今考えるとFF12満点は色々酷かったな
召喚があまりに役にたたない時点でFFってゲーム的に満点ないだろと
あそこまで召喚空気なの初めてだぞ。モーグリのデザイン違うからって理由で減点していいくらい
FF13
システムや用語が分かりにくく、とっつきにくい印象
バトルシステムもRPGくらいは腰を据えてじっくり戦いたい、というユーザーにとってはマイナス
今時の大作ゲームなのにオン要素が無いというのも×
フィールドが広すぎる
難易度が若干高く、初心者には優しいとは言い難い
成長の方向を間違えると苦労する
減点されるとしたら、こんな感じか
DQ9はCM出す前から2000ポイントあった
FF12は終盤のはしょりすぎが叩かれることはよくあるが、
それ以外の点では結構評価してる人いるだろ。
FF12は全てが中途半端
12はモブ狩りだけよかった
>>919 > *通信状況バー
> 通信状況を示すバーが、より正確に通信品質を反映するようになる。
これがバリバリ下がるだけだったりしてw
>>941 8というさらに底辺があるからそれはないな
いやもう8はFFですらあってはならない
>>938 いや、これはブームになるとか
タッチペンという新しいギミックを生かした新しいゲームだと思わせたとか
そういう言い訳は成り立つんじゃないかと
いや、任天堂が金つんでオール10とらせてるのは明白だけどさ
>>949 てことはCM始まったら予約のびるってわけでもないのか
明日の予定
アーカイブス
電撃
ファミ通の携帯機クロスレビュー
着弾
PS3が3万台キープしててくれるといいんだが、さすがに厳しいか。
はちまがいよいよ臭い
>>951 評判聞いてまともそうなら買いなおすよ。
>>960 双方を育てたらしいから第3勢力どころじゃないぞw
>>952 モーグリはかわいかっただろ
とくに袖たらーんってたらして空飛んでるモーグリのかわいさは異常
FF12ボロクソ言われてるけど
自分は結構好きだったな、ストーリー以外
>>957 ここ最近の40点ゲー見てみ
オン要素ほとんど無いから
>>960 アゴん太はどんだけ自分に影響力が有ると思ってんだ・・・
微塵も無いのに
12ってストーリとかキャラ以前にシームレスなのが
>>965 だったら板とか棒つかったゲームも高得点だろ
>>959 コアゲー層ならね
12の最大の問題はガンビットでライト層に総スカン食らった事
所詮松野には馬鹿売れさせる力は無い
>>967 アーカイブスでときメモ2とデュープリズム来てくれ
982 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 02:08:15 ID:tU/70ERu0
FF12はダイアローグ大好きだしストーリーも嫌いじゃないよ!(´・ω・)b
あとアーシェは現状FF最高ヒロインだよ!
>>941 後半が残念だったけど戦闘や世界観、お使いは好きだったな
984 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 02:08:26 ID:95onqNj8O
12はモブ狩り以外はすべて糞
>>973 ファミ通ならコロコロ意見変えてくるだろう、という意味で
まあ実際MGS4はおもしろかったし良く出来てるとおもったけど、確かに10点はないよなあ。
それ言い出すと全部だけど。
帝王マジ頭イカれてきてるわ
>>966 始まってみんと分からんなー。宣伝しなくてこれなら爆上げくるかもしれん
物理攻撃無効
魔法攻撃無効
後半はこの二つを同時に使ってくるボスばっかり
これさえなかったら12は良かったのに
世界観批判されたら松野涙目だろ
何作もかけて構築したものだからなイヴァリースアライアンスはw
993 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 02:09:29 ID:tU/70ERu0
松野+Wiiはベアラー以上の爆死の予感がするよね(´・ω・)
今世代機最高の才能の無駄遣いになりそう
FF13は高貴なる騎士だけでマイナス5点だろ
ルシとファルシでさらにマイナス5点
せいぜいゴールド殿堂クラスだ
>>979 ガンビットなんて、わからんやつは
全キャラ自分で操作すりゃ問題ないだろ。
そうすりゃ今までのと大してかわりゃしないのに。
>>985 最近のゲームなのにオンないから減点は平気で言いそうだな
何より飛空挺のデザインが気に食わない
998 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 02:10:21 ID:tU/70ERu0
松野ソニーにきなよ(´・ω・)
ファミ通フラゲってもう出てたっけ?
1000なら刃大勝利
1001 :
1001:
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。