>>477 VIは自分探しがテーマだと思っているので、無理に枠作られてこうしろこうしろと言われるような作りになってたら個人的には改悪だな。
まあ人それぞれだとは思うが、俺はそう思ってる。
どうでもいいけどスレタイは捏造だよな
リメイクなのに
オリジナルと変わってることが叩かれるとは
×リメイクなのに
○リメイクだから
6でモンスターの仲間なんて使った覚えないから別にいいや
えー、
リメイクなら時代に合わせて変更して当然だろ
SFCDQ3なんかひどいもんだぞ……
ルーズソックスとかの事か?
>>483の“ひどい”は
ひどい変わりようって意味のひどいだから
と念のために追記
んで
俺はSFCのDQ3は大好き
ピチピチギャルがコギャルに変わってたのは良い変更点だと思った
俺はぶっちゃけどうでもいい。
けど、残念な人間もいるだろう。
ただまぁ、ここまで弄ってくるんだったら別の方面も多少は期待してもいいかもな。
>>487 良くも悪くもとことんベタ移植で済ますと思ってたからなw
システムの改変がこれだけ大がかりだと、
ストーリーの修正も期待できるからな。
6はDQにしては消化不良ゲーだったと思ってるから期待は上がってる。
でも置きあがってこちらを見ているが無くなるのは少し寂しいな。
ストーリーの変更ってやるのか・・・?
WもVも別にDS版は変更してなかったよな
とここまで書いてDS版の前にリメイクをしてそっちはストーリー変更したりしてたの思い出した
Yは初リメイクだし変更はありそうだね
リメイクなのに「そのままじゃなきゃイヤ」っていう言い分がマジで理解不能。
なんというか・・・ほんと、微妙っていうか・・・
「・・・まあ、別にいんじゃね」度合いが半端じゃないな>モンスター仲間廃止
しかしスクエニのDSの本気度は異常なので、
その見返りに色々追加要素出してくるんじゃないかしらとオモタ
>>489 正直PSやDSの4のピサロのその後みたいな蛇足なら無い方がいいな。
>>494 逆にVのゲマ様大活躍みたいな路線なら欲しい
>>493 むしろ
ムドー戦まで何体かスライム族が仲間になるだろうから
プレイヤーの自由度が増えていいと思う
>>497 個人的に父親ぶち殺してくれた敵役にしてはあっさりしにすぎな感じがあったんだ
>>498 そもそも、パパスの死は
「小物が卑怯な手を使って殺した、実力ならパパスが勝っていた」
って流れだろ?
ゲマが強かったらおかしいじゃん
実力で圧倒できるのにわざと卑怯な手を使う悪役なんて、寒いだけだよ
>>499 いやいや、強い弱いじゃなくて
主人公にとってものすごい恨みのある悪役だからもうちょっと粘ってほしかったということ
強い弱いじゃなくて。
>>500 だから、ゲマは小物なんだよ
あんなふうに後半まで実力で出張られたら
蛇足以外の何者でもないだろう
ゲマがアッサリ死ぬってのは
「お前なんて真正面から戦えばこの程度なんだよ!」
と言う表現としては妥当だとおもうぞ
5リメで一番の被害者はイブール
>>501 いや、
>>500はゲマには倒しても倒しても影武者使うとか仲間犠牲にするとか
人質つかうとかそんな姑息な手段を使って生き延びてきたが
最終的に見る影も無いほど惨めな最期を迎えた。みたいなのを求めてるんじゃね?
そもそもパパスに負けてたのはジャミ&ゴンズであってゲマがパパスより弱いってのはどうかな
奴の性格をみるに勝てないから人質取ったというよりは人質取られたくらいで無抵抗になる馬鹿(ゲマ視点)をいたぶるのが楽しくて仕方ないという感じ
事実とどめのメラゾーマの威力は骨すら残さないほど
と言うか、ジャミ戦の時にゲマが出張ってきたら、ゲマはただの間抜けだよ。
夫婦になってることわかって子供がいるかどうかもろくに確かめずにほっとくとかな。
DSというかPS2からだけど、アレは改悪だわ。
…そこまで気にするならそもそもXのもともとの話自体にもおかしい点はたくさんあると思うが…
>>504 そらそうだろ。
それすら読み取れないのはさすがに…なあ。
元々デモンズタワーの大ボスはゲマ、中ボスがジャミとゴンズの二人で、
ゲマが断末魔に主人公と妻を石化するはずだったが、
完成直前にネタバレされたので、
急遽、ゲマとゴンズの出番を後に回して、
ジャミをデモンズタワーの大ボスに、中ボスにオークとキメーラをでっち上げたという噂。
>>505 ゲマはジャミのところに出張ったのは蛇足だがそれ以外は別にいいや
イブールなんてもとから存在感なかったし、
それよりは父親の仇としてキャラの立ってたゲマの踏み台にしても問題ないでしょ
510 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 08:56:47 ID:REseqSpi0
なぜ5の話?
6でよくバーバラの空気感とラストをなんとかしろっつう意見をよく見るが
俺の中でバーバラはムドーの島で終わった。
勝手に留守番とか言い出して離脱するからレベルが上がらず
まともに育てなおそうと思ったことがない。
512 :
名無しさん必死だな:2009/11/25(水) 09:05:54 ID:aXKH6tT7O
キラーマシンくらいは仲間にさせてくれよ
文句がある奴は、買わないでエミュのSFC版でもやれば?w
キラーマ2仲間はやってくれるんじゃないかなあ、1匹限定とかで。
2回攻撃できる、ある意味特別な仲間モンスターだからねえ。
ロビン2の代わりにマジンガ様が仲間になるんじゃね?
>>511 レベル云々の前に
ボス戦で一番重要なのは死なないことだから
HPの低いバーバラとか使えねえよで終わる
こうゆう変更もあるんだしイベント追加は確実だろうな
楽しみだ
バーバラ99まで育てたら普通に強いぞ
ムドーで離脱するけど、逆にレベル上がらないから熟練度で引っかからないし
519 :
名無しさん必死だな:2009/11/26(木) 06:12:21 ID:Vax0hcbM0
バーバラはMP満タン状態で速攻マダンテして引っ込める役ばっかだったなw
馬車補欠にするより鬼畜じゃないかソレ
馬車から出してもらえるだけマシじゃないか。荷台からホイミするだけの奴だっているんだぜ
いや、バーバラの最大の長所がマダンテであってそれを有効に使ってるだけでしょ。
他のキャラはどれも最終的には似たようなもんだがバーバラだけは違うからな。
そしてMP0のバーバラは用済み。
5以降ボス戦の回数が極端に増えたからな
そのおかげでパーティー編成はボス戦だけを考慮して編成することに
ドラクエ4や5ならともかく6はムドーまで固定メンバー
ムドー後は転職ゲーだから編成ってあんま関係なくないか?
せいぜい正拳突の威力が多少変わるくらいだ
で、マジで確定なんかな
キラーマシン2やランプのまおうのために
熟練度最高の魔物使いパーティに必須って糞仕様潰しただけ、と信じたいんだが
まぁ、公式情報が出るまで何とも言えんだろ
堀井さんのバッサリ切る技術が、発動したって事かな。