモコン振ったら世界滅亡
969名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:43:16 ID:D7pl0le0O
マスターソードが棒の先端にオレンジの玉がついた形状になる
970名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 21:56:59 ID:XZaxwo+I0
>>969
波動砲とフォース、そしてビットも忘れずに。
971名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:11:50 ID:H/OA7Q1L0
リンク、まさかのニューハーフ
972名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:20:56 ID:EEoCqiXMO
物語はゼルダとのセックスシーンで始まる
アダルトなゼルダの伝説。
しかし、エンディングでガノン=ゼルダである事が明かされる。
973名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:37:54 ID:+tZbeRw80
何その悪質なドッキリ
974名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 22:40:54 ID:GKa1TNsF0
プラットホームをPS3に変更
975名無しさん必死だな:2009/11/27(金) 23:36:29 ID:XZaxwo+I0
>>974
だからこれをやれば幸せになれるって
つ3Dドットゲームヒーローズ
976名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 00:15:05 ID:4khSXKFU0
タカラトミーが製作
977名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 01:49:56 ID:eOZHgBJh0
無双系の一人称よりソウルキャリバーみたいなのがいいな。
全部だと疲れるからボスクラスだけ切り替わるとかの。

それとクリエイトキャラ採用するなら、Miiデータから自動作成(もちろんゼルダ絵風に変換)とかの機能付けてして欲しい。
978名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 02:27:12 ID:R2KEzlv80
やっとゼルダ新作か
主観視点はやめてくれ
979名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 02:51:53 ID:KZmioI6J0
主観視点はどうかな
確かに時オカの時からやろうとしてた構想だけど
ゼルダでやらずにメトロイドを主観視点にする事で
目的は達したろうから今更ゼルダで同じ事をやろうとするかね
980名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 03:05:24 ID:rl8hmsb10
にわとりが携帯できる
981名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 07:23:35 ID:lChrHtNV0
>>975
ヒント:ID
982名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 08:35:57 ID:ThvCIAao0
本当の意味での主観視点はさすがに無いと思う。
リンクの姿が見えているというのはプレイヤーにとってとても大きい要素だし、
任天堂もそこは分かってるだろうしな。
983名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 08:53:52 ID:lChrHtNV0
主観視点に変更されたとしても驚かないしな
単にがっかりするだけ
984名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 10:36:13 ID:+bFdEoGz0
Wiiスポリゾートのチャンバラは腕がなかったことを思い出して欲しい。
自由な剣の動きから腕や全身のモーションを自動生成するのが難しいから

ゼルダでは腕なしが使えないので、主観視点になる。
985名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 10:55:23 ID:ShTSN/XX0
Wii版ゼルダは、
3Dドットで懐かしい雰囲気をかもし出します。
986名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:05:47 ID:MZoAocqY0
>>985
見た目だけの誤摩化ししかアイデアが出てこない糞ゲーになる悪寒
987名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:20:04 ID:ThvCIAao0
>>984
> Wiiスポリゾートのチャンバラは腕がなかったことを思い出して欲しい。
> 自由な剣の動きから腕や全身のモーションを自動生成するのが難しいから

そこで「今までは技術的な限界があったが今回のゼルダは技術的にも優れている」
という話に繋がるのでは?
988名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:40:45 ID:zx6S+SWN0
>>987
まっとうにIKやろうとすると相応の演算力が必要になる。
Wiiでそれできるの?って気がする。
989名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 11:44:31 ID:Ao5LAoKW0
京都開発じゃなくて海外で開発。正真正銘洋ゲーに。これは驚く
京都にはもうゼルダは手に負えないかと
990名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 12:15:38 ID:+bFdEoGz0
>>987
Wiiスポではリモコンを360度回すと、剣と手が体の周りをぐるぐる回る
けど、実際の腕は360度回るはずが無い。
技術的問題というより、人体との整合性に問題がある

ファーストパーソンにしてしまえば、自分の前方に見える腕しか
描画しなくていいため、何の問題も生じない。
991名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 12:27:16 ID:fNpxI9ryO
KKXYよ、お前はもう少しROMれ。
発言が中二過ぎて、いつか痛いめにあうんじゃないかと不安になってしまう。
992名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 12:56:05 ID:IcT23QXi0
なんだろ、本当に驚くって
これはちょっと楽しみだな
993名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 16:21:15 ID:R2KEzlv80
今までも馬に乗ったまま回転切りとかしてただろ
994名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 17:02:01 ID:DlkQS/gD0
また、完全版は次期コンソールで・・っていうオチじゃないよね?
995名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 17:43:17 ID:vWPXXey7O
なんだと…

次のE3で大きくサプライズを起こすとされているWii版の新作ゼルダですが、
すでにモーションプラスの採用は明らかにされており、
さらなる新しい試みが行われているとされています。
そんな中プロデューサの青沼英二氏が今度のリンクは空を飛ぶかもしれないと
Guardianのインタビューに答えています。

それによると現在青沼氏の8歳になる息子さんが
”ゼルダの伝説 夢幻の砂時計”をプレイしているそうで、
「次のゼルダでは列車に乗るんだよ」と伝えた所、
「お父さんわかった!最初はボートで今度は列車でしょ?
じゃあその次はリンクが空を飛ぶよね!」と答えたそうです。
これが何らかの示唆であるのか、当然新要素の詳細はE3までおあずけですが、
もしかするとリンクが本当に空を飛ぶ事になるのかも知れません。

http://beeep.jp/2009/115697.html
996名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 17:49:45 ID:TKZHu0B60
3週間以内にクリアしないと個人情報流出される
997名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 17:51:04 ID:+oMnbSvSP
だめだ、
浮遊大陸&飛空艇みたいな平凡なのしか思い浮かばない・・・
でも自在に空を飛べたら気持ち良さそうだ
998名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 18:05:32 ID:A0v5A5V40
飛空挺は流石にハイラルの世界観に合わない
ゲボラの足で我慢してほしい
999名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 18:06:25 ID:H5So9wL10
今までのハイラルの話は全部現代のおっさんのユメで、
目が覚めたおっさんが現実に立ち向かっていく
勇気の物語だな。

主人公は50前の冴えないけど毎週ジャンプを買って読んでいる
子供心を忘れないおっさん。
普段着は緑のジャージ上下。
鎌倉の武器屋で買った模擬刀を手に、
裏山の森で見かけた子供を追いかけるところから始まるに違いない。
1000名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 18:09:17 ID:ThvCIAao0
竜に変身して敵を焼き払うモードとか
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