>>13 > ちなみに
> COD4もPS3版はインストール不可だったが、ロード快適
> 要はIワールド辺りと糞セガの違いw
> つか糞セガだけが異常w
Iワールドって何?
Infinity Ward のこと?
ワールドじゃないよWWW知ったかくん
インスコしても変わらないAC4 ACfa
インスコの速度が異常に遅いDMC4
分割インスコのMGS4
21 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 18:50:44 ID:WfIIB4e80
オブリビオンもロード地獄
キャッシュ47GBモードとかあればいいのに
PS3劣化のコピペ貼ってる奴って馬鹿じゃねーの?
そりゃ性能が360より低いんだから、劣化するの当然だろ。
それしか煽る材料ないのかと、問いたいわー。
23 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 18:51:32 ID:97Kp95EnO
キルゾネ2は確かにロード長い
がベヨネッタみたく異常な長さじゃないし、ロード頻繁でも無い
ましてベヨネッタみたくドライブに異常な負荷を掛けまくる類のモノでも無い
箱のほうが影が無かったり汚かったりするのは無視して劣化劣化騒いでるだけだからな
性能低い訳じゃないだろ
マルチに向いてないだけで
キルゾーンはインスコ対応ならガーザもしっかりできたと思う
アンチャ2は最初のロード以外無い(キリッ
裏読みしてんじゃん。
BDドライブの寿命とか考えたら、HDDにインスコしておいた方がいいだろ。
あ、修理代で稼がないといけないから、わざとBDドライブを酷使させてんのか。
オブリのロードはベゼスタの技術が足りないからじゃないのか?
ジャスコとかマップ途中のロードでストップなんてしないぞ
技術って言葉に逃げんなよw
誰だって時間と予算が無限にあればいいもん作れるんだよ
>>8 FAT32だからキリッ って PS3のゲームプログラムは1ファイルのみで構成されてるのかよw
うろ覚えだが、PS2時代からの悪しき因習で
1本ごとのHDD割り当て容量が決められてるんじゃなかったっけ?
FFXIとかは拡張ディスクごとに別のゲームという建前でその壁を破ってたようだが
31 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 18:56:06 ID:tsFFfZKsO
ロードロード言う奴って気が短いんじゃない
今まででロードがキツいと思ったのはMHPくらいだわ
33 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 18:58:14 ID:Pf3YeHyE0
>>31 まともな反論はなにもできないんですね(笑)
インストールできるようにしてほしいな
ディスク入れ替えなんてめんどくさいし
>>31 BDのピックアップってHDDより遥かに脆いぞ?
HDD標準装備のPS3なら、オプションでインストール用意してもいいとおもうけど。
デモンズソウル
3Dドットヒーロー
あれ。
DVD1枚ならフルインスコできる箱○
2枚以上はBD一枚で済むPS3だな
38 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:00:36 ID:WfIIB4e80
>>28 入ったばかりの家にまた入ってもロード無しなんだよ
キャッシュがでかければ快適なのに
39 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:01:05 ID:tsFFfZKsO
>>33 お前の妄想に付き合う気は更々無いよ。
アンチャやりすぎたらBDドライブ壊れるとか(笑)
40 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:01:32 ID:97Kp95EnO
裏読みがドライブ負担とかw
箱チョンは馬鹿たなぁw
ドライブ壊すためにやってるとか物凄い被害妄想だな
ベヨネッタは結構なPS3クラッシャーみたいだが・・・
43 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:02:40 ID:Pf3YeHyE0
>>39 日本語読めないの?ww
BDドライブ回転させて読むよりはHDDから読んだ方が
ディスクドライブの寿命長持ちするだろうって話ししてるだけなのにw
何と闘ってんのww
>>39 >>27は「BDドライブの寿命」を言ってるわけであって
「アンチャでBDドライブが壊れる」とは言ってないんじゃね?
所詮ゲーム機は消耗品なんだし
>>34 パッケージ販売タイトルのメディアレス起動は無理だろ。
DL販売なら大丈夫だけど、そーなると大容量BDの優位性が無くなるしな…
PSNのDL速度の遅さもあるし、なかなか難しいね。
46 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:03:04 ID:7Zw2kWa3O
360も1本あたりのキャッシュ容量は決められる。
が、あくまでキャッシュ容量でインストールは別。
キャッシュについてはライブラリもサポートされてる。
PS3は5GBを好きに使えという制約のみ。
>>8 それちょっと疑問なんだよなぁ。
箱○みたいにディスクイメージをHDDに置く方法なら確かに1ファイル4GBの制限に
引っかかると思うんだが、PS3でのインスコもその方法なのか?
本来の意味のインスコなら複数のファイルをHDDに展開して置けばいいわけだから、
4GBの制限とか関係無いと思うんだが。
しかし何でフルインスコ出来ないんだろうな。
裏読みがあるからってインスコできないのが疑問
何か理由があんの?
HDDにキャッシュ作るようなタイトルをインスコ対応させちゃったら
ロードが余計遅くなるからインスコ非対応なんじゃね?
PCで言うところのアクティベーションを導入すれば良いじゃないか
もうネットワーク前提なんだし
PS3はHDD交換方法がマニュアルに載ってるくらいだから
寿命で死ぬならBDドライブよりHDDのが出費抑えられるから
そっちのがオレ的にはいいんだよね。
オレだってアンチャ2だけでドライブが逝くとは思ってないよ。
>>49 なるほど
でも何か共通でローディングするデータとかインストールできてもいいんじゃね?
PS3ではディスク全部インストールするというようなことはしないから
だいたいHDとBDから同時に読み出したほうが早いだろ
割れ対策の一環なんじゃねーの
>>47 多分だけど、ユーザーがファイル管理すること考えると
1タイトル1ファイルにしないとユーザーが大変なんだと思う。
アンインストール時にアンインストーラー用意したり、
ユーザーが複数ファイルを自分で探して消したりするのは大変だし。
まあ、フォルダ管理すればいいのに、とは思うけど、
解析しづらいよーにイメージ化してHDDに置いてるのかもしれないけど。
アンチャ2はBDから先読みしてHDDにキャッシュしてんだろ。
HDDに対してランダムなデータを読み書き同時にやったら、最悪追いつかない気がする。
57 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:40:51 ID:k4ParzOI0
だからファミコンカセット風のHDDにゲーム入れて売れと
59 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 19:53:09 ID:6B7YwWlF0
>>56 箱は丸ごとインストール出来るから故障率がなくなったが
PS3は使ってればいつかはPS2みたいにレンズのピックアップの劣化とかきそうでこわいね。
アンチャの先読みはマジスゲーけど、
2でオンが実装されても「先読みでロード時間ゼロだからインスコ一切不要」って判断はアカンかったと思う
オフだけだったらアレでも問題なかったんだけど、あそこだけは次回作では改善して欲しい
ニンジャガ狽Pとか、PS3初期の頃に見られた、
「PS3ではインスコすると、逆にロードが遅くなる」
現象ってなんだったんだ?
MW2もインスコできないんでしょ?
アンチャ、対戦のロード長すぎ
64 :
名無しさん必死だな:2009/11/22(日) 20:49:46 ID:LlByKips0
>>61 PS3のBDの最大読み込みが二倍速というありえないゴミ仕様だからな
>>16 ベヨはともかくアンチャはなんの恩恵も無いじゃん(´・ω・`
>>64だが、
つまり、ロードによる先読みがクソすぎるということね、。
BDで2倍速って事はDVDに直せば6倍速強か?
68 :
名無しさん必死だな:
大容量マンセーして、実はBDがスカスカなのがバレるのが嫌なんじゃない?