【VC】バーチャルコンソール総合スレッド 250本目
当時のネオジオスティック(旧型)はかなりゴージャスな操作感の良い物だったが、
今Wii用で出てるネオジオスティックはあれとは部品が違うの?
スプラッターハウス3こねーかな
殿堂入りというか、もうスーマリの1はVCの入門用として無料にしちゃってよ
インターネットチャンネル無料にするくらいならスーマリ一本無料にしちゃったって痛くも痒くもないだろ
>>954 そうやって他人の財布の金を狙うことばかり考えるのもどうかと思うけどな。
KOF'95は難しすぎてあまりやらなかったなぁ
評価は低いけど演出増えて音楽が格好良くて
珠緒ボイスのキュロット(という名の実質ミニスカ)を穿いたアテナがいる'96は大好きだ
958 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 13:51:31 ID:tX/EvmAoO
ff出ないからパンチアウト目当てでどうぶつの森+買ってきた
VCおまとめパックみたいで良いね。村の雰囲気もなかなか
>6にM2は追加しなくていいの?
VCのネオジオはキーアサインないからネオジオスティックでもいいと思う
お前らもうスティック自作しちゃえよ。
クラコン乗っ取れば簡単ですよ。
>>959 エムツー名義でアレスタが出てるから、加えていいよね
>>960 Wiiのネオジオスティク使うとちゃんと左からABCD(弱P弱K強P強K)になるの?
それならネオジオスティックでも買いかもしれん。
965 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 14:09:58 ID:SGDgo9uO0
ロマサガ初プレイ、攻略サイトなど見ないでやってるけど
ダンジョンみたいなとこで敵ぞろぞろ特攻してきて進めないんだな・・・
@アイシャ
アイシャだとそういうバグがあるのか。ボクもアルベルトで初プレイ中だけど、進めなくなるようなことには今んとこなってない
初プレイでアイシャは色々と地獄すぎるw 特に序盤が。
968 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 14:13:51 ID:SGDgo9uO0
>>966 進めなくなるってか奥に行く前にHP削られるみたいな
>>967 みんな一緒かと思ってたぜ
しかもパーティが3人でシーフみたいなやつと魔術師みたいなの
アイシャは非力だからねー。
初プレイならアルベルトおすすめ。
970 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 14:16:37 ID:SGDgo9uO0
>>969 そんなのだけど3人のなかで腕力が一番高い
>>968 ああーなるほど。微妙にわかった気がする
ボクもアルベルトで開始15分くらいの時に
パーティ全員HP1で回復手段ぜんぶ使い果たした状態で逃げまくってるうちにモンスターシンボルの大群に完全に囲まれて
一歩も動けなくなって仕方なくやりなおしたんだけど、そういう感じのことかー
>>964 もちろんネオジオスティックは左からABCDの並び
そこが間違ってたら存在意義を失うw
>>973 冷静に考えたらそりゃそうか、頭悪い質問すまんw
今後KOFなりなんなりネオジオ格ゲーまだまだ配信されることを祈ってスティック買っとくか。
975 :
名無しさん必死だな:2009/11/28(土) 14:34:19 ID:SGDgo9uO0
「任天堂が自社利益のためにVCの認証を操作している」
ってニュースあったぞい
あとゴールデンアイはWiiで開発されてるらしいから
VCではどうなるかわからないな
そうでなかったらいきなり何千タイトルで終了だろうな
まあ、穿った見方をすると、同じハードの同じジャンルのソフトが連続してリリースされたら、カニバリしちゃってお互い旨味がないから、
リリースを半年ぐらい遅らせて、お互いおいしい思いをしましょうやって話なのかなとも思うけど
VCなんて鮮度がないから急いで出す必要ってそんなないわけだし
お花畑な思考かも知れんけど
つまりVCのお願いは任天堂にした方が良さそうだな
カプのVCAまだー?
>>975 >自社利益のためにVCの認証を操作している
客引き制限するメリットって何?
『ゴールデンアイ2010』というWii用ゲームの制作が進んでいるようです。
海外サイトsuperannuationが報じるところによりますと、Eurocom Entertainment Softwareが『GoldenEye 2010』というゲームのアニメーターを募集しています。
『GoldenEye 2010』は「アクティビジョンの任天堂Wii用ジェームズ・ボンドシリーズ」とされています。
「ゴールデンアイ」といえばNINTENDO64で発売されたFPS(一人称シューティング)『ゴールデンアイ 007』が懐かしいところ。バーチャルコンソール化が望まれつつも未だ実現していない名作です。
『ゴールデンアイ 007』と『GoldenEye 2010』の関連性は不明ですが、任天堂ハードでの「ゴールデンアイ」だけに期待したくなる人も多いのではないでしょうか。
>>980 一気にたくさん出すとつぶし合いになるとか、同ジャンル同士で被るとか、
色々あるっしょ。
あと、VCへの移植(エミュ等)って任天堂がやっていた筈だし、リソースも
有限だから、そりゃ利益になるような順番でやりたいと思うのかも。
>>975 ジャレコの名作の数々が出ないのはこのせいだったのか…
>>938 メモリーカード使えば解決だったが、
無制限だとゴリ押し上等でよくなかったかも?
こんな脳内ニュースの話題をいつまでもひっぱらなくていいよ
>>943 wikiに書いてあるCube Joybox Proが使えばRAP使えるけどボタン配置がこうなるらしいw
AD
BC
天板開けて配線変えられるけど
>>982 っていうか、販売サーバーは任天堂なんだから
認証を操作って言い方の方が印象操作だw
ぶっちゃけ、任天堂が俺様ルールでやってもなんも
おかしくないんでね?
>>987 任天堂「12月はマリオ出すからFF5はまた今度な」
…とか?
やりかねないから困る
謎の村雨城って面白い?
>>989 ファミコンミニでやったが、面白くなかったけどな。
思い出補正が必要と思う。
>>990 そっかー…サンクス
もうすぐ戦国無双が出るんで予習しておこうと思ったんだけど補正無いからなぁ…
いっきの方が無双に近いかな
>>968 武器より防具
回復術を2人以上買う(最初は水が良い)
回復術は戦闘中に使う(移動中はしょぼいが戦闘中はほぼ全快)
ダンジョンは待つより強行突破
ここらへん気をつければ大分楽になる。
無双に村雨のキャラが出るとか聞いたが
予習ってのはそっちじゃ?
いや 戦国無双には謎の村雨城モードみたいなのがあって
原作を再現してる部分もあるっぽいから遊んでおこうかなとかとか
KOF95、くる〜〜ぅ!
1000getならx68k配信
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もう書けないので、新しいスレッドを立ててくださいです。。。